ランス10 part220 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part219
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524893987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ニーナはレイにもサッカーされるのかよと思ったらレイはサッカーLV1だった >>71
すげぇ
ここまで上げるのにどんだけ時間かかるんだろう >>162
え、まじ?あれは不具合だったのか…?w
毎度試そうと思って忘れてしまうんだがアムとオーロラの両立は可能なのかな? >>166
そもそもそれは不具合じゃないと思うけど クエスト放棄でハウゼルシルキィの両取りは可能でしょ
姉妹戦で敗北したけどカードもらえるのはバグだけど 両方試したけど姉妹に勝ってからリタイアする分にはカード取れるよ
負けてリタイアしても何故か取れるのがパッチで潰されてた >>165
育成にかかった時間は50~100時間くらいだと思います
ホーネットとラカン
ガルティア、アレックスとエロピチャ
ニミッツ、メルフェイスとアトランタ、ジュノー
シルキィとサイゼル、ハウゼル
この辺りの排他になっているキャラについて組合せを考えて、計画的にやれば実質3周くらいでいけそうですが、私は結構ムダの多いプレイをしたので時間がかかりました >>145
リアに優秀な諜報員いたら手がつけられなくなってしまう ボリューム多い多い言われてるけど
せいぜい200時間もあれば完全に遊びつくせる感じだからそこまででもないのかね オーロラ戦闘面も普通に優秀だな。
弱そうに見えるけど、人間なんて素手で引きちぎれるんだろうな。 久しぶりに来たけど、なんか二部叩いてる人が地味に増えてる感あるな
そんなに悪かったか? 逆に考えよう
表に出てるかなみちゃんはダミーで本命の諜報組織は別にいると >>145
JAPANから優秀な忍者レンタルするかもらい受けるかすればよかったのにな
かなみなら信頼できるし裏切っても御せると思ったんだろうけど(ランスに関しちゃちょっと裏切られたけど)
あんまり優秀な忍者を国内に入れて思い通りにならなくても困るからマリスかなみでやってたんだろうか
JAPAN以外まともな諜報員いないしな
その中ではヘルマンは上手か >>176
ストーリーは賛否あって当然だけど、
戦闘面は全く叩かれない方が不自然だろう。 >>176
時間がたって賢者モードが落ち着いてきたのもあれば言いやすい空気になったとか?
ただ二部への不満言うとすぐ熱狂的な10信者に封殺されるって出るけどそれほど不満排除のレスついてないと思う
同意も毎回いるし >>176
あくまで個人的な印象だけど
例えば「でもALICE倒しておしおきレイプしたいから(別にくじら倒さんでいいから)天界ルートほしかったな」とか
ちょっとした不満を漏らしただけで
「じゃあどうしろっていうんだ! あの結末以外ありえないし、天界ルートでくじら倒すとかご都合主義の極みだろ!
IFも必要ないし正史のみに絞るっていうのがTADAのメッセージ!」
みたいに叩いてくる輩がたまにいるから
その反発も含めて不満が出てきてるイメージあるな あらすじのどこ押しても反応する機能が他の場面でも欲しい
食券のはいいいえのとことか >>182
てほど鼻息荒く反論されてないと思うんだけどな 「地味に増えてる感ある」が体感すぎて印象操作に見える
別にいつも通りだと思うんだが俺の体感ではね ランス10やっとプレイ始めたんだけど
魔人メドゥサが倒せなくて詰んでしまった
2回目のバトルでランスが石化されたので戦うんだけど
まったくランスが救助される様子がないのでダメージが通らずに死ぬ
どうしたらいいの・・・
ちなみに健太郎とかいうヤツはいない >>180
戦闘面が手抜き感半端ないのは同意だけど、シナリオ面を批判する人が結構増えたなって思ってな
個人的には上手くまとまってたと思うけど、初期からのランスファンからすると微妙なオチだったんかね >>176
期待の裏返しだわ
一部が本当にマジで感謝するレベルで楽しかったし良かったから
二部のナヨナヨみんな仲良し茶番演劇が気持ち悪かった 聖女の子モンスターの中でベーちゃんだけただの馬鹿力しかないのって可哀想 未プレイなんだけど鬼畜王ってクジラはワーグでなんとかしたのは知ってるけど魔王問題ってどうなってるんだ?
ランス10の1部は魔王のせいでどうあがいてもグッドエンドにはならんみたいな感じだけど >>187
ちゃんと直前の文章を読もう
戦闘メンバーにヒーラーを入れるんや >>193
「ヒラミレモン食べるぞ」
「はい」
おわり >>187
シィルをリーダーに入れて15Rくらいまで粘る(メディウサにダメージを与える必要はない)
石化は「状態回復」スキルで回復できる >>187
シィルを出してないからやね
シィルを出して15ターン粘ればほぼ勝ち確になる コルドバ討ち死にした直後に
「リーザスの戦況 魔軍に大きな動きはないが油断は禁物」とか出ると草生えるわ
>>185
鼻息荒いかは知らんが
似たようなこと言ってくる奴はいるからなあ ベゼルアイは○.1とかで一緒に冒険して欲しい
初登場だけどしっくりくる シルキィ殺されるシーン始めて見たがこれ初プレイ近辺でやられたら勇者にヘイト貯まっただろうな >>194
>>199
>>200
シィルは出してたけど8T以上まで粘っても何も起こらんかったから違うのかと思ったよ
15Tか・・・死ぬな オラついてるケーちゃん好き
「オラ行くぞ!オラいくぞ!オラ行くぞ!
オラオラオラオラオラオラオラオラ!」 >>208
ヒーリングでも状態異常回復できるし
ルーベラン
モブカラー
シィル
サチコ
メイド アルカリア
キムチさん
この辺揃えていけば余裕よ余裕 >>176
悪くなかったよ。特にラストは本当に面白かった
でもこれが欲しかったとかキャラ愛ゆえの不満はたくさんあるよ。それを不評とひとくくりにされるのは心外だな ヌヌハラは魔王ランス時代もストーカーしてたんだろうか。してたんだろうな 新規カードやCGなどの目先の追加要素に釣られてアップデートしちゃったけど
高難易度魔王ケイブリス倒せないようになって食券使えないモブやモンスターのランク200目指すのが実質的に無理になったから
長い目で見ると遊べる幅が狭くなったなこれ
逆にモチベーション落ちてきてしまった… >>215
といってもヌメハラさんの情報収集ってパソコン使った情報魔法だよりだし人前に出てなかった魔王時代はほとんど追えてないんじゃないか? >>203
個人的にはIF希望するぐらいいいだろ派だけど「二部いらねあれはクズだランス動かさせろ」系に対して
「解決はあれしかないだろ」系のレスがついてる場合もよく見るから小さな不満を叩いてるかのような言い方だと違和感ある >>207
初プレイの時よりもホーネット派しか狙ってこない事に気付いた時の方がムカついたな
レイやパイアールロボも狙われるんかと思ってた ベゼルアイ大が大好きだけど小が範囲外だから中間ぐらいも見てみたい セラクロラスとのセクロス無いバグも修正してくれないと 個人的には出番も性能も微妙なハウスセスナースさんが一番かわいそうと思います
名前も覚えにくいし 二部コパンドンは最初見たときハウセスナースに見えました >>217
難易度25以上あれば女の子モンスター迷宮とリーザス1序盤の女の子モンスター枠を合わせて350万くらいの経験値を1ターンで稼げるので、
運命マジック入手以外に難易度のロスがないデータで12ターンから15ターンまで女の子モンスター迷宮、リーザス1(幸福きゃんきゃん1体でリタイア)を繰り返せばモブの☆200も量産できるかと ハウセスナースは鬼畜王にも出てたから馴染みは他2人(ウェンリーナ除く)よりもあるはずではあるんだが 2部で劣化してなかったのはパステルと香とミラクルだけだな 統合バグプレイに慣れきってたからパッチ当てたら辛くて
戦国ランスに逃げてしまった
初めての伊達さん仲間目指すんだ(●´ω`●) ハウセスナースちゃんはエロシーンエロいからいいじゃん ハウスセスナースは成体可愛いのとエロが面白抜けたのでOK 友達の家に遊びに行ってシーラみたいな母ちゃん出てきたら目覚めを迎えそう パッチ当てる前にランク200量産しよ
こういうのって序盤でアリオスとニーナ手に入れてからやるもんなの? 食券で200狙うなら二枚抜き一国で十分だし勇者とか別にいらん 今回のハウはあくまでランスに惚れないカンジなのが残念かな
鬼畜王ではツンデレぽい面もあった
小どまりで本番はなかったけど テオマン無しでも出来るけどテオマンが星200じゃないことを許せなくなって結局テオマン引いてからまた登山することになるよ 登山前提だと推奨ボーナスはどうなるんだ?
特に考えてなかったけど部隊ランク4と入手時ランク10は付けちゃっていいのか、経験値に回した方がいいのか 300キャラ全部回収したけどカミーラは出ませんでしたとさ 俺は部隊ランクを1削って経験値+50%を8つ埋めた 初回のAルートはやっぱり海からを想定してるんかね
旅の長さとかケイブリスの自己紹介とか濃度が他と段違いな気がする パッチ前ならCP17あるだろうし取捨選択無しで全部だよ
17に足りないなら自分は部隊ランクは1つだけで残りは全部下の方から順に埋められるだけ ワーグのエピソード見ると
RAの前半数年は魔人とその周辺の女の子をぱこりまくって
エロエロな日々を送ってたんだろうか 妖怪勢は中々使いやすくていいな
特に回復阻止100%が 作り込みに関しては
海>>強行突破>大侵攻>空(使い回し)
って印象 RA1年ランスは誰一人謁見できずの文言から想像してたより遥かにランスのままだったけど
シィル復活の為に魔王継承したのに結局無理だったこともあって空元気そうでもある >>243
登山前提なら部隊ランク3、経験値8、☆5×2、なんでもありですね
敢えて変えるならなんでもありを削って部隊ボーナスを増やすくらいでしょうか 戦国とか大悪司のアイテム引き継ぎできる店みたいにもっと引き継ぎができればなあ
周回必須なのに引き継ぎがしょぼいからモチベがきつい >>246
A初回で空はできんし大進行や強行突破は無理とは言わんが普通やらんからそうだろうね カード引き継ぎが一番欲しかったな
そうすればあまり使わなかったカードも使ってみようかという気になるかも知れないのに 引き継ぎあったら逆に勇者無双になりそうな気がしないでもないかもしれないと思うかもしれない 発売日からずっとやっててカードまだ全部そろえてないけどサチコに回復攻撃あるバージョンあるのはじめて知った なんでもありやってると地味なのそろわないな ジュリアのエロちょうだいはにわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています