ランス10 part220 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part219
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524893987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>203
個人的にはIF希望するぐらいいいだろ派だけど「二部いらねあれはクズだランス動かさせろ」系に対して
「解決はあれしかないだろ」系のレスがついてる場合もよく見るから小さな不満を叩いてるかのような言い方だと違和感ある >>207
初プレイの時よりもホーネット派しか狙ってこない事に気付いた時の方がムカついたな
レイやパイアールロボも狙われるんかと思ってた ベゼルアイ大が大好きだけど小が範囲外だから中間ぐらいも見てみたい セラクロラスとのセクロス無いバグも修正してくれないと 個人的には出番も性能も微妙なハウスセスナースさんが一番かわいそうと思います
名前も覚えにくいし 二部コパンドンは最初見たときハウセスナースに見えました >>217
難易度25以上あれば女の子モンスター迷宮とリーザス1序盤の女の子モンスター枠を合わせて350万くらいの経験値を1ターンで稼げるので、
運命マジック入手以外に難易度のロスがないデータで12ターンから15ターンまで女の子モンスター迷宮、リーザス1(幸福きゃんきゃん1体でリタイア)を繰り返せばモブの☆200も量産できるかと ハウセスナースは鬼畜王にも出てたから馴染みは他2人(ウェンリーナ除く)よりもあるはずではあるんだが 2部で劣化してなかったのはパステルと香とミラクルだけだな 統合バグプレイに慣れきってたからパッチ当てたら辛くて
戦国ランスに逃げてしまった
初めての伊達さん仲間目指すんだ(●´ω`●) ハウセスナースちゃんはエロシーンエロいからいいじゃん ハウスセスナースは成体可愛いのとエロが面白抜けたのでOK 友達の家に遊びに行ってシーラみたいな母ちゃん出てきたら目覚めを迎えそう パッチ当てる前にランク200量産しよ
こういうのって序盤でアリオスとニーナ手に入れてからやるもんなの? 食券で200狙うなら二枚抜き一国で十分だし勇者とか別にいらん 今回のハウはあくまでランスに惚れないカンジなのが残念かな
鬼畜王ではツンデレぽい面もあった
小どまりで本番はなかったけど テオマン無しでも出来るけどテオマンが星200じゃないことを許せなくなって結局テオマン引いてからまた登山することになるよ 登山前提だと推奨ボーナスはどうなるんだ?
特に考えてなかったけど部隊ランク4と入手時ランク10は付けちゃっていいのか、経験値に回した方がいいのか 300キャラ全部回収したけどカミーラは出ませんでしたとさ 俺は部隊ランクを1削って経験値+50%を8つ埋めた 初回のAルートはやっぱり海からを想定してるんかね
旅の長さとかケイブリスの自己紹介とか濃度が他と段違いな気がする パッチ前ならCP17あるだろうし取捨選択無しで全部だよ
17に足りないなら自分は部隊ランクは1つだけで残りは全部下の方から順に埋められるだけ ワーグのエピソード見ると
RAの前半数年は魔人とその周辺の女の子をぱこりまくって
エロエロな日々を送ってたんだろうか 妖怪勢は中々使いやすくていいな
特に回復阻止100%が 作り込みに関しては
海>>強行突破>大侵攻>空(使い回し)
って印象 RA1年ランスは誰一人謁見できずの文言から想像してたより遥かにランスのままだったけど
シィル復活の為に魔王継承したのに結局無理だったこともあって空元気そうでもある >>243
登山前提なら部隊ランク3、経験値8、☆5×2、なんでもありですね
敢えて変えるならなんでもありを削って部隊ボーナスを増やすくらいでしょうか 戦国とか大悪司のアイテム引き継ぎできる店みたいにもっと引き継ぎができればなあ
周回必須なのに引き継ぎがしょぼいからモチベがきつい >>246
A初回で空はできんし大進行や強行突破は無理とは言わんが普通やらんからそうだろうね カード引き継ぎが一番欲しかったな
そうすればあまり使わなかったカードも使ってみようかという気になるかも知れないのに 引き継ぎあったら逆に勇者無双になりそうな気がしないでもないかもしれないと思うかもしれない 発売日からずっとやっててカードまだ全部そろえてないけどサチコに回復攻撃あるバージョンあるのはじめて知った なんでもありやってると地味なのそろわないな ジュリアのエロちょうだいはにわ >>258
指定カードポケットに3つだけ持ち越し、でも嬉しいなぁ さすがにシャリエラと選手は引き継ぎ不可でいいと思う AP関連をCPで強化したかったわ
雑魚戦は結局0AP持ち+オーバーキルの高火力高APキャラ
ボス戦は忍者毒キムチとAP0キャラって
誰を高APエースにするかくらいしか違いを出せなかった >>265
次世代のメインプレイヤー候補だからでしょうね ピグの分裂ってターン制限なしで重ねた分だけコンボ数稼げるトークンなんだな
昨日初めて使ったけど長期戦だったら結構有能じゃないかコレ >>265
だよな
次世代メインプレイヤー様だよね >>211
やられたケーちゃんもすき
やっぱ魅力的だわ 前回クリア時の☆の1/10くらいは引き継いでほしかった気が >>270
初プレイの時にこれ強いじゃん!って使ってたけどハウゼルか誰かに支援消されてガッカリしてベンチ落ちさせた システム上あとになればなるほど強いカードが出やすいんだけど、もうその頃には手持ちのカードでパターン化してて特に使うこと終わるってパターンもあるから持ち越しは欲しいっちゃ欲しいね
ただゲームバランスめちゃくちゃ難しくなるだろうなあ 長期戦になる相手ってたいてい支援消ししてくるんだよな
ピグちゃんはごりごりランク上げてロレックスを鬼強くする係 初周攻略見ずに海からはスレで割といるけど
初周でなんも情報無しで大進行クリアした奴いたらスゲぇな そういえば防御柵設置とか使ったことないけどロックかかるのかな
ホルス女王の数ターン回復のやつはロックかかるって前に誰か言ってたけど >>279
スキル使わないと効果分からないの多すぎよね 最初時間切れ、次15T、次80万で諦めた
大規模徴兵が2回できると分かってれば次でクリアしたかも
初週は無理だろなぁ テラの自動回復支援とか2,3周目で気付いてすげぇ!って思ったけど
後から自動回復は1戦闘3回制限に気付いてあんま使えねえじゃんってなった 支援解除して飛行して魔法バリア貼って10%ヒーリングするハウゼルさんの話? 疑問なんだけど第二部のロッキーとかクルックーとかが身に付けてるトカゲの尻尾みたいな飾りはなんなんだろう。 >>275
本来の用途とは違うけど
レッドアイ戦でゼータ消されないために使った事あるわ
低コストな上にターン経過で消滅しないのが地味にうれしい >>283
そりゃ別物だろう…
誰が戦ってても3回まで勝手に回復発動するのが自動回復 >>278
自分は何も攻略情報見ないで大侵攻目指してたけど、兵力100万ないとBAD確定ということがわかって最初からやり直した >>288
それの発動確率が上がる支援だと思ってたけど違うの?
ウェンリーナーの奴もだけど >>187
プレイし始めた人間はここにきちゃいけない
マジで ロルルホルスはコスト0でいいんじゃないかなと思うけど
確定で強回復ユニットは作りたくなかったのかな
現行だとあまりにも使えないよなぁ >>292
最初にもらえるレアっぽいユニットなんだから、ちょっと優遇してくれてもよかったよね メディウサのそのパターンやっときたいな
復活のランス見てみたいので >>292
回復自体が「3ラウンド以内の1ラウンドキル」をやる上ではあまり必要とされてないからね
長期戦なら使いではあるけどそういう相手はやべー攻撃持ってて手裏剣とバリアの出番でAPの用途限られるし
・HPが高く「3R以内1Rキル」を狙えない
・ダウン攻撃など手裏剣で防ぎたい攻撃を持っていない
・手数が多くバリアで防ぎづらい
・その後に別の強敵との戦いが控えているか、その戦い自体が長引く
…という相手には向いている
つまり健太郎くん相手にレベル神が活躍してる時に回復役がいると助かる、くらいしか思いつかん… 今更ながら自動回復って3回までだったのか...どおりで戦闘後半に大聖霊使っても全然発動しないのか >>294
あの大食い設定はなんなんだろ
食券で出てきたっけ? >>290
本当だ、使ってみたら効果説明が自動回復+100%でした
私の間違いです申し訳ない >>297
俺も制限があった事を初めて知ったわ
どうしても自動回復が欲しい時はカラウマーに頼ってるしなぁ 食券が終わらないな
ほとんど攻略のために食券温存とかしてたから
みてないやつだらけすぎる >>296
CP増えてきて序盤無双できるようになるといらんよなあ 自動回復は10%の割合回復だから、ボスとかの長期戦で開幕に王様や美樹ちゃんいれてHPを思いっきり増やしておくと結構役に立ちそう >>299
出て来ないけどビスケッタさんとかテラが大食いなのかわいい
>>303
テンプルナイト「そうね」 テラは初週の時大活躍だったよ
Aクリアまでやったけどロードリングと一緒に回復の大半を担ってくれた >>299
見えない胃袋だって、ばっちゃが言ってた もしかしてケッセルループってパッチでできなくなった?
グルグルしてもアイテムもモンスターもないんだけど >>302
大侵攻のセーブデータとか残ってないか?
ターン13からターン15まで残党狩りとかするとレア宝箱と食券ゲット出来るから
取った食券で☆50以上にして食券乱用で全部見る、を繰り返せば30キャラぐらいはすぐ埋まるぞ >>306
七色に輝く空の名を与えられた話だいすき
(ただしユキちゃんさん) >>300
あれ発動確率じゃなくて回復倍率じゃないか? >>313
貴族の人が助けてくれて、のあたりで
サイゼルってそんな風貌だっけ… と思ってたらオチでわろた >>314
あ、2回目だったか
勘違いだったわ ありがとう パッチきてるじゃーん!
新キャラゲットは大変なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています