ランス10 part220 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part219
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524893987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AP関連をCPで強化したかったわ
雑魚戦は結局0AP持ち+オーバーキルの高火力高APキャラ
ボス戦は忍者毒キムチとAP0キャラって
誰を高APエースにするかくらいしか違いを出せなかった >>265
次世代のメインプレイヤー候補だからでしょうね ピグの分裂ってターン制限なしで重ねた分だけコンボ数稼げるトークンなんだな
昨日初めて使ったけど長期戦だったら結構有能じゃないかコレ >>265
だよな
次世代メインプレイヤー様だよね >>211
やられたケーちゃんもすき
やっぱ魅力的だわ 前回クリア時の☆の1/10くらいは引き継いでほしかった気が >>270
初プレイの時にこれ強いじゃん!って使ってたけどハウゼルか誰かに支援消されてガッカリしてベンチ落ちさせた システム上あとになればなるほど強いカードが出やすいんだけど、もうその頃には手持ちのカードでパターン化してて特に使うこと終わるってパターンもあるから持ち越しは欲しいっちゃ欲しいね
ただゲームバランスめちゃくちゃ難しくなるだろうなあ 長期戦になる相手ってたいてい支援消ししてくるんだよな
ピグちゃんはごりごりランク上げてロレックスを鬼強くする係 初周攻略見ずに海からはスレで割といるけど
初周でなんも情報無しで大進行クリアした奴いたらスゲぇな そういえば防御柵設置とか使ったことないけどロックかかるのかな
ホルス女王の数ターン回復のやつはロックかかるって前に誰か言ってたけど >>279
スキル使わないと効果分からないの多すぎよね 最初時間切れ、次15T、次80万で諦めた
大規模徴兵が2回できると分かってれば次でクリアしたかも
初週は無理だろなぁ テラの自動回復支援とか2,3周目で気付いてすげぇ!って思ったけど
後から自動回復は1戦闘3回制限に気付いてあんま使えねえじゃんってなった 支援解除して飛行して魔法バリア貼って10%ヒーリングするハウゼルさんの話? 疑問なんだけど第二部のロッキーとかクルックーとかが身に付けてるトカゲの尻尾みたいな飾りはなんなんだろう。 >>275
本来の用途とは違うけど
レッドアイ戦でゼータ消されないために使った事あるわ
低コストな上にターン経過で消滅しないのが地味にうれしい >>283
そりゃ別物だろう…
誰が戦ってても3回まで勝手に回復発動するのが自動回復 >>278
自分は何も攻略情報見ないで大侵攻目指してたけど、兵力100万ないとBAD確定ということがわかって最初からやり直した >>288
それの発動確率が上がる支援だと思ってたけど違うの?
ウェンリーナーの奴もだけど >>187
プレイし始めた人間はここにきちゃいけない
マジで ロルルホルスはコスト0でいいんじゃないかなと思うけど
確定で強回復ユニットは作りたくなかったのかな
現行だとあまりにも使えないよなぁ >>292
最初にもらえるレアっぽいユニットなんだから、ちょっと優遇してくれてもよかったよね メディウサのそのパターンやっときたいな
復活のランス見てみたいので >>292
回復自体が「3ラウンド以内の1ラウンドキル」をやる上ではあまり必要とされてないからね
長期戦なら使いではあるけどそういう相手はやべー攻撃持ってて手裏剣とバリアの出番でAPの用途限られるし
・HPが高く「3R以内1Rキル」を狙えない
・ダウン攻撃など手裏剣で防ぎたい攻撃を持っていない
・手数が多くバリアで防ぎづらい
・その後に別の強敵との戦いが控えているか、その戦い自体が長引く
…という相手には向いている
つまり健太郎くん相手にレベル神が活躍してる時に回復役がいると助かる、くらいしか思いつかん… 今更ながら自動回復って3回までだったのか...どおりで戦闘後半に大聖霊使っても全然発動しないのか >>294
あの大食い設定はなんなんだろ
食券で出てきたっけ? >>290
本当だ、使ってみたら効果説明が自動回復+100%でした
私の間違いです申し訳ない >>297
俺も制限があった事を初めて知ったわ
どうしても自動回復が欲しい時はカラウマーに頼ってるしなぁ 食券が終わらないな
ほとんど攻略のために食券温存とかしてたから
みてないやつだらけすぎる >>296
CP増えてきて序盤無双できるようになるといらんよなあ 自動回復は10%の割合回復だから、ボスとかの長期戦で開幕に王様や美樹ちゃんいれてHPを思いっきり増やしておくと結構役に立ちそう >>299
出て来ないけどビスケッタさんとかテラが大食いなのかわいい
>>303
テンプルナイト「そうね」 テラは初週の時大活躍だったよ
Aクリアまでやったけどロードリングと一緒に回復の大半を担ってくれた >>299
見えない胃袋だって、ばっちゃが言ってた もしかしてケッセルループってパッチでできなくなった?
グルグルしてもアイテムもモンスターもないんだけど >>302
大侵攻のセーブデータとか残ってないか?
ターン13からターン15まで残党狩りとかするとレア宝箱と食券ゲット出来るから
取った食券で☆50以上にして食券乱用で全部見る、を繰り返せば30キャラぐらいはすぐ埋まるぞ >>306
七色に輝く空の名を与えられた話だいすき
(ただしユキちゃんさん) >>300
あれ発動確率じゃなくて回復倍率じゃないか? >>313
貴族の人が助けてくれて、のあたりで
サイゼルってそんな風貌だっけ… と思ってたらオチでわろた >>314
あ、2回目だったか
勘違いだったわ ありがとう パッチきてるじゃーん!
新キャラゲットは大変なのかな 泥姫「通しませんよー?」
ランス「うわ、ユキみたいなキチガイだ」
ユキちゃん「ウケケケケ、ユキちゃんここまでのキチガイじゃありませんよ?」
サイゼル「そうよ、うちのユキはもう少しマシよ」
ユキちゃん「おい今少しっつったか」
ランス「ええい、キチガイにはキチガイだ!」
アム「あらあら」
この流れ狂おしいほど好き オアマ博士って何千年も生きてたのかね
ピグは不老不死みたいだけど ハウセスナースの支援使ってみたけど、ロックはかかるけど4ターン持続だな
まあ特に使う必要もないか >>319
6の時めっちゃ邪魔されたし大嫌いだったんやがユキちゃんがあんなにかわいいとは >>321
9ターンぐらい保つならもうちょい出番あるんだけど
4ターンは短いよな >>319
キチガイにはキチガイだ! って言われて
さっと話し合いに行くアムも好き 敵の落とし穴は永続だからひょっとしてハウセスナースすげー使えるキャラなんじゃ・・・と思ってしまった序盤
鍵付き支援もうちょっとあったら色んなキャラ使えたのにな
思いつくのはマリアとミラクルくらいか >>319
アム「おまえら殺すって」までのテンポが素晴らしいよな 土嚢は永久持続だというのに
まあ落とし穴の方が効果と範囲はでかいけど てるさんとかがカウンターつかってほしいなとは思った 使ってみないと効果がわからん支援が多いから困る
中には使っても効果がわからないものもあるけど 土嚢は防御でがっつりと我慢してノーガードにわかれやすいこのゲームだと使いやすいのよね
マリアの攻撃自体も1手だけなら0コスだから合わせやすいし ゼス1の輸送隊?の効果は結局なんなのかわからんかったな
特に意味はなさそうだけど >>331
03があるからバレスも優秀な魔法防御支援持ちかとおもったけどそうでもなかった >>328
男装したサイゼルって何かいいかも
どうせ最後なんだしシリーズオールスターでボスラッシュはやってみたかったな
神異変で世界のシステムバグった状態で過去に倒したラスボスがなぜか甦ってしまったみたいな感じで
あってもアフターやれになるだろうけど >>336
支援除去されたらガメオベアとかクエスト失敗とかなのかなーとか思ってたが
別にそんな攻撃をしかけてくる奴らもいなかったしなあ
黒い瞳のノアの護衛依頼みたいに(誰も知らん) アフターの魔王ランスこんなに強かったのか
笑っちゃったよ サイコパスとかいうハイソな単語使わず
みんなキチガイって伏せ字無しで言いまくるの大好き レッドアイがノー!やめなさいこのキチガイがー!っていうシーン好き そりゃサイコパスとキチガイじゃだいぶ意味違ってくるからなー あんなワーグとのアフターなら無かった方がよかったわクソが >>347
キチガイに振る舞う調整役なんて泣けるな パッチ入れるついでに既読消してやってるけど
最初のシィルのエッチでセラクロラス捕まえる(会う?)には特別な供物が必要とか書かれてるのに一切関係なかったなw
最初から読んでくと伏線になってそうでなってないものいっぱいありそうや >>352
試行回数が少なすぎて偶然遭遇した時の状況をかいてたのが変化したとか
現実でもあるあるパターンなんじゃない ハウゼルサイゼル同時に倒すかー、と思って気づく
投擲カオスも側面排除もちもいない… アメリカじゃ基地外に対してサイコパスっていうんだぞ >>356
先に魔王探索しちゃえば、確定クレイン取れるんだよな
ついうっかりしちゃう >>359
ええ…
戦艦で仲間になるホルスおるやろって意味だったんだけど 最近はアメリカでもkichigaiって言うってなんかのマンガで読んだ! >>363
あ、メガワスでもよかったのか!
勝手に側面射撃だとおもいこんでた さんくす レイタイマンって投擲カオスいないと無理ゲーだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています