ランス10 part220 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part219
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524893987/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>629のつづき
7T目までに作戦フェイズをどの順番で回るかは自由(浮遊ルートにさえ行ければ)。このチャートではアリオスが引けなかったので自由都市から行っている。
テオマンの女はもっと早くできるはず?
タイニリーチCがあると、自由都市2の通常モンスターシンボルの一箇所が確定?で女モンスになる他、ランダム?でたまに女モンスが出現する。そこまでに女モンスターをコンプしていればもちろん幸福きゃんきゃんになる。
タイニリーチCを確保するまでは余計な拠点クエストを増やさないようにする。余計な選択肢を潰しつつ聖女を大人にしさえしなければハニキンを拾ったりメイド集めても7ターン目に女モン脱がす2回目が間に合うと思われる。
順調に行けば14T目でランク200に必要な累積経験値3000万を越える。
リーザスはハウゼルからとなっているが厳しければシルキィを選ぶ。
サイゼルはもっと早く取って食券で育てると翔竜山のボス属性古代種が楽になるが無くても勝てる。
使いたいカードや育てたいカードが揃ったら、道中雑魚は1回制限無限バグを使って大規模モルルンや暗殺でサクサク狩っていく。
大規模モルルンより暗殺の方がパーティー枠の空き数が多いので、食券を渡せないキャラを多く育てたいなら暗殺70%がおすすめ。自由都市2の冒頭は余計な支援チューリップがついてくるし。
幸福きゃんきゃんはしっかり7人パーティーで狩る。
○厄介な敵の対策
レッドアイ1戦目→CPボーナスのブースト100%つけてフルカラーで運ゲー。キツいなら剣豪とかアマデスとか便利なの引くまでリセゲしてもいい。アリオス狙うよりは遥かに出やすいので。
大食い→3T目までに必要カード(アリオス・ハニキン含)が6枚くらい揃えばいける。でも無理に狙うようなものじゃない。
翔竜山の古代種→氷が弱点なのでウスピラやフルカラーを育てておけばいい。というか14T目くらいまでは適当に遠隔撃ってれば勝てる。
勇者斬りがあるなら、ハニージッポをつけて撃てば楽。
ターン数制限があるので、どうしても勝てないもしくはダルいなら時間切れ引き分けを狙ってもいい。 >>628
それが可愛げに繋がるかというとちょっと違うよね。未熟ならクリームもそういうとこあるし
やっぱり弄りが少ないのがダメなんだろうな 難易度29狙わなきゃもうちょっと楽に行けそう
運命マジック取って1ターンキルやれれば余裕もって経験値2700万届くぞ >>622
犯されたのはリアとマリスくらいじゃねーの?
訂正頼む。 そのチャートの雛形になった書き込み多分俺のやつだけど
難易度29目指してるのは今はなき自滅魔王用だから今なら25以降は山登り止めてもいいかもね
25-29の間は幸福きゃんきゃんの経験値かわらんし 乱義は四十路のオバハンに言い寄られていたけど、
あれは災難だな…ってのが先立つしなぁ。 乱義は香とくっついて幸せになって欲しい所、乱義というよりも香が エンディングで乱義っぽい老人ちょん髷がハゲてんじゃん ってか別に節目で大幅アップしてないよな
ランク40と79じゃ全く強さ違うし
フラグのためだけって感じ >>637
こいつ、ちんこが8つにわかれてるにゃ!
きっとケイブリス様の再来にゃ! >>636
山とか2枚抜きとかの難易度が2上がる所で難易度マスを踏んでから諦めるを繰り返す >>545
そういえば追記で、海獣のくせして何故か氷が弱点で、ピグがみんな氷だから 何で名前が鬼畜王戦争になったんだろう
衝動に負けてからも鬼畜を自称してたのかランスは >>633
運命マジックは使ってるけど全部1キル狙いはしたことないな(登山始まってからは暗殺かきゃんきゃんかだからボス以外1キルになるけど)
累計経験値5000万くらい行くの?
>>635
使わせていただきましたありがとうございます
このチャートでかなり余裕をもって14Tに間に合うから、難易度25で15Tまでには行きそうやね
時間があればパッチ入れてやってみるわ >>641
パットン側は黒い剣士がランスと知ったが
ランスは気にしてなかったんじゃ?
てか皇子であること自体をすぐ忘れるようなw あの格好で鬼畜あたぁぁぁぁぁっくとかやってたのか… ここで一句
オラ行くぜ!
オラオラ行くぜ!
オラ行くぜ!
ケイブリス、心の俳句 >>641
ヘルマンの皇子って肩書きは知ってたけど
侵攻軍のことはあんまり認識してなさそうなんだよね 魔王の血に意識もってかれた時はラスボスっぽい喋り方してたやん 乱義は真面目系でも母親みたいなタイプにいけば面白かったのにな
真面目なんだけど稀にズレてドジったりボケたりするとこがあった方が愛嬌があったかも 魔王アタック使ってたとは思うけど魔王アタックを連打する真鬼畜アタックとかできるんだろうか >>652
きゃんきゃんを1ターンキルできれば十分だぞ
まあ☆200狙いなら最初のレッドアイはいらんな >>658 強いて言えば歌声のシーンがそれなんだろうけどあれは長田以外みんなボケてた状態だしな >>664
主人公のランスくんからしてそんな感じだし 貴様のやることはお見通しだって最後まであがこうとするケーちゃんにとどめ刺すのはよかった >>669
あれでランスに完全敗北感出てていいよな ケーちゃん悪役だけど、外道ぶりならルメイとかメディウサの方が上だし
そもそもALICEやルドラサウムという諸悪の根源がいるからね 食券乱用であらかた見終わった後始めからやる場合、食券引き継がない方がいいの? タイニーリーチにそんな効果があったとは知らんかったなあ 自分が善人だと信じ込んで平気で他人を犠牲にする系のクズは人気でないけど
最初から悪に全振りで野心や向上心を見せるキャラは結構人気でると思う メディウサが鬼畜過ぎてケーちゃんのレイプが霞んで見えてしまう 裸条件がランク80のキャラってどこかで確認できる? >>674
そりゃオヤジの脇で握ったおにぎりを運ぶ奴よ >>647
レベリング以外になんのメリットあるんですかね まぁレべリングのため
流石に常軌を逸したプレイだしTADAパッチで
時間制限撤廃なりハードモードBなりがでると思うけどね >>673
1.01まで食券イベント2つしかない&2つ見たやつには食券あげられなかったけど
1.02でその問題も修正されたからあんま気にせず引き継いでいいんじゃね
覚醒セスナみたいに食券C見てないと出ないカードとかもあるし あてな2号の食券3がべただけどいい話で良かった
あとエーギル2とビヨンホウ3の食券イベントは面白かったわ >>672
ゼス国民としては、パパイア様のほうがやばいことやってたよな… って思ってそう >>684
パパイアの食券Cイベントでその辺触れてたな 休日の朝に寝てるお父さんの布団にダイブとか
風呂上がりに素っ裸で走り出すのを広げたタオルで受け止めるとか
子育てあるあるだよな
スタッフもそういう年齢になったんだなあと思うと感慨深い ビヨンホウの食券はホント面白かった
良い意味で期待を裏切られた パッチきたけどアイスフレーム3人娘は性能どんなん? そういやパッチでアフターの追加挑戦結局こなかったな
☆200でゴリ押しできる難易度だったらつまらんからってあえてレベリングしなかったんだが無駄になっちまった
とは言えこれからもこないとは限らないしさてどうしたものか… 2スレ前に1人いただけっぽいし人口少ないっぽいけどみんなRTAやろうず
カフェとかカフェとかカフェみたいな運要素あるけど2部開放までなら1周2時間半くらいで出来るし
☆200部隊作る作業よりは面白いと思うんだがなぁ
ちなみに2部含めた走りはだるいのでやってない いい食券イベントいっぱいあるのに、
食券乱舞なかったら、見てなかったと思うと、
なんで最初から実装しなかったのか。
すでに、プレイしてない人も多いだろうし、
もったいなさすぎるでしょ、これ。 せっかく食券乱用が来たんだし食券人気投票欲しい
キャラじゃ勝ち目無いメンツもワンチャンあるし 2部周回だるいのは子供達のカード以外ほとんどないからしか理由ないし
1部→2部みたいなつなぎもないし
ランス死ぬしな 食券引継ぎOFFにしたくなる
って要素さえなければちょうどいい塩梅だと思う
でも代わりにどうすればいいのか思いつかないし難しいね >>693
食券乱用北からカード集めて50以上にしようと思ったしなぁ
まぁ時間のつごうもあったんではなかろうか 電卓キューブイベントって??マスのリアとマジックの食券以外って誰かある?
パステルとか楽しみだったのに無くてショックだったけど 食券保持3枚まであげられる対象もランダムドローてのはクソだったけど
ちゃんと条件満たさないと見られない食券イベがあるってのもそれはそれで味があっていいもんだよ 食券はハニ子のサテラへのヴィッチネタがインパクト強すぎた ハニ子とかどうでもいいと思ってたのに食券が思いのほか良かった ラウネアの食券Bにノワール必要ってのがきつかったわ 高難度大侵攻目指してるがバボラの足が倒せねぇ・・・
レイが便利だから仲間にしたいのと、普通の家族がまだ出てないからリーザスと自由都市は一枚抜きしたいってのに・・・ >>687
自信がないけどワンニャンが40にならないと裸が解禁されないから一回の戦闘で40まで上がる程度に難易度上げたほうがいい バボラの足はベゼルアイのブースト配布使うと勝てるかもしれんぞ。
ケッセルリンクで勝てるとは限らんが。 >>710
ノワールはムシ使いが死んで体内のムシと一体化して産まれた妖怪やで >>711
二次大戦で外食券ってのがあったからじゃね。
あれも総力戦体制だし。 >>562
ケイブリスはともかくランスで破るとこはとてもこうふんしました ラカンの食券
今後ホー様救出するために犠牲になる事を示唆するような内容だけど
大抵はホー様がとっくに死んでるっつーの >>717
ラカンを仲間にしてもターンが間に合うなら特攻させることできるからな
後味は悪いが なんか知らんけど今作になって
パワーゴリラ押しがすごいよね
空前のゴリラブーム到来 >>720
ラカンダカランだぞ。ゲイマルクとかアリオスつながりで 魔軍関連はガンダムと戦艦で
ネタ元が二極化されてる温床があるね
そこら辺、意識してんのやろか RTA動画消されてるな
エロ関係が不味かったのかな 高難易度
2枚抜きからのケッセルリンクが倒せません(難易度16)
雑魚戦でロードリンク使用で回復させつつ体力は8割スタート
https://i.imgur.com/Wq3A0Dx.jpg
毒で削りつつ、メインアタッカー(大体★65〜70程 勇者セットあり)に変えて倒そうにも、ダメージレースで負けてしまってます
ミスト化されて毒も入れられずただひたすら防衛しつつ待ってるターンがキツイです
よければアドバイスお願いしたいですm(_ _)m >>725
サッカーセットがあるならとっととランス下げていいでしょ
無敵結界二回破った後はあいつ単なる突撃零マンだし
同じ突撃零でもサッカーのほうが圧倒的にダメージ出せる >>726
サッカーセット出すとなるとニーナがゼス所属なのでキムチ下げないといけないですよね?
削りの最中の構成だと(AP0)連撃からのアタックにもあまり期待できないし、まだこの時点では微妙かなーと
同じ理由でパパイヤもゼス所属なので毒編成で出せないんですよね
最初キムチなしで、勇者アタック編成やパパイヤ編成もやってみたけど、長期戦やりづらい感じで そろそろアプデしようかと思うけど既読バグって未読の文が既読になるの?それとも逆?
前者なら嫌すぎる >>725
それくらいだったら十分倒せるよ
ミスト時はディフェンスやAP貯め重視で、ミスト解除されてから一気に削るようにしてる
あてなのまねスキルとかを使ってターン序盤に集中攻撃で削っておくのも手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています