ランス10 part221 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part220
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524959470/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>411
2t目に拠点フェーズの先頭にCPなんちゃらってイベントがあるはず(名称はうろおぼえw
んで前の周回で4か国を開放してたり各国ごとに40枚カードを集めてたりすると人類の滅亡速度が遅くなるのです
これやらないと砦や特にJAPANのイベントがちょっと厳しい
シャングリラは最速で制圧すると減少も抑えられます
なくてもいけるという話もありますが… 40枚&4地域開放の実績あるならCP実績発動で1T目に8%後は1T1魔人ペースでも
10%台までしか滅亡度上がらないからどうしても無理ならそっちを先に進めた方がいいんじゃないの ターン計算してないからwikiでも見てちゃんとターン計算して欲しいけど
砦から行動できるようになって2ターン余裕があるなら一番戦力差の多い国の魔人2と解放やって準備ターンに戦力の再配置したら大分楽になると思うわ >>416 >>417 >>418 >>419 >>420 >>421
親切にありがとうございます!
わかってきました、今CPは7使えます。
で、全然考慮してなかったのが
・国を開放(そもそも開放したことがない)
・40枚集めていく(未所持優先してたけど1つの国集中するべき)
まずはこれをやってからBエンドとかAエンド狙います
ありがとうございました >>425
せっかく魔人1倒してあるし今のデータで1回開放しながら地底目指してみてもいいと思う(>>424)
50%エンドでもいいから見たら無駄にならないし
なんでかって言うとCP実績は実績開放するだけじゃ意味なくて序盤に選択しないといけないから頑張って開放しても元データには反映されないのよね 実績 ○○解放
該当地域の軍被害を10%抑制する
魔軍との戦力比か、戦力差が一定以上になると
地域の人類被害率が上がってしまう
そうならないため、および大侵攻エンドを目指す上で必須
実績 ○○40枚
魔人が配置される4地域は上と同じ効果
そうでないJAPAN、亜人、その他枠の実績は
人類死者率の上昇を抑える
拠点 CP実績効果発動(T2限定)
上記の実績効果を得るための拠点フェイズ クルックーってどういう経緯で、ランスの言うことをほぼ聞くようになったんだっけ 40枚解放は実績ほとんど埋まってから最後の最後にやったわ >>428
マグナムの法王試験後だかにランスに救出されて
自分を大事にしろとか言われたときじゃないかな >>428
他人の幸せが自分の幸せですみたいなAL教の教えをランスにして
自分が幸せになれば他人も幸せになるみたいにランスが言い返して
AL教の教えは法王になったので大崩壊してランスの話だけ残った JAPAN、亜人の40枚は後からでいいと思うわ
高難易度モード前提感ある
Bエンド回収は解放実績が3つもあれば多分十分(経験談 ノワールが結局食券でもランスにでれることなく終わったんだが
どういうことなんですかい??? レスあんがとう
9やり直してるんだけど、10に比べてクルックーの描写がかなり過激で笑ってしまった
ピッテンのテント燃やすぞ、と言われて従うとか かれこれ、7〜8周してるが、テオマンが出ない・・・
あと、ホラガ行く条件も満たせない・・・
カフェが早めに入手できたときに限って???イベントが起きない。
もう1周やってくるか・・・ 今更だけどウルザの才能限界高いのて元からなのかヘタレ時にランスにやられまくった結果なのかどっちなん? >>426
>>427
ありがとうございます
wiki見ても意味がよく理解できてないポンコツでした
たしかに4都市無事なので、少しセーブ戻して
開放から進めてみます!
※カード40枚ってどこかでカウント見れるんですかね? ウルザの才能限界高いのは複合じゃね?
スキル構成的にももともと才能限界低いってのはなさそうな >>438
人を殺すために燃やす、はさすがに断るラインかと思ってた 8ではただのアレな行為だったのに9で放火芸に昇華したのは笑ったわ >>441
画面左下のメニューのコレクション「実績」から40枚達成したの見られるけど、ぶっちゃけ高難易度に挑めるくらい周回するまで気にしない方がいいよ
あんまり気にしなくても、高難易度でやれば勝手に達成してる >>441
部隊編成>部隊ボーナスを選ぶと
リーダー枠の下に所持枚数が表示されるよ >>434
だがシィル氷のことは隠す
ベタ惚れだからこそでもあるけど >>444
人を殺す為に火をつけるんじゃなくて火を見ることが好きって感じだから
人が死のうと死ぬまいと関係なく火をつけてそうだからな
実際カラーの森ではあの火災で焼け死んだカラーも大勢いただろうし 自動戦闘で魔物使い出るまでリログしてる時に一瞬王様が魔物使いに見えてイラッとする >>450
カラーの森って10以外で放火したっけ? >>453
無印ランクエ
その騒ぎに便乗して
バランスブレイカーを回収してたから
すごい叩かれてた 食券乱用で美樹の食券イベ全部見たんだけど(恋人美樹は統合部隊に登録済み)
この状態で食券引継ぎでやれば全裸美樹って手に入るのかね?
それとも改めて恋人美樹を取得しないと駄目なのかな? >>461
あとピッテントだね
あれはランスとの共同作業だった >>461
魔物使いの書物(バランスブレイカー)を回収してなかったっけ?
無印時点では火をつけるのはオマケみたいな感じだったけど
いつの間にか趣味になっててわろたわ >>458
クエ自体は似てるけど準備段階が結構違うから割と楽しめたかな
>>463
展開というか会話は結構違うけどラスボスが一緒って感じ >>455
>>457
あれは別に火が目当てでもないし放火したわけでもないだろう >>460
闇に潜みながら薙刀持って
(子供たちがいるから)それ以上踏みこむと命はないぞ
みたいなセリフのときだっけ ホラガは狙いさえすれば案外楽だった
けど実績少なかったりするとキツいな要は2枚抜きしないで城浮上ルートだし https://i.imgur.com/HPUFs5J.png
マエリータはこっちだった気がしたんだけどきのせいか
すぐ見れるデータがないから食券から調べてみるわ
さんくす >>475
ああ、こっちだとちゃんと薙刀持ってんのか
子供抱いてる方は分からんわw >>469
バランスブレイカー回収したし寒いし早く帰りたいから小屋に火つけた ヌークの立ち絵で、羽が二つになってる絵があったんだけど、そんなイベントあったっけ? >>482
カードの絵も立ち絵で登録されるのね
了解 そういやリアがリーザスの情報網で掴んだっていうヘルマンの魔王の力を消滅させる宝具って結局なかったってことでいいのか? ダークランスの友情イベントで出会いの過去回想やった時にでなかったっけか、両羽ヌーク >>460
データ上にはその表情で全裸妊婦状態もある
どこで使おうとしてたのか オーロラさんでもやってそうだが立ち絵よく見てなかった 堕天前ヌークはダークランスとの出会いの回想で出たでしょ
でも全裸カミーラとかも登録されてるからカード取ればOKではあるのか?
覚醒セスナはなぜかカードの立ち絵が通常立ち絵だからワーグイベントまで回収にいったが >>460
オーロラ2な
マエリータの時は薙刀持ってたはず >>486
美樹ちゃんが持ってきたドライヤーの事?
実際に効くかは不明だが。 >>497
プランナーだと思ってるけどどうだろうね
永遠の8神の可能性もあるけどあいつらはなんかもっと原始的な分野の担当してそうなイメージ >>486
もともとランスがシィル復活さす活力取り戻すためのホラですし 1〜2級神は永遠の八神直属ってあるからそっちかも
ただ永遠の八神が謎すぎてまったくわからない >>481
ダークランスの友情イベントで堕天前のヌークが出てくるよ しかし恐らく一番子育てに力を入れてたであろう千姫の子供が一番ダメ人間に育ったのは悲しいな
子育てって難しいんだね 三超神ならハーモニットかな
永遠の八神は光闇炎水の神とか呼ばれてるから魔法の属性担当みたいなイメージがある >>370
それでヒロインから離脱させられて
そっくりの息子あてがわれてるんだから
ヒロインとして強烈に負けさせられるのはなぁ…
これで一番ダメージ受けるのはマリア単独ファンじゃなく、
ランスとマリアのカプが好きな奴だったってわかってやったんか問い詰めたい
鬼畜王じゃ専用ハッピーエンド作られるくらいだったのに ほんと2部は時間が経てば経つほどゴミでしかねー結果に終わってるな
2部の罪
魔王の息子で創造神の化身のなろうチート馬鹿物語に落ちた超絶くだらねぇストーリーの罪
さんざん引っ張ったダークランスの活躍をあっさりスキップした罪
無理やりランスのガキを増やした挙げ句になろう創造神の引き立て役の雑魚に落とした罪
ランスを無理やり大往生させてランスシリーズを無理やり終わらせた罪
悪魔関係や神関係の9割の設定を投げ捨てた罪
ほんとくだらねぇゴミだわ2部は こんなんで終わりとか誰が満足するんだよ
さっさと辞めたかったメーカーだけだろ >>502
親友になれば理由もわかるし別にダメ人間じゃないぞ >>502
まあ親と性格逆になるとは思っていた、親からそのままの性格受け継いでいるのは誰だろうか元就? >>502
父の正気を取り戻すためにセックスして死ぬ覚悟を決めてるからそれまでは自由に甘えさせてもらうぐらいいいよねというだけだぞ ザンスと乱義も似てる
元就はランス分薄い気がする
正反対ってミックスくらいでは
でも頼られると断れない系女子は一緒w 男子組は全員(母親的には)育成大成功なんだよなぁ…
女子は…男子ほどじゃないけどまあ育成成功でいいんじゃね。
スシヌはゼス王家歴代最高の才能を持ってて
レリコフは天真爛漫に育ってくれて
ウズメは母親思いになってくれたしくのいちにもならないでくれたし
ミックスはツンデレ拗らせてるし
利根は本当に千姫と絡んで欲しかったなぁ…
親子関係が不明なのまじでこの子だけじゃ… 魔王の子パーティは深根がいれば最悪の事態でもなんとかはなる
氷もあるから魔王問題はとりあえず1000年規模では解決出来てたんだろう
エールが平和に長田君と冒険してるだけでも一年あるし、冒険諦めても多分なんとかなった
多分、第二部の本当のバッドエンドは、リセットが悲しそうな顔をしてエールがガチ曇りする時だけ >>509
そういう子が自分の「将来」の話をニコニコしながら聞いてる時の心情を思うと切ない
教育の間そういう話もきっとあったろう
戦姫はその覚悟をちょっとわかってたかもしれないが >>513
ママって呼んでるのは?
あっ(赤面驚き顔
ここすき >>269
もう色々なあ惚れさせるのは無理やし強引じゃ健太郎と違って敵に回す連中が多すぎる。
何よりもうランスがそういう気分にならんぐらい仲良くなっちまってるしな。
あとキースの嫁さんとかそういうの無いのも他にもいる >>517
あれいいよね!
>>518
絶対ママ好きだよねあの子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています