ランス10 part223 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part222 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525164620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レリコフだったらワンチャンありそう感あったのに
これでもう何も起こらんわと言う絶望の一回戦でした >>633
アフターをクリアするだけなら多分80あれば充分 >>635
本番やらんでもCGなしでももう少し踏み込んだこと出来たと思うんだけどねえ
一般向けゲームかと セラクロラスの卵かえるとき、どんがら〜ら〜 って言ってるの
半熟英雄か。笑ってしまった すみません
ゲームを始めたのですがいきなりアールコートが戦死したのですが・・・ アフターの魔王美樹真面目に戦ってクソつええと思ってアナライズしてみたら異常レジスト20%とか舐めとんのか、睡眠毒団子セットで楽勝じゃないか
真面目にやってみたらコルドバリズナスシヌの壁貼りでも全然防御力足りなくてビビるけど >>645
戦況しだいではガンガン死ぬよ
今作はかなりシビア >>645
ショックだったのはわかるがスレは封印して進めたほうがいい
そんなひどいことにはならない 最初にアールコートが死ぬことに驚く
だが周回していくとあまりに死にやすい人がいるのに驚く ループする世界の中で、死ぬ定めにあるヒロインを救うゲームになる バレスさん戦死したアールコートの代わりというならせめてアールコートのコスプレをしてくれないかな アールコートが死んで、早々にツェーレ姉妹が踏み潰されて、
これは下手したらボコボコ死ぬなやっぱ10はやべえわと最初思っていたものの、結果的にはそれほど死ななかった >>654
VPNじゃないかな
俺も一回ここでやっちまった
とは言え海外でも人気だよなランスシリーズ 間違ったアールコートが早々に死んだって聞かされたりだ 解放作戦とか他が大体全部ふざけてる中ほとんどおふざけのないゼスハード
よく考えるとヘルマンも言うほどふざけてなかったか みんなアールコートのことばっかりでボドゥさん可哀想 俺はOPムービーの後の戦況報告でボドゥさんが逝ってて絶望したぞ
今思い出した 10より前で仲間になったことがあるけど死んだキャラって、ミリと鈴女くらいだっけ? リーザスは国がしっかりしてるからアールコート一人ぐらいかけてもどうにかなりそうなのがこう
他が反乱後で魔人とか関係なしに死にかけてる
魔人が王、首都、4将軍の一角、要塞抜くと滅茶苦茶やってる
そもそも国としてまとまれてない(論外)
この状況だとリアが最初にいってたリーザスだけは大丈夫じゃね発言に納得できてしまうw あ、マイトレイアみたいに元から敵キャラみたいなのは無しで あそこの戦死報告は確かにビビる
でもまあ……うん正史がアレな国もあるしね 魔人ケーちゃんの全身の絵ってどこかで見れないかな?
立ち絵だとでかすぎて魔物界大侵攻での文章で言われるまで六本腕だなんてわからなかったし >>670
元就かあ・・・戦国は場合によっては仲間になるってキャラが結構死んでそうか
元就じゃなくても、ちぬ(生き返ったけど)とか蘭(転生したけど)も死んでたな 鬼畜王のケイブリス戦闘絵がわかりやすいような気がする >>672
フリーク重要キャラなのに忘れてた
安倍さんて誰だっけ・・・? アールコートちゃんと香ちゃんが年齢2つしか違わないという事実 翔竜山登ったけど難易度上げてまでアイテム取る価値あるかね? 政宗ってどれぐらいの大きさなんだろ
目玉の親父ぐらい? >>676
10やってから9の皇帝引き継ぎの時に号泣してる姿見ると凄く辛い >>677
CP少なかったら厳しいかもだけど
難易度1上がったぐらいで詰むような箇所は
ほぼ無いと思うで >>682
ありがとう
ってか背中そんなことになってたんか・・・ ランス6ラフ画集だっけ?
>>685
魔王ケなったとき年号はKLだっけか 女性を装着することだけは外さないククルククルリスペクト 軍師としての才能的には篠田>真田>アールコート>それ以外ぐらいだっけ?
実際のとこ他も政治技能だった統率技能だったり持ってたりするから比べにくいとこもあるが >>674
アベルトだろ
スパイでも何でもない仲間から敵(ラスボス)になった唯一のキャラかな >>690
ああなるほど
でも記憶喪失だからスパイとは言えないけど、純粋な仲間って気もあんましないかなあ
敵になるために用意されたキャラって感じで アベルトはジークよりよっぽど印象深かったw
魔血魂上書きも仕方ないね
だからオーロラちゃん現実みよ? 洞窟に生息してたリスだからケイブリスなのかと思ってたわ ランス10のあらすじ置いておくぞ
創造神くじらの存在に気がついたAL教皇とエターナルヒーロー達は、「歴史の道標」が世界に飽きる前にくじらごと抹殺する計画を立てた。「封神計画」である。
くじらや女神ALICEに、真の計画の目的を知られてはならない。
AL教皇やエターナルヒーローは目立つため動けず、何も知らない者たちだけで計画は実行された。
計画は上手くいっているように見えた。しかし、ランスを敵視する天界の差し金バードによって天界戦争が勃発した。
ランスが人類代表として悪魔界、天界を巻き込んで、双方大ダメージの末に戦争は終結した。
ランスたちは全く創造神に歯が立たなかった。
その後、ランスたちは皆から力を分けてもらって戦うが、くじらの力の前に防戦一方であった。
ここでクルックーが封神台を解放する。今まで封神された者からも力を得たランスは、逆にくじらを追い詰める。
くじらはランスを道連れに消滅しようとする。そして、みんなの前からランスの姿が消えた。 難易度ハイスコアの二枚抜きっつい
2Tサイゼル加入やって安泰だと思ったら3Tケッセルが倒せない
バボラ足も3T運ゲーギリギリだったから4T以降出来る気しない
自由翔龍山とゼス運命マジックやりたかったから、ヘルマンで2枚抜きする計画だったのに3Tで潰れそう 一つ聞きたいんだけど
wikiのバグ情報にあった1週内であまりに多く戦闘するとクラッシュするバグは
1.02で治ったのかな
ケッセルループで一気に女の子モンスター集めようと思ってるんですが 1ターン目のカミーラリセマラを100周くらいしましたが、とうとう一度も出ませんでした
なお、ロッキー撃破後の宝箱まで取るようにしているので、1周あたり開封できる赤箱は実質2個(1個目はエール、長田くんで固定)で、計200個くらい宝箱は開けています
過去のカミーラ取得の報告が比較的後半に集中しているので、難易度やターン数が関係してフラグが開放される仕組みになっていて、1ターンでは出ないのかもしれませんね ランスとビヨンホンの親馬鹿対決を躊躇なく広めようとするパステル好き。 >>696
確か高難易度ヘルマン、リーザス、自由都市、ゼスの順で行けた
勇者なし
3時間くらい戦い続けて勝てなくて1ターン戻ったり、100回くらいリトライしてようやく勝てたりかなりキツかったけど たった今、はじめて高難易度で2T目へルマン二枚抜きか成功した俺にはタイムリーな話題だ
ミカンで主力45に上げて、ランス、香ちゃん、アールコート、イオ、フルで
軍師付与山盛り、必殺or連激つくのを祈ってリロードしまくりやっとこさ倒せた...
村人テオマンか、ミカン無しで2T目へルマン行ける人は尊敬するわ、マジで >>696
運命マジックを取って山登りする前提ならゼス1、2や自由1を先に回せばよいのでは?
一応、私が3Tケッセルをやった時はスタメンにランちゃん、香ちゃん、パステルを入れて、1ターン目に毒→睡眠、2ターン目に呪いが入るまで繰り返しました
毒、呪いでダメージを稼がないと、ケッセルを削り切る前に負けると思います
ランちゃんとパステルは状態異常を入れた時点でクルックー、イージスと交代です >>698
お疲れ様
裸カミーラ取れてないので、興味深かった
2部を何度もなんでもあり付けて周回するしかないのかなぁ… 1部でもバボラとかの魔人カードは後半じゃないと出ないよね 正直レア運アップの効果がいまいち実感出来ないんだよな
テオマンとかまだ見たことすらないカードも結構あるし >>686
さりげに戦況報告の魔軍旗の下にKLって書いてあるしな なんでもあり無しだと割と実感できるかも
大分そろってきた
テオマンとか出る気しないけど 村人自体が特別出にくい感じはしないですね
2ターン目で出たこともあるので、なんでもあり以外の特別な条件もなさそうですし、特定レアを意識すると確率的になかなか引けないということでしょうね カードの重ね引継ぎはよ欲しい カードの重ね枚数だけバラバラでなんかもやもやする >>702
3時間はすげー・・・50%ぐらいまでは削れるからそんぐらい時間かければいけそうな気がしないでもないが耐久戦いやぁ
>>705
後回しでもいいのか、9Tバボラきついきつい言ってる人いたから先処理が定石かと。バボラはギリ倒せたし
蘭姉ちゃんいねぇ・・・ 初めて幸福きゃんきゃん出たけどT数短いだけで特別経験値多いとかは無いんだな今回のきゃんきゃん
今までのはぐれメタル的なポジションを期待してたからがっかり >>695
やっぱバードはポジ変わらずやな......
傾国もこういう物語だとなんか王誑かしてそう >>717
幸福きゃんきゃんは経験値多いよ
カクテル洞窟の奴は兵数すくないから控えめだけど、それでも魔人より多かったと思う ゼスの自動解放で最後ウルザが一人で大将軍倒したの
なんか不自然だなーと思ったけど
今見たらアイスフレーム娘3人が参加してたわ
もともと用意してたけど時間足りなくて
急にウルザ一人にしたんだなと納得 >>716
ルーベラン姉妹が死ぬのが気にならないなら、後回しでいいですね
ゼス1、ゼス2、自由1を経た5~7ターンあたりが手持ちの戦力と敵の強さのバランス的に一番2枚抜きが楽なタイミングだと思います あのシーン、え?ウルザさんそんなにステゴロ性能高かったの?とびっくりしたわ ランスのウルザちゃん昔は一人じゃなにもできないような子だったのに……とか言ってるに完全に同意した >>720
もともと、ウルザ+アイスフレームの皆さんでしょ
魔物元帥だと、カスタム四魔女に倒されたピサロが一番ショボく思える リーザス オールスターで囲んでぼこぼこに
自由都市 4魔女の連携で
ゼス 大人数で包囲しかけるものの最終的にほぼ一騎打ちに
ヘルマン パットンがほぼ一騎打ちで
ヘルマンだけ化け物度が段違い >>702
高難易度のバボラ足についてkwsk
あとゼスも大食い勝利ならそこもkwsk >>727
ヘルマンは末藤vsドリアンみたいですき 高難易度バボラはレイラさん出たらレベリングそんなにしなくても勝てたな
ケッセルメイドに雷属性で三連と突撃持ってる奴いるからそいつ育てるのもいいかも あの描写パットンプロレス技能3はいいすぎにしても2.5ぐらいあるよなって感じだったなw 俺の時は丁度パットンの殴り合いの直後にゼスのが流れたから
おま、スキマとはいえあっさり大将軍のガラスを抜くとかマジかよ!?ってなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています