ランス10 part223 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part222 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525164620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>773
パットンとヒューがあんまりいいカードと思えないんだよなー
置物にしとくには便利だからまあいいんだが >>768
植民地化していいから助けてスチールホラー! 魔法バリア系のユニットが少なくね?
パステルマジックシィルはアニスの魔法を防いでたのにスキルはないし
クルックーと闇鷲とソルトアンしかしらんわ 戦いは数だよ兄貴だからな
米軍しかりBETAしかり
魔人いなくてもランスいなきゃ色々積んでたやろ 高難易度で進めれば進めるほど戦力にならなくなるランス君が不憫
他勢力は6桁になってるのに主人公勢力だけ65000とか貧弱すぎて可哀想
なんとかそこもテコ入れしてもらいたいな 主人公枠はアイテムで底上げのつもりだったんだと思うけど、アイテムのHPやAT上昇が不具合かと思うほど使えないからなあ 俺のデータだとジャパンもやたら貧弱なんだが。
自由都市が強すぎる アフター制覇してもワーグエロ見られないんだが、何か他に条件あるの? 200が増えて来ると主人公は最弱にも程がある勢力だからな >>783
戦国ランスぐらいから、一周目とかはともかくやりこんでいくほど出番がなくなっていく印象 勇者なしで高難易度大変海ルートいったけど
ケイブリス倒せねえわ
どうやって倒すん?
毒呪いで削っても最後の攻撃ラッシュが耐えられんわ でも別に主人公の数値が上がらなくても何も困る事なくね?
高難度で一騎打ちの時に困るかもしれんが、別に回避策あるし >>783
魔人戦前にガッツリ編成練って戦闘開始からの、あっランスおりゃん! 将軍内の女性達って有能だから将軍にInしてたわけだから
もっとステ高くていいやん
或いは衰弱状態解除するイベントでもあればいいのに 気付いたらランスアタックやめて弐武豪翔破使ってるもんな 一周目で覚醒カオス手に入れた時は「うおーーwwwつえーwwww」
とか言ってたのにお前らときたら・・・ >>792
サガフロのリュートじゃないんだから主人公が前線メンバーにいなかったらカッコ悪い >>798
初週は頑張って集めちゃったけど
こんな弱いの選ぶより他の一般カード取った方が戦力増強になるっていうね
無駄に種類あるけど罠以外のなにものでもないよなw ワーグちゃん手に入れた後は何があってもスタメンだわ、二部でも使いたかった… 累計経験値の一桁を7に調整するのに分かり易い方法とかってないですかね? >>804
自分で計算して調整するしかないんじゃない?
持ってるカード次第で経験値が増える%が変わるんだし >>791
構成がわからんけどありそうなのはヒーラー不足
加奈代やロードリング等の強いヒーラーを入れて交代させながらすすめる
毒や呪いも後半になると役立たずになるんで
メンバー入れ替えで0攻撃持ったユニット等に変更
特にこだわりがないならレンジャーの活躍で難易度を下げる(難易度を押さえれば18くらい) >>631
個人的にリセットとエウシュリーちゃんがセックスする時はそのメーカーの最期の時だと思うw >>802
一応連撃率上昇はありがたいから、ほかの兼ね合いもあるが
積極的にとりに行くな >>791
アトランタやジュノーさんに頑張ってもらうんだっ
まあ俺はそいつら使わんかったが
>>792
困ります
主にランスをメインに使ってる俺が
だって最前線でランスが立ってなかったらかっこ悪いじゃんかー >>791
シャリエラいるなら防御にAP割り振る感じ。手裏剣ラッシュ
APあるから裸・巨大手裏剣も視野に
ダメージはもう香姫とAP0でいいぐらい >>807
難易度19
忍者2枚・ランス・キムチ・香姫
ランス★97なんだが肝心のヒーラーを全く育ててこなかった
大体自由戦闘のみの育成でヒーラーが貧弱な気がする
加奈代★33 ウェンリーナなし
シィル★52 セル★70 ロードリング★24
厳しそうだな・・ >>810>>812
アトランタ・ジュノー・シャリエラ全部いねえんだ
最初毒呪いで削ったはいいものの
削れて攻撃が増えてくると0APでちまちま殴るんだがハニージッポ使っても耐えきれん キムチさん頼みの人多いのね
うちのキムチさん基本的に機嫌悪くて困る ランスのATKが他陣営と遜色なかろうが部隊ステータスの差があるから
高難易度だと大体主人公枠ごとスタメンから姿を消すわ >>791
今更どうにもならないでしょうが、確実に勝ちたいならアトランタを連れて行けばダウン攻撃を回避できるので楽勝です
とりあえず、以下の面子から手持ちと相談してみてはいかがでしょう
香ちゃん、パパイア(メインアタッカー)
手裏剣持ち(開幕のヒーリング3を防ぐのはマスト)
セラクロラス(開幕の毒呪い要員、AP効率は良いし開幕ならリトライも楽)
ウェンリーナー、加奈代(AP効率の良い回復役)
キャンテル(スクレイルザンを1回は凌げるので、気休めくらいには機能します)
バリア持ち(恐瘴気が発動率30%なので、バリアもそれなりに役立ちます)
アタゴ(AP補助は攻守で役立ちます)
コルドバ(ダウン攻撃があってのんびりしていられないとは言え、防御にAP回すよりはコルドバ先生にガードさせたいです)
軍師(長期戦になるので作戦がよく機能します。リックよりバレス)
レイ+メアリー+カバ爺(鬼畜王)やサイゼル+ウスピラ(残りHPが減ってからのラストスパート要員)
若者の可能性持ち(同じくラストスパート要員) ヘルマン食券見てるとボドゥ将軍の名前チマチマ出てくるな
何でもありにいるんかな シャリエラルートじゃないとキツイかも
俺の時は高難易度だったが、運命かなみと闇鷲でめっちゃ妨害
できまくれたからなぁ…… 闇鷲さん変わり身の術も使えるし本当に優秀だよな
忍者の本場の筈のJapanの忍者はどこに行ったんだ・・・ >>815
困った時のセーブうp
前に難易度21の大変ケイブリスも攻略されてたし誰かがサクッとやってくれるやろ
俺はもう寝る >>821
鈴女、高坂義風が死に、風魔系がほぼ全滅し
唯一存命と思われる犬飼はおそらくJAPAN防衛と考えると……
鈴女がいればどんなスキルが……は2部ウズメで垣間見れる限り、
本当に惜しい女を亡くした。 >>815
俺も大変ルートでヒーラー不足に陥ったからコパンドンやアギレダも使った パッチ当てたら敵強くなったよな?
当てる前はCP0でもリーザス姉妹撃破が安定したのに今やったら一回も勝てなかった
攻撃力上がってると思うわ >>826
知らないうちに統合バグ使ってたとかじゃないの >>824
知らんかった
ポッと出のキャラだとばかり 高難度だと序盤はランス弱いけど、AP0×2のランスが手に入ったら普通に使えるし
鬼畜アタックランスが入ったあたりで、アイテム強化ボーナスつけたらステ的にも遜色無いと思うんだが >>828
いやそれはない
ちゃんと統合バグ使わないように再起動してから始めてたし >>829
勲章集めときゃ勝てるんだぜ
パッチ前はな ケイブリス倒せましたありがとうございます
>>818
ありがとうございます
パパイアと加奈代を活用してうまくいきました
加奈代ちゃん強いですね裸と通常の2枚で回復使えたのがよかった
>>822
セーブupしなくてすみました
おやすみ
>>825
アギレダ忘れてました
25%回復使えばよかったかもですね
>>827
すいません頑張らないで寝てくださいw
いよおおおおおおし
これで気持ちよく眠れる
てかまさに総力戦のラスボスって感じだった・・
ありがとう!おやすみ! ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima521906.jpg
ちょっと統合部隊見てみたけど、やっぱ自由都市はやっぱすげえわ
村人、魔王、魔人ズ、モンスター等と互角に張り合ってる
数の暴力最高だな
妖怪回収してないJAPANは主人公と変わらんね >>835
壊れたマジックにモザイクかかってるけどなにこれ? >>837
見て嫌な人もいるだろうなーと思って一応モザイクかけた >>838
生身になってランスのベッドに潜り込むお婆ちゃんが可愛いから頑張って探してみよう こんな儚げで華奢な娘が6人もの旦那と公平にヤッてたという事実 難易度2姉妹撃破
CP0部隊ランク3で枠+2ジッポ+1
ランスシィルかなみメガワスロレックス
これで安定して勝ってたんだが無理になった
何でだろう >>843
統合バグで攻撃力が水増しされていたのが普通になったからでは?
姉妹相手なら毒キムチで持久戦すれば手持ちが貧弱でも勝てるかと >>844
だから統合バグは使ってないんだって
再起動して統合開ける前に始めるようにしてたし
そりゃ今でも真面目にやりゃ勝てるけど
パッチ前は結構適当でも勝ててたしやっぱ変わったなあって 高難易度やるくらいなら睡眠毒殺、回復系育てておくみたいな基本は抑えようぜ ヘルマン→リーザスだよな、安定して勝てたのというのが信じられんがもうパッチ当てちゃったしな… 姉妹相手にシィル使うようなやつの頭の中はよくわからんな やっぱ統合バグ関係無しに一部のボスは強くなっている気がするんだよなあ 加奈代さんマジ最強ヒーラー
名取だすなら似たような性能にして欲しい >>849
回復役にシィルを使うのがそもそも意味不明 >>851
そうだよな
なんか調整されたみたいだ
>>854
確定入手で役割あるやつと被らんしランクが高いから
それ以外に理由が必要? 俺も大変ルートで海で詰んだわ
CP少ない上にシャリエラいないとか無理だから諦めて 今のHPとダメージを記録して戻して確認してはどうか 別にシィル入れてようが入れてまいが噛みつく事じゃないと思うけど 魔人姉妹戦、何百ターンか回せば、そのうちバスワルドになるかもと思って、130ターンくらい回したけどなんにもなかったわ
というか手裏剣で削りまくって倒してしまった
全然強くなってないぞアホ姉妹 新しいはずなのに9の内容全然覚えてない不思議
ポドゥ将軍とか全く思い出せないんだよなぁ…
6や戦国なんかサブストーリーに至るまでよく覚えてるのに ヘルマンは上層部がアホで自爆してるようにしか見えなかった ボドゥさんはクリームに告白したところだけは覚えている ヘルマンは元々が無茶苦茶だからな
9開始時の戦力で魔人戦争始まったらどうなるか
キナニ砂漠からの魔軍の攻撃でまず4軍全滅
1軍、3軍、5軍は上からの命令無視で混乱あるいは各個撃破される
クリームさんの無能采配が無いから、
2軍だけはそのまま番裏の砦に留まり続けて正史より機能しそう それ2軍も孤立するわ、補給はなくなるわで
速攻終わりそうじゃない(´・ω・`)? 命令無視するのはミネバの三軍くらいだろ
レリューコフの一軍アリストレスの二軍ロレックスの五軍はちゃんと仕事するって
四軍は今回と同じくクリームちゃんの無能っぷりが伺えるだろうが 二枚抜きパイアール戦で初めてテラ様を使ったわ
初回と大食い強化以外で使ったことなかったけど
クレインやオルオレがいない時は頼りになるな >>867
最初の戦況報告画面でヘルマン滅亡しそう…
>>868
問題は上(ケチャック)からの指示無視した方が良さそうなんだよね
ただ当然そうなると各軍の連携が無いのが痛い
それで自由都市も初戦ボロ負けしたしね ヘルマンは状況だけ見るとよくファーストアタック凌いだもんだわ
主だった将軍3人死んで他の人材もちょくちょく死んでて革命の時の兵士の消耗も少なく無かったろうし 剛腕の右投手がいるからなー
遠距離から各個撃破でw ヘルマンは三顧の礼であの世界一の天才オアマ博士をもう一度呼び戻すべきだな
あいつが居れば人材難もなんとかなるだろう >>875
魔人を2体撃破して魔軍の数が10万を切ると発生しますね
ターン数や人類軍有利みたいな条件が他にもありそうですが、普通にプレイしていると魔軍10万がトリガーになって発生することがほとんどかと レリューコフとアレストレスとフリーク殺した9のライターは絶許
10 ロレックス一強すぎで他国に見劣りする
ロレックスも鬼畜王の酒浸りのほうがよかった
ルバンとかパクリキャラ市ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています