ランス10 part223 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part222 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525164620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>826
知らないうちに統合バグ使ってたとかじゃないの >>824
知らんかった
ポッと出のキャラだとばかり 高難度だと序盤はランス弱いけど、AP0×2のランスが手に入ったら普通に使えるし
鬼畜アタックランスが入ったあたりで、アイテム強化ボーナスつけたらステ的にも遜色無いと思うんだが >>828
いやそれはない
ちゃんと統合バグ使わないように再起動してから始めてたし >>829
勲章集めときゃ勝てるんだぜ
パッチ前はな ケイブリス倒せましたありがとうございます
>>818
ありがとうございます
パパイアと加奈代を活用してうまくいきました
加奈代ちゃん強いですね裸と通常の2枚で回復使えたのがよかった
>>822
セーブupしなくてすみました
おやすみ
>>825
アギレダ忘れてました
25%回復使えばよかったかもですね
>>827
すいません頑張らないで寝てくださいw
いよおおおおおおし
これで気持ちよく眠れる
てかまさに総力戦のラスボスって感じだった・・
ありがとう!おやすみ! ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima521906.jpg
ちょっと統合部隊見てみたけど、やっぱ自由都市はやっぱすげえわ
村人、魔王、魔人ズ、モンスター等と互角に張り合ってる
数の暴力最高だな
妖怪回収してないJAPANは主人公と変わらんね >>835
壊れたマジックにモザイクかかってるけどなにこれ? >>837
見て嫌な人もいるだろうなーと思って一応モザイクかけた >>838
生身になってランスのベッドに潜り込むお婆ちゃんが可愛いから頑張って探してみよう こんな儚げで華奢な娘が6人もの旦那と公平にヤッてたという事実 難易度2姉妹撃破
CP0部隊ランク3で枠+2ジッポ+1
ランスシィルかなみメガワスロレックス
これで安定して勝ってたんだが無理になった
何でだろう >>843
統合バグで攻撃力が水増しされていたのが普通になったからでは?
姉妹相手なら毒キムチで持久戦すれば手持ちが貧弱でも勝てるかと >>844
だから統合バグは使ってないんだって
再起動して統合開ける前に始めるようにしてたし
そりゃ今でも真面目にやりゃ勝てるけど
パッチ前は結構適当でも勝ててたしやっぱ変わったなあって 高難易度やるくらいなら睡眠毒殺、回復系育てておくみたいな基本は抑えようぜ ヘルマン→リーザスだよな、安定して勝てたのというのが信じられんがもうパッチ当てちゃったしな… 姉妹相手にシィル使うようなやつの頭の中はよくわからんな やっぱ統合バグ関係無しに一部のボスは強くなっている気がするんだよなあ 加奈代さんマジ最強ヒーラー
名取だすなら似たような性能にして欲しい >>849
回復役にシィルを使うのがそもそも意味不明 >>851
そうだよな
なんか調整されたみたいだ
>>854
確定入手で役割あるやつと被らんしランクが高いから
それ以外に理由が必要? 俺も大変ルートで海で詰んだわ
CP少ない上にシャリエラいないとか無理だから諦めて 今のHPとダメージを記録して戻して確認してはどうか 別にシィル入れてようが入れてまいが噛みつく事じゃないと思うけど 魔人姉妹戦、何百ターンか回せば、そのうちバスワルドになるかもと思って、130ターンくらい回したけどなんにもなかったわ
というか手裏剣で削りまくって倒してしまった
全然強くなってないぞアホ姉妹 新しいはずなのに9の内容全然覚えてない不思議
ポドゥ将軍とか全く思い出せないんだよなぁ…
6や戦国なんかサブストーリーに至るまでよく覚えてるのに ヘルマンは上層部がアホで自爆してるようにしか見えなかった ボドゥさんはクリームに告白したところだけは覚えている ヘルマンは元々が無茶苦茶だからな
9開始時の戦力で魔人戦争始まったらどうなるか
キナニ砂漠からの魔軍の攻撃でまず4軍全滅
1軍、3軍、5軍は上からの命令無視で混乱あるいは各個撃破される
クリームさんの無能采配が無いから、
2軍だけはそのまま番裏の砦に留まり続けて正史より機能しそう それ2軍も孤立するわ、補給はなくなるわで
速攻終わりそうじゃない(´・ω・`)? 命令無視するのはミネバの三軍くらいだろ
レリューコフの一軍アリストレスの二軍ロレックスの五軍はちゃんと仕事するって
四軍は今回と同じくクリームちゃんの無能っぷりが伺えるだろうが 二枚抜きパイアール戦で初めてテラ様を使ったわ
初回と大食い強化以外で使ったことなかったけど
クレインやオルオレがいない時は頼りになるな >>867
最初の戦況報告画面でヘルマン滅亡しそう…
>>868
問題は上(ケチャック)からの指示無視した方が良さそうなんだよね
ただ当然そうなると各軍の連携が無いのが痛い
それで自由都市も初戦ボロ負けしたしね ヘルマンは状況だけ見るとよくファーストアタック凌いだもんだわ
主だった将軍3人死んで他の人材もちょくちょく死んでて革命の時の兵士の消耗も少なく無かったろうし 剛腕の右投手がいるからなー
遠距離から各個撃破でw ヘルマンは三顧の礼であの世界一の天才オアマ博士をもう一度呼び戻すべきだな
あいつが居れば人材難もなんとかなるだろう >>875
魔人を2体撃破して魔軍の数が10万を切ると発生しますね
ターン数や人類軍有利みたいな条件が他にもありそうですが、普通にプレイしていると魔軍10万がトリガーになって発生することがほとんどかと レリューコフとアレストレスとフリーク殺した9のライターは絶許
10 ロレックス一強すぎで他国に見劣りする
ロレックスも鬼畜王の酒浸りのほうがよかった
ルバンとかパクリキャラ市ね ロレックスは開放で魔軍相手に無双してるし五軍のトップなのに
戦況画面でロレックスだけいないのがかわいそう
なんで戦況画面でロレックスだけいないんだろ?遊撃部隊だから? 8R制限メディウサ、ケッセルリンク、トッポスについてなんだが
@通常難易度スタート
Aなんでもありで勇者必須
B2Tでガルティア、バボラ討伐後に難易度マス踏まないレベル上げを数ターン挟む
(育成をせずに2T3T連続で討伐可能?)
Cトッポスの場合魔王探索とシャングリラ攻略以外の難易度マスを踏まない
全部必要?読んでないテキストと踏んでないルート無くしたいわ ヘルマンは攻めてきた魔人が特にやる気のないケッセルリンクとバボラだったのが幸いしてるんじゃね バボラは誘導すれば想定どおりの戦果挙げるから
好き勝手やって結果的にすさまじいダメージ与えてたゼスの二人とかより
真面目に兵器として機能していたと思うが 主人公の戦力の貧弱さはランスの種類増やしたらなんとかなるだろ
レベル120くらいまで作ればいい
ついでに結合部隊でもエール登録するやつを全パターン解禁 >>877
アホか
TADAの指示に従って書いてるだけなんだから
TADAに言え >>879
一回のプレイで全部倒したのはやったことないが
難易度一個(その地域の1討伐のみ)上がった状態なら☆10+の実績あれば一斉射撃モブとか高火力詰め込みで
勇者とか無しで倒せたよ 最初の奇襲って観点ではバボラが一番やばそうだがな
あんな巨体出現しただけで戦地から離れた所でも民衆が混乱してそうw >>880
将を人外に変えて恐怖と絶望を与えるチュパ病と
わずかな食糧を食らい尽くして街を破壊し尽くすバボラだから
受けてる被害はゼスに匹敵するくらいヤバいぞ >>877
名前間違えるくらいなんだしどうでもいい奴だったんだろ?w>アレストレス
別にいいじゃん >>886
当時のスタッフ日記読めばわかるが
TADAに個別ルートの内容までちゃんと指定されて書いてるぞ こう考えると暴れるだけのレイはだいぶ可愛いもんだな
実際は好戦的な性格もあって単純な被害はかなりヤバいだろうけど >>881
ケイブリスの嫌われっぷりを見るとなっとく出来る事である >>890
ヒロイン関連だけだったような
かなみの所属やまそさん伏線はTADAが指定しただろうが >>891
自由都市が他国ほどちゃんとまとまった軍隊を持ってないのも幸いしたな
命優先で逃げ惑う奴を追いかけて嬲り殺すみたいな趣味はレイにはないようだし >>894
リーザス行ってたら赤の軍壊滅間違いなしだったな
青もメインヒロインさん死にそうだけど そもそもホーネット派がいる間は前線に出ないレキシントン、まぁ出てもリック一人で抑えれるけど
一騎打ち大会だ、割と頻繁に休暇にも行くハウゼル
毎日戦ってくれるし突破力はそれなりにあるシルキィ、なおみねうちしかしない
こんなんおしつけられたらそらヨシフも頭抱えますわ
つか撃破されたり裏切られた時の士気低下がぱねえからいないほうがいいなこれw 魔人2枚抜きすると65万ぐらいごっそり消えるからなw 魔人って全体的に自主行動取るから
指揮官として使いやすいのってバボラぐらいしかいないように見える
その中でもリーザスは最悪だな! >>877
アリストレスは明らかに適当に殺した感すごかったな 導くもの・悪魔「安心しろ、魂はルド輪廻できないようこっちで持っておくから」 >>900
そうかなあ
鬼畜王でも半ば以上死ぬ役だったし
「そういう役割なんだろうな」としか思わなかったぞ アリストレスは生きてるとシーラ攻略に邪魔だし
そこに尺使ってももったいないし
だからといって即ザクーしたらシーラが離れるし
適当に格好つけて退場させるはベストとは言わないがベターではあったかと >>903
9の人死にって、ほとんどが「そういう役割だから」で殺されてる感がイヤ。
アリストレスはドラクの玉なんて肌身はなさず持ってればいいのに見つかっちゃうし むしろ主要キャラあっさり死亡はランスシリーズで割とある流れだと思ってる
あんだけ色々やってたスケさんカクさんメディウサにあっさり捕まったし ランスも割とあっさり死んでるしね
次のランス君がうまくやってくれてるからあとに残らないだけで やる気を出したパイアールのおかげでランスが死んでも蘇るようになってるのか
魂はクルックーが移せるだろうし ロレックスが更生する事に文句はないが
それとは別に飲んだくれクズルートは欲しかった 10がこういう展開になるならヘルマンはもっと人材残しておいてもよかったのでは…と思う
あるいはシベリアでランスがスタートするわけだから最初にちょっと蹴散らすとか…
でも最初に倒したその魔人を仲間にするにしてもサテラちゃんくらいしか思いつかんな今のままだと
サテラいたらワーグの睡眠攻撃に対抗できただろうからサテラはコールドスリープしてなきゃいけなかったんだろうけど
(でも寝るしメシも食うシーザー) >>909
それに一役買いそうな
カチューシャとソルニアはDXの会に行っちゃったな >>891
自由都市の厄介さは忠誠心皆無の油断すれば裏切る味方陣営だから。 アニスの白色のあたりで、おー今回割とマルチバッドエンディングだなぁ
とか思ってたらそうでもなかった ロレックス飲んだくれルートだと最初の交戦時は弱いけど何度も戦う内にかつての姿取り戻していって
最後は完全体に戻って一騎打ち挑むけどその時に無法者と一緒に始末されそうになった所を一緒に突破して仲間にって感じかね >>913
初回にケイブニャンを餌付けして事実上のバッドエンドを迎えたことならあったが 大侵攻15ターン魔王ケイブリス倒すのに、400ターン近くかかった・・・
で、6ターン魔王撃破と同じエンディングかよ
うー、つかれただけだった >>881
メディウサも自分のリョナ趣味にかまけてるだけじゃ… ヘルマン勢は硬派なイメージ残してるからあれだけど
鬼畜王はゼス勢からすれば黒歴史級のifだな
キチガイばっかだし
一般奴隷兵もひどい >>919
作中のキャラ「ゼスは本当にいい国になった」しみじみ 9は何でもテキストで済ませすぎたのと、さすランが行き過ぎて違和感が強かった
10みたく卑怯作戦で挑むのがランスらしい
やり込んで強くなれば正攻法でも倒せるようになるし >>919
6初期頃のゼスのままでいったらこうなりますよが鬼畜王なんだろうな
まさかこんなにいいキャラが揃うとは夢にも思わなかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。