その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:25:57.96ID:OHmbq+nP0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/

※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること

■関連スレ
ソフトハウスキャラ 137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1524912179/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524689343/
0003名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:45:08.99ID:hj99hFi50
しっかしプリムのSC強化800戦はどうにかならんかね
必須じゃないとはいえ単体バリア一回のために目指すには重いぞ
連戦を迎撃1回扱いにしなければハード終わる頃には達成出来るけど
0004名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:49:48.22ID:KOP6R2zc0
全部クリアして主要メンバーはそこそこドーピングして
雑魚97〜99レベルばかりになってまあまあ納得行く感じになってもまだ800に届かない
雑魚もスキル選別し終わったら800に届きどうだわ
0005名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:53:07.51ID:P9EQGEty0
2wave以上あっても一戦扱いだからねぇ
その点ファリナセアのSC300回はSC性能もあるけどwave数だけ回数稼げるから楽
0006名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 03:17:45.55ID:hj99hFi50
GW後のパッチに期待するか
++の過去作みたいに難易度や難関ステージ追加あれば自然に800届くかもしれないが
0007名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 03:26:09.80ID:P9EQGEty0
単にクリアするだけならハード終了まで300ぐらいでもいけるからどうだろな……
0008名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 03:34:42.76ID:u3+HDCS00
ファビオ中途半端に育てるとプリムが回復できなくなって死ぬ
0009名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 03:43:44.46ID:vfCf7uDd0
神鳴とかも成長してくれれば良いのになあ
大火球にも剣の舞にも劣るとか、大魔族さんの立つ瀬がないよ
0010名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 07:47:39.83ID:k9QWAEDK0
基本的にクリアヒロイン固有スキルは劣化が多いよな
参謀前に配置出来るようになるのが一番嬉しい
0011名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 08:00:40.14ID:scak2gj00
新スレおつ
てか6周目にして初めて引退ステスキルボーナスについて知ったわ…
0013名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 08:29:38.38ID:MT+yGvro0
淫魔の腕に捕獲率UP効果があったなら後半も利用価値あったのにな
0014名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 08:41:07.83ID:JE+jHqiL0
ファビオ君がクソ雑魚ナメクジなのは設定通りだけど、そこにリアリティを持たせなくてもいいのよ?
0015名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 09:58:58.57ID:ysqIqduS0
そういや研究して両脇の入り口開いたけど、これって閉めることできんの?
0017名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 11:06:10.75ID:ysqIqduS0
>>16
20分位ずっと探しても見つからんかったから諦めてたわ、ありがとう
0018名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 12:43:09.48ID:eEDuZEHu0
お前らクリアしたなら頼むから配置例と運用置いていってくれ
どんなのでもいいから
0019名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:08:20.80ID:Ic3krDsR0
俺の場合、汎用ネームキャラ(マーマとか冥土とか)は各4体、その他汎用キャラは各3体で運用。
配置?そんなもんおまかせ配置に決まってるじゃんwww

後はひたすら勝てるようになるまでレベル上げ&引退ステ上げ
現状の難易度ならこれでもハードをクリア出来る
0020名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:42:47.90ID:co+QDqRv0
すまん、初心者なんだがスキルの前方3マスって
□□□□□■□
□□□□□■☆
□□□□□■□

□□□□□□□
□□□■■■☆
□□□□□□□

□□□□□□■
□□□□□■☆
□□□□□□■
のどれなの?
0021名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:42:54.07ID:ZQIxNEFi0
まだ3周目だけど、今のとことくに詰まるようなとこなし
適当に拡張して、適当に配置して、勝てなきゃ
レベル上げてりゃどーにかなる感じ
0022名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:43:46.36ID:zLrjG2fp0
拡張しない、配置は引退で強化したプリムのみ

これでハードもクリア
0023名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:49:34.38ID:ysqIqduS0
ぶっちゃけ今回時間制限無いしいくらでも稼ぎやレベリング出来るから時間さえ注ぎ込めば楽だしなぁ
とりあえず初回プレイから神鳴√だったけど、2ステージ進むごとに研究1レベル分フルコンプして、
モンスター足りてたらモンスター部屋、足りないうちは撤退狙いでトリモチだったかな。酸プール解禁したら酸プールで、
んでモンスター部屋はなるべく大きいやつで。
でトリプルっていうモンスターが出るようになったらもうトリプルだけ雇いまくって配置しとけばこれ一本でずっと遊んで行ける。
初回クリア時の最高レベルは16だったかな、割と経験値収入微妙になるまで稼いでた。
Hモードは解禁する頃になったらもうクリア出来る陣営と配置揃ってるんじゃないかな
0024名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 15:19:25.39ID:O7ElL1lq0
. □□■■■□
□□■■■☆□ 中列の場合
. □□■■■□

. □□■■□□
□□■■■□□ 端列の場合
. □■■■☆□

こうだといいな
0026名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 16:24:34.06ID:Ic3krDsR0
それなりに育てた冥土を最前線に立たせておけば集まるだろ
0028名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 17:47:12.21ID:0kaDIiRJ0
用意万全のせいでイノリの素のステータスがわからねえ
0029名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 18:48:02.71ID:v/WowYky0
メイドむきむきにして鈴付ければいいのか
研究のアンロック済みだけをなんとかリセットできないものか
0030名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 18:49:01.72ID:e9Mm94NK0
ムキムキに強化したカリンに鈴を付けて入り口に置いておけばガンガン捕獲してくれる
0031名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 18:59:52.95ID:DwAeQy0f0
ハードまで一通りオワタ。
必要最低限の要素は満たしてるけど、もうちょっとなにか欲しかったな
モブモンスター同士の会話とか
0032名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 19:12:05.44ID:e9Mm94NK0
ストーリーに関しては正直褒めるところはないな
キャラクターが設定をセリフでペラペラ説明するだけの手抜きシナリオだ
主人公が参謀として大して優秀に見えないのも良くない
0035名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 21:54:51.57ID:2bb+85pR0
エレアのスキル魔弾とハートビームで埋めてみたけど以外と強くない気がする
勇者砲では遠距離がかなり強かった記憶あるのになんでだろ
0036名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 22:11:39.98ID:ZQIxNEFi0
今回はおまけのボツネタとかねーのか・・・
あれが楽しみだったのになあ
0037名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 22:54:30.77ID:P9EQGEty0
おまけはそも作る人別チームだし内勤でもなくなったんじゃなかった
0038名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 23:15:30.76ID:BdBXRqTR0
Hモードにオチというか時間を巻き戻した犯人の種明かしなしかいな
0039名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 00:59:02.69ID:UpcnjlfO0
すまん
今回のはおもしろいか?
前作酷かったので躊躇しとる
0040名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 01:11:17.21ID:sWeMwKrD0
面白いかどうかなんて自分の感性次第なんだから聞くだけ無駄
100人中99人が面白いと感じるゲームでもお前がつまらないと感じればつまらないんだし逆も然り
取り敢えず体験版でもやってから判断しろ
0042名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 02:30:53.78ID:bmw7QVsW0
ダメージカット率上げまくるの罠くさい
上がるほど死にまくるようになった
理由はわからないけど
0043名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 02:51:30.50ID:uQnaxsYJ0
>>42
100%付近では直接攻撃のダメージ抑え込めてるから、上げすぎないのが良さそうだな
そもそも99%が上限値っぽいのに999%まで上げられるのがおかしんだけれども
0044名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 02:59:33.56ID:6P5e4N7o0
キャラクターはサブのが好きかな。
アードベルト、ガンゲート、マーマが特に見てて楽しかった。カーケルも悪くは無い。
0045名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 03:09:06.01ID:bmw7QVsW0
>>43
てわけで自分は最初からやり直しになったけど
正直また最初からやるのしんどいからパッチ待ちでもしてからハードモードやるわ
抜けられるとプリムティーネが即死するからきついったらない
大将だからってダメージカット率が伸びる引継ぎを全部回して強化しまくったのが完全に仇になった

他の人も気を付けてね、ダメージカット率がそこそこ高くなったら伸びる引継ぎは警戒しておこう
パッチでもそのうち当たると思うけど
0046名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 03:11:48.01ID:bmw7QVsW0
前スレに張られてた画像はどうやったんだろう
あんなにたくさんのキャラのダメージカット率999%とか実質使えないユニットだろう
300%くらいでもすぐに死ぬのに999%
0047名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 05:13:39.28ID:oowKuFb90
改造だろ
ドラコ量産してるが壁スキルより先制後の先エナドレ異常耐性のが良いんかね
0048名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 06:46:46.14ID:UpcnjlfO0
>>40
何を訳知り顔で語っていやがる、質問に答えてねぇぞ


荒らすぞ!!!!!!!!!!!!
0050名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 07:32:55.65ID:ZKa3hDvb0
敵部隊壊滅させてMAP画面に戻るときの爆発音って音デカすぎじゃね?
効果音のvol3でもイヤホンだと耳が痛くなるわ
0052名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 08:18:55.82ID:SiA65MCR0
何笑ってんだよ!!
おらあああああああ!!!!!!
0053名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 09:00:17.20ID:OQ1+MHj+0
今回ってHシーンやたら少なくね?

勇者ぐらいあってほしかった
0055名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 10:07:23.10ID:n651vqmd0
あるキャラ エロシーンなのに白フラッシュきつくて画面が見れんかったわ
0056名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 11:34:05.56ID:FZ0UMdrg0
このゲーム負けたら即ゲームオーバーだから少しずつ工夫して強敵に挑むみたいなのがないんだよな
基本勝てる相手しか出てこないし
0059名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 13:47:11.96ID:Wf2wM0RB0
その大樹は魔界クリアしたから久しぶりにバニーブラック3しようとしたら読み込めなくて調べたら初回生産版にディスク不具合あったの今知ったわ・・
0062名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 14:19:47.61ID:Wf2wM0RB0
>>60
気づくの遅かったわ 不具合報告通り確かに他のディスクと違ってなんかもやってた 基本エロゲは売らずに残してるから保存方法が悪かったということではなくて安心したけど
0063名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 14:36:12.27ID:s0CMj8w50
チーキュ4体目が捕まらない…
雇用も空けてるしなんか上限あるのかね
デスナイト雇用がlv99になってて草
0065名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 15:04:45.95ID:3j3zEKSo0
スライムの休憩で沼にはまるとダメージ食らうステージ
あれで、敵の行動パターンわかれば
200以上VSにすること可能だな
3連続戦闘になるが、+500%になってマナが1度の戦闘で50万溜まる
それで、2−3キャラが封鎖突破を999とHP9999にはできたw
ただし、めんどすぎるwwwww
マゾじゃないと無理だろこれ

それにバグなのか?知らんが引退用のキャラがいつのまにかLv99になっててヘドロスライム?的なのがマナドレイン3に変わるはずが覚えないしwww
0066名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 15:47:47.97ID:1YTmIiur0
攻撃力の〇〇%のダメージを与える系のスキルは相手の防御とダメージカット率を無視する固定ダメージ扱いなのね
プリムティーネのダメージカット率を100にして無双だヒャッハーってしてたら
ミノタウロスの攻撃でいきなり大ダメージが入ってビビったわ
あと攻撃力ダウンが累積するのを知らなくて攻撃力が0まで下げられてジリ貧だった
0067名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 18:28:35.59ID:Hq5IJuJD0
追加攻撃系は味方だと初めての攻撃(あとクリ率高いときの一撃必殺)に大抵劣るからスキル枠を割けなくてイマイチなんだけどね
0069名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 18:45:55.06ID:uQnaxsYJ0
勇者砲の癒す音色?みたいなエリア回復がなくなったおかげで足止め系のスキルを活かしきれないのが残念
0070名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 19:35:10.25ID:FZ0UMdrg0
スキルの差を吟味できるようになる頃にはやる事ないからなこのゲーム
0071名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 19:45:29.78ID:YZTZZUyV0
追加攻撃系統は勇者砲よりはだいぶ強くなってると思う
それでもまだ微妙なだけで
0072名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 20:02:40.01ID:B9Siz3PF0
デフォのフォルダ名がmajouなのは気になる
その魔城に勇者砲あり!とかのタイトルが予定されてたのかな
0073名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 20:16:18.81ID:yshdHYh00
>>72
たしかに今更ながら意味不明だな
まぁゲーム自体出来が良いとはいえんし、どうでもいいけど
0074名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 20:31:40.37ID:9MTFCRqo0
主人公が淫魔だから軍に雇ってもらえないらしいが
キャラクター紹介を見たら主人公の幼馴染みたいなのがいるけど
そいつに雇ってもらえなかった理由ていうのはゲーム中に説明されるのかな?
そこらへんが気になるんだが理由が分かるなら買おうかな。わからないなら
プレイしてもモヤモヤするのでスルー
0077名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 20:44:07.13ID:9MTFCRqo0
なるほど、そういう理由か。
まず、体験版をプレイしてみるか。
答えてくれてありがとう。
0078名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 21:25:54.20ID:Hq5IJuJD0
シナリオはあっさりめだから期待しない方がいいぞ
幼馴染と言っても主人公側が思い入れを持ってないから掘り下げもないし
0079名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 21:52:20.33ID:c1lxMadU0
本スレだとウィザクラ超えの巣ドラ未満って評価みたいね。こりゃあ新ムーブメントきたな
0080名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 21:57:58.76ID:dshv3J4r0
わかってはいたけど防衛戦は焼き直し感強くてなぁ
++には冒険して新しいのも開拓して欲しい
シナリオは犬にでも喰わせるとしてもね
0082名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 22:24:24.83ID:s0CMj8w50
キャラの総合スレじゃね
ユニークとユニーククローンほぼ全てに吸収VとエナジードレインVつけてヒャッハー死なないぜ!プレイ試みたけど普通に結構死ぬなこれ
0083名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 22:28:15.55ID:7ZwEnABC0
吸収で死なせないようにするなら麻痺50%も付けないと辛い
チーキュとかでやりやすい
0084名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 22:40:01.25ID:1YTmIiur0
前線に配置する雑兵は吸収系のスキルなんかよりも麻痺の方がよっぽど役にたつ
プチなんか雑魚みたいな見た目のクセにすべすべスカーフ持たせるだけでメッチャ強くなる
あと連撃みたいな追加ダメージ系スキルは防御部屋とかで使うのが有用なのかもしれない
バグか仕様か知らんけど部屋に設定されてるステータスUP効果が敵にも反映されててるせいで
防御部屋は敵の防御まで上げてしまうから相対的に威力UPを狙える
ていうか敵のステータスまで上げるなら研究する意味が無いような気がするわ
0085名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 22:50:41.86ID:3j3zEKSo0
引退強化キャラで阻止突破999と防御力999HP9999のキャラを3体作って
最前エリアの1人部屋に設置すれば、そうそうに突破されることないから安全
0087名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 02:10:21.19ID:QX+7Hjwd0
敵の麻痺うぜー、10%とはいえ影縫い10フェイズって長すぎだろ
おぎゃるですら15%2フェイズだぞ
0088名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 02:45:14.16ID:3OdMI7L+0
なんとなくカリンルート入ったけどこれキャラによってラスボス違う感じか
ちゃんと考えて作ってるなw
0089名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 07:10:40.34ID:Ocf+8BoO0
ルートによってはヒロインが描写なく死んでるルートもあるで(ゲス顔)
0090名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 07:36:30.90ID:kQ4TJzKd0
ガンゲートルートが1番入りやすいからいいけど他ルートの後から入った場合びっくりだろうね
0091名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 07:45:13.41ID:tydH1AFJ0
カンゲールといえばあのオッサンどうやって倒したんだろ
特に黒炎スルーでオッサンだけ死んでた神鳴ルート
0092名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 09:54:48.74ID:CG/qFgmj0
ステカンストユニット一体つくるのですら大変
もしかしてハードだと結構簡単に作れるとかあんの?
0095名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 10:40:50.59ID:CFYWCQxO0
>>93
沼地のスライムエリアですと
頑張れば+500%
いつのまにか雇用レベルキャラ99
引退育成うまー
0096名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 11:46:45.93ID:XyXehu6P0
ハードなら別に沼地に限った話じゃないし500%が限界ってわけでもない
0097名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 11:58:55.27ID:iDmnTkwH0
ギャルルートの最終マップで比較的楽に+999%出せる
そこが一番美味しいんじゃないかな
0098名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 12:09:21.31ID:t1tYoD4L0
倍率には惹かれるけどギャルルート最後はシールドだらけでめんどくさかった記憶
あと重ねすぎるとフェイズ分かれまくって地味に時間かかる
0099名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 12:15:25.19ID:o6RXEG1W0
中央に左右分離だけで一本道引いて
両サイドは遠隔持ちだけ並べた部屋にすると何か機能美を感じるデザインになるな
敵が移動するたびにいちいち一斉攻撃するから処理が重くて実際の効率糞悪いが
0100名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 12:25:32.67ID:iU4uGjkm0
序盤から地道に育てたキャラが、
勿体なくて引退させられん(´・ω・`)
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