その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しっかしプリムのSC強化800戦はどうにかならんかね
必須じゃないとはいえ単体バリア一回のために目指すには重いぞ
連戦を迎撃1回扱いにしなければハード終わる頃には達成出来るけど 全部クリアして主要メンバーはそこそこドーピングして
雑魚97〜99レベルばかりになってまあまあ納得行く感じになってもまだ800に届かない
雑魚もスキル選別し終わったら800に届きどうだわ 2wave以上あっても一戦扱いだからねぇ
その点ファリナセアのSC300回はSC性能もあるけどwave数だけ回数稼げるから楽 GW後のパッチに期待するか
++の過去作みたいに難易度や難関ステージ追加あれば自然に800届くかもしれないが 単にクリアするだけならハード終了まで300ぐらいでもいけるからどうだろな…… ファビオ中途半端に育てるとプリムが回復できなくなって死ぬ 神鳴とかも成長してくれれば良いのになあ
大火球にも剣の舞にも劣るとか、大魔族さんの立つ瀬がないよ 基本的にクリアヒロイン固有スキルは劣化が多いよな
参謀前に配置出来るようになるのが一番嬉しい 新スレおつ
てか6周目にして初めて引退ステスキルボーナスについて知ったわ… 淫魔の腕に捕獲率UP効果があったなら後半も利用価値あったのにな ファビオ君がクソ雑魚ナメクジなのは設定通りだけど、そこにリアリティを持たせなくてもいいのよ? そういや研究して両脇の入り口開いたけど、これって閉めることできんの? .>>15
フォアグラさん、研究画面の右下をよく見よう!! >>16
20分位ずっと探しても見つからんかったから諦めてたわ、ありがとう お前らクリアしたなら頼むから配置例と運用置いていってくれ
どんなのでもいいから 俺の場合、汎用ネームキャラ(マーマとか冥土とか)は各4体、その他汎用キャラは各3体で運用。
配置?そんなもんおまかせ配置に決まってるじゃんwww
後はひたすら勝てるようになるまでレベル上げ&引退ステ上げ
現状の難易度ならこれでもハードをクリア出来る すまん、初心者なんだがスキルの前方3マスって
□□□□□■□
□□□□□■☆
□□□□□■□
□□□□□□□
□□□■■■☆
□□□□□□□
□□□□□□■
□□□□□■☆
□□□□□□■
のどれなの? まだ3周目だけど、今のとことくに詰まるようなとこなし
適当に拡張して、適当に配置して、勝てなきゃ
レベル上げてりゃどーにかなる感じ 拡張しない、配置は引退で強化したプリムのみ
これでハードもクリア ぶっちゃけ今回時間制限無いしいくらでも稼ぎやレベリング出来るから時間さえ注ぎ込めば楽だしなぁ
とりあえず初回プレイから神鳴√だったけど、2ステージ進むごとに研究1レベル分フルコンプして、
モンスター足りてたらモンスター部屋、足りないうちは撤退狙いでトリモチだったかな。酸プール解禁したら酸プールで、
んでモンスター部屋はなるべく大きいやつで。
でトリプルっていうモンスターが出るようになったらもうトリプルだけ雇いまくって配置しとけばこれ一本でずっと遊んで行ける。
初回クリア時の最高レベルは16だったかな、割と経験値収入微妙になるまで稼いでた。
Hモードは解禁する頃になったらもうクリア出来る陣営と配置揃ってるんじゃないかな . □□■■■□
□□■■■☆□ 中列の場合
. □□■■■□
. □□■■□□
□□■■■□□ 端列の場合
. □■■■☆□
こうだといいな それなりに育てた冥土を最前線に立たせておけば集まるだろ 用意万全のせいでイノリの素のステータスがわからねえ メイドむきむきにして鈴付ければいいのか
研究のアンロック済みだけをなんとかリセットできないものか ムキムキに強化したカリンに鈴を付けて入り口に置いておけばガンガン捕獲してくれる ハードまで一通りオワタ。
必要最低限の要素は満たしてるけど、もうちょっとなにか欲しかったな
モブモンスター同士の会話とか ストーリーに関しては正直褒めるところはないな
キャラクターが設定をセリフでペラペラ説明するだけの手抜きシナリオだ
主人公が参謀として大して優秀に見えないのも良くない >>33
カリンはカリン√、主人公はプリム√をクリアしたら動かせる エレアのスキル魔弾とハートビームで埋めてみたけど以外と強くない気がする
勇者砲では遠距離がかなり強かった記憶あるのになんでだろ 今回はおまけのボツネタとかねーのか・・・
あれが楽しみだったのになあ おまけはそも作る人別チームだし内勤でもなくなったんじゃなかった Hモードにオチというか時間を巻き戻した犯人の種明かしなしかいな すまん
今回のはおもしろいか?
前作酷かったので躊躇しとる 面白いかどうかなんて自分の感性次第なんだから聞くだけ無駄
100人中99人が面白いと感じるゲームでもお前がつまらないと感じればつまらないんだし逆も然り
取り敢えず体験版でもやってから判断しろ ダメージカット率上げまくるの罠くさい
上がるほど死にまくるようになった
理由はわからないけど >>42
100%付近では直接攻撃のダメージ抑え込めてるから、上げすぎないのが良さそうだな
そもそも99%が上限値っぽいのに999%まで上げられるのがおかしんだけれども キャラクターはサブのが好きかな。
アードベルト、ガンゲート、マーマが特に見てて楽しかった。カーケルも悪くは無い。 >>43
てわけで自分は最初からやり直しになったけど
正直また最初からやるのしんどいからパッチ待ちでもしてからハードモードやるわ
抜けられるとプリムティーネが即死するからきついったらない
大将だからってダメージカット率が伸びる引継ぎを全部回して強化しまくったのが完全に仇になった
他の人も気を付けてね、ダメージカット率がそこそこ高くなったら伸びる引継ぎは警戒しておこう
パッチでもそのうち当たると思うけど 前スレに張られてた画像はどうやったんだろう
あんなにたくさんのキャラのダメージカット率999%とか実質使えないユニットだろう
300%くらいでもすぐに死ぬのに999% 改造だろ
ドラコ量産してるが壁スキルより先制後の先エナドレ異常耐性のが良いんかね >>40
何を訳知り顔で語っていやがる、質問に答えてねぇぞ
荒らすぞ!!!!!!!!!!!! >>48
つまらんから買う必要ないぞ
はい答えたからさっさと消えようか 敵部隊壊滅させてMAP画面に戻るときの爆発音って音デカすぎじゃね?
効果音のvol3でもイヤホンだと耳が痛くなるわ >>48
> 荒らすぞ!!!!!!!!!!!!
久々にワロタwww 何笑ってんだよ!!
おらあああああああ!!!!!! 今回ってHシーンやたら少なくね?
勇者ぐらいあってほしかった あるキャラ エロシーンなのに白フラッシュきつくて画面が見れんかったわ このゲーム負けたら即ゲームオーバーだから少しずつ工夫して強敵に挑むみたいなのがないんだよな
基本勝てる相手しか出てこないし >>39
ここ嫁
ネタバレあるから自己責任で
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=26518&uid=saisaly その大樹は魔界クリアしたから久しぶりにバニーブラック3しようとしたら読み込めなくて調べたら初回生産版にディスク不具合あったの今知ったわ・・ >>59
もう交換期限過ぎてるね
自分はギリギリで助かった >>60
気づくの遅かったわ 不具合報告通り確かに他のディスクと違ってなんかもやってた 基本エロゲは売らずに残してるから保存方法が悪かったということではなくて安心したけど チーキュ4体目が捕まらない…
雇用も空けてるしなんか上限あるのかね
デスナイト雇用がlv99になってて草 スライムの休憩で沼にはまるとダメージ食らうステージ
あれで、敵の行動パターンわかれば
200以上VSにすること可能だな
3連続戦闘になるが、+500%になってマナが1度の戦闘で50万溜まる
それで、2−3キャラが封鎖突破を999とHP9999にはできたw
ただし、めんどすぎるwwwww
マゾじゃないと無理だろこれ
それにバグなのか?知らんが引退用のキャラがいつのまにかLv99になっててヘドロスライム?的なのがマナドレイン3に変わるはずが覚えないしwww 攻撃力の〇〇%のダメージを与える系のスキルは相手の防御とダメージカット率を無視する固定ダメージ扱いなのね
プリムティーネのダメージカット率を100にして無双だヒャッハーってしてたら
ミノタウロスの攻撃でいきなり大ダメージが入ってビビったわ
あと攻撃力ダウンが累積するのを知らなくて攻撃力が0まで下げられてジリ貧だった 追加攻撃系は味方だと初めての攻撃(あとクリ率高いときの一撃必殺)に大抵劣るからスキル枠を割けなくてイマイチなんだけどね 勇者砲の癒す音色?みたいなエリア回復がなくなったおかげで足止め系のスキルを活かしきれないのが残念 スキルの差を吟味できるようになる頃にはやる事ないからなこのゲーム 追加攻撃系統は勇者砲よりはだいぶ強くなってると思う
それでもまだ微妙なだけで デフォのフォルダ名がmajouなのは気になる
その魔城に勇者砲あり!とかのタイトルが予定されてたのかな >>72
たしかに今更ながら意味不明だな
まぁゲーム自体出来が良いとはいえんし、どうでもいいけど 主人公が淫魔だから軍に雇ってもらえないらしいが
キャラクター紹介を見たら主人公の幼馴染みたいなのがいるけど
そいつに雇ってもらえなかった理由ていうのはゲーム中に説明されるのかな?
そこらへんが気になるんだが理由が分かるなら買おうかな。わからないなら
プレイしてもモヤモヤするのでスルー >>74
再開するまで(しても)幼馴染が変わってて気づかなかった なるほど、そういう理由か。
まず、体験版をプレイしてみるか。
答えてくれてありがとう。 シナリオはあっさりめだから期待しない方がいいぞ
幼馴染と言っても主人公側が思い入れを持ってないから掘り下げもないし 本スレだとウィザクラ超えの巣ドラ未満って評価みたいね。こりゃあ新ムーブメントきたな わかってはいたけど防衛戦は焼き直し感強くてなぁ
++には冒険して新しいのも開拓して欲しい
シナリオは犬にでも喰わせるとしてもね キャラの総合スレじゃね
ユニークとユニーククローンほぼ全てに吸収VとエナジードレインVつけてヒャッハー死なないぜ!プレイ試みたけど普通に結構死ぬなこれ 吸収で死なせないようにするなら麻痺50%も付けないと辛い
チーキュとかでやりやすい 前線に配置する雑兵は吸収系のスキルなんかよりも麻痺の方がよっぽど役にたつ
プチなんか雑魚みたいな見た目のクセにすべすべスカーフ持たせるだけでメッチャ強くなる
あと連撃みたいな追加ダメージ系スキルは防御部屋とかで使うのが有用なのかもしれない
バグか仕様か知らんけど部屋に設定されてるステータスUP効果が敵にも反映されててるせいで
防御部屋は敵の防御まで上げてしまうから相対的に威力UPを狙える
ていうか敵のステータスまで上げるなら研究する意味が無いような気がするわ 引退強化キャラで阻止突破999と防御力999HP9999のキャラを3体作って
最前エリアの1人部屋に設置すれば、そうそうに突破されることないから安全 >>79
個人的には巣ドラ>ウィザクラ>これ>他って感じかな 敵の麻痺うぜー、10%とはいえ影縫い10フェイズって長すぎだろ
おぎゃるですら15%2フェイズだぞ なんとなくカリンルート入ったけどこれキャラによってラスボス違う感じか
ちゃんと考えて作ってるなw ルートによってはヒロインが描写なく死んでるルートもあるで(ゲス顔) ガンゲートルートが1番入りやすいからいいけど他ルートの後から入った場合びっくりだろうね カンゲールといえばあのオッサンどうやって倒したんだろ
特に黒炎スルーでオッサンだけ死んでた神鳴ルート ステカンストユニット一体つくるのですら大変
もしかしてハードだと結構簡単に作れるとかあんの? 同じマップで戦闘しまくる
雇用レベルが上がる
うまー >>93
沼地のスライムエリアですと
頑張れば+500%
いつのまにか雇用レベルキャラ99
引退育成うまー ハードなら別に沼地に限った話じゃないし500%が限界ってわけでもない ギャルルートの最終マップで比較的楽に+999%出せる
そこが一番美味しいんじゃないかな 倍率には惹かれるけどギャルルート最後はシールドだらけでめんどくさかった記憶
あと重ねすぎるとフェイズ分かれまくって地味に時間かかる 中央に左右分離だけで一本道引いて
両サイドは遠隔持ちだけ並べた部屋にすると何か機能美を感じるデザインになるな
敵が移動するたびにいちいち一斉攻撃するから処理が重くて実際の効率糞悪いが 序盤から地道に育てたキャラが、
勿体なくて引退させられん(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています