その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:25:57.96ID:OHmbq+nP0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/

※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること

■関連スレ
ソフトハウスキャラ 137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1524912179/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目
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0003名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:45:08.99ID:hj99hFi50
しっかしプリムのSC強化800戦はどうにかならんかね
必須じゃないとはいえ単体バリア一回のために目指すには重いぞ
連戦を迎撃1回扱いにしなければハード終わる頃には達成出来るけど
0004名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:49:48.22ID:KOP6R2zc0
全部クリアして主要メンバーはそこそこドーピングして
雑魚97〜99レベルばかりになってまあまあ納得行く感じになってもまだ800に届かない
雑魚もスキル選別し終わったら800に届きどうだわ
0005名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:53:07.51ID:P9EQGEty0
2wave以上あっても一戦扱いだからねぇ
その点ファリナセアのSC300回はSC性能もあるけどwave数だけ回数稼げるから楽
0006名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 03:17:45.55ID:hj99hFi50
GW後のパッチに期待するか
++の過去作みたいに難易度や難関ステージ追加あれば自然に800届くかもしれないが
0007名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 03:26:09.80ID:P9EQGEty0
単にクリアするだけならハード終了まで300ぐらいでもいけるからどうだろな……
0008名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 03:34:42.76ID:u3+HDCS00
ファビオ中途半端に育てるとプリムが回復できなくなって死ぬ
0009名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 03:43:44.46ID:vfCf7uDd0
神鳴とかも成長してくれれば良いのになあ
大火球にも剣の舞にも劣るとか、大魔族さんの立つ瀬がないよ
0010名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 07:47:39.83ID:k9QWAEDK0
基本的にクリアヒロイン固有スキルは劣化が多いよな
参謀前に配置出来るようになるのが一番嬉しい
0011名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 08:00:40.14ID:scak2gj00
新スレおつ
てか6周目にして初めて引退ステスキルボーナスについて知ったわ…
0013名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 08:29:38.38ID:MT+yGvro0
淫魔の腕に捕獲率UP効果があったなら後半も利用価値あったのにな
0014名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 08:41:07.83ID:JE+jHqiL0
ファビオ君がクソ雑魚ナメクジなのは設定通りだけど、そこにリアリティを持たせなくてもいいのよ?
0015名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 09:58:58.57ID:ysqIqduS0
そういや研究して両脇の入り口開いたけど、これって閉めることできんの?
0017名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 11:06:10.75ID:ysqIqduS0
>>16
20分位ずっと探しても見つからんかったから諦めてたわ、ありがとう
0018名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 12:43:09.48ID:eEDuZEHu0
お前らクリアしたなら頼むから配置例と運用置いていってくれ
どんなのでもいいから
0019名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:08:20.80ID:Ic3krDsR0
俺の場合、汎用ネームキャラ(マーマとか冥土とか)は各4体、その他汎用キャラは各3体で運用。
配置?そんなもんおまかせ配置に決まってるじゃんwww

後はひたすら勝てるようになるまでレベル上げ&引退ステ上げ
現状の難易度ならこれでもハードをクリア出来る
0020名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:42:47.90ID:co+QDqRv0
すまん、初心者なんだがスキルの前方3マスって
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□□□□□■☆
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のどれなの?
0021名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:42:54.07ID:ZQIxNEFi0
まだ3周目だけど、今のとことくに詰まるようなとこなし
適当に拡張して、適当に配置して、勝てなきゃ
レベル上げてりゃどーにかなる感じ
0022名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:43:46.36ID:zLrjG2fp0
拡張しない、配置は引退で強化したプリムのみ

これでハードもクリア
0023名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 13:49:34.38ID:ysqIqduS0
ぶっちゃけ今回時間制限無いしいくらでも稼ぎやレベリング出来るから時間さえ注ぎ込めば楽だしなぁ
とりあえず初回プレイから神鳴√だったけど、2ステージ進むごとに研究1レベル分フルコンプして、
モンスター足りてたらモンスター部屋、足りないうちは撤退狙いでトリモチだったかな。酸プール解禁したら酸プールで、
んでモンスター部屋はなるべく大きいやつで。
でトリプルっていうモンスターが出るようになったらもうトリプルだけ雇いまくって配置しとけばこれ一本でずっと遊んで行ける。
初回クリア時の最高レベルは16だったかな、割と経験値収入微妙になるまで稼いでた。
Hモードは解禁する頃になったらもうクリア出来る陣営と配置揃ってるんじゃないかな
0024名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 15:19:25.39ID:O7ElL1lq0
. □□■■■□
□□■■■☆□ 中列の場合
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. □□■■□□
□□■■■□□ 端列の場合
. □■■■☆□

こうだといいな
0026名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 16:24:34.06ID:Ic3krDsR0
それなりに育てた冥土を最前線に立たせておけば集まるだろ
0028名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 17:47:12.21ID:0kaDIiRJ0
用意万全のせいでイノリの素のステータスがわからねえ
0029名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 18:48:02.71ID:v/WowYky0
メイドむきむきにして鈴付ければいいのか
研究のアンロック済みだけをなんとかリセットできないものか
0030名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 18:49:01.72ID:e9Mm94NK0
ムキムキに強化したカリンに鈴を付けて入り口に置いておけばガンガン捕獲してくれる
0031名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 18:59:52.95ID:DwAeQy0f0
ハードまで一通りオワタ。
必要最低限の要素は満たしてるけど、もうちょっとなにか欲しかったな
モブモンスター同士の会話とか
0032名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 19:12:05.44ID:e9Mm94NK0
ストーリーに関しては正直褒めるところはないな
キャラクターが設定をセリフでペラペラ説明するだけの手抜きシナリオだ
主人公が参謀として大して優秀に見えないのも良くない
0035名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 21:54:51.57ID:2bb+85pR0
エレアのスキル魔弾とハートビームで埋めてみたけど以外と強くない気がする
勇者砲では遠距離がかなり強かった記憶あるのになんでだろ
0036名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 22:11:39.98ID:ZQIxNEFi0
今回はおまけのボツネタとかねーのか・・・
あれが楽しみだったのになあ
0037名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 22:54:30.77ID:P9EQGEty0
おまけはそも作る人別チームだし内勤でもなくなったんじゃなかった
0038名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 23:15:30.76ID:BdBXRqTR0
Hモードにオチというか時間を巻き戻した犯人の種明かしなしかいな
0039名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 00:59:02.69ID:UpcnjlfO0
すまん
今回のはおもしろいか?
前作酷かったので躊躇しとる
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