その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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2周目でプリムルート行ったんだけど黒炎が連戦で倒せないんだけど…
戻ってレベリング必須? 表示は遅くないが建築候補とユニット一覧のスクロールはスムーズにいかないな スペによる改善はあれどもユニット一覧自体は他の機能と比べて明らかに重い
>>123
黒炎は回復持ってないのと全体毒持ちだから入り口近くでSC込みの全力投入でも無理ならレベリング
炎突っ切って帰ろう 雇用もユニットが多いと重かったりするな
5、6体ぐらいまで減るとあからさまに軽くなる >>125
ユニット一覧が遅いと言ってるのはそれの事
クリックしてから表示が落ち着くまで3秒はかかる 配置画面を拡大縮小したい
パッド操作だとスクロールも面倒だし まだ100体ちょっとしか雇用してないから重さを感じるには至ってないが
表示に時間かかってる時にCPU使用率が天井に刺さってるようなら
CPUのスペック不足なんじゃね そういえば3日間くらいソフト起動しっぱなしの時はやたら重かった
GW中だし同じような人は多そう ラブカロリは魔剣の頃も思ったがクッソウザいな
遠距離にバリアに沈黙で最悪なのに異常回復という
これが物量で攻めてくるとたまにプリム様が遠距離連打でチマチマ削られて落ちる エナジードレイン継承用にカゲール育ててたら
あの野郎同じ部屋に置いといた回復役の最強マーマと
囮役のカグールグを別の部屋に飛ばしやがった!
「闇渡し」って攻め込むときは便利かも知れんが
防御では役に立たないどころか迷惑で敷かないスキルだよな 踏破リセットってどういうこと?
スタンってどんなスキル? スタンは敵が使うとやっかいだが味方に持たせても微妙 封鎖力に対して踏破力
フェイズ毎に踏破力に応じた踏破ゲージが上昇していき、封鎖力を超えると戦闘中でも部屋を抜けられる 踏破ゲージってなんだよ…って思ったら部屋に入って戦闘するとHPの下に表示されるんだな
全然気付かなかったわ なんていうか戦闘パートは色々と説明が足りてないよね マニュアルやら操作画面やら戦闘シーンに説明があったり、各画面に対応するインジケータが表示されたりするけど
ここで誰かが愚痴ったり指摘したりして初めて知る(説明も画面もロクに見てなかった)仕様が結構ある
チュートリアルが足りないとするのか、説明を読まない前提となったイマドキの仕様としてマッチしてないというか?w マニュアルを今みたら突破/封鎖力って
「敵の突破を防ぐ力を表示しています」
ってだけあるけど、これだけじゃ意味わからん CG鑑賞って100%になった人いる?
最後の廊下の画像のところが一つ埋まらず99%で止まっている。 >>146
ありがとう!
おまけの魔界史って所を見てなかった。 GW明けても修正パッチこないってことは
売れなかったんだろうか・・・? GW中なんて休んでるだろうしまだ出ないんじゃないの 現状急いで直した方がいいのは防衛側カゲールぐらいだしねぇ 5/3に買って見事に起動できずに(Win10)
パッチがリリースされるのを待ってるけど一度もプレイせずに忘れそう >>151
フラッシュというか、ワンクリックするたびに変に成るとかじゃなくて? >>152
起動時のキャラのロゴのところ〜その次の注意文のどこかで落ちる
エラーとか何も言わずにウィンドウが閉じる
タイトル画面とかあるのかもまだ知りません
体験版は動くんだけどなぁ 死人の対処は
・主力に接触した直後にカリンの無刀布陣
・よろず屋たくさん
が良くあるやりかたかね 本人は大して強くないから何回かリトライしてたら無対策でも突破できる
無駄にうろうろして蘇生されるとキツイ こちらも死人になってレベル上げてからセーブ安堵ロード繰り返しアタック仕掛ければすぐいける >>154
引退育成でプリムと淫魔を強化すればいいだけ イノリの用意万全に力溜めと初めての攻撃に群れを付ければ攻撃力180%UP
これに後の先とエナジードレイン付ければかなり良い感じじゃね
初めての攻撃って説明見ると直接攻撃限定じゃないみたいだから、
下手に間接攻撃で初めてやってしまうと損なのかな 引退を意識するころにはHモードくらいしかやることが残ってないのが惜しいな ドラガ加入したぞい→敵強くて撃破数稼げない→二つ前のエリアに戻って狩る(いまここ) そういう状況で引退で適当に10キャラ分くらい強化したら、撃破数6とか圧倒的に敵を倒し始めてワロた >>161
初回防御つけたり、HP減ったらファルナセアしたりすると普通でも結構稼げるよ
撃破数キャラ3人同じ部屋だと誰が倒してもいいので精神衛生上いいかも
前から3列目あたりがそこそこ削れた敵が来て稼ぎやすかった >>151
俺環だと起動直後に落ちてたけど管理者で実行したら行けたよ 撃破数とか経験値を稼ぐのが目的ならリザーブの1番目に置くのが丁度良いよね
初期配置しておくと遠隔攻撃でドッと削られてすぐ死ぬ 入口溜まってる敵にスペシャルパワー通らないのが不満だったけど、そうなると敵の遠距離も入口に集中砲火されるのかもと考え直した
それなら今の仕様で良いや >>165
全敵ユニット出撃してファビオ発動させるのも丁度リザーブに変わるくらいだからいいよね
もしくは入り口罠部屋に育成ユニット大量にぶち込んでおいて全滅した所に随時配置されるのもなかなか 中央は迷路
左右は一人部屋
これで経験地は美味しい
ハードモードになる前に一通りのキャラレベル60まで育つ。 >165
リザーブが部屋に出る前のターンで、削った相手は部屋を抜けちゃうんだな 石英って居場所が分からないみたいな事言われてたけど城があるのおかしくない? >>170
突然現れて黒炎をどうとか書いてあったぞ あれ、黒煙の城じゃないのかなーと
勝手に思ってたわ。あ、ノーマルね >>174
セーブデータでも回想でもマップは黒炎の領土だと記載されてるし
テキストにも黒炎の城に魔物が群がってるとあったでしょ >>151
Nahimicとか常駐してないか?
サウンド管理ソフトとオンライン認証システムは相性悪いぞ wikiの周回情報のとにかく150体雇うところからって
どういう意味? 見てないから正確な意図はわからんが維持費無いから数増えるだけ戦力増強になる
ついでにハードモードでイベ見るためにどれか一つ達成しないといけない条件の内一番楽なのが雇用数 マップ上におけるユニットが多いだけ楽になるシステム 戦いは数だからね
少ない方が有利なのはゲリラ戦くらいじゃね そういや託宣の死んだらループって魔具の力じゃないんだっけ?
魔具は大魔族になったら貰える的な話であるのなら
大魔族になる前の託宣はただの雑魚って事になりそうなんだが… 雇えるユニット数を999くらいにして配置の数に制限かけてほしいわ
ユニット一杯で雇って引退強化が捗らん ♀とその分身8体の計9匹を同じ部屋に置いて10部屋埋めるだけでモンスターほぼ用無し過ぎて150すら雇ってないわ ファリナ√の天魔きゅんはどうやって託宣&獄炎倒したんだろ
ファリナとイチャイチャしてる間に死人の研究が捗ったということか。作用わからんが。 おじさんを攻略したんじゃないの
一位からのこっちに付けよ的な誘いには乗ってくるだろうし >>182
って事は大魔族になる前から持ってるって事になるけど
魔具は大魔族以外でも持てるんかね?
託宣の死に戻りは個人の能力じゃなくて道具の力なんだから
他人に渡すって選択はなかったんだろうか 公式だけ見たならともかく普通に読んでれば魔具が大魔族専用のものでも
下賜される類のものでもないとわかるだろうに
ただそれはそれとしてストーリー的にはそこらへんあまり考えてないと思うよ ■修正項目 Vre1.01
・Windows10 Build1803 アップデート(4/30一般公開)以降に
正常にゲームが起動できない不具合を修正
・ドラガを攻略後の状況画面で4つ目に達成マークがつかない不具合を修正
・エリアの名称が一部「闇音の渓谷」と表示するところを「戒めの遺跡」と
表示していた不具合を修正
・スキル「小ジャンプ」の説明文の誤字を修正
・アイテム「ムージの魂」を装備した時にスキルを習得できない不具合を修正
・スキル「闇渡し」が味方側でも正常に隣のエリアにワープさせるように修正 わざわざ誤字と表記しているってことは万能修理キットや新型スライム説明文だとかの誤植や誤字脱字は今回無しなのかな
急ぐもんでもないけど 闇渡しでプリム移動できるんだろうか
あとハードのボスの装備ってドロップする?ロード繰り返してみたけど一向に盗んだり落ちたりせんな DL版にパッチ当てたけど万能修理キットはテキスト影縫いのままだな
テキストの問題でしか無いから別にいいけど 勇者砲と違ってターン制限ないのかな、結構ぬるいな
関係ないけど炎樹城の歩くとこきも面白い 勇者砲にあるターン制限なんて拠点撃破までの砲撃回数ぐらいだけどあれを時間制限扱いするのはちょっと 一応ハードなら魔王の影とか言う事実上の時間制限が有ったような
パッチ後だけど 昨日の>>151だけど、
>>176さんの言う通りどんぴしゃだった。
Nahimicのプロセスぶっこしたら起動した。あなたが神か、ありがとーーー 玉座って同部屋攻撃スキル地雷なのか?
使われてる気がしない プリムちゃん使用周期は知らんがパッシブで入口吹き飛ばし持ってるからな >>201
不要すぎるだろw 援護射撃や体力吸収などに変えたほうがいいぞ
>>202
正直いらねスペシャルだなと俺は思ってるw
>>198
ゲーマーってそこらへんから高音質化など頑張ってるのか・・ 万能修理キット「影ぬい・I」を習得。
ダメージを一回追う毎に ハードモードについてから、引退スキル引き継ぎに気づく・・・
マグナアームに魔弾と援護つけるとそれっぽくていい 玉座までたどり着いた敵を入口へ豪快にホームランするプリム様 正直本編でシナリオそっちのけで育成たのしいいしてたらHモードぬるげ過ぎだった 城を押さえつけてる力を解き放ってプリム様がナイスバディになる展開を想像していたのは俺だけですか? プリム様はいつもお目目ぱっちり状態にして欲しかったな プリム様に体力吸収とエナジードレインつけたら無双しだす
尚クロークは天敵 育成楽しいがシステム自体はかなり大味だよな
強化すると無双できるがそもそも無双できないとぼこぼこにやられるイメージ 数の暴力でも割りとなんとかなる
でも全ルートで戦う死人のせいで無双のが楽だと気づいてしまった 石英さん弱かったな…
試しに一戦…とザコ戦用布陣で挑んだのにプリム様部屋にたどり着く前に死んでら
天魔さんと黒煙さんは大砲打ったり火炎放射いれたり3連戦部屋作らないと勝てなかったのに ふたつ付けても大量のラブカロリから遠距離食らい続けて落ちたが 無双も結局プリム様とカリンの2人だけ鍛えれば十分だからな
主人公含めてメインキャラ5人を強化したけどあまり意味は無かった
入り口に配置したカリンが9割切って、残りをプリム様が叩きのめすだけ 入り口から2番目の中央列に戦闘部屋のない罠おいてそこの待機枠に70キャラくらいブチ込むだけでなんとかなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています