その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>170
突然現れて黒炎をどうとか書いてあったぞ あれ、黒煙の城じゃないのかなーと
勝手に思ってたわ。あ、ノーマルね >>174
セーブデータでも回想でもマップは黒炎の領土だと記載されてるし
テキストにも黒炎の城に魔物が群がってるとあったでしょ >>151
Nahimicとか常駐してないか?
サウンド管理ソフトとオンライン認証システムは相性悪いぞ wikiの周回情報のとにかく150体雇うところからって
どういう意味? 見てないから正確な意図はわからんが維持費無いから数増えるだけ戦力増強になる
ついでにハードモードでイベ見るためにどれか一つ達成しないといけない条件の内一番楽なのが雇用数 マップ上におけるユニットが多いだけ楽になるシステム 戦いは数だからね
少ない方が有利なのはゲリラ戦くらいじゃね そういや託宣の死んだらループって魔具の力じゃないんだっけ?
魔具は大魔族になったら貰える的な話であるのなら
大魔族になる前の託宣はただの雑魚って事になりそうなんだが… 雇えるユニット数を999くらいにして配置の数に制限かけてほしいわ
ユニット一杯で雇って引退強化が捗らん ♀とその分身8体の計9匹を同じ部屋に置いて10部屋埋めるだけでモンスターほぼ用無し過ぎて150すら雇ってないわ ファリナ√の天魔きゅんはどうやって託宣&獄炎倒したんだろ
ファリナとイチャイチャしてる間に死人の研究が捗ったということか。作用わからんが。 おじさんを攻略したんじゃないの
一位からのこっちに付けよ的な誘いには乗ってくるだろうし >>182
って事は大魔族になる前から持ってるって事になるけど
魔具は大魔族以外でも持てるんかね?
託宣の死に戻りは個人の能力じゃなくて道具の力なんだから
他人に渡すって選択はなかったんだろうか 公式だけ見たならともかく普通に読んでれば魔具が大魔族専用のものでも
下賜される類のものでもないとわかるだろうに
ただそれはそれとしてストーリー的にはそこらへんあまり考えてないと思うよ ■修正項目 Vre1.01
・Windows10 Build1803 アップデート(4/30一般公開)以降に
正常にゲームが起動できない不具合を修正
・ドラガを攻略後の状況画面で4つ目に達成マークがつかない不具合を修正
・エリアの名称が一部「闇音の渓谷」と表示するところを「戒めの遺跡」と
表示していた不具合を修正
・スキル「小ジャンプ」の説明文の誤字を修正
・アイテム「ムージの魂」を装備した時にスキルを習得できない不具合を修正
・スキル「闇渡し」が味方側でも正常に隣のエリアにワープさせるように修正 わざわざ誤字と表記しているってことは万能修理キットや新型スライム説明文だとかの誤植や誤字脱字は今回無しなのかな
急ぐもんでもないけど 闇渡しでプリム移動できるんだろうか
あとハードのボスの装備ってドロップする?ロード繰り返してみたけど一向に盗んだり落ちたりせんな DL版にパッチ当てたけど万能修理キットはテキスト影縫いのままだな
テキストの問題でしか無いから別にいいけど 勇者砲と違ってターン制限ないのかな、結構ぬるいな
関係ないけど炎樹城の歩くとこきも面白い 勇者砲にあるターン制限なんて拠点撃破までの砲撃回数ぐらいだけどあれを時間制限扱いするのはちょっと 一応ハードなら魔王の影とか言う事実上の時間制限が有ったような
パッチ後だけど 昨日の>>151だけど、
>>176さんの言う通りどんぴしゃだった。
Nahimicのプロセスぶっこしたら起動した。あなたが神か、ありがとーーー 玉座って同部屋攻撃スキル地雷なのか?
使われてる気がしない プリムちゃん使用周期は知らんがパッシブで入口吹き飛ばし持ってるからな >>201
不要すぎるだろw 援護射撃や体力吸収などに変えたほうがいいぞ
>>202
正直いらねスペシャルだなと俺は思ってるw
>>198
ゲーマーってそこらへんから高音質化など頑張ってるのか・・ 万能修理キット「影ぬい・I」を習得。
ダメージを一回追う毎に ハードモードについてから、引退スキル引き継ぎに気づく・・・
マグナアームに魔弾と援護つけるとそれっぽくていい 玉座までたどり着いた敵を入口へ豪快にホームランするプリム様 正直本編でシナリオそっちのけで育成たのしいいしてたらHモードぬるげ過ぎだった 城を押さえつけてる力を解き放ってプリム様がナイスバディになる展開を想像していたのは俺だけですか? プリム様はいつもお目目ぱっちり状態にして欲しかったな プリム様に体力吸収とエナジードレインつけたら無双しだす
尚クロークは天敵 育成楽しいがシステム自体はかなり大味だよな
強化すると無双できるがそもそも無双できないとぼこぼこにやられるイメージ 数の暴力でも割りとなんとかなる
でも全ルートで戦う死人のせいで無双のが楽だと気づいてしまった 石英さん弱かったな…
試しに一戦…とザコ戦用布陣で挑んだのにプリム様部屋にたどり着く前に死んでら
天魔さんと黒煙さんは大砲打ったり火炎放射いれたり3連戦部屋作らないと勝てなかったのに ふたつ付けても大量のラブカロリから遠距離食らい続けて落ちたが 無双も結局プリム様とカリンの2人だけ鍛えれば十分だからな
主人公含めてメインキャラ5人を強化したけどあまり意味は無かった
入り口に配置したカリンが9割切って、残りをプリム様が叩きのめすだけ 入り口から2番目の中央列に戦闘部屋のない罠おいてそこの待機枠に70キャラくらいブチ込むだけでなんとかなる 修正パッチ来てたんだな
やる事やって、あとはチーム++恒例の機能拡張パッチを待つか Hモードは正直一回で飽きた
データを消して初めからやると仕様を理解している分
初回プレイよりも色々と工夫が出来て楽しい 勇者砲もだが機能性で3人部屋で埋め尽くされてしまうのは悲しいな
部屋事態にバフをかけるのは機能的だけど、
バフをかける専用部屋とかあってもいいと思うの
それなら入口を独立で分断した左右の部屋は敵が来なくなるの利用できるし 個数とか入り口から最奥まで通じてないとかダメとか、制限あっていいから行き止まりの部屋とかもほしい
ユニットに属性があれば属性に対応した部屋とかバリエーションつけられるのにとも思う
なんか色々もったいないというか >>224
そんなことはない
三人部屋使わないでゴミ箱だけ配置してカリンとプリムに全部任せる選択肢だってある >>224
スライムが強化されて一般ユニットは身動きとりにくいスライム部屋みたいな
水属性強化のプールとかそんなのか まぁ次にこのシステムで作る時は罠や通路の活用幅が広いようにはしてほしいね
もう一つのライン抜きにしても二作やってるのだしそのぐらいの発展は >>225
それやるなら 部屋・ユニットの配置を登録してボタン一つで切り替えれるようるしてくれんと
面倒くさくてシネル 罠の種類を増やして欲しい
使える罠の数って少ないよね? 正直、石英が体を取り戻した完全体と戦う展開あると思ってた 創作だからなんとかなるっちゃそうだが城無くなっちゃうからな…… 同じシステムで作るなら利用価値のある罠とか通路は増やして欲しいね
勇者砲もだけどユニットの育ってない序盤こそ罠とか通路の価値が高いのにほとんど使えないし 罠無双は出来ないだけで効果自体はそれなりにあるよ
ただ組み合わせる楽しさが少ない 序盤は酸の部屋に助けられました
あと中盤移行よろず屋は便りになると思う グルーグは”倒された”回数か
道理でイベント進まないわけだw そこまで気にするもんでもないけどゴミ箱置くだけで解決するでしょ 序盤、店もないしドロップもまったくしないし、すごく寂しく感じた
シンボル重ねて大量にドロップするようになるからだろうけど システムとして仕上げるのは難しいだろうけど条件設定して自動装備とかでアイテム全員に付けやすくする機能あると嬉しいね
過度な引退強化しない縛りしたりした時にプリム様がフルカロリーを常備するフードファイターにジョブチェンジなされてた トラップ強化とかエロトラップとか指定モンスのいる部屋で指定キャラを倒すと陵辱とかあってもよかった 武器破壊の効果が何度も何度も加算されるって、攻撃力0-0になったやん、酷いなこれw 麻痺はクソ強いのに毒は微妙だな
普通に殴り合えば5回前後で大半のザコ敵は倒せるバランスなのに
毎フェイズ1%しかダメージを与えないのはやっぱ弱いわ
しかも付与する為に1発殴った段階で2〜3割くらいは削れるっていう あれは敵から受けるとクソウザイ系状態異常だから…… なぜかインストールできなくてファイルをコピーして遊んでるから1.01パッチ当たらないわ・・・ ほぼ全ての状態異常はやりすぎよな
特に毒10%?か
エレオノーラとか要らん子状態だし分けた方が良かったんじゃないかと思う 明らかに弱いならともかく並のSCを強SCの最終段階と比較して不要論出されてもな エレちゃんは雷スライムのシールド剥がしで大活躍したじゃろ?(攻略法には個人差があります)
あと可愛い 無斬と神鳴が無双してる後ろで大砲を撃ち続ける天災(重要) エレちゃんはもっとSCのダメージ盛って欲しかったな
バリア剥がすだけの役目に威力なんて意味ないし 麻痺って何かとおもったらおぎゃるとか影縫いのことか クロームとかいう戦線崩壊させるやべーやつ
回避有るのも地味にウザい ファルセリナ?九百年分の、嬉しさが、わたくしの、
九百年も覚えていたのか?これミステキストじゃないよな? 影縫いで10% 呪いで+20% すべすべスカーフで+20%
計50%で敵を麻痺させる悪魔
それがプチ >>260
敵でその構成やってくるクロークほんとひで 沼地でハード対策のため主人公とヒロインとサブヒロイン含めて16キャラを9999 999 99 99 9999の数値のために
スライムの沼地で必死に+600%で1度の戦闘に70万のマナ集めてる。
辛いwww ハードなんか初期レベル60でも普通にいけるから対策なんか必要ないぞ 最大ダメージを一人で叩き出し続ける組み合わせを考えてみた。
・カリンを一人で最初の部屋に配置
・ステータスはカンスト(攻撃力2999、クリティカル率100%以上)
・スキルは処女斬り(50%ダメージUp)、後の先(60%先制)、先制攻撃(40%先制)、初めての攻撃(50%ダメージUp)、一撃必殺(クリティカルダメージ35%Up)
・アイテムは三種の瞳(ダメージ20%Up)
攻撃力Upはカンストしているので意味がなく、ダメージUpのみが有効という前提
この組み合わせで7500ダメージ程度与えつつ、5wave412体を壊滅できた
もっと良い組み合わせあったら教えて ただこの組み合わせでもまれに敵をのがしてしまう場合がある
なんでだろ
合計与ダメージは100万を超えた 命中上げる方法ないから避けられてるんじゃないのかね
敵によってはそこそこ回避率有るし >>266
先制が0.6+0.4(1-0.6)みたいな計算で100%先制はできないんじゃないの
そんで先制にならないタイミングでふっ飛ばしとか喰らって
侵入待ちの敵がすり抜けてく、ぐらいしか思い付かない >>268
こっちの攻撃がMissってる感じはしなかったのでふっ飛ばしが正解っぽいね
抜け出される時は数匹セットで出ていくし
リザーブに誰も配置してなくても何ターンか空きが生じるのがなんとも
回避率100%超えていても喰らうってことはこっちも実質は100%になってないってことか あとラブカロリみたいにセルフシールド持ちには突破されてしまう
その時ばかりはプリム様に殴って頂くしかない 回避が100超えてるなら攻撃喰らってるのは相手のクリティカルじゃないかな
敵側のクリティカルって表示そのままとは思えないほど頻繁に見る気がする、特に20-30%前後のやつら おまえらGWは楽しかったか?
俺は怒涛の19連勤でGWが消し飛んだぜ
気づけばキャラの新作とっくに発売してたんだな
そこでおまえらに質問だ
明日俺は大樹を買いに出かけるべきか?それとも家でランス10の続きをやるべきか?
ちなみに勇者砲は俺の中で十分に当たり判定だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています