その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:25:57.96ID:OHmbq+nP0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/

※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること

■関連スレ
ソフトハウスキャラ 137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1524912179/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524689343/
0183名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 12:49:19.90ID:5pS9aW8P0
雇えるユニット数を999くらいにして配置の数に制限かけてほしいわ
ユニット一杯で雇って引退強化が捗らん
0184名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 13:12:04.45ID:H2ooDhBM0
♀とその分身8体の計9匹を同じ部屋に置いて10部屋埋めるだけでモンスターほぼ用無し過ぎて150すら雇ってないわ
0185名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 13:16:48.33ID:lma4k3lL0
ファリナ√の天魔きゅんはどうやって託宣&獄炎倒したんだろ

ファリナとイチャイチャしてる間に死人の研究が捗ったということか。作用わからんが。
0186名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 14:16:55.28ID:beLo606P0
おじさんを攻略したんじゃないの
一位からのこっちに付けよ的な誘いには乗ってくるだろうし
0187名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 15:20:44.38ID:2m//EK9u0
>>182
って事は大魔族になる前から持ってるって事になるけど
魔具は大魔族以外でも持てるんかね?

託宣の死に戻りは個人の能力じゃなくて道具の力なんだから
他人に渡すって選択はなかったんだろうか
0188名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 15:42:31.97ID:4KqMZCA50
公式だけ見たならともかく普通に読んでれば魔具が大魔族専用のものでも
下賜される類のものでもないとわかるだろうに

ただそれはそれとしてストーリー的にはそこらへんあまり考えてないと思うよ
0191名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 16:37:28.11ID:q+NypmLD0
■修正項目 Vre1.01

・Windows10 Build1803 アップデート(4/30一般公開)以降に
 正常にゲームが起動できない不具合を修正
・ドラガを攻略後の状況画面で4つ目に達成マークがつかない不具合を修正
・エリアの名称が一部「闇音の渓谷」と表示するところを「戒めの遺跡」と
 表示していた不具合を修正
・スキル「小ジャンプ」の説明文の誤字を修正
・アイテム「ムージの魂」を装備した時にスキルを習得できない不具合を修正
・スキル「闇渡し」が味方側でも正常に隣のエリアにワープさせるように修正
0192名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 16:39:55.58ID:4KqMZCA50
わざわざ誤字と表記しているってことは万能修理キットや新型スライム説明文だとかの誤植や誤字脱字は今回無しなのかな
急ぐもんでもないけど
0193名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 16:50:07.89ID:H2ooDhBM0
闇渡しでプリム移動できるんだろうか
あとハードのボスの装備ってドロップする?ロード繰り返してみたけど一向に盗んだり落ちたりせんな
0194名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 19:19:20.36ID:beLo606P0
DL版にパッチ当てたけど万能修理キットはテキスト影縫いのままだな
テキストの問題でしか無いから別にいいけど
0195名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 21:39:32.19ID:a9sKrIqG0
勇者砲と違ってターン制限ないのかな、結構ぬるいな
関係ないけど炎樹城の歩くとこきも面白い
0196名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 22:15:33.69ID:4KqMZCA50
勇者砲にあるターン制限なんて拠点撃破までの砲撃回数ぐらいだけどあれを時間制限扱いするのはちょっと
0197名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 22:54:40.10ID:kGgNvvl80
一応ハードなら魔王の影とか言う事実上の時間制限が有ったような
パッチ後だけど
0198名無しさん@ピンキー2018/05/08(火) 23:15:55.76ID:QzrFc+1w0
昨日の>>151だけど、
>>176さんの言う通りどんぴしゃだった。
Nahimicのプロセスぶっこしたら起動した。あなたが神か、ありがとーーー
0201名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 03:51:33.11ID:5/VmNmEC0
玉座って同部屋攻撃スキル地雷なのか?
使われてる気がしない
0202名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 06:58:41.87ID:B358rIe60
プリムちゃん使用周期は知らんがパッシブで入口吹き飛ばし持ってるからな
0203名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 12:25:27.51ID:kQcPsL4C0
>>201
不要すぎるだろw 援護射撃や体力吸収などに変えたほうがいいぞ
>>202
正直いらねスペシャルだなと俺は思ってるw

>>198
ゲーマーってそこらへんから高音質化など頑張ってるのか・・
0204名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 14:02:35.62ID:PucJ7r/H0
万能修理キット「影ぬい・I」を習得。
ダメージを一回追う毎に
0206名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 18:24:00.32ID:PucJ7r/H0
ハードモードについてから、引退スキル引き継ぎに気づく・・・
マグナアームに魔弾と援護つけるとそれっぽくていい
0209名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 19:36:17.30ID:46J2IkwY0
玉座までたどり着いた敵を入口へ豪快にホームランするプリム様
0210名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 19:53:16.04ID:Xu/nsCw20
正直本編でシナリオそっちのけで育成たのしいいしてたらHモードぬるげ過ぎだった
0211名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 19:55:59.04ID:/2sEGky80
城を押さえつけてる力を解き放ってプリム様がナイスバディになる展開を想像していたのは俺だけですか?
0212名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 20:02:47.84ID:Gi8TJDlW0
プリム様はいつもお目目ぱっちり状態にして欲しかったな
0213名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 20:30:12.44ID:oxwICvTX0
プリム様に体力吸収とエナジードレインつけたら無双しだす
尚クロークは天敵
0215名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 20:36:28.83ID:gCWUtrSL0
育成楽しいがシステム自体はかなり大味だよな
強化すると無双できるがそもそも無双できないとぼこぼこにやられるイメージ
0216名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 20:41:33.07ID:uXO1Mt0J0
数の暴力でも割りとなんとかなる
でも全ルートで戦う死人のせいで無双のが楽だと気づいてしまった
0217名無しさん@ピンキー2018/05/09(水) 22:21:45.91ID:ly/g1Ofx0
石英さん弱かったな…
試しに一戦…とザコ戦用布陣で挑んだのにプリム様部屋にたどり着く前に死んでら

天魔さんと黒煙さんは大砲打ったり火炎放射いれたり3連戦部屋作らないと勝てなかったのに
0218名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 00:20:24.96ID:qIEbzy1T0
ふたつ付けても大量のラブカロリから遠距離食らい続けて落ちたが
0219名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 00:51:02.90ID:jteiLls50
無双も結局プリム様とカリンの2人だけ鍛えれば十分だからな
主人公含めてメインキャラ5人を強化したけどあまり意味は無かった
入り口に配置したカリンが9割切って、残りをプリム様が叩きのめすだけ
0220名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 04:11:41.63ID:xiUGhrcc0
入り口から2番目の中央列に戦闘部屋のない罠おいてそこの待機枠に70キャラくらいブチ込むだけでなんとかなる
0221名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 11:50:13.22ID:DHBopMQz0
修正パッチ来てたんだな
やる事やって、あとはチーム++恒例の機能拡張パッチを待つか
0222名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 11:55:56.62ID:kHzQnOgW0
Hモードは正直一回で飽きた
データを消して初めからやると仕様を理解している分
初回プレイよりも色々と工夫が出来て楽しい
0224名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 17:32:38.66ID:6qPQd+me0
勇者砲もだが機能性で3人部屋で埋め尽くされてしまうのは悲しいな
部屋事態にバフをかけるのは機能的だけど、
バフをかける専用部屋とかあってもいいと思うの
それなら入口を独立で分断した左右の部屋は敵が来なくなるの利用できるし
0225名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 17:37:29.02ID:4yufmBdZ0
個数とか入り口から最奥まで通じてないとかダメとか、制限あっていいから行き止まりの部屋とかもほしい
ユニットに属性があれば属性に対応した部屋とかバリエーションつけられるのにとも思う
なんか色々もったいないというか
0226名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 19:00:36.53ID:eojAaiQn0
>>224
そんなことはない
三人部屋使わないでゴミ箱だけ配置してカリンとプリムに全部任せる選択肢だってある
0227名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 19:02:36.19ID:/dCJmy4K0
>>224
スライムが強化されて一般ユニットは身動きとりにくいスライム部屋みたいな
水属性強化のプールとかそんなのか
0228名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 19:35:24.29ID:urmljUKs0
まぁ次にこのシステムで作る時は罠や通路の活用幅が広いようにはしてほしいね
もう一つのライン抜きにしても二作やってるのだしそのぐらいの発展は
0229名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 20:23:12.38ID:GZT+D6+70
>>225
それやるなら 部屋・ユニットの配置を登録してボタン一つで切り替えれるようるしてくれんと
面倒くさくてシネル
0230名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 20:24:29.20ID:jteiLls50
罠の種類を増やして欲しい
使える罠の数って少ないよね?
0231名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 20:48:59.16ID:8OkOc+NQ0
正直、石英が体を取り戻した完全体と戦う展開あると思ってた
0232名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 20:51:44.41ID:urmljUKs0
創作だからなんとかなるっちゃそうだが城無くなっちゃうからな……
0233名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 21:07:20.95ID:vfCwwMup0
同じシステムで作るなら利用価値のある罠とか通路は増やして欲しいね
勇者砲もだけどユニットの育ってない序盤こそ罠とか通路の価値が高いのにほとんど使えないし
0234名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 21:30:14.05ID:urmljUKs0
罠無双は出来ないだけで効果自体はそれなりにあるよ
ただ組み合わせる楽しさが少ない
0235名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 21:32:02.80ID:DGmFFdon0
序盤は酸の部屋に助けられました
あと中盤移行よろず屋は便りになると思う
0236名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 21:49:18.86ID:jPfcIT350
グルーグは”倒された”回数か
道理でイベント進まないわけだw
0238名無しさん@ピンキー2018/05/10(木) 23:05:40.06ID:urmljUKs0
そこまで気にするもんでもないけどゴミ箱置くだけで解決するでしょ
0240名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 00:10:18.08ID:2rElMpIp0
序盤、店もないしドロップもまったくしないし、すごく寂しく感じた
シンボル重ねて大量にドロップするようになるからだろうけど
0241名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 00:23:11.49ID:ZB2shDtJ0
システムとして仕上げるのは難しいだろうけど条件設定して自動装備とかでアイテム全員に付けやすくする機能あると嬉しいね
過度な引退強化しない縛りしたりした時にプリム様がフルカロリーを常備するフードファイターにジョブチェンジなされてた
0242名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 01:44:36.50ID:LYVWTG4/0
トラップ強化とかエロトラップとか指定モンスのいる部屋で指定キャラを倒すと陵辱とかあってもよかった
0245名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 07:02:49.21ID:2rElMpIp0
武器破壊の効果が何度も何度も加算されるって、攻撃力0-0になったやん、酷いなこれw
0247名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 13:32:53.44ID:NAB6yiIe0
麻痺はクソ強いのに毒は微妙だな
普通に殴り合えば5回前後で大半のザコ敵は倒せるバランスなのに
毎フェイズ1%しかダメージを与えないのはやっぱ弱いわ
しかも付与する為に1発殴った段階で2〜3割くらいは削れるっていう
0248名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 14:27:39.93ID:9kkLLhfX0
あれは敵から受けるとクソウザイ系状態異常だから……
0249名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 14:30:59.92ID:NzXrZCNm0
なぜかインストールできなくてファイルをコピーして遊んでるから1.01パッチ当たらないわ・・・
0251名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 15:38:32.58ID:e2Y1B0ob0
ほぼ全ての状態異常はやりすぎよな
特に毒10%?か
エレオノーラとか要らん子状態だし分けた方が良かったんじゃないかと思う
0252名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 16:59:49.67ID:ZB2shDtJ0
明らかに弱いならともかく並のSCを強SCの最終段階と比較して不要論出されてもな
0253名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 19:59:35.69ID:9kkLLhfX0
エレちゃんは雷スライムのシールド剥がしで大活躍したじゃろ?(攻略法には個人差があります)
あと可愛い
0254名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 20:06:25.69ID:2rElMpIp0
無斬と神鳴が無双してる後ろで大砲を撃ち続ける天災(重要)
0255名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 20:09:39.53ID:jFqZaCeV0
エレちゃんはもっとSCのダメージ盛って欲しかったな
バリア剥がすだけの役目に威力なんて意味ないし
0257名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 20:57:56.19ID:NzXrZCNm0
麻痺って何かとおもったらおぎゃるとか影縫いのことか
0258名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 21:01:16.93ID:AUaMBzMB0
クロームとかいう戦線崩壊させるやべーやつ
回避有るのも地味にウザい
0259名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 21:26:14.49ID:NzXrZCNm0
ファルセリナ?九百年分の、嬉しさが、わたくしの、
九百年も覚えていたのか?これミステキストじゃないよな?
0260名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 22:01:08.33ID:NAB6yiIe0
影縫いで10% 呪いで+20% すべすべスカーフで+20%
計50%で敵を麻痺させる悪魔
それがプチ
0262名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 22:46:07.77ID:fODipybS0
沼地でハード対策のため主人公とヒロインとサブヒロイン含めて16キャラを9999 999 99 99 9999の数値のために
スライムの沼地で必死に+600%で1度の戦闘に70万のマナ集めてる。
辛いwww
0263名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 23:05:46.57ID:orfem+wU0
ハードなんか初期レベル60でも普通にいけるから対策なんか必要ないぞ
0265名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 23:13:57.34ID:l1K3I8xZ0
最大ダメージを一人で叩き出し続ける組み合わせを考えてみた。

・カリンを一人で最初の部屋に配置
・ステータスはカンスト(攻撃力2999、クリティカル率100%以上)
・スキルは処女斬り(50%ダメージUp)、後の先(60%先制)、先制攻撃(40%先制)、初めての攻撃(50%ダメージUp)、一撃必殺(クリティカルダメージ35%Up)
・アイテムは三種の瞳(ダメージ20%Up)

攻撃力Upはカンストしているので意味がなく、ダメージUpのみが有効という前提
この組み合わせで7500ダメージ程度与えつつ、5wave412体を壊滅できた
もっと良い組み合わせあったら教えて
0266名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 23:19:37.98ID:l1K3I8xZ0
ただこの組み合わせでもまれに敵をのがしてしまう場合がある
なんでだろ
合計与ダメージは100万を超えた
0267名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 23:28:32.94ID:KT9h8Mgx0
命中上げる方法ないから避けられてるんじゃないのかね
敵によってはそこそこ回避率有るし
0268名無しさん@ピンキー2018/05/11(金) 23:35:00.26ID:hYdtmQ5gO
>>266
先制が0.6+0.4(1-0.6)みたいな計算で100%先制はできないんじゃないの
そんで先制にならないタイミングでふっ飛ばしとか喰らって
侵入待ちの敵がすり抜けてく、ぐらいしか思い付かない
0269名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 00:09:30.44ID:bI5ICgbh0
>>268
こっちの攻撃がMissってる感じはしなかったのでふっ飛ばしが正解っぽいね
抜け出される時は数匹セットで出ていくし
リザーブに誰も配置してなくても何ターンか空きが生じるのがなんとも
回避率100%超えていても喰らうってことはこっちも実質は100%になってないってことか
0270名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 00:18:00.12ID:bI5ICgbh0
あとラブカロリみたいにセルフシールド持ちには突破されてしまう
その時ばかりはプリム様に殴って頂くしかない
0271名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 03:38:20.52ID:REXOk97s0
回避が100超えてるなら攻撃喰らってるのは相手のクリティカルじゃないかな
敵側のクリティカルって表示そのままとは思えないほど頻繁に見る気がする、特に20-30%前後のやつら
0272名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 05:14:52.74ID:nuIjDEuZ0
おまえらGWは楽しかったか?
俺は怒涛の19連勤でGWが消し飛んだぜ
気づけばキャラの新作とっくに発売してたんだな
そこでおまえらに質問だ
明日俺は大樹を買いに出かけるべきか?それとも家でランス10の続きをやるべきか?
ちなみに勇者砲は俺の中で十分に当たり判定だった
0275名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 07:41:02.39ID:mDIz21a50
勇者砲より劣化してると思うな
チーム++でもハズレがあるという
0276名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 08:06:57.71ID:3lh+KpJy0
淫魔がってのもどっかの同人ゲーと設定も被ってるしな
魔剣はほんとよかった
0277名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 09:06:06.73ID:6U2h57q40
>>272
野党は19連休だったのにお前は

大樹は軽く終わらせられるからおすすめ
0278名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 09:13:35.35ID:H95L7ubu0
勇者砲とくらべてユニットや罠や部屋が増えてるわけでもなし攻略キャラルート化でシナリオもペラいし
引退強化もUIが苦痛でしかないしガワを変えただけで新鮮味は皆無


それでもキャラ本体より出来がいいのがかなしい
0281名無しさん@ピンキー2018/05/12(土) 12:03:24.33ID:iPlsbFl/0
おまけシナリオが付かなくなってきてるなあ
最近だとプラネットドラゴンと領地貴族?
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