その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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玉座までたどり着いた敵を入口へ豪快にホームランするプリム様 正直本編でシナリオそっちのけで育成たのしいいしてたらHモードぬるげ過ぎだった 城を押さえつけてる力を解き放ってプリム様がナイスバディになる展開を想像していたのは俺だけですか? プリム様はいつもお目目ぱっちり状態にして欲しかったな プリム様に体力吸収とエナジードレインつけたら無双しだす
尚クロークは天敵 育成楽しいがシステム自体はかなり大味だよな
強化すると無双できるがそもそも無双できないとぼこぼこにやられるイメージ 数の暴力でも割りとなんとかなる
でも全ルートで戦う死人のせいで無双のが楽だと気づいてしまった 石英さん弱かったな…
試しに一戦…とザコ戦用布陣で挑んだのにプリム様部屋にたどり着く前に死んでら
天魔さんと黒煙さんは大砲打ったり火炎放射いれたり3連戦部屋作らないと勝てなかったのに ふたつ付けても大量のラブカロリから遠距離食らい続けて落ちたが 無双も結局プリム様とカリンの2人だけ鍛えれば十分だからな
主人公含めてメインキャラ5人を強化したけどあまり意味は無かった
入り口に配置したカリンが9割切って、残りをプリム様が叩きのめすだけ 入り口から2番目の中央列に戦闘部屋のない罠おいてそこの待機枠に70キャラくらいブチ込むだけでなんとかなる 修正パッチ来てたんだな
やる事やって、あとはチーム++恒例の機能拡張パッチを待つか Hモードは正直一回で飽きた
データを消して初めからやると仕様を理解している分
初回プレイよりも色々と工夫が出来て楽しい 勇者砲もだが機能性で3人部屋で埋め尽くされてしまうのは悲しいな
部屋事態にバフをかけるのは機能的だけど、
バフをかける専用部屋とかあってもいいと思うの
それなら入口を独立で分断した左右の部屋は敵が来なくなるの利用できるし 個数とか入り口から最奥まで通じてないとかダメとか、制限あっていいから行き止まりの部屋とかもほしい
ユニットに属性があれば属性に対応した部屋とかバリエーションつけられるのにとも思う
なんか色々もったいないというか >>224
そんなことはない
三人部屋使わないでゴミ箱だけ配置してカリンとプリムに全部任せる選択肢だってある >>224
スライムが強化されて一般ユニットは身動きとりにくいスライム部屋みたいな
水属性強化のプールとかそんなのか まぁ次にこのシステムで作る時は罠や通路の活用幅が広いようにはしてほしいね
もう一つのライン抜きにしても二作やってるのだしそのぐらいの発展は >>225
それやるなら 部屋・ユニットの配置を登録してボタン一つで切り替えれるようるしてくれんと
面倒くさくてシネル 罠の種類を増やして欲しい
使える罠の数って少ないよね? 正直、石英が体を取り戻した完全体と戦う展開あると思ってた 創作だからなんとかなるっちゃそうだが城無くなっちゃうからな…… 同じシステムで作るなら利用価値のある罠とか通路は増やして欲しいね
勇者砲もだけどユニットの育ってない序盤こそ罠とか通路の価値が高いのにほとんど使えないし 罠無双は出来ないだけで効果自体はそれなりにあるよ
ただ組み合わせる楽しさが少ない 序盤は酸の部屋に助けられました
あと中盤移行よろず屋は便りになると思う グルーグは”倒された”回数か
道理でイベント進まないわけだw そこまで気にするもんでもないけどゴミ箱置くだけで解決するでしょ 序盤、店もないしドロップもまったくしないし、すごく寂しく感じた
シンボル重ねて大量にドロップするようになるからだろうけど システムとして仕上げるのは難しいだろうけど条件設定して自動装備とかでアイテム全員に付けやすくする機能あると嬉しいね
過度な引退強化しない縛りしたりした時にプリム様がフルカロリーを常備するフードファイターにジョブチェンジなされてた トラップ強化とかエロトラップとか指定モンスのいる部屋で指定キャラを倒すと陵辱とかあってもよかった 武器破壊の効果が何度も何度も加算されるって、攻撃力0-0になったやん、酷いなこれw 麻痺はクソ強いのに毒は微妙だな
普通に殴り合えば5回前後で大半のザコ敵は倒せるバランスなのに
毎フェイズ1%しかダメージを与えないのはやっぱ弱いわ
しかも付与する為に1発殴った段階で2〜3割くらいは削れるっていう あれは敵から受けるとクソウザイ系状態異常だから…… なぜかインストールできなくてファイルをコピーして遊んでるから1.01パッチ当たらないわ・・・ ほぼ全ての状態異常はやりすぎよな
特に毒10%?か
エレオノーラとか要らん子状態だし分けた方が良かったんじゃないかと思う 明らかに弱いならともかく並のSCを強SCの最終段階と比較して不要論出されてもな エレちゃんは雷スライムのシールド剥がしで大活躍したじゃろ?(攻略法には個人差があります)
あと可愛い 無斬と神鳴が無双してる後ろで大砲を撃ち続ける天災(重要) エレちゃんはもっとSCのダメージ盛って欲しかったな
バリア剥がすだけの役目に威力なんて意味ないし 麻痺って何かとおもったらおぎゃるとか影縫いのことか クロームとかいう戦線崩壊させるやべーやつ
回避有るのも地味にウザい ファルセリナ?九百年分の、嬉しさが、わたくしの、
九百年も覚えていたのか?これミステキストじゃないよな? 影縫いで10% 呪いで+20% すべすべスカーフで+20%
計50%で敵を麻痺させる悪魔
それがプチ >>260
敵でその構成やってくるクロークほんとひで 沼地でハード対策のため主人公とヒロインとサブヒロイン含めて16キャラを9999 999 99 99 9999の数値のために
スライムの沼地で必死に+600%で1度の戦闘に70万のマナ集めてる。
辛いwww ハードなんか初期レベル60でも普通にいけるから対策なんか必要ないぞ 最大ダメージを一人で叩き出し続ける組み合わせを考えてみた。
・カリンを一人で最初の部屋に配置
・ステータスはカンスト(攻撃力2999、クリティカル率100%以上)
・スキルは処女斬り(50%ダメージUp)、後の先(60%先制)、先制攻撃(40%先制)、初めての攻撃(50%ダメージUp)、一撃必殺(クリティカルダメージ35%Up)
・アイテムは三種の瞳(ダメージ20%Up)
攻撃力Upはカンストしているので意味がなく、ダメージUpのみが有効という前提
この組み合わせで7500ダメージ程度与えつつ、5wave412体を壊滅できた
もっと良い組み合わせあったら教えて ただこの組み合わせでもまれに敵をのがしてしまう場合がある
なんでだろ
合計与ダメージは100万を超えた 命中上げる方法ないから避けられてるんじゃないのかね
敵によってはそこそこ回避率有るし >>266
先制が0.6+0.4(1-0.6)みたいな計算で100%先制はできないんじゃないの
そんで先制にならないタイミングでふっ飛ばしとか喰らって
侵入待ちの敵がすり抜けてく、ぐらいしか思い付かない >>268
こっちの攻撃がMissってる感じはしなかったのでふっ飛ばしが正解っぽいね
抜け出される時は数匹セットで出ていくし
リザーブに誰も配置してなくても何ターンか空きが生じるのがなんとも
回避率100%超えていても喰らうってことはこっちも実質は100%になってないってことか あとラブカロリみたいにセルフシールド持ちには突破されてしまう
その時ばかりはプリム様に殴って頂くしかない 回避が100超えてるなら攻撃喰らってるのは相手のクリティカルじゃないかな
敵側のクリティカルって表示そのままとは思えないほど頻繁に見る気がする、特に20-30%前後のやつら おまえらGWは楽しかったか?
俺は怒涛の19連勤でGWが消し飛んだぜ
気づけばキャラの新作とっくに発売してたんだな
そこでおまえらに質問だ
明日俺は大樹を買いに出かけるべきか?それとも家でランス10の続きをやるべきか?
ちなみに勇者砲は俺の中で十分に当たり判定だった >>273
ありがと!おまえを信じる!
夕方まで寝てから買ってくるよ! 勇者砲より劣化してると思うな
チーム++でもハズレがあるという 淫魔がってのもどっかの同人ゲーと設定も被ってるしな
魔剣はほんとよかった >>272
野党は19連休だったのにお前は
大樹は軽く終わらせられるからおすすめ 勇者砲とくらべてユニットや罠や部屋が増えてるわけでもなし攻略キャラルート化でシナリオもペラいし
引退強化もUIが苦痛でしかないしガワを変えただけで新鮮味は皆無
それでもキャラ本体より出来がいいのがかなしい おまけシナリオが付かなくなってきてるなあ
最近だとプラネットドラゴンと領地貴族? そもそもキャラのおまけ系はスタッフ個人の空き時間に由来するものが多い ああ、チームがあるのか
最近のだと
闇憑き乙女 領地貴族 大樹魔界の3チーム?
そういう種別考えてなかった
原画が違うだけかと思ってた 勇者砲より前は
シナリオ:内藤騎之介氏固定で
作画:紅村かる氏、佐々木 珠流氏交代
勇者砲以後は
シナリオ:内藤騎之介氏 作画:佐々木 珠流→ソフトハウスキャラチーム
シナリオ:桃ノ雑派氏 作画:紅村かる→ソフトハウスキャラチーム++
に分かれた感じか。 >>272 >>274 勇者砲はシナリオがいい意味で頭悪くて面白かったけど、
大樹はシナリオ自体はあんま面白くないと思うけどなぁ。
笑えるギャグ要素がおまけのシナリオちょっとだけだったし。
ゲームシステムはほぼ流用で同じだから、勇者砲のゲームシステムが合うなら大丈夫だろうけど。
今の時代通販あるから、家でランスしながら注文するか、DL版買ってダウンロードすれば、
家から出かけなくても買えるんだぜ。
今時のSLGとかの遊べる系のゲームは、発売後2-3か月くらいして、
最後の修正ファイル出てからやるべきだなといつも思う。
そうわかってはいても、早くプレイしたい欲望に勝てず、GWに大樹クリアしちゃったけども。
魔剣も最初の方の修正パッチの時しかやってないから、最終パッチのコロシアムとかやらんで終わってしまった。
次回作は、異世界のんびり農家経営SLGかな。
個人的には王賊みたいなSLGがやりたいんだけどなぁ。 >異世界のんびり農家経営SLG
ハーピーに卵産ませたり命がけでマンドレイク抜いたりするのか >>288
それ内藤さんが書いてるなろうの小説みたいだな >>289 >>290 原作の小説読んだことないけど、連載してる漫画は結構面白いよ。
キャラの内藤さん作品のテキストやノリが合う人なら結構楽しめると思う。
試しにマンガ版読んでみ。
ttps://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS01000051010000_68/ ただの内藤信者で草生える
あからさまなステマしにきてるし しかし、このゲームシンボル固めた方が美味しいんだな・・・
必死になって一体づつ当たれるように動き回ってたわw 1周目は説明とかスキルとかじっくり確認しつつ頭の中で思い描いたバトル展開ならないか試行錯誤してたけど
このスレでワナ部屋のリザーブにブチ込むという方法を知って効率が滅茶苦茶よくなってショボーンとなった。
スキルの組み合わせとか関係なく、特定キャラだけを育成をしてみたら無双し始めてさらにショボン そっちのが楽ってだけでやりたい戦法自体は大抵機能するぞ >>291
原作誰か知らずに漫画版だけ見てたけど
あー、たしかに雰囲気ソフトハウスキャラっぽいわw 納得だわw
内容も異世界のんびり農家というより異世界こづくり農家なんだよな まあスレチなのは間違いないから他所でやるべきなのは確か カリンが玉座で全然攻撃してくれないのは何故?
プリム様はすげえストンピングしてるのに カリンが加入するときに気まぐれに参加するって行ってたでしょ >>290
一時期それ知って読み始めたけどクッソつまらなくて速攻読むのやめたわ
やっぱりシナリオゲー書いてる人でもないと小説は書けないんだなって ++はエロがギリギリ実用レベルだからシナリオとしては悪くない方だと思う
後は好みによるかな。俺は結構好き。
シナリオの本筋は非常にわかりやすいし、出てくるキャラクターは皆個性的で覚えやすい
特にマーマはオリジナリティーがある良キャラだったと思う チーム++はコストカット志向なのか勇者砲の頃から立ち絵が少ないのが残念だね
特に魔剣は立ち絵どころか顔すら出てこないヤツが多すぎて笑うしかねぇ
ヒロインの父親とか復讐相手とかそいつ立ち絵必要でしょって思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています