その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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命中上げる方法ないから避けられてるんじゃないのかね
敵によってはそこそこ回避率有るし >>266
先制が0.6+0.4(1-0.6)みたいな計算で100%先制はできないんじゃないの
そんで先制にならないタイミングでふっ飛ばしとか喰らって
侵入待ちの敵がすり抜けてく、ぐらいしか思い付かない >>268
こっちの攻撃がMissってる感じはしなかったのでふっ飛ばしが正解っぽいね
抜け出される時は数匹セットで出ていくし
リザーブに誰も配置してなくても何ターンか空きが生じるのがなんとも
回避率100%超えていても喰らうってことはこっちも実質は100%になってないってことか あとラブカロリみたいにセルフシールド持ちには突破されてしまう
その時ばかりはプリム様に殴って頂くしかない 回避が100超えてるなら攻撃喰らってるのは相手のクリティカルじゃないかな
敵側のクリティカルって表示そのままとは思えないほど頻繁に見る気がする、特に20-30%前後のやつら おまえらGWは楽しかったか?
俺は怒涛の19連勤でGWが消し飛んだぜ
気づけばキャラの新作とっくに発売してたんだな
そこでおまえらに質問だ
明日俺は大樹を買いに出かけるべきか?それとも家でランス10の続きをやるべきか?
ちなみに勇者砲は俺の中で十分に当たり判定だった >>273
ありがと!おまえを信じる!
夕方まで寝てから買ってくるよ! 勇者砲より劣化してると思うな
チーム++でもハズレがあるという 淫魔がってのもどっかの同人ゲーと設定も被ってるしな
魔剣はほんとよかった >>272
野党は19連休だったのにお前は
大樹は軽く終わらせられるからおすすめ 勇者砲とくらべてユニットや罠や部屋が増えてるわけでもなし攻略キャラルート化でシナリオもペラいし
引退強化もUIが苦痛でしかないしガワを変えただけで新鮮味は皆無
それでもキャラ本体より出来がいいのがかなしい おまけシナリオが付かなくなってきてるなあ
最近だとプラネットドラゴンと領地貴族? そもそもキャラのおまけ系はスタッフ個人の空き時間に由来するものが多い ああ、チームがあるのか
最近のだと
闇憑き乙女 領地貴族 大樹魔界の3チーム?
そういう種別考えてなかった
原画が違うだけかと思ってた 勇者砲より前は
シナリオ:内藤騎之介氏固定で
作画:紅村かる氏、佐々木 珠流氏交代
勇者砲以後は
シナリオ:内藤騎之介氏 作画:佐々木 珠流→ソフトハウスキャラチーム
シナリオ:桃ノ雑派氏 作画:紅村かる→ソフトハウスキャラチーム++
に分かれた感じか。 >>272 >>274 勇者砲はシナリオがいい意味で頭悪くて面白かったけど、
大樹はシナリオ自体はあんま面白くないと思うけどなぁ。
笑えるギャグ要素がおまけのシナリオちょっとだけだったし。
ゲームシステムはほぼ流用で同じだから、勇者砲のゲームシステムが合うなら大丈夫だろうけど。
今の時代通販あるから、家でランスしながら注文するか、DL版買ってダウンロードすれば、
家から出かけなくても買えるんだぜ。
今時のSLGとかの遊べる系のゲームは、発売後2-3か月くらいして、
最後の修正ファイル出てからやるべきだなといつも思う。
そうわかってはいても、早くプレイしたい欲望に勝てず、GWに大樹クリアしちゃったけども。
魔剣も最初の方の修正パッチの時しかやってないから、最終パッチのコロシアムとかやらんで終わってしまった。
次回作は、異世界のんびり農家経営SLGかな。
個人的には王賊みたいなSLGがやりたいんだけどなぁ。 >異世界のんびり農家経営SLG
ハーピーに卵産ませたり命がけでマンドレイク抜いたりするのか >>288
それ内藤さんが書いてるなろうの小説みたいだな >>289 >>290 原作の小説読んだことないけど、連載してる漫画は結構面白いよ。
キャラの内藤さん作品のテキストやノリが合う人なら結構楽しめると思う。
試しにマンガ版読んでみ。
ttps://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_FS01000051010000_68/ ただの内藤信者で草生える
あからさまなステマしにきてるし しかし、このゲームシンボル固めた方が美味しいんだな・・・
必死になって一体づつ当たれるように動き回ってたわw 1周目は説明とかスキルとかじっくり確認しつつ頭の中で思い描いたバトル展開ならないか試行錯誤してたけど
このスレでワナ部屋のリザーブにブチ込むという方法を知って効率が滅茶苦茶よくなってショボーンとなった。
スキルの組み合わせとか関係なく、特定キャラだけを育成をしてみたら無双し始めてさらにショボン そっちのが楽ってだけでやりたい戦法自体は大抵機能するぞ >>291
原作誰か知らずに漫画版だけ見てたけど
あー、たしかに雰囲気ソフトハウスキャラっぽいわw 納得だわw
内容も異世界のんびり農家というより異世界こづくり農家なんだよな まあスレチなのは間違いないから他所でやるべきなのは確か カリンが玉座で全然攻撃してくれないのは何故?
プリム様はすげえストンピングしてるのに カリンが加入するときに気まぐれに参加するって行ってたでしょ >>290
一時期それ知って読み始めたけどクッソつまらなくて速攻読むのやめたわ
やっぱりシナリオゲー書いてる人でもないと小説は書けないんだなって ++はエロがギリギリ実用レベルだからシナリオとしては悪くない方だと思う
後は好みによるかな。俺は結構好き。
シナリオの本筋は非常にわかりやすいし、出てくるキャラクターは皆個性的で覚えやすい
特にマーマはオリジナリティーがある良キャラだったと思う チーム++はコストカット志向なのか勇者砲の頃から立ち絵が少ないのが残念だね
特に魔剣は立ち絵どころか顔すら出てこないヤツが多すぎて笑うしかねぇ
ヒロインの父親とか復讐相手とかそいつ立ち絵必要でしょって思ったわ いやいらんだろ
立ち絵無いとキャラが覚えられないとかならともかく >>306
天使族の戦士とマミーのM女のテキストは、パターンとはいえ結構笑ったw
>>307
むしろ、天魔さんの立ち絵すら諦めてたのに、まさかファリナ√の最後に出てきたときは驚いた… しかし何でまたこんな影の薄い主人公にしたんだろ
ゲームは面白かったけど主人公が空気過ぎてストーリーがまったく印象に残らない >>313
勇者砲のアンケとかで有能ガツガツ系があまり好評じゃないとかあったのかもね
ライン違うけど戦争ありのキャラゲーは王賊みたいな有能で自信持ってて前線出られるの主人公がいいや 主人公が単に真面目なだけで面白みがなかったからな
魔王の後継者争いっていうストーリーで期待していたんだけど 主人公が魔王目指すんじゃなくてそのサポートだからな キャラだと 主人公がメインじゃないサポート師匠ポジでも、現役時代は伝説の××だった
ってのが多いからなぁ 主人公なー
軍師であり執事ではあったけど、外交参謀とかではなかったからね。いつも振り回されてた
そういった意味では戦極姫の主人公とかは有能感あるな 3週目終わったところだけど言うほどつまらなくはないと思う
エロが抜けそうで抜けないという難点はあるけど
なんかヒロインに魅力がないんだよな
やっぱ上司モノってダメだな
魔剣と勇者砲は何回も抜いたけどな 基本的にシナリオが超手抜きだからしゃーない
設定だけ垂れ流しても魅力的なキャラやストーリーにはならない 今回の主人公、軍師としてなんか有能な点あったっけ?
事務作業はしてるっぽいし、コーヒー入れたりしてるから
秘書とか執事っぽいイメージの方が強い
建設、研究、雇用、配置は主人公の采配でやってる設定だけど
イマイチ印象に残らない… 策を帷幕の中に巡らし〜ってタイプなんじゃないかね
前線指揮より準備段階で力を発揮するって感じ 魔剣はキャラ可愛かったしシナリオも卒なく無難にまとめ上げてたのに
大樹はキャラもシナリオもどうしちゃったのって感じですわ 1週目は間違いなく面白かった
2周目以降は物量作戦や引退強化などしてゲームにはまってくると、とたんにつまらなくなってしまう 引退強化はスキル1個と能力も数%UP位に止めとくべきだったかもね >>331
ディスガイアはやりこみ要素はんぱないから・・ チート使って強くなるとゲームがつまらなくなるのを公式でやったみたいなシステムだしな で鍛えぬいたそれを使う先がない微妙すぎるやりこみ要素 やり込みというほどのシステムじゃないよな。 ただの作業で終わる シナリオを全部見るためには最低でも4周、Hモード含めたら5周しないといけないのに、迷宮ゲーとしては1周でほぼ終了というのは話にならんな
キャラ強化は楽しめないことはないけど、ゲームのコンセプトは崩壊しとるぞ プリム様とカリンを最大強化すると爽快感があって楽しかったけど、その作業が万人向けかというか微妙 プリム強化は半分救済措置レベルなところあるからなー
勇者砲は守るのは砲の動力で強化しても限界があったし >>340
プリム強化できなかったら主人公のユニット価値ももっと高くなったかもしれないね
引退強化も主人公だけ可能で女汎用キャラだけしか食わせられないとか制限つけたり その代わり引退強化に制限かかると途端に難易度跳ね上がっちゃうからね
理想はそうしても幅広い戦略取れるようにすることなんだけど 勇者砲は動力に直接ダメージ与えてくる敵とかいたよね
大量の魔王の影とか やめろ動力のHPはもう0よ!
↓
やめろプリムのHPはもう0よ! >>334
150くらい雇ってれば、引退強化なくても行けたけどねえ
というか、この上強化して何に挑めばいいのかと プリムちゃんの体型が芋っこいというかロリとJKとかの中間的な感じが未熟感出てて好き 初期の俺→「魔力回復してったらどうせナイスバディになるんだろうな…」
ルート突入後の俺→「成長せんやんけ!よくぞ英断した!!幼フォーゼロッテがツボだったんだ!」 体を大きくするクスリとか、またその逆があるかと思ったが、まったくそんなことなかったぜ でも同人ゲームの普及やイラスト投稿サイトや同じ機能あるサイトでR18イラスト増えるに従って
少し前までニッチ扱いされてた性癖は一過性なことも多いけど日の目を見るケースがちょいちょいあるし
サイズ差エッチもわりとそういう流れが最近あるからなぁ >>352
同じ月に出てた別ゲーでも妖精キャラ出てたがそっちは巨大化して人間サイスでエッチしてたわ まけんもそうだけど途中でかったるくなってやめた
ハードモード入るのに4つのEDみるのはともかく
魔物娘のイベント全部こなすのはきつすぎる
ドラガとかいう奴は仲間にすらならんかったし >>356
Hモードに入る条件ってなかなか厳しいよな
俺は冥土さんが中々達成できずに挫折しそうになった
Hモード自体はそれなりに楽しめた
全部クリアした後にもう一回起動するかというと微妙だ やっぱイノリの出撃回数100が一番きつい
ファリナセアルートを最後に回したのは大失敗だった 前スレ荒らされてて機能してないのかよ
ていうことは1スレも消費してねえのかよ
マジで色んな意味でショックだな >>357
自分はめぐり合わせが良かったのかわからんが4ルートクリアする頃には普通に魔物娘イベ終わってたな 4ルートだけで魔物娘イベント全部見ようと思ったら
どのルートを最後にするにせよ
何十戦か調整が必要だろ
最後のキャラが仲間になるのは終盤なんだし
一番きついのは参戦数がノルマのイノリだがな >>350
ノーマルなエロゲしかやらない俺にとってはあのシーンは軽いショックでしたわ
マジか…って感じだった ドラガ・冥土は割とすんなり討伐数かせげたけど育成なしのチーキュで苦労した
4ルート攻略時で平均レベル30くらいだったが、ハードやったらレベル条件は一瞬でクリアしたのは笑った
ちなみにプリムの迎撃回数かせぎがHルートの最後まで残った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています