その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:25:57.96ID:OHmbq+nP0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/

※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること

■関連スレ
ソフトハウスキャラ 137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1524912179/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524689343/
0315名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 13:10:52.92ID:4+58gjI90
>>313
勇者砲のアンケとかで有能ガツガツ系があまり好評じゃないとかあったのかもね
ライン違うけど戦争ありのキャラゲーは王賊みたいな有能で自信持ってて前線出られるの主人公がいいや
0316名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 13:43:14.18ID:TR9pnyw90
主人公が単に真面目なだけで面白みがなかったからな
魔王の後継者争いっていうストーリーで期待していたんだけど
0317名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 13:45:53.09ID:N2uNCigf0
主人公が魔王目指すんじゃなくてそのサポートだからな
0318名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 14:02:40.22ID:xlFFSakM0
キャラだと 主人公がメインじゃないサポート師匠ポジでも、現役時代は伝説の××だった
ってのが多いからなぁ
0319名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 14:04:35.76ID:MWEGBKtu0
主人公なー
軍師であり執事ではあったけど、外交参謀とかではなかったからね。いつも振り回されてた

そういった意味では戦極姫の主人公とかは有能感あるな
0320名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 15:06:25.97ID:mThbv+rF0
3週目終わったところだけど言うほどつまらなくはないと思う
エロが抜けそうで抜けないという難点はあるけど
なんかヒロインに魅力がないんだよな
やっぱ上司モノってダメだな
魔剣と勇者砲は何回も抜いたけどな
0322名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 15:52:48.87ID:3VEtN4H30
基本的にシナリオが超手抜きだからしゃーない
設定だけ垂れ流しても魅力的なキャラやストーリーにはならない
0323名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 16:19:57.74ID:hu/zpCqG0
やっぱり桃ノ雑派が無能なんじゃね
0324名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 16:21:43.76ID:q2AXjKkT0
今回の主人公、軍師としてなんか有能な点あったっけ?

事務作業はしてるっぽいし、コーヒー入れたりしてるから
秘書とか執事っぽいイメージの方が強い

建設、研究、雇用、配置は主人公の采配でやってる設定だけど
イマイチ印象に残らない…
0326名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 16:57:47.57ID:I9y9HMnr0
策を帷幕の中に巡らし〜ってタイプなんじゃないかね
前線指揮より準備段階で力を発揮するって感じ
0327名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 17:24:31.08ID:vCmFMOKc0
魔剣はキャラ可愛かったしシナリオも卒なく無難にまとめ上げてたのに
大樹はキャラもシナリオもどうしちゃったのって感じですわ
0328名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 19:21:50.27ID:TR9pnyw90
1週目は間違いなく面白かった
2周目以降は物量作戦や引退強化などしてゲームにはまってくると、とたんにつまらなくなってしまう
0330名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 20:02:54.59ID:I7/UBkKE0
引退強化はスキル1個と能力も数%UP位に止めとくべきだったかもね
0333名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 21:12:34.45ID:7vBwMQDZ0
チート使って強くなるとゲームがつまらなくなるのを公式でやったみたいなシステムだしな
0336名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 21:43:20.11ID:I7/UBkKE0
で鍛えぬいたそれを使う先がない微妙すぎるやりこみ要素
0337名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 21:45:17.85ID:HT/7mBE00
やり込みというほどのシステムじゃないよな。 ただの作業で終わる
0338名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 21:53:40.25ID:3VEtN4H30
シナリオを全部見るためには最低でも4周、Hモード含めたら5周しないといけないのに、迷宮ゲーとしては1周でほぼ終了というのは話にならんな
キャラ強化は楽しめないことはないけど、ゲームのコンセプトは崩壊しとるぞ
0339名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 22:02:18.53ID:TR9pnyw90
プリム様とカリンを最大強化すると爽快感があって楽しかったけど、その作業が万人向けかというか微妙
0340名無しさん@ピンキー2018/05/13(日) 22:27:49.78ID:4+58gjI90
プリム強化は半分救済措置レベルなところあるからなー
勇者砲は守るのは砲の動力で強化しても限界があったし
0341名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 00:43:27.22ID:JmllmNCJ0
>>340
プリム強化できなかったら主人公のユニット価値ももっと高くなったかもしれないね
引退強化も主人公だけ可能で女汎用キャラだけしか食わせられないとか制限つけたり
0342名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 01:05:26.40ID:90SqQ20A0
その代わり引退強化に制限かかると途端に難易度跳ね上がっちゃうからね
理想はそうしても幅広い戦略取れるようにすることなんだけど
0343名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 02:13:09.96ID:yzPC/BUk0
勇者砲は動力に直接ダメージ与えてくる敵とかいたよね
大量の魔王の影とか
0344名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 02:57:53.12ID:2y/3N66T0
やめろ動力のHPはもう0よ!

やめろプリムのHPはもう0よ!
0345名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 06:40:27.75ID:TIJH9Ifk0
>>334
150くらい雇ってれば、引退強化なくても行けたけどねえ
というか、この上強化して何に挑めばいいのかと
0346名無しさん@ピンキー2018/05/14(月) 19:41:46.50ID:KO43iaCZ0
プリムちゃんの体型が芋っこいというかロリとJKとかの中間的な感じが未熟感出てて好き
0348名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 00:44:27.38ID:p7dBqnkq0
初期の俺→「魔力回復してったらどうせナイスバディになるんだろうな…」
ルート突入後の俺→「成長せんやんけ!よくぞ英断した!!幼フォーゼロッテがツボだったんだ!」
0352名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 18:13:26.84ID:0f+k9B4Q0
体を大きくするクスリとか、またその逆があるかと思ったが、まったくそんなことなかったぜ
0353名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 18:30:41.36ID:hdXydEQ30
でも同人ゲームの普及やイラスト投稿サイトや同じ機能あるサイトでR18イラスト増えるに従って
少し前までニッチ扱いされてた性癖は一過性なことも多いけど日の目を見るケースがちょいちょいあるし
サイズ差エッチもわりとそういう流れが最近あるからなぁ
0354名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 19:11:51.22ID:qOaqf7+O0
>>352
同じ月に出てた別ゲーでも妖精キャラ出てたがそっちは巨大化して人間サイスでエッチしてたわ
0356名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 21:49:09.88ID:5L7i7jbh0
まけんもそうだけど途中でかったるくなってやめた
ハードモード入るのに4つのEDみるのはともかく
魔物娘のイベント全部こなすのはきつすぎる
ドラガとかいう奴は仲間にすらならんかったし
0357名無しさん@ピンキー2018/05/15(火) 21:57:27.57ID:S4NIbn6+0
>>356
Hモードに入る条件ってなかなか厳しいよな
俺は冥土さんが中々達成できずに挫折しそうになった
Hモード自体はそれなりに楽しめた
全部クリアした後にもう一回起動するかというと微妙だ
0359名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 01:01:38.57ID:b7uEaU8t0
やっぱイノリの出撃回数100が一番きつい
ファリナセアルートを最後に回したのは大失敗だった
0360名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 01:54:05.48ID:b7uEaU8t0
前スレ荒らされてて機能してないのかよ
ていうことは1スレも消費してねえのかよ
マジで色んな意味でショックだな
0361名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 03:08:53.59ID:BIwqyTNM0
>>357
自分はめぐり合わせが良かったのかわからんが4ルートクリアする頃には普通に魔物娘イベ終わってたな
0362名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 03:55:34.94ID:b7uEaU8t0
4ルートだけで魔物娘イベント全部見ようと思ったら
どのルートを最後にするにせよ
何十戦か調整が必要だろ
最後のキャラが仲間になるのは終盤なんだし
一番きついのは参戦数がノルマのイノリだがな
0363名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 05:02:35.49ID:54ORS6kc0
>>350
ノーマルなエロゲしかやらない俺にとってはあのシーンは軽いショックでしたわ
マジか…って感じだった
0364名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 08:43:53.16ID:JEIcntRv0
ドラガ・冥土は割とすんなり討伐数かせげたけど育成なしのチーキュで苦労した
4ルート攻略時で平均レベル30くらいだったが、ハードやったらレベル条件は一瞬でクリアしたのは笑った
ちなみにプリムの迎撃回数かせぎがHルートの最後まで残った
0367名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 13:00:19.55ID:58Hd3As90
戦闘でコントロール押すと死にやすくて
ゆっくりやると生き残る
0368名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 13:50:50.99ID:KZI0bVNw0
何ていうかハードのシナリオ雑過ぎない?同じ内容繰り返すのはくどいからある程度カットって言うならわかるけど
合流の流れなんて全カットでストーリーにすらなってないじゃん。カリンなんて突然沸いて何でいるの?ってなったし。
世界線とかこのライター、シュタゲ見ながら適当に書いたんじゃ?としか思えない。
0369名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 14:11:48.75ID:GfcCxyFb0
ハードのストーリー部分なんておまけ程度にしか思ってないけど
本来ならあり得ない展開だし
0370名無しさん@ピンキー2018/05/16(水) 17:44:06.07ID:pOnyjt1O0
ハードを本編準拠のシナリオでやろうとすると色々と破綻しちゃうから諦めたんだろうね
個人的にはハードはおまけだからもっとめちゃくちゃにして主人公が積極的にハーレム化させていく展開みたいなのが良かった
0376名無しさん@ピンキー2018/05/17(木) 21:41:13.14ID:IqT7MVYW0
モブがヘタクソなのはキャラの伝統だから許すけど
知障になったガンゲードの戦闘ボイスがキモすぎるのは許さない
0380名無しさん@ピンキー2018/05/18(金) 23:53:25.64ID:7LCNUtPq0
Hモードまで終わったわ
結構楽しめたが個人的魔剣のが好きかな
後サブキャラの原画のレベルがマジで低いと思った
0382名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 01:30:14.29ID:tWxN9eHb0
勇者砲からすでに二年も経つんだな
二年経ってコレって感じだが
エロゲ業界も厳しいからしょうがないのかもねえ
0383名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 04:32:27.13ID:EbO4Cqm30
巣作りドラゴンの焼きましじゃなくもっと新しいのがほしいよな
0384名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 05:38:22.81ID:b2eQlCAW0
そういうのは既存の発展形をしっかり作れるようになってからでいいよ
0385名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 05:50:57.68ID:KWSWoPVD0
だから門2を早く作ってくれとあれほど
今作はなかなか楽しいけど籠城戦だけじゃなくて色んなマップで防衛戦がしたいんだよ
0386名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 07:03:13.14ID:z0zfHEPp0
門は何度も最初から狂乱最終までやったな
建物の耐久があがらないから一戦ごとに立て直しがめんどかった
0388名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 08:47:26.53ID:so+vH0r/0
なんでBB途中でやめたんだろ
0391名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 11:56:18.30ID:tWxN9eHb0
巣作りシステムに関しては不満はない
俺巣作りドラゴン大好きだし
そら乱発されたらうざいけど二年も間隔あいてるしな
マップが狭いというのも改善されてるし
ただ広かったら広いでめんどうだねこれは
配置もめんどうだし
もっと改良点はあったと思うよ
今更いってもしょうがないが
0393名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 12:49:04.92ID:b2eQlCAW0
パタネコを50レベ引退させるかひたすらしばき倒すかゴミ箱に誘導する
0395名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 13:01:28.91ID:LtGzDAy40
よく言われる事だけどゲームの面白さのキモはシステムじゃなくてバランスなんだなやっぱり
勇者砲と比べてシステムそのものはあまり変化が無いのに劣化したように感じてしまうのは
バランスとかゲームデザインが前作の方が絶妙だったからなんだろうね
個人的にはモンスターを並べるゲームとか好きだからユニットのデザインはこちらの方が好きなんだけど
0396名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 13:05:03.78ID:vyuicfAn0
このゲームに言いたいことは
淫魔のくせによりも魔族のくせに勇者よりもはっちゃけてないってなんなの?だわ
0397名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 13:11:07.10ID:b2eQlCAW0
魔剣も含めて徐々に主人公が大人しい裏方ポジになりつつあるからそこは止めて欲しいな
アンケ的にはそっちの要望のが強いのかもしれんけど
0398名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 14:18:00.89ID:tWxN9eHb0
シナリオも勇者のほうが面白かった
メインライターをぐぐったら集団みたいだけど
あれは貴重な人材だったな
魔剣も悪くないんだけど
0399名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 14:22:44.74ID:vJqM8qpf0
今時こんなことってあるの



警察が男児の情報提供求める

18日夜、湯沢町の住宅に小学校の低学年と見られる男の子が訪れたあと、そのまま立ち去って
行方がわかっておらず、警察は情報提供を求めています。

警察によりますと18日午後7時ごろ、湯沢町のJR越後湯沢駅近くの住宅に、小学生ぐらいの
男の子が訪れ「今晩泊めて下さい。何でもお手伝いします」と話したということです。

男の子は断られると「僕のことわからないの」などと言ったあと自転車に乗ってそのまま立ち去り、
行方がわかっていないということです。

警察によりますと男の子は身長が1メートル20センチくらいで小学校の低学年と見られ、
白色のTシャツを着て、色はわかっていませんが半ズボンをはいていたということです。

警察は住民からの通報を受けて男の子を捜していますが、捜索願は出されていないほか、
周辺の小学校で該当する子どもの情報もないということです。

警察は、男の子についての情報提供を求めています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180519/1030003241.html
0403名無しさん@ピンキー2018/05/19(土) 23:31:10.73ID:HIGDgPmp0
300回やらないとイベント発生しないと思ってやってたけどイベントないのか・・・
0404名無しさん@ピンキー2018/05/20(日) 00:47:51.37ID:9vWD372n0
何故オマケシーンを本編で使わなかった・・・
これを使えば主人公の評価ももっと変わったと思うんだけど
0405名無しさん@ピンキー2018/05/20(日) 01:42:08.91ID:3kqYGy4u0
研究はシステム上複数同時開放もあるだろうしテンポ悪いからじゃない
0407名無しさん@ピンキー2018/05/20(日) 20:34:51.64ID:48WBz7yP0
エレオノーラに求婚する2択だけど
しないにしても進行度のテキストが将来を誓い合うになってんだけど
0411名無しさん@ピンキー2018/05/20(日) 23:45:48.37ID:KPZSRUJr0
レス版が結構飛んでるな 多分このレスが411
強制再読込推奨
0413名無しさん@ピンキー2018/05/21(月) 16:46:52.71ID:lO4CQVmr0
カリンが充実するまではずっと雷使ってたな
回復と復活とバリアはレベラゲ含めて便利だった
0414名無しさん@ピンキー2018/05/22(火) 06:35:10.39ID:Qus9MkuU0
神鳴ルート1周目で死の人が倒せません、
何度挑んでも逃げられてしまいます。


現状は広さ三段階強化、迷路で遅らせて戦闘部屋で削る戦法使っています。主人公のドロップ25%目当てで安いの片っ端から空けています、ドロップ上昇は効果を感じられない。


というか無限リジェネ&リボーンってふざけてんのか、どのゲームでもボスが使っていい戦術じゃないと思うw
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