その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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基本的にシナリオが超手抜きだからしゃーない
設定だけ垂れ流しても魅力的なキャラやストーリーにはならない 今回の主人公、軍師としてなんか有能な点あったっけ?
事務作業はしてるっぽいし、コーヒー入れたりしてるから
秘書とか執事っぽいイメージの方が強い
建設、研究、雇用、配置は主人公の采配でやってる設定だけど
イマイチ印象に残らない… 策を帷幕の中に巡らし〜ってタイプなんじゃないかね
前線指揮より準備段階で力を発揮するって感じ 魔剣はキャラ可愛かったしシナリオも卒なく無難にまとめ上げてたのに
大樹はキャラもシナリオもどうしちゃったのって感じですわ 1週目は間違いなく面白かった
2周目以降は物量作戦や引退強化などしてゲームにはまってくると、とたんにつまらなくなってしまう 引退強化はスキル1個と能力も数%UP位に止めとくべきだったかもね >>331
ディスガイアはやりこみ要素はんぱないから・・ チート使って強くなるとゲームがつまらなくなるのを公式でやったみたいなシステムだしな で鍛えぬいたそれを使う先がない微妙すぎるやりこみ要素 やり込みというほどのシステムじゃないよな。 ただの作業で終わる シナリオを全部見るためには最低でも4周、Hモード含めたら5周しないといけないのに、迷宮ゲーとしては1周でほぼ終了というのは話にならんな
キャラ強化は楽しめないことはないけど、ゲームのコンセプトは崩壊しとるぞ プリム様とカリンを最大強化すると爽快感があって楽しかったけど、その作業が万人向けかというか微妙 プリム強化は半分救済措置レベルなところあるからなー
勇者砲は守るのは砲の動力で強化しても限界があったし >>340
プリム強化できなかったら主人公のユニット価値ももっと高くなったかもしれないね
引退強化も主人公だけ可能で女汎用キャラだけしか食わせられないとか制限つけたり その代わり引退強化に制限かかると途端に難易度跳ね上がっちゃうからね
理想はそうしても幅広い戦略取れるようにすることなんだけど 勇者砲は動力に直接ダメージ与えてくる敵とかいたよね
大量の魔王の影とか やめろ動力のHPはもう0よ!
↓
やめろプリムのHPはもう0よ! >>334
150くらい雇ってれば、引退強化なくても行けたけどねえ
というか、この上強化して何に挑めばいいのかと プリムちゃんの体型が芋っこいというかロリとJKとかの中間的な感じが未熟感出てて好き 初期の俺→「魔力回復してったらどうせナイスバディになるんだろうな…」
ルート突入後の俺→「成長せんやんけ!よくぞ英断した!!幼フォーゼロッテがツボだったんだ!」 体を大きくするクスリとか、またその逆があるかと思ったが、まったくそんなことなかったぜ でも同人ゲームの普及やイラスト投稿サイトや同じ機能あるサイトでR18イラスト増えるに従って
少し前までニッチ扱いされてた性癖は一過性なことも多いけど日の目を見るケースがちょいちょいあるし
サイズ差エッチもわりとそういう流れが最近あるからなぁ >>352
同じ月に出てた別ゲーでも妖精キャラ出てたがそっちは巨大化して人間サイスでエッチしてたわ まけんもそうだけど途中でかったるくなってやめた
ハードモード入るのに4つのEDみるのはともかく
魔物娘のイベント全部こなすのはきつすぎる
ドラガとかいう奴は仲間にすらならんかったし >>356
Hモードに入る条件ってなかなか厳しいよな
俺は冥土さんが中々達成できずに挫折しそうになった
Hモード自体はそれなりに楽しめた
全部クリアした後にもう一回起動するかというと微妙だ やっぱイノリの出撃回数100が一番きつい
ファリナセアルートを最後に回したのは大失敗だった 前スレ荒らされてて機能してないのかよ
ていうことは1スレも消費してねえのかよ
マジで色んな意味でショックだな >>357
自分はめぐり合わせが良かったのかわからんが4ルートクリアする頃には普通に魔物娘イベ終わってたな 4ルートだけで魔物娘イベント全部見ようと思ったら
どのルートを最後にするにせよ
何十戦か調整が必要だろ
最後のキャラが仲間になるのは終盤なんだし
一番きついのは参戦数がノルマのイノリだがな >>350
ノーマルなエロゲしかやらない俺にとってはあのシーンは軽いショックでしたわ
マジか…って感じだった ドラガ・冥土は割とすんなり討伐数かせげたけど育成なしのチーキュで苦労した
4ルート攻略時で平均レベル30くらいだったが、ハードやったらレベル条件は一瞬でクリアしたのは笑った
ちなみにプリムの迎撃回数かせぎがHルートの最後まで残った 戦闘でコントロール押すと死にやすくて
ゆっくりやると生き残る 何ていうかハードのシナリオ雑過ぎない?同じ内容繰り返すのはくどいからある程度カットって言うならわかるけど
合流の流れなんて全カットでストーリーにすらなってないじゃん。カリンなんて突然沸いて何でいるの?ってなったし。
世界線とかこのライター、シュタゲ見ながら適当に書いたんじゃ?としか思えない。 ハードのストーリー部分なんておまけ程度にしか思ってないけど
本来ならあり得ない展開だし ハードを本編準拠のシナリオでやろうとすると色々と破綻しちゃうから諦めたんだろうね
個人的にはハードはおまけだからもっとめちゃくちゃにして主人公が積極的にハーレム化させていく展開みたいなのが良かった モブがヘタクソなのはキャラの伝統だから許すけど
知障になったガンゲードの戦闘ボイスがキモすぎるのは許さない Hモードまで終わったわ
結構楽しめたが個人的魔剣のが好きかな
後サブキャラの原画のレベルがマジで低いと思った >>376
知障になったスライムに喰われる天魔さんと黒炎さんかわゆす 勇者砲からすでに二年も経つんだな
二年経ってコレって感じだが
エロゲ業界も厳しいからしょうがないのかもねえ 巣作りドラゴンの焼きましじゃなくもっと新しいのがほしいよな そういうのは既存の発展形をしっかり作れるようになってからでいいよ だから門2を早く作ってくれとあれほど
今作はなかなか楽しいけど籠城戦だけじゃなくて色んなマップで防衛戦がしたいんだよ 門は何度も最初から狂乱最終までやったな
建物の耐久があがらないから一戦ごとに立て直しがめんどかった 巣作りシステムに関しては不満はない
俺巣作りドラゴン大好きだし
そら乱発されたらうざいけど二年も間隔あいてるしな
マップが狭いというのも改善されてるし
ただ広かったら広いでめんどうだねこれは
配置もめんどうだし
もっと改良点はあったと思うよ
今更いってもしょうがないが パタネコを50レベ引退させるかひたすらしばき倒すかゴミ箱に誘導する よく言われる事だけどゲームの面白さのキモはシステムじゃなくてバランスなんだなやっぱり
勇者砲と比べてシステムそのものはあまり変化が無いのに劣化したように感じてしまうのは
バランスとかゲームデザインが前作の方が絶妙だったからなんだろうね
個人的にはモンスターを並べるゲームとか好きだからユニットのデザインはこちらの方が好きなんだけど このゲームに言いたいことは
淫魔のくせによりも魔族のくせに勇者よりもはっちゃけてないってなんなの?だわ 魔剣も含めて徐々に主人公が大人しい裏方ポジになりつつあるからそこは止めて欲しいな
アンケ的にはそっちの要望のが強いのかもしれんけど シナリオも勇者のほうが面白かった
メインライターをぐぐったら集団みたいだけど
あれは貴重な人材だったな
魔剣も悪くないんだけど 今時こんなことってあるの
警察が男児の情報提供求める
18日夜、湯沢町の住宅に小学校の低学年と見られる男の子が訪れたあと、そのまま立ち去って
行方がわかっておらず、警察は情報提供を求めています。
警察によりますと18日午後7時ごろ、湯沢町のJR越後湯沢駅近くの住宅に、小学生ぐらいの
男の子が訪れ「今晩泊めて下さい。何でもお手伝いします」と話したということです。
男の子は断られると「僕のことわからないの」などと言ったあと自転車に乗ってそのまま立ち去り、
行方がわかっていないということです。
警察によりますと男の子は身長が1メートル20センチくらいで小学校の低学年と見られ、
白色のTシャツを着て、色はわかっていませんが半ズボンをはいていたということです。
警察は住民からの通報を受けて男の子を捜していますが、捜索願は出されていないほか、
周辺の小学校で該当する子どもの情報もないということです。
警察は、男の子についての情報提供を求めています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180519/1030003241.html 300回やらないとイベント発生しないと思ってやってたけどイベントないのか・・・ 何故オマケシーンを本編で使わなかった・・・
これを使えば主人公の評価ももっと変わったと思うんだけど 研究はシステム上複数同時開放もあるだろうしテンポ悪いからじゃない エレオノーラに求婚する2択だけど
しないにしても進行度のテキストが将来を誓い合うになってんだけど レス版が結構飛んでるな 多分このレスが411
強制再読込推奨 カリンが充実するまではずっと雷使ってたな
回復と復活とバリアはレベラゲ含めて便利だった 神鳴ルート1周目で死の人が倒せません、
何度挑んでも逃げられてしまいます。
現状は広さ三段階強化、迷路で遅らせて戦闘部屋で削る戦法使っています。主人公のドロップ25%目当てで安いの片っ端から空けています、ドロップ上昇は効果を感じられない。
というか無限リジェネ&リボーンってふざけてんのか、どのゲームでもボスが使っていい戦術じゃないと思うw 玉座前三連戦部屋にするとか罠の火炎放射みたいなの使うとかで倒せた気がする
とにかく歩かせず戦わせ続けるのがいいと思う
戻ってレベルと人数増やして物理で殴るのが一番早いけど ユニット引退で育ちきるまでは入口火炎放射で削ってから戦闘で倒すのが安定だぞ
久々にウィザクラやったらボリュームのでかさにビビった ハード始めたけどつらいな
パタネコとか未だに使ってるのがアカンのか… ハードは多くのキャラが70超えるまではひたすら全滅するだけ
お気に入りでないキャラをお気に入りキャラに引退強化するだけで無双が始まる >>415-416
ありがとうございます。最終防衛ラインを3連部屋にしたらあっさり勝てました。
現在(おそらく)ラストの天魔戦。ボスの体力が半分も削れないのですが、これ大人しく全滅周回入った方がいい感じでしょうか。
開発段階3で資金10万程度、配下50です。
これ前のステージって敵再度沸くのかな……? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています