その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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パタネコを50レベ引退させるかひたすらしばき倒すかゴミ箱に誘導する よく言われる事だけどゲームの面白さのキモはシステムじゃなくてバランスなんだなやっぱり
勇者砲と比べてシステムそのものはあまり変化が無いのに劣化したように感じてしまうのは
バランスとかゲームデザインが前作の方が絶妙だったからなんだろうね
個人的にはモンスターを並べるゲームとか好きだからユニットのデザインはこちらの方が好きなんだけど このゲームに言いたいことは
淫魔のくせによりも魔族のくせに勇者よりもはっちゃけてないってなんなの?だわ 魔剣も含めて徐々に主人公が大人しい裏方ポジになりつつあるからそこは止めて欲しいな
アンケ的にはそっちの要望のが強いのかもしれんけど シナリオも勇者のほうが面白かった
メインライターをぐぐったら集団みたいだけど
あれは貴重な人材だったな
魔剣も悪くないんだけど 今時こんなことってあるの
警察が男児の情報提供求める
18日夜、湯沢町の住宅に小学校の低学年と見られる男の子が訪れたあと、そのまま立ち去って
行方がわかっておらず、警察は情報提供を求めています。
警察によりますと18日午後7時ごろ、湯沢町のJR越後湯沢駅近くの住宅に、小学生ぐらいの
男の子が訪れ「今晩泊めて下さい。何でもお手伝いします」と話したということです。
男の子は断られると「僕のことわからないの」などと言ったあと自転車に乗ってそのまま立ち去り、
行方がわかっていないということです。
警察によりますと男の子は身長が1メートル20センチくらいで小学校の低学年と見られ、
白色のTシャツを着て、色はわかっていませんが半ズボンをはいていたということです。
警察は住民からの通報を受けて男の子を捜していますが、捜索願は出されていないほか、
周辺の小学校で該当する子どもの情報もないということです。
警察は、男の子についての情報提供を求めています。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/20180519/1030003241.html 300回やらないとイベント発生しないと思ってやってたけどイベントないのか・・・ 何故オマケシーンを本編で使わなかった・・・
これを使えば主人公の評価ももっと変わったと思うんだけど 研究はシステム上複数同時開放もあるだろうしテンポ悪いからじゃない エレオノーラに求婚する2択だけど
しないにしても進行度のテキストが将来を誓い合うになってんだけど レス版が結構飛んでるな 多分このレスが411
強制再読込推奨 カリンが充実するまではずっと雷使ってたな
回復と復活とバリアはレベラゲ含めて便利だった 神鳴ルート1周目で死の人が倒せません、
何度挑んでも逃げられてしまいます。
現状は広さ三段階強化、迷路で遅らせて戦闘部屋で削る戦法使っています。主人公のドロップ25%目当てで安いの片っ端から空けています、ドロップ上昇は効果を感じられない。
というか無限リジェネ&リボーンってふざけてんのか、どのゲームでもボスが使っていい戦術じゃないと思うw 玉座前三連戦部屋にするとか罠の火炎放射みたいなの使うとかで倒せた気がする
とにかく歩かせず戦わせ続けるのがいいと思う
戻ってレベルと人数増やして物理で殴るのが一番早いけど ユニット引退で育ちきるまでは入口火炎放射で削ってから戦闘で倒すのが安定だぞ
久々にウィザクラやったらボリュームのでかさにビビった ハード始めたけどつらいな
パタネコとか未だに使ってるのがアカンのか… ハードは多くのキャラが70超えるまではひたすら全滅するだけ
お気に入りでないキャラをお気に入りキャラに引退強化するだけで無双が始まる >>415-416
ありがとうございます。最終防衛ラインを3連部屋にしたらあっさり勝てました。
現在(おそらく)ラストの天魔戦。ボスの体力が半分も削れないのですが、これ大人しく全滅周回入った方がいい感じでしょうか。
開発段階3で資金10万程度、配下50です。
これ前のステージって敵再度沸くのかな……? >>421
このゲームって数よりも質だから、配下の数とかあんまり意味ないぞ
高HP高火力のユニットに引退強化させまくってスキルも揃えて無双させるのが一番
引退なんて邪道というならトリプルやイチカクみたいな強ユニット集めときゃいいよ >>423-424
ありがとうございます。エクストラの討伐が最終2ステージだけ桁が違うことになりましたが、
主力レベル20オーバーでボス蹂躙できました。 500T超とか昔のキャラじゃ考えられない(笑)
攻略wiki今回あんまり更新されていないのでちょっと不便ですね、
どれが高火力ユニットなのかわからず、スキル名だけでは詳細わからないのもいくつか。
ユニット編成が更新ないのは、言われたように質突き詰めたら関係ないからなのかな。
スキルは勇者砲の時とほぼ一緒なのでそっち見てます。今回部屋全体回復はないのかな。 三種の瞳って与えるダメージが20%UPってあるけど
これ普通に攻撃力が20%以上UPするうえにスキルまでついてる武器と比べて
わざわざ三種の瞳を装備するメリットってあるの?
なんかこれと剛力バンドだけ他の引退アイテムと比べて弱くない? 攻撃力なんてすぐカンストするやんけ
そんなもん1000%うpしようがゴミにしかならんのや 後の先 後の先 後の先 後の先
先制 先制 先制 異常回復
エナドレ エナドレ エナドレ エナドレ
体力吸収 異常耐性 異常回復 異常耐性 あと少しでクリアするのであれだけども
情報が少なすぎてきつかった
wikiもほとんど機能してないし
これがキャラの遺作になっても不思議じゃ無いな 重いというか PC の 2ch ブラウザで見れんくなっててな >>430
ぶっちゃけ、HP9999 攻撃力2999 防御力500 阻止力999まで引退育成でヒロイン全員上げれば、
後は適当でも全部クリアできちゃう、引退育成ゲームだからなw だからその引退引き継ぎでどれくらいステータスが上がるか
wikiに書かれてないからなあ 現在二周目、敵レベルがどんどん強くなって30突破したことで装備が変化したのですが、
これって相手のレベルが低いうちに装備集めておかないとコンプできないとかってありますか?
装備(引退)一覧がwikiにないのでいまいちわかりづらい。一番強い武器ってどれぐらいの性能なのでしょうか。 >>434
数をこなすだけだから誰もそんなん気にしねえよ >>435
武器不要かと、せいぜいスキルを追加させるぐらいか
捕虜のレベルが30超えれば引退育成に使える。
ぶっちゃけ、このゲームスライムの多い冥海の領土だったか
あそこで6000ターンぐらいやれば一通り強化完了する。
それを持って攻略は可能 >>435
持ってるやつだと
下限+22%上限+23%武器破壊3、下限+23%上限+24%急所狙い3、下限+24%上限+25%
上限+33%押しつぶし3、上限+34%インパクト3、上限+35%
上限下限+5%クリティカル率+15%、上限下限+10%クリティカル率+10%
ぐらいかな、装備させたことないけど
ハードでやってればすぐ集まるよ 厳選する必要が無い
最初にユニット150体集めるのも、どこの配置するかも、誰を引退させるかも、何も考えず数こなすだけのゲームだと気付く wiki見たのにエレオノーラルート回避してプリムティーネルート入ったつらたん。
wikiのコメント2編成試してみたのですが、連戦どころか1戦目もきつい有様。
最初の転生ってどれぐらいのレベルからあげるべきなのかなぁ 最後のスキルがLv3で欲しいなら51でそれ以外ならなんでもええんちゃう
ハード入ったら60とか70で引退やりゃいいし80でも90でも レベル足りてなくて城突っ込ませてイベント始まっちゃったんかな >>436
じゃあ教えてくれ
レベルいくつで引退させて引き継がせるのがベストなんだ?
70まで上げた方が良いのか? ってか、なんで引退育成をみんなやらんのかがわからん
レベル上げよりかマゾっぽくて楽しいのに
何度か雇用と引退やってると雇用キャラが勝手にLv99になってるからなw 門の頃からずっとスマホでやれと言ってたら違うとこから出てた
ダンジョンメーカー 何とか真ED4種終わった……あとは魔物娘だけだ。
そろそろ引退に手を出そうと思うのですが、引退時に上がる能力値は固定でしょうか?
それとも種族、レベルごとに変化するのでしょうか。
変化するのであれば、おすすめの種族、狩る場所を教えてください。 ハードで敵集めて+500%で倒すだろ、するとマナが999999手に入るわけだ
そのマナで雇用即引退させる、それを何度も繰り返す、するとカンスト軍団が出来上がるわけだ
なに?そいつらを活用する場所がない?それをなんとかするのがメーカーの仕事だろうが ひたすら引退させてお気に入りのユニットに食わせていくだけの
大雑把な育成システムだから語ることが何も無いんだよね
ストーリー攻略も兵力増やしてレベル上げろで終わりだし 工夫しようはあるけど引退のが効率いいしここで今になって聞くような人に説明するのめんどいでしょ 過去ログすら読まず適当にワード拾って煽ってるだけだしな ダンジョンメーカーすごく推す人いるけど、あれ課金要素どうなってるの。
ストアの一覧見ても意味がわからない。
モンスター継承や魔王が有料ってキャラのゲームではどのレベルなんだ。
あれ全部買い切りだとしても、フルプライスゲームぐらいの値段なんだが。 >>458
全部ゲームプレイしてればタダで取れる・・・が相当やらんと無理
実績全部とその時点の転生Lv考えるとパック140中80〜90くらい解放だろうな 今回、売上的にはどうだったんだろ?
ちゃんと次回作出るかな Hキッツ……
入り口付近で万屋で流して、中ごろまで来たら入口までワープさせてまたいくつか流して残りを殲滅、でやってきたのですが、
そろそろ残ったモンスターに全滅させられるようになってきました。
上げないほうが良いと言われて雇用研究上げていなかったのですが、解禁した方がいいのでしょうか。 >>466
雇用研究あげて引退強化するのが一番ラク
プリムに体力吸収を付けられればなおよし >>466
沼地のスライムなどわんさかの
冥界のなんたらだったかのステージあるが、あそこで引退育成やったら物凄く楽になる。 >>467-468
ありがとう、さすがに敵が強すぎるし、味方超強化して一気にクリアしてやる……
結構楽しくなってきたし、1.10来てほしい ためしに1ステージで捕獲した味方全部突っ込んでみたら冥土さんのステータスが1.5〜2倍になった。
本当にいいのかこれ……w 拡張も入口で全部処理すれば特に気にならない
切り替えできるけど入口増やすのが一番いらない気がする >>473
全ステータスの上限マックスまで引退強化すれば可能だな。
ついでに主人公も強化すればだが ダメージカットは100前後で止めておかんと酷い目に遭うけどナー >>470
普通に進めてると1戦しての敵討伐数は各キャラ1〜2ずつくらいになるはずだけど、
少しでも育成すると突如6とか8とか無双始めるからビビる wiki見ていて、近接系のキャラのスキル継承はなんとなくわかるんだけれど、
呪なんかの状態異常系のスキルの組み方がいまいちわからない。
呪(確率up)つけたらあとは全部「**%で〜〜」みたいなのを積み込むの? >>478
異常系として作ってみたデスナイトは
呪影縫い口封じ体力吸収でスカーフ持たせてるわ
一応こんなでも引退強化してれば結構頑張ってくれるけど
正直言って脳筋の方が強いし敵をサクサク処理してくれるよ おそらくだけど紫色アイコンのスキルは全て状態異常スキル扱いのようで
武器破壊とか足払いも呪いの適応スキルっぽい
影縫い足払い呪い+スカーフだと麻痺とスタンでハメ殺せる このゲームドラッグがちゃんと出来ないんだけど俺のPCの問題か? 並べ替えするのにドラッグでスクロールされるべき場所でしない欠陥は仕様だと思う 経験値は大雑把に言えばレベル差*与ダメ、撤退とか関係ないべ おっと補足、スキルによる間接ダメージは経験値にならないから注意な
戦闘部屋で直接殴らない限りレベルは上がらないぞ 経験値計算が与ダメのせいで、ファビオよりプリムやファリナの方が結果的に経験値が多くなることもあるからなあ。
後、開始時点で即必殺打つと敵全員に効果が行き渡らないことと、エレオノーラの必殺が始終産廃だったところは直して欲しい。
せめて攻撃依存にしないと何の役にもたたない。 エレオノーラの必殺技
設定的には城内に砲台ぶっ放してる扱いなんだっけ? カリンとファリナセアのが強いだけで別に産廃じゃないだろうに エレオノーラのはバリアを剥がすのに役立つんじゃなかったっけ 産廃は言い過ぎだったすまん。
でも自分は単純打点として考えてたからバリアはがすの前提ならもう少し追加効果ほしかった。
段階解放で攻撃防御回避クリティカル低下とかできたとおもうの。
カリンはあまり使わなかったけれど、間接攻撃対策ってことでいいんだよね? カリンのはダメージカット率まで下げるから、敵がみるみる溶ける
数値が低いとマイナス表示になってるのも見られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています