その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ダメージカット率上げまくるの罠くさい
上がるほど死にまくるようになった
理由はわからないけど >>42
100%付近では直接攻撃のダメージ抑え込めてるから、上げすぎないのが良さそうだな
そもそも99%が上限値っぽいのに999%まで上げられるのがおかしんだけれども キャラクターはサブのが好きかな。
アードベルト、ガンゲート、マーマが特に見てて楽しかった。カーケルも悪くは無い。 >>43
てわけで自分は最初からやり直しになったけど
正直また最初からやるのしんどいからパッチ待ちでもしてからハードモードやるわ
抜けられるとプリムティーネが即死するからきついったらない
大将だからってダメージカット率が伸びる引継ぎを全部回して強化しまくったのが完全に仇になった
他の人も気を付けてね、ダメージカット率がそこそこ高くなったら伸びる引継ぎは警戒しておこう
パッチでもそのうち当たると思うけど 前スレに張られてた画像はどうやったんだろう
あんなにたくさんのキャラのダメージカット率999%とか実質使えないユニットだろう
300%くらいでもすぐに死ぬのに999% 改造だろ
ドラコ量産してるが壁スキルより先制後の先エナドレ異常耐性のが良いんかね >>40
何を訳知り顔で語っていやがる、質問に答えてねぇぞ
荒らすぞ!!!!!!!!!!!! >>48
つまらんから買う必要ないぞ
はい答えたからさっさと消えようか 敵部隊壊滅させてMAP画面に戻るときの爆発音って音デカすぎじゃね?
効果音のvol3でもイヤホンだと耳が痛くなるわ >>48
> 荒らすぞ!!!!!!!!!!!!
久々にワロタwww 何笑ってんだよ!!
おらあああああああ!!!!!! 今回ってHシーンやたら少なくね?
勇者ぐらいあってほしかった あるキャラ エロシーンなのに白フラッシュきつくて画面が見れんかったわ このゲーム負けたら即ゲームオーバーだから少しずつ工夫して強敵に挑むみたいなのがないんだよな
基本勝てる相手しか出てこないし >>39
ここ嫁
ネタバレあるから自己責任で
http://erogamescape.dyndns.org/~ap2/ero/toukei_kaiseki/memo.php?game=26518&uid=saisaly その大樹は魔界クリアしたから久しぶりにバニーブラック3しようとしたら読み込めなくて調べたら初回生産版にディスク不具合あったの今知ったわ・・ >>59
もう交換期限過ぎてるね
自分はギリギリで助かった >>60
気づくの遅かったわ 不具合報告通り確かに他のディスクと違ってなんかもやってた 基本エロゲは売らずに残してるから保存方法が悪かったということではなくて安心したけど チーキュ4体目が捕まらない…
雇用も空けてるしなんか上限あるのかね
デスナイト雇用がlv99になってて草 スライムの休憩で沼にはまるとダメージ食らうステージ
あれで、敵の行動パターンわかれば
200以上VSにすること可能だな
3連続戦闘になるが、+500%になってマナが1度の戦闘で50万溜まる
それで、2−3キャラが封鎖突破を999とHP9999にはできたw
ただし、めんどすぎるwwwww
マゾじゃないと無理だろこれ
それにバグなのか?知らんが引退用のキャラがいつのまにかLv99になっててヘドロスライム?的なのがマナドレイン3に変わるはずが覚えないしwww 攻撃力の〇〇%のダメージを与える系のスキルは相手の防御とダメージカット率を無視する固定ダメージ扱いなのね
プリムティーネのダメージカット率を100にして無双だヒャッハーってしてたら
ミノタウロスの攻撃でいきなり大ダメージが入ってビビったわ
あと攻撃力ダウンが累積するのを知らなくて攻撃力が0まで下げられてジリ貧だった 追加攻撃系は味方だと初めての攻撃(あとクリ率高いときの一撃必殺)に大抵劣るからスキル枠を割けなくてイマイチなんだけどね 勇者砲の癒す音色?みたいなエリア回復がなくなったおかげで足止め系のスキルを活かしきれないのが残念 スキルの差を吟味できるようになる頃にはやる事ないからなこのゲーム 追加攻撃系統は勇者砲よりはだいぶ強くなってると思う
それでもまだ微妙なだけで デフォのフォルダ名がmajouなのは気になる
その魔城に勇者砲あり!とかのタイトルが予定されてたのかな >>72
たしかに今更ながら意味不明だな
まぁゲーム自体出来が良いとはいえんし、どうでもいいけど 主人公が淫魔だから軍に雇ってもらえないらしいが
キャラクター紹介を見たら主人公の幼馴染みたいなのがいるけど
そいつに雇ってもらえなかった理由ていうのはゲーム中に説明されるのかな?
そこらへんが気になるんだが理由が分かるなら買おうかな。わからないなら
プレイしてもモヤモヤするのでスルー >>74
再開するまで(しても)幼馴染が変わってて気づかなかった なるほど、そういう理由か。
まず、体験版をプレイしてみるか。
答えてくれてありがとう。 シナリオはあっさりめだから期待しない方がいいぞ
幼馴染と言っても主人公側が思い入れを持ってないから掘り下げもないし 本スレだとウィザクラ超えの巣ドラ未満って評価みたいね。こりゃあ新ムーブメントきたな わかってはいたけど防衛戦は焼き直し感強くてなぁ
++には冒険して新しいのも開拓して欲しい
シナリオは犬にでも喰わせるとしてもね キャラの総合スレじゃね
ユニークとユニーククローンほぼ全てに吸収VとエナジードレインVつけてヒャッハー死なないぜ!プレイ試みたけど普通に結構死ぬなこれ 吸収で死なせないようにするなら麻痺50%も付けないと辛い
チーキュとかでやりやすい 前線に配置する雑兵は吸収系のスキルなんかよりも麻痺の方がよっぽど役にたつ
プチなんか雑魚みたいな見た目のクセにすべすべスカーフ持たせるだけでメッチャ強くなる
あと連撃みたいな追加ダメージ系スキルは防御部屋とかで使うのが有用なのかもしれない
バグか仕様か知らんけど部屋に設定されてるステータスUP効果が敵にも反映されててるせいで
防御部屋は敵の防御まで上げてしまうから相対的に威力UPを狙える
ていうか敵のステータスまで上げるなら研究する意味が無いような気がするわ 引退強化キャラで阻止突破999と防御力999HP9999のキャラを3体作って
最前エリアの1人部屋に設置すれば、そうそうに突破されることないから安全 >>79
個人的には巣ドラ>ウィザクラ>これ>他って感じかな 敵の麻痺うぜー、10%とはいえ影縫い10フェイズって長すぎだろ
おぎゃるですら15%2フェイズだぞ なんとなくカリンルート入ったけどこれキャラによってラスボス違う感じか
ちゃんと考えて作ってるなw ルートによってはヒロインが描写なく死んでるルートもあるで(ゲス顔) ガンゲートルートが1番入りやすいからいいけど他ルートの後から入った場合びっくりだろうね カンゲールといえばあのオッサンどうやって倒したんだろ
特に黒炎スルーでオッサンだけ死んでた神鳴ルート ステカンストユニット一体つくるのですら大変
もしかしてハードだと結構簡単に作れるとかあんの? 同じマップで戦闘しまくる
雇用レベルが上がる
うまー >>93
沼地のスライムエリアですと
頑張れば+500%
いつのまにか雇用レベルキャラ99
引退育成うまー ハードなら別に沼地に限った話じゃないし500%が限界ってわけでもない ギャルルートの最終マップで比較的楽に+999%出せる
そこが一番美味しいんじゃないかな 倍率には惹かれるけどギャルルート最後はシールドだらけでめんどくさかった記憶
あと重ねすぎるとフェイズ分かれまくって地味に時間かかる 中央に左右分離だけで一本道引いて
両サイドは遠隔持ちだけ並べた部屋にすると何か機能美を感じるデザインになるな
敵が移動するたびにいちいち一斉攻撃するから処理が重くて実際の効率糞悪いが 序盤から地道に育てたキャラが、
勿体なくて引退させられん(´・ω・`) >>91
深く考えられてない気はするけど死の原因の直前に巻き戻せるってだけだと
飲み込んでから吸収とか広範囲の泥濘とかとは相性悪いかもしれん
あとは単に魔具が機能不全とかマナ切れとか手元から離れたとか適当なので
>>94
というより同種討伐数 どんなユニット残してる?俺はグラが好きだからドラグニスとピュアハート 引退させるときに旦那ァ〜!とか切なそうな声出すのやめろw >>108
男のセリフどれも安っぽいのがねえ
関係無いがカリン80まであげたスペシャルいかついな
どんどん敵が勝手に溶けてワロタ スキルが移動できるから、女の子モンス以外を雇う必要性がない Hモード舐めてたわー
敵のLVの上がり方がパナイ・・・
というか、ハードモードをHモードと言うのは
どーなのかと(´・ω・`) Hモード行ったら一番最初の戦闘で削られてワロタ
体力吸収プリ様で舐めプしてたらスタンさせられたわ 2周目でプリムルート行ったんだけど黒炎が連戦で倒せないんだけど…
戻ってレベリング必須? 表示は遅くないが建築候補とユニット一覧のスクロールはスムーズにいかないな スペによる改善はあれどもユニット一覧自体は他の機能と比べて明らかに重い
>>123
黒炎は回復持ってないのと全体毒持ちだから入り口近くでSC込みの全力投入でも無理ならレベリング
炎突っ切って帰ろう 雇用もユニットが多いと重かったりするな
5、6体ぐらいまで減るとあからさまに軽くなる >>125
ユニット一覧が遅いと言ってるのはそれの事
クリックしてから表示が落ち着くまで3秒はかかる 配置画面を拡大縮小したい
パッド操作だとスクロールも面倒だし まだ100体ちょっとしか雇用してないから重さを感じるには至ってないが
表示に時間かかってる時にCPU使用率が天井に刺さってるようなら
CPUのスペック不足なんじゃね そういえば3日間くらいソフト起動しっぱなしの時はやたら重かった
GW中だし同じような人は多そう ラブカロリは魔剣の頃も思ったがクッソウザいな
遠距離にバリアに沈黙で最悪なのに異常回復という
これが物量で攻めてくるとたまにプリム様が遠距離連打でチマチマ削られて落ちる エナジードレイン継承用にカゲール育ててたら
あの野郎同じ部屋に置いといた回復役の最強マーマと
囮役のカグールグを別の部屋に飛ばしやがった!
「闇渡し」って攻め込むときは便利かも知れんが
防御では役に立たないどころか迷惑で敷かないスキルだよな 踏破リセットってどういうこと?
スタンってどんなスキル? スタンは敵が使うとやっかいだが味方に持たせても微妙 封鎖力に対して踏破力
フェイズ毎に踏破力に応じた踏破ゲージが上昇していき、封鎖力を超えると戦闘中でも部屋を抜けられる 踏破ゲージってなんだよ…って思ったら部屋に入って戦闘するとHPの下に表示されるんだな
全然気付かなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています