その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:25:57.96ID:OHmbq+nP0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/

※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること

■関連スレ
ソフトハウスキャラ 137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1524912179/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524689343/
0417名無しさん@ピンキー2018/05/22(火) 11:51:45.08ID:ubWnKnhe0
ハード始めたけどつらいな
パタネコとか未だに使ってるのがアカンのか…
0420名無しさん@ピンキー2018/05/22(火) 15:58:52.28ID:12BTY+Xq0
ハードは多くのキャラが70超えるまではひたすら全滅するだけ
お気に入りでないキャラをお気に入りキャラに引退強化するだけで無双が始まる
0421名無しさん@ピンキー2018/05/22(火) 22:34:25.67ID:Qus9MkuU0
>>415-416
ありがとうございます。最終防衛ラインを3連部屋にしたらあっさり勝てました。

現在(おそらく)ラストの天魔戦。ボスの体力が半分も削れないのですが、これ大人しく全滅周回入った方がいい感じでしょうか。
開発段階3で資金10万程度、配下50です。

これ前のステージって敵再度沸くのかな……?
0422名無しさん@ピンキー2018/05/22(火) 23:25:00.62ID:LuqalYHt0
age
0423名無しさん@ピンキー2018/05/23(水) 03:24:51.74ID:UgweGutz0
>>421
このゲームって数よりも質だから、配下の数とかあんまり意味ないぞ
高HP高火力のユニットに引退強化させまくってスキルも揃えて無双させるのが一番
引退なんて邪道というならトリプルやイチカクみたいな強ユニット集めときゃいいよ
0425名無しさん@ピンキー2018/05/23(水) 06:21:05.66ID:vCvp5cm50
>>423-424
ありがとうございます。エクストラの討伐が最終2ステージだけ桁が違うことになりましたが、
主力レベル20オーバーでボス蹂躙できました。 500T超とか昔のキャラじゃ考えられない(笑)

攻略wiki今回あんまり更新されていないのでちょっと不便ですね、
どれが高火力ユニットなのかわからず、スキル名だけでは詳細わからないのもいくつか。
ユニット編成が更新ないのは、言われたように質突き詰めたら関係ないからなのかな。

スキルは勇者砲の時とほぼ一緒なのでそっち見てます。今回部屋全体回復はないのかな。
0427名無しさん@ピンキー2018/05/23(水) 13:24:37.98ID:QilBhhqu0
三種の瞳って与えるダメージが20%UPってあるけど
これ普通に攻撃力が20%以上UPするうえにスキルまでついてる武器と比べて
わざわざ三種の瞳を装備するメリットってあるの?
なんかこれと剛力バンドだけ他の引退アイテムと比べて弱くない?
0428名無しさん@ピンキー2018/05/23(水) 14:03:24.76ID:7hrjmczR0
攻撃力なんてすぐカンストするやんけ
そんなもん1000%うpしようがゴミにしかならんのや
0429名無しさん@ピンキー2018/05/23(水) 15:31:50.63ID:o1zdftu00
後の先   後の先    後の先   後の先
先制    先制     先制     異常回復
エナドレ  エナドレ   エナドレ   エナドレ
体力吸収 異常耐性  異常回復  異常耐性
0430名無しさん@ピンキー2018/05/23(水) 15:55:26.38ID:SJIsrmyD0
あと少しでクリアするのであれだけども
情報が少なすぎてきつかった
wikiもほとんど機能してないし
これがキャラの遺作になっても不思議じゃ無いな
0433名無しさん@ピンキー2018/05/24(木) 00:18:15.53ID:jg2/L29G0
>>430
ぶっちゃけ、HP9999 攻撃力2999 防御力500 阻止力999まで引退育成でヒロイン全員上げれば、
後は適当でも全部クリアできちゃう、引退育成ゲームだからなw
0434名無しさん@ピンキー2018/05/24(木) 03:00:16.67ID:gqHAfFck0
だからその引退引き継ぎでどれくらいステータスが上がるか
wikiに書かれてないからなあ
0435名無しさん@ピンキー2018/05/24(木) 03:34:56.68ID:RhU6DwMI0
現在二周目、敵レベルがどんどん強くなって30突破したことで装備が変化したのですが、
これって相手のレベルが低いうちに装備集めておかないとコンプできないとかってありますか?

装備(引退)一覧がwikiにないのでいまいちわかりづらい。一番強い武器ってどれぐらいの性能なのでしょうか。
0437名無しさん@ピンキー2018/05/24(木) 04:38:29.15ID:UpTcS4tZ0
>>435
武器不要かと、せいぜいスキルを追加させるぐらいか
捕虜のレベルが30超えれば引退育成に使える。
ぶっちゃけ、このゲームスライムの多い冥海の領土だったか
あそこで6000ターンぐらいやれば一通り強化完了する。
それを持って攻略は可能
0438名無しさん@ピンキー2018/05/24(木) 05:43:31.13ID:C5MCNbTU0
>>435
持ってるやつだと
下限+22%上限+23%武器破壊3、下限+23%上限+24%急所狙い3、下限+24%上限+25%
上限+33%押しつぶし3、上限+34%インパクト3、上限+35%
上限下限+5%クリティカル率+15%、上限下限+10%クリティカル率+10%
ぐらいかな、装備させたことないけど

ハードでやってればすぐ集まるよ
0439名無しさん@ピンキー2018/05/24(木) 15:24:11.64ID:8QoGQIlv0
厳選する必要が無い

最初にユニット150体集めるのも、どこの配置するかも、誰を引退させるかも、何も考えず数こなすだけのゲームだと気付く
0440名無しさん@ピンキー2018/05/24(木) 21:32:36.43ID:RhU6DwMI0
wiki見たのにエレオノーラルート回避してプリムティーネルート入ったつらたん。

wikiのコメント2編成試してみたのですが、連戦どころか1戦目もきつい有様。
最初の転生ってどれぐらいのレベルからあげるべきなのかなぁ
0442名無しさん@ピンキー2018/05/25(金) 00:22:13.52ID:eJ0AkYvT0
最後のスキルがLv3で欲しいなら51でそれ以外ならなんでもええんちゃう
ハード入ったら60とか70で引退やりゃいいし80でも90でも
0444名無しさん@ピンキー2018/05/25(金) 10:15:19.71ID:mrSsi7wG0
レベル足りてなくて城突っ込ませてイベント始まっちゃったんかな
0445名無しさん@ピンキー2018/05/25(金) 17:01:54.33ID:qksQ+7P60
>>436
じゃあ教えてくれ
レベルいくつで引退させて引き継がせるのがベストなんだ?
70まで上げた方が良いのか?
0447名無しさん@ピンキー2018/05/25(金) 22:24:08.50ID:H4iInwal0
ってか、なんで引退育成をみんなやらんのかがわからん
レベル上げよりかマゾっぽくて楽しいのに
何度か雇用と引退やってると雇用キャラが勝手にLv99になってるからなw
0448名無しさん@ピンキー2018/05/26(土) 01:14:39.95ID:KgmlLM4S0
門の頃からずっとスマホでやれと言ってたら違うとこから出てた
ダンジョンメーカー
0449名無しさん@ピンキー2018/05/26(土) 02:44:44.58ID:pMxZkW190
何とか真ED4種終わった……あとは魔物娘だけだ。

そろそろ引退に手を出そうと思うのですが、引退時に上がる能力値は固定でしょうか?
それとも種族、レベルごとに変化するのでしょうか。
変化するのであれば、おすすめの種族、狩る場所を教えてください。
0450名無しさん@ピンキー2018/05/26(土) 07:15:43.74ID:Pf8lOAX10
ハードで敵集めて+500%で倒すだろ、するとマナが999999手に入るわけだ
そのマナで雇用即引退させる、それを何度も繰り返す、するとカンスト軍団が出来上がるわけだ
なに?そいつらを活用する場所がない?それをなんとかするのがメーカーの仕事だろうが
0452名無しさん@ピンキー2018/05/26(土) 11:21:26.26ID:cwP5gGcP0
ひたすら引退させてお気に入りのユニットに食わせていくだけの
大雑把な育成システムだから語ることが何も無いんだよね
ストーリー攻略も兵力増やしてレベル上げろで終わりだし
0453名無しさん@ピンキー2018/05/26(土) 11:23:48.26ID:Ov1DKz2x0
工夫しようはあるけど引退のが効率いいしここで今になって聞くような人に説明するのめんどいでしょ
0455名無しさん@ピンキー2018/05/26(土) 11:49:13.43ID:Q/gvk4fJ0
過去ログすら読まず適当にワード拾って煽ってるだけだしな
0458名無しさん@ピンキー2018/05/26(土) 18:30:09.28ID:Wke+5aKu0
ダンジョンメーカーすごく推す人いるけど、あれ課金要素どうなってるの。
ストアの一覧見ても意味がわからない。
モンスター継承や魔王が有料ってキャラのゲームではどのレベルなんだ。

あれ全部買い切りだとしても、フルプライスゲームぐらいの値段なんだが。
0461名無しさん@ピンキー2018/05/26(土) 20:23:02.02ID:X+c74jDa0
>>458
全部ゲームプレイしてればタダで取れる・・・が相当やらんと無理
実績全部とその時点の転生Lv考えるとパック140中80〜90くらい解放だろうな
0465名無しさん@ピンキー2018/05/27(日) 20:26:44.50ID:MxuHNsOM0
今回、売上的にはどうだったんだろ?
ちゃんと次回作出るかな
0466名無しさん@ピンキー2018/05/28(月) 22:22:30.45ID:xHtz/pjW0
Hキッツ……
入り口付近で万屋で流して、中ごろまで来たら入口までワープさせてまたいくつか流して残りを殲滅、でやってきたのですが、
そろそろ残ったモンスターに全滅させられるようになってきました。

上げないほうが良いと言われて雇用研究上げていなかったのですが、解禁した方がいいのでしょうか。
0467名無しさん@ピンキー2018/05/28(月) 23:22:39.55ID:1EyOD3jm0
>>466
雇用研究あげて引退強化するのが一番ラク
プリムに体力吸収を付けられればなおよし
0468名無しさん@ピンキー2018/05/28(月) 23:46:22.76ID:ZlvBSfa70
>>466
沼地のスライムなどわんさかの
冥界のなんたらだったかのステージあるが、あそこで引退育成やったら物凄く楽になる。
0469名無しさん@ピンキー2018/05/28(月) 23:48:55.64ID:xHtz/pjW0
>>467-468
ありがとう、さすがに敵が強すぎるし、味方超強化して一気にクリアしてやる……

結構楽しくなってきたし、1.10来てほしい
0470名無しさん@ピンキー2018/05/29(火) 00:43:18.86ID:oPuWWksZ0
ためしに1ステージで捕獲した味方全部突っ込んでみたら冥土さんのステータスが1.5〜2倍になった。
本当にいいのかこれ……w
0472名無しさん@ピンキー2018/05/29(火) 01:24:20.28ID:LOx64l8F0
拡張も入口で全部処理すれば特に気にならない
切り替えできるけど入口増やすのが一番いらない気がする
0474名無しさん@ピンキー2018/05/29(火) 01:57:16.16ID:4n20y/r00
>>473
全ステータスの上限マックスまで引退強化すれば可能だな。
ついでに主人公も強化すればだが
0475名無しさん@ピンキー2018/05/29(火) 02:25:15.10ID:3x1R8HSx0
ダメージカットは100前後で止めておかんと酷い目に遭うけどナー
0477名無しさん@ピンキー2018/05/29(火) 19:14:02.21ID:Mice5PPj0
>>470
普通に進めてると1戦しての敵討伐数は各キャラ1〜2ずつくらいになるはずだけど、
少しでも育成すると突如6とか8とか無双始めるからビビる
0478名無しさん@ピンキー2018/05/29(火) 20:00:19.58ID:oPuWWksZ0
wiki見ていて、近接系のキャラのスキル継承はなんとなくわかるんだけれど、
呪なんかの状態異常系のスキルの組み方がいまいちわからない。
呪(確率up)つけたらあとは全部「**%で〜〜」みたいなのを積み込むの?
0479名無しさん@ピンキー2018/05/29(火) 21:30:01.89ID:IQGGjbF0O
>>478
異常系として作ってみたデスナイトは
呪影縫い口封じ体力吸収でスカーフ持たせてるわ

一応こんなでも引退強化してれば結構頑張ってくれるけど
正直言って脳筋の方が強いし敵をサクサク処理してくれるよ
0480名無しさん@ピンキー2018/05/29(火) 21:39:41.13ID:lMoQshh+0
おそらくだけど紫色アイコンのスキルは全て状態異常スキル扱いのようで
武器破壊とか足払いも呪いの適応スキルっぽい
影縫い足払い呪い+スカーフだと麻痺とスタンでハメ殺せる
0481名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 00:21:06.41ID:oc9y0iwj0
このゲームドラッグがちゃんと出来ないんだけど俺のPCの問題か?
0482名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 06:21:08.09ID:12EiSrfy0
並べ替えするのにドラッグでスクロールされるべき場所でしない欠陥は仕様だと思う
0484名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 10:52:04.61ID:sp749v6K0
経験値は大雑把に言えばレベル差*与ダメ、撤退とか関係ないべ
0485名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 10:58:13.24ID:sp749v6K0
おっと補足、スキルによる間接ダメージは経験値にならないから注意な
戦闘部屋で直接殴らない限りレベルは上がらないぞ
0486名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 15:05:48.05ID:+0quQX1d0
経験値計算が与ダメのせいで、ファビオよりプリムやファリナの方が結果的に経験値が多くなることもあるからなあ。

後、開始時点で即必殺打つと敵全員に効果が行き渡らないことと、エレオノーラの必殺が始終産廃だったところは直して欲しい。
せめて攻撃依存にしないと何の役にもたたない。
0487名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 15:27:24.21ID:hxJFNx6o0
エレオノーラの必殺技
設定的には城内に砲台ぶっ放してる扱いなんだっけ?
0488名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 15:46:54.05ID:hRnwE5+30
カリンとファリナセアのが強いだけで別に産廃じゃないだろうに
0489名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 16:26:03.40ID:t5qSk6ED0
エレオノーラのはバリアを剥がすのに役立つんじゃなかったっけ
0490名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 17:25:34.09ID:+0quQX1d0
産廃は言い過ぎだったすまん。
でも自分は単純打点として考えてたからバリアはがすの前提ならもう少し追加効果ほしかった。
段階解放で攻撃防御回避クリティカル低下とかできたとおもうの。
カリンはあまり使わなかったけれど、間接攻撃対策ってことでいいんだよね?
0491名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 18:11:49.69ID:Jq+g1dML0
カリンのはダメージカット率まで下げるから、敵がみるみる溶ける
数値が低いとマイナス表示になってるのも見られる
0492名無しさん@ピンキー2018/05/30(水) 19:29:47.39ID:hRnwE5+30
エレオノーラのSCは単純にダメ源としても活用出来るしあの威力でも役には立つ
カリンのSCがデバフ付与あたりから強くなりすぎて比較すると悲しいのは事実だけどね

強化内容にダメと別のバリア破壊ぐらいあってもいいとは思うけど
そこらへんは勇者砲での同系統SCが作中最強に近いのもあって深く考えられなかったのかもね
0493名無しさん@ピンキー2018/05/31(木) 00:28:06.20ID:hizqI4aN0
晩成型と早成型は使う時期が違うんだから比べるもんでない
0494名無しさん@ピンキー2018/05/31(木) 02:03:00.87ID:6j6rP4cs0
ダンジョンメーカーってスマホアプリが巣作りっぽくて流行ってる
0498名無しさん@ピンキー2018/05/31(木) 08:14:24.04ID:Vd7QL/hj0
レベル上げとかほとんどしなかったから、ボス戦はエレオノーラのSCがないとクリアできなかったわ
0499名無しさん@ピンキー2018/05/31(木) 09:10:03.23ID:ovSI3xR80
まだ未開封なんだけど今回認証回数はどうなったの?3回?
0500名無しさん@ピンキー2018/05/31(木) 10:45:16.87ID:bdhzcB9V0
カリンのは状態異常だからスキルで無効化や回復をされてしまうという欠点も一応ある
0501名無しさん@ピンキー2018/05/31(木) 10:57:57.56ID:ssleeKgB0
沈黙付与あるから相手が全部城に入ってからなら問題ないよ
0502名無しさん@ピンキー2018/06/02(土) 02:14:07.70ID:8IDDdTEF0
あれって最長効果6フェイズじゃないの?
入口短期決戦なら短くてもいいけど敵の数が増えたら入ってくるまでに時間かかるからその間に使うの微妙だし、かといって通路長いと移動中に効果切れるしで使い所がねぇなって感じだったんだけど
0503名無しさん@ピンキー2018/06/02(土) 02:51:32.36ID:h6G87EMf0
沈黙と毒が揃うとそれだけで相手が半壊するので素の効果に拘る必要はない
無論合わされば更に強いけど
0505名無しさん@ピンキー2018/06/03(日) 19:29:41.55ID:NqEYvVTC0
難しいと感じてる方
引退育成やれば楽すぎてイージーモード
ハードモードになってもイージーモードに感じる。
0507名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 00:53:27.50ID:Zhuf2otd0
1.10来てた
ヘブンモード、施設の追加、バランス調整、バグ修正等
0508名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 00:53:40.07ID:hP9tEWco0
育成してたらhp9000行ってたわ

これでもハートビーム連打で死ぬことがあると言う
直接攻撃は無敵だけど・・・
0509名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 01:31:04.88ID:1VOAhbN40
2018.06.05
■修正項目 Ver1.10

・アイテム 「万能修理キット」 の説明が間違っていたのを修正
・一時加入中のカリンには引退の能力引き継ぎができないように修正
・防御力、防御率が高すぎるとダメージ計算がおかしくなるのを修正
・雇用ユニットが唐突にLv99になってしまう不具合を修正
・高レベルの敵を強化
・ヘブンモード追加

・バランス調整
 SP 「エレオノーラ」 を上方修正
 SP 「カリン」 を微下方修正
 SP 「ファリナセア」 を微下方修正
 入り口追加時の敵の移動ルートを調整
 玉座で敵を城の入り口までふっとばす確率を下方修正
 敵を部屋の外へふっとばす確率を追加
 スキル 「神鳴」 威力を上方修正
 スキル 「影ぬい」 効果時間を下方修正
 スキル 「畏怖」 効果時間を下方修正
 スキル 「闇霧」 を下方修正
 敵 「グレイル」 を下方修正
 罠の確率を全体的に上方修正
 等
0510名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 01:31:23.69ID:1VOAhbN40
・建設できる施設を追加(各種研究で開放)
 「マナ研究A」 で 「罠部屋・沈黙の霧」
 「 箱研究 」 で 「罠部屋・毒の沼」
 「マナ研究B」 で 「罠部屋・火炎放射改」
 「大広間研究」 で中央ラインにのみ 「三人部屋・ジャンプ」「三人部屋・異常耐性」
 「並列研究B」 で中央ラインにのみ 「一人部屋×3・自習室」
 「直列研究B」 で中央ラインにのみ 「【三連】一人部屋・受け流し」
    「中誘導+一人部屋×2」「右誘導+一人部屋×2」「左誘導+一人部屋×2」

 「玉座レベル2」 で左右ラインにのみ 「一人部屋・罠管理」
 「玉座レベル3」 で左右ラインにのみ 「一人部屋・一人封鎖」「一人部屋・武器庫」
 「玉座レベル4」 で左右ラインにのみ 「二人部屋・ぶちかまし」
 

2018.05.08
■修正項目 Ver1.01

・Windows10 Build1803 アップデート(4/30一般公開)以降に
 正常にゲームが起動できない不具合を修正
・ドラガを攻略後の状況画面で4つ目に達成マークがつかない不具合を修正
・エリアの名称が一部 「闇音の渓谷」 と表示するところを 「戒めの遺跡」 と
 表示していた不具合を修正
・スキル 「小ジャンプ」 の説明文の誤字を修正
・アイテム「ムージの魂」 を装備した時にスキルを習得できない不具合を修正
・スキル 「闇渡し」 が味方側でも正常に隣のエリアにワープさせるように修正
0511名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 02:19:48.72ID:WqdGvjTn0
やっぱりエレオノーラちゃん弱いんじゃんか……
だれだよバリアはがすから使えないことはないって言った人。

あんまり容量なかったし、ヘブンモードはストーリー無しかな?

プラプラは下方修正も上方修正もするけれど、やっぱり長く遊んで欲しいんだろうか。
こういう対戦要素の無いアップデートって上方修正はあっても下方修正はあんまり聞かないよね?
0512名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 02:35:31.68ID:RyWygzaY0
v1.10の状態が初プレイだったらもっと楽しかったろうな。ぐぬぬ
0513名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 02:43:36.89ID:YrWHUX680
このゲームは悪くはないけど、操作性がな・・
バニブラのように3D使えるなら、
百機夜行とか魔導巧殻とか戦場のフォークロア
これくらいの作品出してくれれば、アペンドなど有料であっても購入意欲でるんだが
予算必須で無理なのか? 
ランスシリーズみたくボイスなしでいいからゲーム主体で作ってほしいが難しいんだろうな
0514名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 03:14:05.68ID:2LYLwPE/0
インパクト3の下位互換だった神鳴がやっと強化されたのか
0515名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 03:43:59.03ID:l99AZVn50
>>511
強SCと比べりゃ弱いがバフきただけでその結論に至る思考回路は謎
一択になりかねない強力な選択肢へのナーフはゲーム性ある作品だと半々ぐらい
0516名無しさん@ピンキー2018/06/06(水) 04:15:35.75ID:WqdGvjTn0
>>515
scの上方修正も下方修正も行ってるんだから、エレオノーラが公式の想定する性能に達していなくて、カリンとファリナは想定以上だったのは明らかでしょう?

実際最終ダメージ900だとHモードだと半分どころか1/3も怪しい打点だった。
極論どのヒロインのscでもダンジョン構成次第でちゃんと必殺技になってほしいわ。
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