その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>494
もういい加減にしろよそのバレバレなステマ レベル上げとかほとんどしなかったから、ボス戦はエレオノーラのSCがないとクリアできなかったわ まだ未開封なんだけど今回認証回数はどうなったの?3回? カリンのは状態異常だからスキルで無効化や回復をされてしまうという欠点も一応ある 沈黙付与あるから相手が全部城に入ってからなら問題ないよ あれって最長効果6フェイズじゃないの?
入口短期決戦なら短くてもいいけど敵の数が増えたら入ってくるまでに時間かかるからその間に使うの微妙だし、かといって通路長いと移動中に効果切れるしで使い所がねぇなって感じだったんだけど 沈黙と毒が揃うとそれだけで相手が半壊するので素の効果に拘る必要はない
無論合わされば更に強いけど 難しいと感じてる方
引退育成やれば楽すぎてイージーモード
ハードモードになってもイージーモードに感じる。 敵のレベルが85→95だから育成しないと壁を感じるわな 1.10来てた
ヘブンモード、施設の追加、バランス調整、バグ修正等 育成してたらhp9000行ってたわ
これでもハートビーム連打で死ぬことがあると言う
直接攻撃は無敵だけど・・・ 2018.06.05
■修正項目 Ver1.10
・アイテム 「万能修理キット」 の説明が間違っていたのを修正
・一時加入中のカリンには引退の能力引き継ぎができないように修正
・防御力、防御率が高すぎるとダメージ計算がおかしくなるのを修正
・雇用ユニットが唐突にLv99になってしまう不具合を修正
・高レベルの敵を強化
・ヘブンモード追加
・バランス調整
SP 「エレオノーラ」 を上方修正
SP 「カリン」 を微下方修正
SP 「ファリナセア」 を微下方修正
入り口追加時の敵の移動ルートを調整
玉座で敵を城の入り口までふっとばす確率を下方修正
敵を部屋の外へふっとばす確率を追加
スキル 「神鳴」 威力を上方修正
スキル 「影ぬい」 効果時間を下方修正
スキル 「畏怖」 効果時間を下方修正
スキル 「闇霧」 を下方修正
敵 「グレイル」 を下方修正
罠の確率を全体的に上方修正
等 ・建設できる施設を追加(各種研究で開放)
「マナ研究A」 で 「罠部屋・沈黙の霧」
「 箱研究 」 で 「罠部屋・毒の沼」
「マナ研究B」 で 「罠部屋・火炎放射改」
「大広間研究」 で中央ラインにのみ 「三人部屋・ジャンプ」「三人部屋・異常耐性」
「並列研究B」 で中央ラインにのみ 「一人部屋×3・自習室」
「直列研究B」 で中央ラインにのみ 「【三連】一人部屋・受け流し」
「中誘導+一人部屋×2」「右誘導+一人部屋×2」「左誘導+一人部屋×2」
「玉座レベル2」 で左右ラインにのみ 「一人部屋・罠管理」
「玉座レベル3」 で左右ラインにのみ 「一人部屋・一人封鎖」「一人部屋・武器庫」
「玉座レベル4」 で左右ラインにのみ 「二人部屋・ぶちかまし」
2018.05.08
■修正項目 Ver1.01
・Windows10 Build1803 アップデート(4/30一般公開)以降に
正常にゲームが起動できない不具合を修正
・ドラガを攻略後の状況画面で4つ目に達成マークがつかない不具合を修正
・エリアの名称が一部 「闇音の渓谷」 と表示するところを 「戒めの遺跡」 と
表示していた不具合を修正
・スキル 「小ジャンプ」 の説明文の誤字を修正
・アイテム「ムージの魂」 を装備した時にスキルを習得できない不具合を修正
・スキル 「闇渡し」 が味方側でも正常に隣のエリアにワープさせるように修正 やっぱりエレオノーラちゃん弱いんじゃんか……
だれだよバリアはがすから使えないことはないって言った人。
あんまり容量なかったし、ヘブンモードはストーリー無しかな?
プラプラは下方修正も上方修正もするけれど、やっぱり長く遊んで欲しいんだろうか。
こういう対戦要素の無いアップデートって上方修正はあっても下方修正はあんまり聞かないよね? v1.10の状態が初プレイだったらもっと楽しかったろうな。ぐぬぬ このゲームは悪くはないけど、操作性がな・・
バニブラのように3D使えるなら、
百機夜行とか魔導巧殻とか戦場のフォークロア
これくらいの作品出してくれれば、アペンドなど有料であっても購入意欲でるんだが
予算必須で無理なのか?
ランスシリーズみたくボイスなしでいいからゲーム主体で作ってほしいが難しいんだろうな インパクト3の下位互換だった神鳴がやっと強化されたのか >>511
強SCと比べりゃ弱いがバフきただけでその結論に至る思考回路は謎
一択になりかねない強力な選択肢へのナーフはゲーム性ある作品だと半々ぐらい >>515
scの上方修正も下方修正も行ってるんだから、エレオノーラが公式の想定する性能に達していなくて、カリンとファリナは想定以上だったのは明らかでしょう?
実際最終ダメージ900だとHモードだと半分どころか1/3も怪しい打点だった。
極論どのヒロインのscでもダンジョン構成次第でちゃんと必殺技になってほしいわ。 その打点は弱いとまで感じる数字じゃないと思うが
カリンの沈黙毒とかの威力がおかしすぎるだけ 全体攻撃で最大まで強化された敵軍を半分も削れたらそれはそれで過剰
がっつり引退強化せずともエレオノーラの必殺使いつつ乗り切るのは可能だし最低限の性能はあるよ
まぁカリンの必殺が強すぎるんだよなとりあえず敵全部入ってから撃てばゲームセットレベルだったし 勇者砲のSP全体攻撃が強かったからその対比で弱く感じる
あっちはパッチで弱体化したけど ヘブンモードってどうやったら入れるんだ?
Ver1.10のパッチを当ててハードモードを最初から初めてクリアしても出ないんだが
何か他にも条件があるのかな・・・ ここで聞くより公式に問い合わせした方が良いんじゃない そも>>510の施設ある?神鳴の威力とかほかスキルも変わってる?
パッチ正常に適用されてない疑惑がある スキルの威力は元データの情報が無いから分からないけど施設はちゃんと追加されてる
他の人はちゃんとヘブンモード追加されてるってことでいいんだよね?
あと他の可能性として考えられるのはコンプが条件とかかな?
今見たらシーン回想が埋まってない部分があったからそこを回収してみる
それでもダメならメーカーに問い合わせてみる
スレ汚しすみません DL版でパッチ当てて1.10になってるの確認したけどニューゲームの時にノーマルハードしか出ないな ヘヴゥン、へヴゥーン、ヘヴゥゥゥゥゥーーーーーーン 2018.06.07
■修正項目 Ver1.11
・ヘブンモードの解放の不具合を修正
・ヘブンモードの解放条件の緩和
・ヘルモード追加
※ヘルモードの方が高難易度です。 ヘルモードクリアしたけど特に何も追加無いのな
初期の敵レベルが90になって間接攻撃が痛くなったのと地形ダメージが増えてた位
勇者砲の強化パッチと比べると見劣りするなぁ・・・ そういや今作は魔物娘のクラススキル付与するアイテムないの?
○○の愛とか守りとか勇者砲にはあったけど、あれもアプデ後だっけ? Hard、Heaven、Hell全部頭文字H
狙ってる? 積んでたのをようやくやってみた
・システム面で勇者砲の使い回し酷くない?
・シナリオ薄すぎない?
というのを置いとけば面白いなこれ
どうしても過去作のイメージがあるから完全引継ぎなんてどうよ?思ったけど、
敵がこっちのレベルに合わせて強くなってる(?)からバランス的に丁度良い気がする あとキャラ可愛いし割とエロよね…
妖精さんと影鬼の声優はキツかったけど…
世界観的にもプラプラチームのほうは統一の舞台でやってるみたいでちょっと愛着形成されてきたな あーでも今はじめてスレに来たけど2スレ目なのか、今回ハズレ扱いされてんの…?
それともキャラファン的にプラプラチームは認めない感じなんだっけ?
あんま覚えてないけど 最近の作品のスレぐらい見てから書き込んだほうがいいんじゃないの 領地貴族はしゃーない・・・
今回のも良作だとは思うけど、
勇者砲と闇付き乙女がインパクトあっただけに、比べちゃうとちょっとね 勇者砲のシナリオは良くも悪くもふざけたノリだったからギャグ寄りで楽しめた
こっちは中途半端にシリアスなのにとくに山場もオチもなく順番に出てくる敵を倒して終わるだけ 俺はシナリオもゲーム性もこっちの方が好きだわ
特にユニットの種類が多いの嬉しい
もちろん強弱があるし能力についてもベストアンサーはあるんだけど、ベターな解答をたくさん考えて楽しめる余地があるのは良いこと もともとシナリオを求めてやるようなゲームじゃないが、
キャラ作品の中でもシナリオは底の方じゃろ、こんなにやる気ないの久々やぞ
ユニットたくさん作ったはいいが、バランス調整は放り投げてる感があるが 施設研究の小話、オマケモードじゃなくて作中で研究した時に発生させててほしかったな
新規施設が解放されたときにああいうフレーバー的な小話があると
「性能はイマイチっぽいけどちょっと使ってみようかな?」ってなるよね
プレイ中は性能だけ見て淡々と合理的に進めちゃった ++だけ見ても今までなら本編中にあったろうけど今回だと一気に複数研究開放することもあるだろうし煩わしく感じると思ったのかもね >>551
>一気に複数研究開放することもあるだろうし煩わしく感じると思ったのかもね
それもあるかもね
後は、シリアス展開の雰囲気壊れないようにとか
個人的にはあの長さの小話なら煩わしく感じないし、もっと雰囲気に浸れるイベントが欲しかったな
巣ドラみたいに罠施設に捉えられた敵イベントとか、
グリ森みたいに同一施設を複数作って偏った編成にすると起きるイベントとか まぁゲームシステムそのものがテキストを読ませるのに向かないってのはあっただろうけど
真面目淫魔くんが性格的にはポジション的にも主人公に向かな過ぎたってのもある 開発イベントでターンごとのイベントが潰れるタイプだったら今回の形式でいいなぁ
ブラウン通りだったか悪魔娘だったかはそれで苦労したような記憶
まぁイベント潰さずに展開する形式なら何も問題ないんですけど 個人的には今回みたいな薄味作品なら小話ぶち込みまくってくれないと物足りないわ
何周かして気づいたけど、今作、プロット的にはむしろ面白い気がするんだよね
他ルートで張った伏線(『託宣』の能力とか)を別ルートで回収したり、ヒロインの抱えた課題を主人公の介入で解決したり、
ちゃんとしてるなーとは思う
それなのに薄味に感じるのはキャラクターに愛着を持てなかったからで、
それはつまり随所に挟まれるキャラお得意の日常描写とかそういうのが少なかったせいで、
もっと小話があれば今作もっと楽しめたんじゃないかなーと俺は思う むしろ別ルート行くと違和感バリバリ
石ころごときに殺られる兄さんとか巻き戻せるのに1人スライムに吸収される託宣とか
黒煙も腹心スライムに吸収されてるのに気にせず兄さんとドンパチしてるし 石英は核だけとはいえ元が元だし託宣死んでようが魔王戦立候補した上に暗殺の主犯って時点で戦争不可避だろうに
託宣が溟海にやられたのはわからんけどね
まぁ死の直前に巻き戻せるってだけであれば直接的な死亡原因と判断される以前から
詰みの状態に持っていけるのは溟海だけだろうけど どれぐらい前に巻き戻せるかわからないからね
数日とかなら普通に詰むし万能の能力では無いのかな 初回プレイでは読み流しちゃったけどカリンルートの託宣が「私も私の部下も大勢殺されたよ」とサラっと言ってて
ちゃんと伏線張ってんのなと思った もしかしてクリアするたびに別の次元にまき戻されていた? ぶっちゃけ、ゲームとしては無料公開してるようなブラウザゲーと大差ないんだから
没入できる世界観やシナリオを頑張ってほしいなって思う(小声) なんでもかんでもイチャモン付けないと気が済まない人がいるねw ソフキャラのストーリーを考察しちゃう男の人って・・・ 考察も何もファビオとフィーネみたいにそれらしい該当キャラいるっけって程度でしょ プリムティーネのHPがあがりすぎて黒炎で死ぬ回想が保管できない ハードならダメ上がるから防衛戦での調整もしてれば出来たと思う
その手の回想余り全部ハードで埋めた
まぁ引き継ぎ無しで回せばいいんだろうが ストーリー進めていけばファビオの妹や姉が出てHシーンがあると思ってたのに・・・ まぁ出てきてもただのビッチキャラにしかならんからな・・・ ゲーム性あるエロゲーと草食系主人公って相性悪そうだよね
いつものキャラの主人公もそんなにガツガツしてるわけじゃないけど、
今回は特にヘタレすぎだと思う ゲーム性のあるエロゲなら勇者砲とかバニブラの主人公くらいで丁度いいと思うわ ランスは珍しいキャラだよな。勇者砲の勇者もそっちよりか
最近はなよなよ空気紳士が多い。エロゲのくせに 王賊は女好きの主人公だったっけ?
個人的には軽いノリのまったり世界観が気に入ってるので
アリスソフトやVBシリーズみたいな犯してユニット加入やらエロ洗脳やらのゴリゴリの主人公は
キャラにはあまりやってほしくない 今作では両方やってるぞw
>犯してユニット加入やらエロ洗脳やら このメーカーの主人公って割とみんな女好きじゃね?
今回のはレアなタイプじゃない? こっちのラインはまだ三作しか無いのと作を重ねる毎に主人公が草食・裏方寄りになってるから不安になる人もいるでしょ >>590
職務の為に仕方なく…と言いながら半ば喜んでエロい事をする、要するにムッツリスケベが多い気がする
自分からがつがつ行くタイプはバニブラと王賊くらい?
勇者砲もそうだっけ?
>>584
他メーカーの名前が出ただけで反射的にキレるのやめなよ ほのレ主人公やまったり中世みたいなキャラらしさは本家で楽しむから
プラプラはもっと冒険して欲しい 今回の主人公は野心はあるけど女相手にはヘタレというのがストーリー展開的に微妙だった
野心家の主人公だったら自分から動いて欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています