その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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初回プレイでは読み流しちゃったけどカリンルートの託宣が「私も私の部下も大勢殺されたよ」とサラっと言ってて
ちゃんと伏線張ってんのなと思った もしかしてクリアするたびに別の次元にまき戻されていた? ぶっちゃけ、ゲームとしては無料公開してるようなブラウザゲーと大差ないんだから
没入できる世界観やシナリオを頑張ってほしいなって思う(小声) なんでもかんでもイチャモン付けないと気が済まない人がいるねw ソフキャラのストーリーを考察しちゃう男の人って・・・ 考察も何もファビオとフィーネみたいにそれらしい該当キャラいるっけって程度でしょ プリムティーネのHPがあがりすぎて黒炎で死ぬ回想が保管できない ハードならダメ上がるから防衛戦での調整もしてれば出来たと思う
その手の回想余り全部ハードで埋めた
まぁ引き継ぎ無しで回せばいいんだろうが ストーリー進めていけばファビオの妹や姉が出てHシーンがあると思ってたのに・・・ まぁ出てきてもただのビッチキャラにしかならんからな・・・ ゲーム性あるエロゲーと草食系主人公って相性悪そうだよね
いつものキャラの主人公もそんなにガツガツしてるわけじゃないけど、
今回は特にヘタレすぎだと思う ゲーム性のあるエロゲなら勇者砲とかバニブラの主人公くらいで丁度いいと思うわ ランスは珍しいキャラだよな。勇者砲の勇者もそっちよりか
最近はなよなよ空気紳士が多い。エロゲのくせに 王賊は女好きの主人公だったっけ?
個人的には軽いノリのまったり世界観が気に入ってるので
アリスソフトやVBシリーズみたいな犯してユニット加入やらエロ洗脳やらのゴリゴリの主人公は
キャラにはあまりやってほしくない 今作では両方やってるぞw
>犯してユニット加入やらエロ洗脳やら このメーカーの主人公って割とみんな女好きじゃね?
今回のはレアなタイプじゃない? こっちのラインはまだ三作しか無いのと作を重ねる毎に主人公が草食・裏方寄りになってるから不安になる人もいるでしょ >>590
職務の為に仕方なく…と言いながら半ば喜んでエロい事をする、要するにムッツリスケベが多い気がする
自分からがつがつ行くタイプはバニブラと王賊くらい?
勇者砲もそうだっけ?
>>584
他メーカーの名前が出ただけで反射的にキレるのやめなよ ほのレ主人公やまったり中世みたいなキャラらしさは本家で楽しむから
プラプラはもっと冒険して欲しい 今回の主人公は野心はあるけど女相手にはヘタレというのがストーリー展開的に微妙だった
野心家の主人公だったら自分から動いて欲しかった とはいえ、プリムティーネに言われてから頑張っていたように思えるから不快感はないのよね
現状に不満を抱いて真っ当に努力する奴が報われるの好きだわ 真っ当に努力ってのも形骸化された設定だよな
兵を雇いたいからマナをくれ→炎樹城にほぼ吸い取られてると言ったはずだが→そうでした
与えられた情報をまともに運用できないのは明白だし、軍師の分際で主の命を危険に晒す籠城戦オンリーの無能ぶり
根本から間違ってる 炎樹城に助けられてるだけで俺なんてダメダメ、みたいな事を何度か言ってるし
別に主人公が無能とは思わなかったけどなあ イベントが少なすぎるのが問題なんよ
オマケの研究裏話とか入れときゃ無能感は薄れたはず
本編の内容だけだとコマシ以外はになにもやってないんじゃって感じになっちゃう 内務官としてはともかく軍師として有能ではなかったがあれで無能扱いはスーパー主人公以外認める気ないかまともに読んでないだろ 背景がほぼ全部城内なのが息苦しかったな
野外は炎樹城の通った後と城食ってるシーンくらいで
後はひたすら玉座、廊下、部屋で薄暗いという… >>601
というよりヒロインたちが色々頑張ってくれてるから主人公影薄いなあと
前に出るキャラじゃないから正しいはずなんだけど、なんとなく微妙 主人公が軍師として役にたったのって
「外に攻めに出ずに、敵を城内に引き込んで倒しましょう」って案を出しくらいじゃね?って気もする
コレ自体はすごい功績かもしれないが
後は秘書とか執事みたいな印象
建造も雇用も配置も主人公の采配な設定だが
このあたりはプレイヤーが決める部分だしな プレイヤーの操作=主人公がやったこと
なんで主人公無能扱いすんの そも作中でも雇用や配置はファビオがやってる描写あるだろうに というか役に立ったの定義が適当すぎるだろ
軍の雇用と配置と各種調整と陣営の方針決定と戦術レベルの作戦練って戦争勝ってるんだから
有能じゃなかろうと間違いなく無能ではない というか軍師という設定にしたせいで影が薄くなってしまっただけだと思いますけどね >>606
プレイヤー無視するならドラクエの主人公さえ無能になってしまうわな
しかも総力的な戦力は乏しいから、地形や罠が自在に操れる城内におびき寄せて戦うしかない、と前提も無視
描写がなければわからないなら、ADVのゲームかラノベの方が向いてると思う >しかも総力的な戦力は乏しいから、地形や罠が自在に操れる城内におびき寄せて戦うしかない、と前提も無視
弱い勢力からマナを取り込んで数を揃えられるようになる後半はこの理屈は通らない
序盤は防衛戦、中盤から野戦攻城戦に切り替えてプリムティーネの保全を最優先に考えていくはずだけど
巣ドラ系のシステムを採用してる以上それはできないし、整合性もとってない
プリム死ぬまで戦わせる主人公無能で脳内補完するしかないじゃん つまり巣ドラよろしく入り口の外にキャンプ場とか森とか設営
この城、動くぞ…!? 作中の評価と読者の評価をスムーズに一致させるのもシナリオの腕だしなあ。
極端に言えば有能な奴だって一言挟めば作中では有能ってことになるわけだがそこにいたるまでに丁寧な伏線や印象的なシーンをもって来れなければライターが書きたい放題にしてるとしか思わん。 まぁ主人公に感情移入しきれてないからプレイヤーの行動=主人公の行動
ってイメージに結びついていないんだろうな
イベントが少なすぎて淡泊すぎたんだよ プレイヤーが戦闘パートで犯したヘマを主人公のせいにして無能扱いしてると思い込んでるな
読解力がないのか斜めに話を振ってるのか 俺ツエー的な孔明みたいな軍師が無双するのが需要だったんだと思うよ
エロゲーの中でくらい万能感に浸らせてくれよ それは実際あると思うがはっきりそう言わずに自分が読み飛ばしたり理解出来てないのを隠すのが多いからな
>>616
といっても軍師を三国志演義の有名人のような役職・仕事だと捉えてる人だとどうしようもないだろ
作中で描写されてた軍師としての仕事をそうだと気付けないんだから みなとそふとで思い出したが、サブライターの人ってマジ恋の小説書いてた人じゃん ハードに入って連続2戦したらレベルが10以上上がった
極端すぎるだろw 今Hモードに入ったところなんだけど、だだ余りしてるマナの使い道ってこの先にある? >>627
雇用を特に縛ってないなら、引退強化という使い道があるよ
縛りプレイしてるのなら知らん そろそろ人海戦術じゃなくて引退強化して個々の能力を上げていきたいと思うんだけど、引退強化に使う
魔物でお勧めなのってどれですか?
あと引退させるなら何レベルまで上げた魔物を引退させるのが効率的ですか?
ちなみに、ハードモード入ったぐらいです ゴーム、グーミで体力吸収、カゲールでエナジードレイン辺りを付けると死ににくくなってオススメです
引退は50まで上げると引退時に貰えるアイテムがランクアップする
あとスキルは最大のレベルVになってから引退させると付け直さなくて済みます やり込むこと自体はできるんだけど、強化したキャラを試す場がない パスワード入力でユーザー同士の疑似対戦できたら盛り上がりそうだなってほかのキャラゲーでもたまに思うんだけど
実装難しいものなのかねえ もっとパズルみたいに味方の戦力が限られていて、
敵の戦力が強大みたいなやりこみ用のアフターがあれば良かったのに
バランス調整が難しそうだけど こんな大雑把なゲームバランスでそんな細かい調整ができるわけがないのである 城の移動がすんげーしづらいな
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最短クリアを目指す人が一種類
クリアした後、なんとなくレベル99まで上げちゃう人が2種類目
3種類目はその両方を超越してる変態
レベル99まで上げちゃう人はこのゲームも好きなんだろうな。
一種類目の人はこのゲーム不満なんじゃないかな。
巣ドラの場合、さまざまな理由で金を稼ぐ理由があるからボクの考えた最強の布陣を考える
効率よくやる為に。
このゲームはそれをやる必要が無いんじゃねっかな。
そんな感想 巣ドラ好きだけどあれも効率考えたらやはり特定ユニだけ並べて育てて引き継ぎすることになるよ 巣ドラはどれだけ育てても引き継げる数が制限されるし、他はリセットされるから何度も繰り返す気にはならない 順番的には
次は内藤騎之介、佐々木珠流コンビかなあ 発売順的にはそうだろうけどライン別だし並行してると思う >>648
空き時間にちょこちょこ進めて半年、長いとクリアに1年かかり
レベルは倒せるレベルまでしか上げず贔屓もせず平均的に育て
アイテムやモンスターや特殊戦コンプもしない自分は・・・? のんびり農家やってくれるならありがたいわ
エロシーンみたい 災害とか獣とか虫とかをそのまま敵にするか擬人化でもすればいいんじゃないの 看板料理とかも敵いなかったし
やるならあんな感じになるんじゃないの 無理なはず
魔王部屋固定組を別の箇所に配置なら周回で出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています