その大樹は魔界を喰らう! 侵攻2日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2018/05/04(金) 02:25:57.96ID:OHmbq+nP0
フィールド侵攻型魔城防衛SLG

『その大樹は魔界を喰らう!』
発売日:2018年4月27日(金)

■公式
http://shchara.co.jp/04develop/27taijyu/0top.html
■ソフトハウスキャラまとめwiki
http://shchara.wikidb.info/

※次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てること

■関連スレ
ソフトハウスキャラ 137
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1524912179/
(ワッチョイ有り)ソフトハウスキャラ 131
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1466852754/


■前スレ
その大樹は魔界を喰らう! 侵攻1日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1524689343/
0062名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 14:19:47.61ID:Wf2wM0RB0
>>60
気づくの遅かったわ 不具合報告通り確かに他のディスクと違ってなんかもやってた 基本エロゲは売らずに残してるから保存方法が悪かったということではなくて安心したけど
0063名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 14:36:12.27ID:s0CMj8w50
チーキュ4体目が捕まらない…
雇用も空けてるしなんか上限あるのかね
デスナイト雇用がlv99になってて草
0065名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 15:04:45.95ID:3j3zEKSo0
スライムの休憩で沼にはまるとダメージ食らうステージ
あれで、敵の行動パターンわかれば
200以上VSにすること可能だな
3連続戦闘になるが、+500%になってマナが1度の戦闘で50万溜まる
それで、2−3キャラが封鎖突破を999とHP9999にはできたw
ただし、めんどすぎるwwwww
マゾじゃないと無理だろこれ

それにバグなのか?知らんが引退用のキャラがいつのまにかLv99になっててヘドロスライム?的なのがマナドレイン3に変わるはずが覚えないしwww
0066名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 15:47:47.97ID:1YTmIiur0
攻撃力の〇〇%のダメージを与える系のスキルは相手の防御とダメージカット率を無視する固定ダメージ扱いなのね
プリムティーネのダメージカット率を100にして無双だヒャッハーってしてたら
ミノタウロスの攻撃でいきなり大ダメージが入ってビビったわ
あと攻撃力ダウンが累積するのを知らなくて攻撃力が0まで下げられてジリ貧だった
0067名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 18:28:35.59ID:Hq5IJuJD0
追加攻撃系は味方だと初めての攻撃(あとクリ率高いときの一撃必殺)に大抵劣るからスキル枠を割けなくてイマイチなんだけどね
0069名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 18:45:55.06ID:uQnaxsYJ0
勇者砲の癒す音色?みたいなエリア回復がなくなったおかげで足止め系のスキルを活かしきれないのが残念
0070名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 19:35:10.25ID:FZ0UMdrg0
スキルの差を吟味できるようになる頃にはやる事ないからなこのゲーム
0071名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 19:45:29.78ID:YZTZZUyV0
追加攻撃系統は勇者砲よりはだいぶ強くなってると思う
それでもまだ微妙なだけで
0072名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 20:02:40.01ID:B9Siz3PF0
デフォのフォルダ名がmajouなのは気になる
その魔城に勇者砲あり!とかのタイトルが予定されてたのかな
0073名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 20:16:18.81ID:yshdHYh00
>>72
たしかに今更ながら意味不明だな
まぁゲーム自体出来が良いとはいえんし、どうでもいいけど
0074名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 20:31:40.37ID:9MTFCRqo0
主人公が淫魔だから軍に雇ってもらえないらしいが
キャラクター紹介を見たら主人公の幼馴染みたいなのがいるけど
そいつに雇ってもらえなかった理由ていうのはゲーム中に説明されるのかな?
そこらへんが気になるんだが理由が分かるなら買おうかな。わからないなら
プレイしてもモヤモヤするのでスルー
0077名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 20:44:07.13ID:9MTFCRqo0
なるほど、そういう理由か。
まず、体験版をプレイしてみるか。
答えてくれてありがとう。
0078名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 21:25:54.20ID:Hq5IJuJD0
シナリオはあっさりめだから期待しない方がいいぞ
幼馴染と言っても主人公側が思い入れを持ってないから掘り下げもないし
0079名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 21:52:20.33ID:c1lxMadU0
本スレだとウィザクラ超えの巣ドラ未満って評価みたいね。こりゃあ新ムーブメントきたな
0080名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 21:57:58.76ID:dshv3J4r0
わかってはいたけど防衛戦は焼き直し感強くてなぁ
++には冒険して新しいのも開拓して欲しい
シナリオは犬にでも喰わせるとしてもね
0082名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 22:24:24.83ID:s0CMj8w50
キャラの総合スレじゃね
ユニークとユニーククローンほぼ全てに吸収VとエナジードレインVつけてヒャッハー死なないぜ!プレイ試みたけど普通に結構死ぬなこれ
0083名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 22:28:15.55ID:7ZwEnABC0
吸収で死なせないようにするなら麻痺50%も付けないと辛い
チーキュとかでやりやすい
0084名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 22:40:01.25ID:1YTmIiur0
前線に配置する雑兵は吸収系のスキルなんかよりも麻痺の方がよっぽど役にたつ
プチなんか雑魚みたいな見た目のクセにすべすべスカーフ持たせるだけでメッチャ強くなる
あと連撃みたいな追加ダメージ系スキルは防御部屋とかで使うのが有用なのかもしれない
バグか仕様か知らんけど部屋に設定されてるステータスUP効果が敵にも反映されててるせいで
防御部屋は敵の防御まで上げてしまうから相対的に威力UPを狙える
ていうか敵のステータスまで上げるなら研究する意味が無いような気がするわ
0085名無しさん@ピンキー2018/05/05(土) 22:50:41.86ID:3j3zEKSo0
引退強化キャラで阻止突破999と防御力999HP9999のキャラを3体作って
最前エリアの1人部屋に設置すれば、そうそうに突破されることないから安全
0087名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 02:10:21.19ID:QX+7Hjwd0
敵の麻痺うぜー、10%とはいえ影縫い10フェイズって長すぎだろ
おぎゃるですら15%2フェイズだぞ
0088名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 02:45:14.16ID:3OdMI7L+0
なんとなくカリンルート入ったけどこれキャラによってラスボス違う感じか
ちゃんと考えて作ってるなw
0089名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 07:10:40.34ID:Ocf+8BoO0
ルートによってはヒロインが描写なく死んでるルートもあるで(ゲス顔)
0090名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 07:36:30.90ID:kQ4TJzKd0
ガンゲートルートが1番入りやすいからいいけど他ルートの後から入った場合びっくりだろうね
0091名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 07:45:13.41ID:tydH1AFJ0
カンゲールといえばあのオッサンどうやって倒したんだろ
特に黒炎スルーでオッサンだけ死んでた神鳴ルート
0092名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 09:54:48.74ID:CG/qFgmj0
ステカンストユニット一体つくるのですら大変
もしかしてハードだと結構簡単に作れるとかあんの?
0095名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 10:40:50.59ID:CFYWCQxO0
>>93
沼地のスライムエリアですと
頑張れば+500%
いつのまにか雇用レベルキャラ99
引退育成うまー
0096名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 11:46:45.93ID:XyXehu6P0
ハードなら別に沼地に限った話じゃないし500%が限界ってわけでもない
0097名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 11:58:55.27ID:iDmnTkwH0
ギャルルートの最終マップで比較的楽に+999%出せる
そこが一番美味しいんじゃないかな
0098名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 12:09:21.31ID:t1tYoD4L0
倍率には惹かれるけどギャルルート最後はシールドだらけでめんどくさかった記憶
あと重ねすぎるとフェイズ分かれまくって地味に時間かかる
0099名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 12:15:25.19ID:o6RXEG1W0
中央に左右分離だけで一本道引いて
両サイドは遠隔持ちだけ並べた部屋にすると何か機能美を感じるデザインになるな
敵が移動するたびにいちいち一斉攻撃するから処理が重くて実際の効率糞悪いが
0100名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 12:25:32.67ID:iU4uGjkm0
序盤から地道に育てたキャラが、
勿体なくて引退させられん(´・ω・`)
0101名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 12:29:53.62ID:0+Vd488A0
>>91
深く考えられてない気はするけど死の原因の直前に巻き戻せるってだけだと
飲み込んでから吸収とか広範囲の泥濘とかとは相性悪いかもしれん
あとは単に魔具が機能不全とかマナ切れとか手元から離れたとか適当なので

>>94
というより同種討伐数
0102名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 12:42:33.47ID:D8oZXT9d0
どんなユニット残してる?俺はグラが好きだからドラグニスとピュアハート
0108名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 14:28:03.24ID:tE5zFiI10
引退させるときに旦那ァ〜!とか切なそうな声出すのやめろw
0111名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 17:11:39.24ID:B90HD2gF0
>>108
男のセリフどれも安っぽいのがねえ

関係無いがカリン80まであげたスペシャルいかついな
どんどん敵が勝手に溶けてワロタ
0113名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 17:26:53.90ID:80oNVpLs0
スキルが移動できるから、女の子モンス以外を雇う必要性がない
0114名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 17:27:31.15ID:iU4uGjkm0
Hモード舐めてたわー
敵のLVの上がり方がパナイ・・・

というか、ハードモードをHモードと言うのは
どーなのかと(´・ω・`)
0118名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 18:13:58.20ID:vVZd9Cil0
Hモード行ったら一番最初の戦闘で削られてワロタ
体力吸収プリ様で舐めプしてたらスタンさせられたわ
0120名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 19:03:24.75ID:YvAlOzQm0
ユニット一覧の表示を早くするパッチ早くしろ
0123名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 20:02:40.73ID:75ZOGxH70
2周目でプリムルート行ったんだけど黒炎が連戦で倒せないんだけど…
戻ってレベリング必須?
0125名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 20:18:15.02ID:zYtoyxUu0
表示は遅くないが建築候補とユニット一覧のスクロールはスムーズにいかないな
0126名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 20:18:54.74ID:0+Vd488A0
スペによる改善はあれどもユニット一覧自体は他の機能と比べて明らかに重い

>>123
黒炎は回復持ってないのと全体毒持ちだから入り口近くでSC込みの全力投入でも無理ならレベリング
炎突っ切って帰ろう
0127名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 20:39:56.89ID:4cWgxiiZO
雇用もユニットが多いと重かったりするな
5、6体ぐらいまで減るとあからさまに軽くなる
0128名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 21:24:12.83ID:YvAlOzQm0
>>125
ユニット一覧が遅いと言ってるのはそれの事
クリックしてから表示が落ち着くまで3秒はかかる
0129名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 21:29:32.33ID:2aZjh5Zq0
配置画面を拡大縮小したい
パッド操作だとスクロールも面倒だし
0130名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 21:35:04.34ID:bJPbVgKP0
まだ100体ちょっとしか雇用してないから重さを感じるには至ってないが
表示に時間かかってる時にCPU使用率が天井に刺さってるようなら
CPUのスペック不足なんじゃね
0131名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 21:40:29.39ID:2aZjh5Zq0
そういえば3日間くらいソフト起動しっぱなしの時はやたら重かった
GW中だし同じような人は多そう
0134名無しさん@ピンキー2018/05/06(日) 23:06:00.80ID:D8oZXT9d0
ラブカロリは魔剣の頃も思ったがクッソウザいな
遠距離にバリアに沈黙で最悪なのに異常回復という
これが物量で攻めてくるとたまにプリム様が遠距離連打でチマチマ削られて落ちる
0135名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 00:48:18.07ID:deXiQCjZ0
エナジードレイン継承用にカゲール育ててたら
あの野郎同じ部屋に置いといた回復役の最強マーマと
囮役のカグールグを別の部屋に飛ばしやがった!

「闇渡し」って攻め込むときは便利かも知れんが
防御では役に立たないどころか迷惑で敷かないスキルだよな
0136名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 01:31:08.61ID:IZtp80TI0
踏破リセットってどういうこと?
スタンってどんなスキル?
0137名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 01:58:39.52ID:ZGZSuk0r0
スタンは敵が使うとやっかいだが味方に持たせても微妙
0139名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 04:06:53.71ID:w0ZAN2XP0
封鎖力に対して踏破力
フェイズ毎に踏破力に応じた踏破ゲージが上昇していき、封鎖力を超えると戦闘中でも部屋を抜けられる
0140名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 14:03:48.77ID:PBiTfkqu0
踏破ゲージってなんだよ…って思ったら部屋に入って戦闘するとHPの下に表示されるんだな
全然気付かなかったわ
0141名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 14:54:34.64ID:cQEaWFXj0
なんていうか戦闘パートは色々と説明が足りてないよね
0143名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 17:28:16.13ID:Ec7+fbvQ0
マニュアルやら操作画面やら戦闘シーンに説明があったり、各画面に対応するインジケータが表示されたりするけど
ここで誰かが愚痴ったり指摘したりして初めて知る(説明も画面もロクに見てなかった)仕様が結構ある

チュートリアルが足りないとするのか、説明を読まない前提となったイマドキの仕様としてマッチしてないというか?w
0144名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 18:42:30.87ID:Ch5mGW670
マニュアルを今みたら突破/封鎖力って
「敵の突破を防ぐ力を表示しています」
ってだけあるけど、これだけじゃ意味わからん
0145名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 18:49:30.11ID:Ch5mGW670
CG鑑賞って100%になった人いる?
最後の廊下の画像のところが一つ埋まらず99%で止まっている。
0148名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 20:07:30.14ID:c8YbnFGA0
GW明けても修正パッチこないってことは
売れなかったんだろうか・・・?
0150名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 20:23:37.94ID:IBF7nFPU0
現状急いで直した方がいいのは防衛側カゲールぐらいだしねぇ
0151名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 20:27:30.21ID:Pa8viPuQ0
5/3に買って見事に起動できずに(Win10)
パッチがリリースされるのを待ってるけど一度もプレイせずに忘れそう
0152名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 20:33:17.53ID:8qmJ0YY00
>>151
フラッシュというか、ワンクリックするたびに変に成るとかじゃなくて?
0153名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 20:54:02.59ID:Pa8viPuQ0
>>152
起動時のキャラのロゴのところ〜その次の注意文のどこかで落ちる
エラーとか何も言わずにウィンドウが閉じる
タイトル画面とかあるのかもまだ知りません
体験版は動くんだけどなぁ
0155名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 21:55:00.59ID:I/yjHpME0
死人の対処は
・主力に接触した直後にカリンの無刀布陣
・よろず屋たくさん
が良くあるやりかたかね
0156名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 22:01:41.87ID:6TyYedBu0
本人は大して強くないから何回かリトライしてたら無対策でも突破できる
無駄にうろうろして蘇生されるとキツイ
0157名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 22:02:02.02ID:VsK8g7Qg0
こちらも死人になってレベル上げてからセーブ安堵ロード繰り返しアタック仕掛ければすぐいける
0159名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 22:06:17.35ID:I/yjHpME0
イノリの用意万全に力溜めと初めての攻撃に群れを付ければ攻撃力180%UP
これに後の先とエナジードレイン付ければかなり良い感じじゃね

初めての攻撃って説明見ると直接攻撃限定じゃないみたいだから、
下手に間接攻撃で初めてやってしまうと損なのかな
0160名無しさん@ピンキー2018/05/07(月) 23:31:18.81ID:cQEaWFXj0
引退を意識するころにはHモードくらいしかやることが残ってないのが惜しいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況