ランス10 part224 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part223 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525263540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>537
@ゼス1→ゼス2→魔王探索→自由2枚抜き→シャングリラと進めて、以降はリーザス1をレキシントン撃破後にリタイアを繰り返して難易度を上げています。ヘルマンは滅びました
A女の子モンスター迷宮で自動戦闘が2回あるため、ここの幸福きゃんきゃんで経験値を稼ぐために運命マジックを取っています。13ターン以前の自動戦闘も適当でいいです
Bシルキィを撃破後、レキシントンと戦いに行った際に最初に出てくる雑魚敵です(魔物将軍が率いていて、やたらHPが多い)
C不要です。女の子モンスターは準備クエストで女の子モンスター迷宮に通っていればコンプできます。
D15ターンの食券1発で☆200にできるので、ネームドキャラも☆200にできます。
Eこの周回は部隊ランク×4、経験値50%×8、☆5×2でやりました。なんでもありを入れる場合は部隊ランクを1つ削ればよいと思います >>495
シーラは皇帝の血を引いてないから、帝政続けるなら問題になる。 >>539
丁寧にありがとうございます
汎用キャラも食券キャラも200レベルにできるいい攻略ですね
使わせてもらいます感謝 >>538
ありがとう。
wikiに色々乗ってた。他人事だと面白いなw >>539
おお、高難易度モードでなくてもええんか >>538
リズナのキャラデザは瑠璃が元ネタだったのか
言われてみると似ていますね >>538
瑠璃は良いキャラだったな
リズナに声つくなら鷹月さくらか夏野こおりか白波遥あたりが良さそう
一般だと田口宏子もいいかもしれない 選挙で帝政に戻しますってやれば普通に戻りそうだな
ナポレオンもそうやったし >>540
シーラもパットンもシーラがステッセルの不義の子供だってこと知ってるっぽいな。 >>548
じゃないと魔鉄匠のあれこれ出来ないシナ もう完全に忘れてるんだが
シーラが皇帝の後妻と間男の子だとしたら魔鉄匠の末裔でも何でもないんじゃないの? そうだったかありがとう
お薬男ってイメージしか残ってなかったわ >>548
余計にあの兄妹の絆が実感できるな
なんかいい ステッセルとパメラ処刑で、ペルエレ無罪っておかしくね?
皇帝追放して皇帝になり替わったの張本人なんだが だもんでいつ報復がくるかとペルエレは日々恐れている パメラも一応遠縁だけど皇帝の血筋引いてるらしいから
魔鉄匠の血をゲットしたと考えると割りとお得感がある にしても血による操作権の継承とか聖魔教団、本当にやべーことしてくれたよな
この辺は作中でも言われてたけど 深根の性格が千姫というよりシャリエラにすごく似ている ゼス1枚づつのメディウサ初戦って勝つとリズナ復帰とかある?
とっくの昔に分岐のマップ埋め終わってると思っていつもゼス2枚抜きしてたけど
久しぶりに1枚づつで来たらマップ埋まってなかった…次周は鍛えてここに来なければ…くそぉ >>564
シナリオ的にはその時点でリズナ再起不能だろうし無理っぽいけどそういえば俺もやってないな 初戦って健太郎撃破のやつでしょ?
ちなみに俺もやってない ありがとう
やっぱ倒した事ある気がするなぁ…
多分倒した時点でロードして負けルート進んじゃったんだろうな…
酒乱レイラさんでも同じ事して統合登録した気分になっていたし結構こういうミス多い… 初戦はランスが石化される際の一戦じゃね?
そこで勝ってもリズナは壊されててランスが心配するのが見れるだけで、戦力的なメリットは皆無だった 最初のメデューサ戦前にリズナ誘拐されて破壊されているし メディウサ
ケッセル
レッドアイ
他になんか買っても時短以外のメリット無い時間制限バトルあったっけ 1部2部ともにほぼ実績を集め尽して、ようやくパッチの1.01と02を当てた
さっそく食券乱用で見てなかったバグイベントを見てるんだが、すでに既読扱いになっててワロタ
裸ケッセルと裸オーロラカードを取るためだけにまた1部を最初からやるんだけどな… >>573
リスは時間制限無いんじゃ
あとはレイ初戦とかかな >>573
リスは倒したらもう終わりだから抜けてたが
統合部隊考えたらたしかにメリット無いか
>>575
レイ初戦撃破はそのまま二枚抜きいけるっしょ?いけなかったっけ あ、レイは会談撃破でも二枚抜き行けるから
そういう意味ではわざわざ初戦撃破するメリット無いのか >>576
二枚抜きはいけるけど経験値とか考えると奇襲した方が良くないかと思った >>562
ロナの件も同じ考えなんだっけ?
そう考えるとロマノフ家の血はそんなに散らなかったんだろうか 魔鉄匠ならシーラに色々変なもの作ってほしいな
マリアやパイアールとタッグを組めば夢が広がる >>582
パイアール1人だけで十分な気が。
パイアールはルートが死んだら自発的に機能停止するのかなぁ >>584
パイはよけいな機能付けるから、マリアによるシンプルかが必要 パイアールとマリアが手を組んだら間違いなく神が激おこだろう
マリア単体ですらクルックーが監視してたのに 異変後ならいいのでは
ダークランスが試験兼実験体かな? >>585
まぁ確かに。
工学はマリアとパイアール、生命工学はミックスとパイアールで
一代で技術レベル現実世界越えそうだな >>587
EDでクエルプランがランスに憑いてるから神不干渉は解かれたんじゃね
コーラも2部であと1年と言ってたし マリア単体さえ食券3でクルックーがかなり警戒してたからな
パイアールは個人で理解されずに色々やるならセーフだけど
マリアと組んだりきっかけ与えると全体の底上げしそうな危うさがあるからアウトになりそう 第二部の一番の不満は後日談でフォローしてないキャラがいる事なんだよな。
主人公の事は全く出てこなかったけど、ひょっとして関係者の記憶消して本体に戻った? >>584
肉塊まだ残ってるしIPボディー作ってもっかい生き返らせる気も
ていうかIPボディーってあれ年取るんだっけ? それでいいんじゃないか。また変事があったら舞い降りてくる感じで くじら「剣や魔法に飽きたから工学解禁でもいいわwwww」
ルド世界がフォールアウトやHaloみたくなっていく >>592
IPボディって魂移しただけだよね
IPボディでのルートが若々しいから肉片、というか魂は歳取ってないぽいよな 女神ALICEは一代限りの異能だから封印の必要がないなんてもっともらしいこと言ってたけど、
パイアールが封印されなかったのって人類に敵対してたからじゃないの、本当は
もしパイアールが人類のためになるような発明を連発してたら、速攻で始末してた気がするわ コンピューター開発したりしてるし
基本ずっと魔界で引きこもりだしたいして人類に悪影響なし
収支でいうと人類にとって+の存在のような >>582
熟女シーラ「その成果が今、愛娘を正々堂々リンチしています」 3次成長ある世界は面白いな三十路から食べごろになるとかちんぽが何本あってもたりないだろあの世界 あいつそもそも姉さん姉さんで基本的に世界に興味ないからな
ロボ化前は周りは馬鹿ばっかりだから話したくないだったし パイパイ生存で姉さんが人類側についたら難易度10ぐらい下がってたな
つまり姉さん復活即セックスしたランスのせい パイアールが対等に話せるのって魔物界にはいないのかな
レイとは仲よさそうだけど >>596
マナバッテリーを作った?MMルーンもアリスによって封印されてないから多分本当なんじゃね 異界の魔王ルートに入りつつもけーちゃん倒しての
異界魔王軍vs人魔統一軍ルートやりたかったわ パイアールをスチールホラーに連れて行ったら嬉しくて脱糞しそう というか女神アリスって嘘つくっけ?
騙す気はあっても嘘つくことはない印象が >>596
そらその「一代」が永遠の寿命を持ってて延々と続けられる魔人だし、何いってんだコイツとしか。 2部解放フラグがあとホーネット解放と魂管理局なんだけど
同時達成は行けるかな。
CPは9あるから部隊ランク4、経験値2、★2、何でもあり
難易度は普通にしようと思ってる。 正直、ホー様救出は強制クエストにして
もっと丁寧に惚れるまでを描写しても良かったと思うわ
いるかいないか選択式だから必然的に描写が少なくなってる クルックー「パイアールは?」
女神ALICE「一代限りだからOK」
メカパイアール「姉ちゃん助かったし、今後は人類のために科学を使うよ」
女神ALICE「はい封印指定!さっさとやっちゃって」
クルックー「貴方が魔人戦争で見捨てたおかげで、AL教の実働部隊壊滅してますよ」
くじら「あ、これから僕が地上で遊ぶから、これから手出し禁止ね」
女神ALICE「……………」 法王「ねえねえなんかあいつ大変なもの作ったっすよ」
ALICE「これはこれでバランスも作れないし面白いから放置」
法王「マジか」
こんな適当さを感じる 封印やらバランスブレイカーやら知ってる
というかルドのこともちょこちょこ知ってそうだし
パイアールそんな危ない橋わたる気がせんのよな
姉と自分の周り関係ぐらいしかいじらんきが >>603
アリス独自のエンジンはOSの変化にかなり強い
大ざっぱにいえば仮想OSのようなうえでさらにゲームを動かしてるそうな
それで鬼畜王とかそうとう古いのまで動く
他社の同時期だとまったく動かなくても不思議はないが ニコニコでKOTY見てたら「ランスは〜」「ランス10は〜」みたいな
隙あればランスシリーズを褒めだすコメントが多くて気持ち悪かったです そもそも、封印もオーロラやワンニャンにも魔血魂盗まれてるし、アムたんもシンバレルも逃げ出してるし
カイトの汚染魔血魂もこっそり持ち出してそうなアムたん。
AL教の封印管理すげー適当、というか女神ALICEに見捨てられてレッドアイに壊滅されられてるからか。 >>610
ホー様を早めに行けばいんじゃね
そのくらいCPあれば楽だと思う KOTYってクソゲーオブザイヤーの事じゃないんだっけ? 初めてアトランタを大変ケイブリス戦で使ったけど
たしかにこれは強いわ
ダウン攻撃無効だから忍者を入れる必要性が下がるしジュノーもいるから
仮に事故ってダウンしてもジュノーがいるわけで キャンテル飛行の回数制限がなければ弾幕と同じだったんだけどな そういや闘神、闘将って封印対象にならないのかな?
不老の鉄の肉体に人の魂入れてるからようは回収されない魂を作り出してると思うんだが CP9で海空ジャップルートクリアしたんだけど
地底ポピンズルートって面白い? 睡眠無効じゃ!
ダウン無効じゃ!
割り込み禁止じゃ!
で一部のボスはくそ楽になる
特に割り込み禁止は大体のボスが楽になる 初めは100%ボーナスを狙っていたけど精神的に疲れるから3R以内だけでいいと妥協してる 1部で充実した戦力でごり押しになれちゃったから2部つらい 2部は毒睡眠ハメに慣れてたから最初きつかったけどカード上手く取ればすごい楽よ >>633
実績見ればわかるけど地底ルートはクリアBの分類だからね 2部のバランス好き
一本道だから理不尽に難しくなることないし
エールのカードさえしっかり取得してればだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています