ランス10 part224 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part223 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525263540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランス10のあらすじ
創造神ルドラサウムの存在に気がついたAL教皇とエターナルヒーロー達は、「くじら」が世界に飽きる前にルドラサウムを抹殺する計画を立てた。「封神計画」である。
くじらや女神ALICEに、真の計画の目的を知られてはならない。
AL教皇やエターナルヒーローは目立つため動けず、何も知らない者たちだけで計画は実行された。
計画は上手くいっているように見えた。しかし、ランスを敵視する天界の差し金バードによって天界戦争が勃発した。
ランスが人類代表として悪魔界、天界を巻き込んで、双方大ダメージの末に戦争は終結した。
ランスたちは全く創造神に歯が立たなかった。
その後、ランスたちは皆から力を分けてもらって戦うが、くじらの力の前に防戦一方であった。
ここでクルックーが封神台を解放する。今まで封神された者からも力を得たランスは、逆にくじらを追い詰める。
くじらはランスを道連れに消滅しようとする。そして、みんなの前からランスの姿が消えた。 そしてチンチンをレッドアイに乗っ取られたランスが現れた。 半年後位にはランス10のアペンドでるかな
ランス10で数年稼いでもいいのよ >>5
高難易度
難易度23
なんでもあり無し
食券は引き継がない
メイド皆殺し
タイニーリーチプルーベットはわからん多分いらんはず
クリアできないならどれかを妥協する感じ シリーズの価値とアリスの状態を一番分かってるぶちょが最後にしたってことは
そうやって続けるつもりは少なくとも開発時にはなかったってことなんよな
あと自分が出せるのが何作か発言もしてるし、もしかしたら新しい作品作りたいのかも分からん。
実際ランスはリメイクもあるしぶちょがやるべきなのは
闘神や大シリーズみたいな新シリーズを作ることなんじゃねえの
いやアペンドは作って欲しいけど アペンド形式はランクエマグナムのあと「もうやらない」みたいに言ってたからなー
たぶんナイかな
別枠ファンディスクならオーケ >>13
ぶちょが最後に新規IPでゲーム作るなら開き直ってヒロイン全員不幸な眼鏡っ娘であって欲しい >>13
まあ、自分が現役として生きてるうちに完結させたかったってのはわかるけどな。
他メーカーだけど、同時代を駆け抜けた蛭田は引退したし菅野ひろゆきは故人になっちゃったし。 チルディの声って白井黒子でしか再生されないんだよなあ
しゃべり方も同じだし チルディはあまりハスキーなイメージじゃないな
口調も他のキャラでもいっぱいいるだろうし >>5
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1523194400/66
過去ログより
付け加えるなら、食券引き継ぎもせずに、裸カードが必要ない女キャラは★40未満に抑える
敵を倒したときに宝箱をドロップしたか否かでも宝箱の中身が変わる
女キャラの★を40に上げることによって、そのキャラの裸カードが解禁されて宝箱の中身も変わってくる ウルザちゃんはCV:植田佳奈
タマはCV:阿澄佳奈 山寺宏一をどうにか入れたいと妄想した結果KDに落ち着きました オルオレを山田康夫
声優ネタ分からないけどのってみた ハニーキングもハニー特有の甲高い声なのかな
あの声笑ってしまうわ >>16
職権3までしたんだけどなぁ
もしかしてこの状態でクリアしないとダメ? >>27
ケーちゃんも良いと思う、マスコット形態もいけそうだし レアカード取るための縛りプレイとか、まさにやり込みって感じだな
なんでもあり無しにして極力女性キャラをランク40未満で高難易度はかなりきつそう アフターでランス健太郎アリオス揃えて血の記憶戦みたいな歴代魔王連戦やりたいわ ★200全揃えみたいな統合部隊なら魔王みきちゃんと余裕で殴りあえんの? >>37
てきとーにやったら殴り負けてかなり防御寄りのPT作ったら雑魚になったよ べーちゃんはトッポスとすら腕相撲(つってもサイズ的に片方は指だが)で良い勝負しそうで困る >>38
体力億有ってダメージ激強でもそんなんなってまうんか… 俺も育てたておマン使ってみきちゃんボコボコにしたいな 1部のCG埋め終わって2部解禁してようやく終わった…
今までのシリーズもプ営してたからED映像感慨深かった
エールちゃんで女油イベント回収する前にマリアの可能性埋めたほうが効率良いかな? ランス03の声優はどのキャラも合ってただけに10で声がなくなったのは寂しい モダンCV:堀江由衣とくるなら
ビビットCV:田村ゆかり とセットにしなきゃ なんで声無くなったんだろ?
ランスに声はいらん!とか言ってた人たちはもう絶滅したんじゃないの? 今挙がってるような人らを起用すると値段めちゃくちゃ上がるからとかあるんじゃない ゲームは声優にとってギャラいいとか言うし >>47
東京魔人學園剣風帖を思い出す
>>48
もともと別ラインの03だけ特別、
10では物量的にもムリってスタッフ言ってた すまん強行突破って二体目の魔人倒してすぐリタイアすれば来ないの? 03が例外的に付けただけで、声ありにするなんて言ってないし
第一10にしろ今後のリメイクにしろキャラ数多くて無理だ
03位の規模が限界 声有りゲームもボイス絶対にオフにするからできればない方がいいわ
声優の芝居が嫌いなのもあるけど文章読む速度が早くてチンタラセリフ読んでるのを待つのがストレスで 私もボイスの再生速度を可変にできたらいいなと常日頃考えていた
youtubeみたいに 10のテキスト文量ならボイスなくて正解だったろう
どう考えても制作の足枷になる費用的にもスケジュール的にも 声無しだからパッチでキャラ追加とかシーン追加もできるしな >>41
そんなやり込めてない俺の統合部隊でも美樹ちゃん10ターンで倒せたし
やり込んでる人なら余裕でいけるぞ もしランス10に声付けるとしたらタスク量半端なさそう…
オーディションだけでも数ヶ月かかるんじゃね業界経験ないけど 10はキャラ総出演させるから無理なだけて言ってたやろ・・・ そういやトッポって無敵結界を破る術がないけど魔人の攻撃で殺られることもないから決着がつかないって話だけど過去に戦ったことがある魔人っているのかな? >>64
それは昔TOKIOがCMやってたお菓子の名前や 今ランス6のRTA動画をニコニコで見てたら
「10でランスが封印されて子供らが助けに行くんでない?
そのために志津香達をロリにしたのかも」
って過去コメントが未来予知と絶賛されてて笑った。 トッポスの話見ようと図鑑開いたけどパッチ当てると見た事ある記事もNewに戻ってない? >>70
魔人サテラ姉貴兄貴のRTA動画の影響で
100人くらいはサテラに票を入れる人が増えそうやね >>73
細かい修正入ってるからリセット掛かってるだけか、ありがとう セスナの食券見てたらワーグがアイスティー出してきたんだけどこれ… 急にウトウトしたと思ったらいつの間にかワーグちゃんにペロペロされてるのか
逆睡眠姦とか興奮するな 闘神都市でやぶれたエール
景品として差し出されるリセット
リセット「触らないで、私に触れないで」
相手「ああ、興味無いから」
リセット「え、そんなこと言ってエロい事する気でしょ」
相手「いや、ガキには興味ないから」
リセット「ガーン!!!」
エール「姉さん!大丈夫?」
放心状態リセット「大丈夫よ、エールちゃん。何も、何もされなかったから・・・」
エール「ねえさーーん!!!!」 >>84
比べたらわかるけど
ちょっと赤くなってる ケーちゃんも不眠症だから覚醒セスナみたいにふんすふんす張り切っちゃったんだろうか ケーちゃんになった後はぐっすり眠れてるんだろうか、疲れすぎて倒れた事はあったが >>155
マシンガン(またはアサルトライフル)でPA削るほうが楽
ただし弾薬費がかさむので、べつのミッションで地道に金を稼ぐべし ランススレに不明ネクスト機が迷い込んだと聞いて来ました しかもAP削ってくるって?
異界の魔王EDがまた難しくなるな ブロビオさんの中身がガハハ笑いの似合う大口イケメンの魔物で
モコモコ頭の吹き矢が得意な奴隷と魔物会を救うIF作品まだですか? routeのフローチャートで浮き島みたいに繋がってないマスってずっとあのままなのかな
イベント作っている途中でボツになったんだろうか? 飛び地になってて敵がいるマスは高難易度だとルートが増えて戦えるのかなとか思ってたけど特にそんなことはなかった 高難易度モードってどんな感じ?
ミカンやウィリスでブートキャンプしないときついレベル? >>98
二枚抜きや特殊な勝ち方にこだわらなければそこまで苦労しない 難易度で敵のHPが激増するからラウンド制限がつらい程度 むしろカードが集まるから攻略しやすいまである
もちろん「ヘルマン二枚抜きしてガルティアを仲間にして、、、、」となったら一気に難易度が跳ね上がるけど 高難易度の二枚抜きは諦めた方がいい
大食いも普通に勝てない ver.1.02以前に全ての食券イベントと裸カード集めた奴すごすぎるな
一体どれだけの時間を費やしたんだろうか
俺はイベントスキップ使ってても集めるのがめんどくさくなってきた 昨日ようやくCP14に到達して今食券乱用を消化してる所なんだが
次は高難易度で始めるとして
カード集めを目的とする場合に食券引き継ぎとなんでもありはonにした方がいいんだろうか
特に食券は引き継がないと食券条件カードが入手しづらい一方引き継ぐと主力の強化が難しくなるので悩ましい
いま統合部隊は530枚程度 >>104
何回か周回回す前提なら引き継いだほうが楽
どうせ最後のほうになると食券が埋まったキャラしかいなくなるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています