ランス10 part225 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part224 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525396946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばボールって今まで一回しか見たことないなあ。
何がにアリオスなみに見ない 他のキャラ達集結させちゃうと選手もボールもどんどん出現率下がってくよね 高難易度で4国2枚抜きっていける?
ヘルマン→自由都市→ゼス(ガルティア撃破)→リーザス(シルキー)って考えてるんだが今自由都市レイで軽く積んでる。
ヘルマン3T以降にするとバボラ無理だし、レイも後になるほどターン制限きついし。。。
ゼスは道中キムチで頑張って回復しようと思ってるんだが変えた方がいいかな?
ちなみに村人は無い。 ボールは毎度序盤に出るけど、村人は一回しか出たことない
しかも海上で 村人セットが序盤に手に入ったら4枚抜き行くぞ程度でいいんじゃない 自由都市さえ抜けちゃえばゼスとシルキィは普通に行けるでしょ 砦ルートから入れる敗北ってCPだけ終われば
心置きなく浮遊に入るんだけど何度やっても到達できん
浮遊から敗北入った方が楽? >>174
砦はレッドアイにわざと負ければいいだけだから、浮遊で普通にAクリアする流れで進めて
分岐前セーブして埋めるのが一番いい カードに食券とやりこみ要素は十分だと思うが
ご丁寧に実績もいらないくらい用意されてるぞ
GWで纏まった時間取れて始めたっぽい人のレス多いなー やり込み要素はいっぱいあるし
細かい差分の多いから全実績取ってても読んでないテキストまだまだあるわ >>180
明らかに魔剣カオスを意識してると思われ >>170
仮に自由都市二枚抜きいけてもゼス大食いが無理だと思う
バボラ足は誰かが画像上げてたけど美樹ちゃん入れておくと後半でも倒せるっぽい >>183
撃破って書いてあるから大食いではないだろ お、5T目でサッカー選手とボールが揃った
基本的にゼス枠と自由都市枠がこいつら入れとけばOKなん? >>184
マグナムなしの8や9よりはマシじゃない?
6もやり込みっていう意味では10と似たようなもんだし。 条件がわりとキツいから美樹ちゃん使ったことないけど20倍とかってふざけた倍率してるしなぁ・・・
まともに育てたらどんくらいのダメ出るんだろ? 美樹ちゃん本人のATは低いから他の神魔をどれだけ鍛えてるかだな 統合部隊見たら、恋人美樹のほうが通常美樹よりAT高いやんけ! >>192
ボス戦だとダメージ上限にひっかかってリスクリターン釣りあいそうにないなw
雑魚戦ならHP10%以下を含めた全てのボーナス+オーバーキルを狙えるぐらいか 美樹ちゃんにはバボラ足最終兵器っていう役目があるから・・・ あ、一回クリアしたらダメだなこのゲーム
もう全くやる気がしない……すごく寂しい >>200
美樹ちゃんでダメージいくらたたき出したの・・・? >>200
そうかマネれたすも使えるんだよな・・・
あてな2号も何気にチートだよな ハニキン来たけどスキル的には大将軍のが強いよね?
ランク倍率だと差があるんかな 火炎流石れす三連打は多くの時間制限魔人を葬ってくれたぜ 魔界大進行のケッセルリンクがたおないどうやったら勝てんのこいつ >>208
闇の時に毒入れてミスト化時はひたすら耐える
ヤバい攻撃は手裏剣で潰すか変わり身の術か魔法バリアで防ぐ
余った枠にキムチ鍋と攻撃役の0AP持ち入れる >>209
やっぱそれしかないかあ
半分くらいは削れるけどそこからジリ貧でかてない >>208
開幕で毒→睡眠→呪いが入るまでリトライすれば、3割以上は体力を奪えるので、まずはそこからスタート >>208
その先は余裕だと思うからジッポも使って全力で挑んだら大丈夫だよ ついに生首と村人キターーーー
これでレイもシルキィorサウゼルも余裕だろ
使うの初めてだけどバージョン1でも強いらしいし ダメージ300万って・・・化け物だな
そりゃこんなの修正されるよな >>206
作戦も強いので、基本的には大将軍の方が使えますね GWでだいぶ回収が捗ったがクリアAのケツ2つと魂管理局との和解が埋まらず
発売日からほぼ毎日ちまちまと進めてるが未だ2部にたどり着けない・・流石に飽きてきた クリアAは全部埋める必要もないし魂管理局は1T使うだけでいけるやろ 全魔人連れて大進行してみたくなったから軽い気持ちで始めたけど高難易度3T大食い地獄すぎるな
どんなに頑張っても50万残るから準備からやり直して異界使ってやっと勝てた
ビスケッタさんと謙信をたまたま拾えなかったら無理だった
自由の支援減ったからこれでコルドバさんは見捨てるかガード支援運ゲーか >>217
1ターンで回収出来るのか
どうすればいいのか教えて下さい(x_x) >>208
慣れてくると手裏剣は要らないかヒーリング運ゲー用に1体でいいやってなると思う
キムチも個人的にはいらない
男は容赦しないは最初の攻撃だからAP回復+1付けてたらAP管理ミスらない限り必ずクルックーのバリアで防げるので
クルックーと零攻撃並べるだけ並べてあとは入れ替えヒーラーと手裏剣枠(要らないなら余った火力で攻撃する役か毒団子)でなんとかなると思う
毒に頼りっきりだと後半削れなくなるから零入れた方がいいよ >>219
ネタバレ気にしないならテンプレくらい読んでみたら クルックー(ケッセル対策)とメガワス(ハウゼル対策)が確定で手に入る辺りよく考えられてるなあって思うわ >>223
>>226
上手く説明できてなくてすまんのだけど俺がやる時は基本零で攻撃して6貯まらないと容赦しない来ない時は無駄な行動しないようにしてるので
満タンから回復込み8(2+3+3)残すような使い方をしてる
もうちょい細かく言うと最初の容赦しないはロッキーで防いでる >>221
ありがとう、テンプレ読んだ
壁撃破して女神とXXXしたけど開放されてないわ
以降???を踏んだ時に進行する女神の話を最後まで見ないと駄目とか? >>230
Aクリア時だからそこからAクリアしないとダメだよ 大食いは任意ではあるけど望めば確定で手に入るようには出来てるんだよな
1Tのテラとヘルマンで謙信、スカウトで魔物おじさん、ゼスでカロリア
情報ない状態では厳しいが BGMはshadeいなくてもよかったけどEDのアレンジメドレー聞いてたらやっぱ曲提供してほしかったなて あと1部2部の魔人戦のBGMやホーネットは変えてほしかった つまり曲が足りてない、ランクエ思い出す シルキィとハウゼルでシルキィをゲットする利点ってなに?
ハウゼルgetすればハウゼルサイゼル火炎ゆきちゃんさらに裸で
8枚のカード+神魔の強化になるしシルキィもそこまで強くないし >>240
シルキィを取りに行く方が2枚抜きが楽
ハウゼルはちょっと難易度が上がると勇者以外では手がつけられなくなる 使ったことないけどリーダー配置と自動戦闘だから、ワーグ戦と相性がいい?
使わなくても問題なさそうだけど >>238
過去作の曲ももっとガンガン使って欲しかったな
魔法使いの女の子、シィルのテーマ、リセットのテーマ、mars、幸運きゃんきゃん、ウィリスのテーマみたいな各キャラのテーマとか
リーザスではランス01であったリーザス城の曲、自由都市ではコパンドンcity、JAPANに行ったらbartal man's daily lifeが流れるとか
そういうファンサービス的な過去曲も収録してくれるとなお嬉しかったかも >>244
2枚抜きが楽ぐらいか
ありがとう
ワーグ戦も確かに相性よさそう
ハウゼルもかわいいので理由にならず 攻撃枠の神魔をシルキィにしてダメージ足りなくなって被ダメージが増えてたら本末転倒だと思う パッチ1.02当ててからの高難易度モードハードすぎワロタザコ敵つええええええええええ
ターン2でリーザス魔人1クエストに行ったらハイパービルのバグが強すぎ自己回復バリバリで倒せねええええええwwww もうリーザス魔人を勇者に殺されるのがいやで何とか4か国解放+それぞれの40枚実績と
その他とJAPANの40枚実績を取ったのですが、これだけあれば法王護衛等で少々寄り道しても
簡単には国滅亡や滅亡率30%いくことはないでしょうか?それとも亜人の40枚も取らないと寄り道しても安心とはならないのでしょうか? >>253
滅亡率は戦況と各国の軍事力で上昇率が変わるから
寧ろクルックー護衛でアムとセルを入手してヒーラー作戦を早めに展開できれば
戦況悪化や軍事力低化での滅亡率上昇を防げる、あとは二枚抜きを決めていくのも大事
というかそこまで実績あればわざと滅亡とかさせない限りはそうそう30に届かないんじゃないかな?
正直実績全部あると30%どころか15%すらいかないレベルだから、亜人が一つぐらい抜けていてもそこまで高くはならんだろうし 大丈夫やろーってテキトーこいてたら11T目で30%越えたことあるけど、基本的にそこまで気にしなくても大丈夫だよ マス目での行動・戦闘が終わった後、MENUと部隊編成のボタンが灰色になって操作できない時があるんだがこれバグか?
同じマスでもなる時とならない時があって、自動戦闘前に運命マジックに切り替えたくても出来ない時あるんだが >>256
自分もそういう事あるけどあまり気にしてない
それにカード入れ替え戦闘に入っても開始前に出来るし たまにあるな
左上のファイル開こうとしたりウィンドウ切り替えたりで直ったり直らなかったり やっぱなるよな
セーブしたい時とかマジック入れ替えたい時にピンポイントで発生するとイラッとするわ… ホーネット消滅は完全に心が折れてそこらのハニーにさえ上書きされるとかじゃね? >>256
何かそういうの前に見たな
ルート確認の所にマウスカーソル合わさってるとなるとか見た気がする >>259
あるあるだわ
自動戦闘前にマジック入れ替えようと思ったら入れ替えできなくて戦闘前ロード→宝箱落ちなくてストレスMAX >>216
飽きるくらいやったなら攻略見てさっさと二部行っても良いと思うけど 飽きるまでやって二部に行くと
二部信仰が強まるゾ
ママァ… モブという事で全然注目してなかったけど
LV66弓兵ってステータス高いし大技持ってるしで
ターン制限魔人戦での切り札になりえるな ホーネットは実績といい助けなかったら完全消滅するって明言されいるあたり
凌辱されて悲惨な目にあったという可能性を生じさせない為にあえて配慮したんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています