ランス10 part225 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part224 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525396946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>208
慣れてくると手裏剣は要らないかヒーリング運ゲー用に1体でいいやってなると思う
キムチも個人的にはいらない
男は容赦しないは最初の攻撃だからAP回復+1付けてたらAP管理ミスらない限り必ずクルックーのバリアで防げるので
クルックーと零攻撃並べるだけ並べてあとは入れ替えヒーラーと手裏剣枠(要らないなら余った火力で攻撃する役か毒団子)でなんとかなると思う
毒に頼りっきりだと後半削れなくなるから零入れた方がいいよ >>219
ネタバレ気にしないならテンプレくらい読んでみたら クルックー(ケッセル対策)とメガワス(ハウゼル対策)が確定で手に入る辺りよく考えられてるなあって思うわ >>223
>>226
上手く説明できてなくてすまんのだけど俺がやる時は基本零で攻撃して6貯まらないと容赦しない来ない時は無駄な行動しないようにしてるので
満タンから回復込み8(2+3+3)残すような使い方をしてる
もうちょい細かく言うと最初の容赦しないはロッキーで防いでる >>221
ありがとう、テンプレ読んだ
壁撃破して女神とXXXしたけど開放されてないわ
以降???を踏んだ時に進行する女神の話を最後まで見ないと駄目とか? >>230
Aクリア時だからそこからAクリアしないとダメだよ 大食いは任意ではあるけど望めば確定で手に入るようには出来てるんだよな
1Tのテラとヘルマンで謙信、スカウトで魔物おじさん、ゼスでカロリア
情報ない状態では厳しいが BGMはshadeいなくてもよかったけどEDのアレンジメドレー聞いてたらやっぱ曲提供してほしかったなて あと1部2部の魔人戦のBGMやホーネットは変えてほしかった つまり曲が足りてない、ランクエ思い出す シルキィとハウゼルでシルキィをゲットする利点ってなに?
ハウゼルgetすればハウゼルサイゼル火炎ゆきちゃんさらに裸で
8枚のカード+神魔の強化になるしシルキィもそこまで強くないし >>240
シルキィを取りに行く方が2枚抜きが楽
ハウゼルはちょっと難易度が上がると勇者以外では手がつけられなくなる 使ったことないけどリーダー配置と自動戦闘だから、ワーグ戦と相性がいい?
使わなくても問題なさそうだけど >>238
過去作の曲ももっとガンガン使って欲しかったな
魔法使いの女の子、シィルのテーマ、リセットのテーマ、mars、幸運きゃんきゃん、ウィリスのテーマみたいな各キャラのテーマとか
リーザスではランス01であったリーザス城の曲、自由都市ではコパンドンcity、JAPANに行ったらbartal man's daily lifeが流れるとか
そういうファンサービス的な過去曲も収録してくれるとなお嬉しかったかも >>244
2枚抜きが楽ぐらいか
ありがとう
ワーグ戦も確かに相性よさそう
ハウゼルもかわいいので理由にならず 攻撃枠の神魔をシルキィにしてダメージ足りなくなって被ダメージが増えてたら本末転倒だと思う パッチ1.02当ててからの高難易度モードハードすぎワロタザコ敵つええええええええええ
ターン2でリーザス魔人1クエストに行ったらハイパービルのバグが強すぎ自己回復バリバリで倒せねええええええwwww もうリーザス魔人を勇者に殺されるのがいやで何とか4か国解放+それぞれの40枚実績と
その他とJAPANの40枚実績を取ったのですが、これだけあれば法王護衛等で少々寄り道しても
簡単には国滅亡や滅亡率30%いくことはないでしょうか?それとも亜人の40枚も取らないと寄り道しても安心とはならないのでしょうか? >>253
滅亡率は戦況と各国の軍事力で上昇率が変わるから
寧ろクルックー護衛でアムとセルを入手してヒーラー作戦を早めに展開できれば
戦況悪化や軍事力低化での滅亡率上昇を防げる、あとは二枚抜きを決めていくのも大事
というかそこまで実績あればわざと滅亡とかさせない限りはそうそう30に届かないんじゃないかな?
正直実績全部あると30%どころか15%すらいかないレベルだから、亜人が一つぐらい抜けていてもそこまで高くはならんだろうし 大丈夫やろーってテキトーこいてたら11T目で30%越えたことあるけど、基本的にそこまで気にしなくても大丈夫だよ マス目での行動・戦闘が終わった後、MENUと部隊編成のボタンが灰色になって操作できない時があるんだがこれバグか?
同じマスでもなる時とならない時があって、自動戦闘前に運命マジックに切り替えたくても出来ない時あるんだが >>256
自分もそういう事あるけどあまり気にしてない
それにカード入れ替え戦闘に入っても開始前に出来るし たまにあるな
左上のファイル開こうとしたりウィンドウ切り替えたりで直ったり直らなかったり やっぱなるよな
セーブしたい時とかマジック入れ替えたい時にピンポイントで発生するとイラッとするわ… ホーネット消滅は完全に心が折れてそこらのハニーにさえ上書きされるとかじゃね? >>256
何かそういうの前に見たな
ルート確認の所にマウスカーソル合わさってるとなるとか見た気がする >>259
あるあるだわ
自動戦闘前にマジック入れ替えようと思ったら入れ替えできなくて戦闘前ロード→宝箱落ちなくてストレスMAX >>216
飽きるくらいやったなら攻略見てさっさと二部行っても良いと思うけど 飽きるまでやって二部に行くと
二部信仰が強まるゾ
ママァ… モブという事で全然注目してなかったけど
LV66弓兵ってステータス高いし大技持ってるしで
ターン制限魔人戦での切り札になりえるな ホーネットは実績といい助けなかったら完全消滅するって明言されいるあたり
凌辱されて悲惨な目にあったという可能性を生じさせない為にあえて配慮したんかね CGコンプ、実績コンプ、食券コンプ、カードコンプ、立ち絵差分コンプ
までやってようやくランス10終了だ
ランク200はそこまでやっても戦う相手が居ないんで俺はやってない
全キャラ育成MAX出来るわけじゃ無いからキャラ事にランク差が出来るのも嫌
全員80〜100くらいに揃える方が統一感があって良い 俺の名は適当に食券あげただけの非戦闘員キャラが統合の☆順で上の方にいるとなんか気になっちゃうマン シーラがヘルマンパワーズに入ってピッチャーやるイベントってどこで見られるの? 二部で子供たちに負けたら普通のお姉さんになるシルキィちゃんかわいい >>271
言葉のチョイスが可愛いくて可愛い
泣かせたい ランク100止まりとか魔王け〜も倒してないじゃん対してやりこんでないよそれw >>266
そういえばホー様やられた時完全消滅とはいうけど魔血魂どこに行ったか言及あったっけ アフターの食券乱用ってランク50以上であれば本来の条件無視してCまでみれますかね?
それなら美樹とかアレックスとかで進行悩まなくてもよくなるんだが・・・ >>274
普通なら100も行かなくても勝てたと思うが >>277
そんなアスペみたいなレスされても
誰も低難易度の話してないから。。。 高難易度で最高レベル80で魔王ケーちゃん余裕でした アフターをユーザーが作れるようにしてくれんかなー
アリスに登録すると100円で落とせて、80円はアリスに残りは作者に。で、保証は無しみたいな。
ネットでおもしろマップとかは話題になるだろうし。 >>278
高難易度でも低難易度でもやること変わらんし >>282
ランスメーカーか、昔他ゲーでユーザー公募シナリオとかファンディスクでやってたの思い出すな そういや親父殿の方の毛利元就ってどうなったのかって誰か言ってたっけ?
ランクエの時はまだ元気に大陸に遊びに行きたいとか言ってた気がしたけど >>283
字面通り受けとるなら魔血魂になった後に上書きなりされたんだろうけど
深く考えちゃいけないポイントな気がするなw 高難易度魔王倒してたらランク100余裕で越えるって話をしてるのに80なら倒せるとか低難易度でもやること変わらんとか言って揚げ足とったきになってるアホやばない?w
まじで日本語の勉強してくれw 高難易度のケーちゃんをハメる
ランスはエロゲー
後は分かるな >>290
『ケイブリスハード』
カオスマスターを抹殺するためランス一行を追跡してきた魔王ケイブリス
だが、それはランスの巧妙な罠だった。
香姫「あなたの膨大なHPは私の団子に崩される為に築いてきたんですものね」
魔王ケイブリス「いつもの力が出せれば…こんな人間なんかに…!」
香姫「よかったじゃないですか、異常レジストが無いせいにできて」
魔王ケイブリス「んんんんんんんっ!」
ランス「がははははは!おい、脱がせたワーグを用意しろ。死にかけるまで眠らせてやる」
魔王ケイブリス(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)
パパイア「毒強化の支援配置ゲ〜ット」
魔王ケイブリス(いけない…!不眠体質が完治してるのを悟られたら…!)
ラッシー「生魔王様の生寝顔を拝見してもよろしいでしょうか?」
魔王ケイブリス「こんな奴らに…くやしい…! でも…眠っちゃうしちゃう!」(スヤッ スヤッ うちのウルザちゃん、なかなか宝箱から出てこない上に戦闘で使い辛くて☆40しかないから未だに食券イベントの3見れてない ケーちゃんをハメるって見ると昔あった鬼畜王SSでハンティで掘られてるケーちゃんを思い出してしまうわ 前にAエンドのおすすめルート(犠牲者が少なくなる奴)があったけど今どんな感じ? >>292
ネタに見えて毒睡眠の優秀さを教えてくれるこのコピペほんとすき 戦闘してて一番楽しいのはフルスペックケッセルリンクだと思う >>94
こういう未回収フラグが多々あるからアペンドの希望が捨てられない RA15年の間に何人か魔人が復活したけど死んでそう シルキィの防御バフが、せめて物魔+30%だったら守備型キャラとして出番あったんだけどなぁ
20%だと土嚢とピッテンでええやんとなってしまう 世界遺産のサグラダファミリアみたくアペンドを作り続けて数年後に完成させるでもいいかもな 変身キャラはAP消費+1ターン経過だからハイコストすぎるんだよな
アギレダなんか本拠地強襲のギリギリの戦力の時に覚醒されても使い道なんか全くなかった
超レアカードって20海里とかで手に入っても☆は低いしAP消費は高いで使ってる余裕なんかないんだよな
Lv67マリスとか本当にただコレクトするためだけのカード 美樹ちゃんも健太郎の首で魔王変身出来れば良かったのに ウルザの食券3でランスに「限界超えている」と心配していたけど
ランス8あたりからランスかなり子供っぽくなっていたけど
ああ見えて精神肉体的にきつい状態なんだろうか
ランス10はシィルがいるから絶好調に見えるけど徹夜明けで
栄養ドリンク飲んでハイになっている感じとか スーパーレアのカードは終盤じゃないとほぼ出ないからなあ 毎回周回する度に同じ編成になっちゃうんだけど雑魚戦のオーバーキル要員って山賊エレナとホーネットとスケさん付きハウゼルとアリオスと他に何かいるかねー?
ランス9やった時エレナ好きだったから使い勝手いいのは嬉しいけどね、ゼス版とヘルマン版で好きに選択出来るのも良い >>305
というかスーパーレアカードって使いづらいの多いだろ。
手に入れたので使いやすいのスキル据え置きのロレックスとかくらいで
なお99ガンジーは持ってないからわからん。それに重ねるのもムズいしな シィルちゃんサッカーボール化
戦国でザビにクビちょんぱされたシーンあったけどランス君もそのまま瞬殺されたっけ >>307
あの話をみて乱義の友情フェイズを思い出した。彼の働きすぎてるとこはそこから来てるのかなとも思った >>298
クルックーの優秀さに気づかされるよな
魔法バリアは勿論、光弱点突けるから神の鉄槌で結構なダメージ与えれる >>311
KDや感電でブーストかけたレイとかもいけるぞ >>299
探したけど見つからなかった
2T 任意支援/ゼス大食い二枚抜き
3T 任意支援/ヘルマン二枚抜き
4T 任意支援/魔王探索
5T 自由都市支援/シャングリラ
6T 自由都市支援/リーザス1
7T 全地域/ホー様/
8T 任意支援/リーザス2
9T 任意支援/自由1
10T 任意支援/自由2
11T 任意支援/ワーグ
後は大侵攻なり海からなり魔王ケイブリスも自由
一応6Tの
自由都市支援/リーザス1
を
クルックー/リーザス1 /ガードの活躍
に変更することでアム様/オーロラを加入させることができる >>307
まあ実際、あちこち魔人討伐するのすげーきついよな
俺なら無理だわ 無理してるの隠すランスに五十六の真面目さが加わったら倒れるまで働くタイプが生れるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています