ランス10 part225 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part224 [無断転載禁止]cbbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1525396946/
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6〜9の伏線の扱い方を失敗したからな
使いたかったら子供が未来からタイムスリップの方が違和感ないだろうに >>443
リセット「運命を変える!(バシーン」 リーザスは一番国力高くて将軍勢もみな健在なのになんで人殺ししない魔人やわざわざ一騎討ち受けて即売会に参加する魔人たちにあそこまで追い詰められてたんだろ
交代でくるレキシントンもリックにタイマンで押される雑魚だし ランスキッズはレベル60程度なら違和感なかったかなぁ
日々修行をかかしていないであろうリックが10開始時で58だし LVが下がるのは不思議のダンジョンにもってこいの設定だな
才能限界の洞窟とか色々作れるな リーザスに限っていうとなんだかんだヨシフがくっそ有能だったんでないかなと
絶対部下にはなりたくないけど。 加入時のカードだけレベル50あたりに下げればよかったのでは そういえばシルキィのやってることって大量の負傷者発生で負担増で崩壊させる戦略だよね
あかんわあいつ >>447
どっちにしても新キャラみたいな扱いになるならわざわざ周り変えてまで出さなくても思うんだよね >>455
魔人はただ暴れればいいんだからレイの方が何倍も役に立つわな >>443
子供でるのは想定内だろ、、、
俺はルドラにらんすころころ、子供が締めるかと思ってた。 >>458
出すのは予想してたけどもう少し上手い移行の仕方があるんじゃないかと思うんだよね
今のままだと1部と2部で分離してる違和感が拭えない リーザス魔人の問題は魔人がいることによる恐怖での士気低下がないことでは…
殺されない、一騎打ちでとどめ刺さずにずっと遊んでくれる魔人相手して士気低下するかっていう致命的な問題が。 ハウゼルは記憶無いだけでたまにカッとなって焼き殺したりしてるよきっと ワーグって結局乳首なしか、自分には追加の意味なかった意気消沈 >>362
フェーズ開始時の自動セーブでプレイ時間わかるけど
ケッセルリンク倒すのにノンストップでプレイして二時間以上かかってて震えた ランス10初プレイでレッドアイ除いて一番最初に倒した魔人は?でアンケート取ったら誰が一番になるんやろ
ハウゼルかレイかな >>459
ランスっていう一つの時代が終わってその子供(今後の作品)が世界を担っていくっていうアリスソフトのこれからを示してるのかと思ったよ
そんなことを思ってたら最後にランスが全部持ってったんだけど 15T目で全都市解放と同時にケイブリスが魔王になって全滅ENDになったんだが…
美樹を奪還するのは無理っぽい?それか美樹を現世に届けるルートで回避出来たりする?
後全都市解放しても特に意味ないのかな?
攻略見たくないのでどなたかアドバイスを下さい… やりなおし辛い\(^o^)/ >>466
何も分かってねえ臭いからさっさと攻略見てこい >>466
11Tだか12Tだかで船の話出ただろ
あれは冒険に使うものなんじゃ >>466
もうどうしようもないから諦めてやり直せ >>466
攻略見るのとここで聞くのとなんも変わらんだろ >>466
そういうゲームだからやり直せ
ただし最初からだぞ >>467->>471
船が正史ルートなのか…
幸い11付近のセーブあったのでそこからやり直しますサンクス >>473
浮遊城ルートで勇者の成就エンドやるとなる
詳しくは勇者の成就でググってみて
めんどいならニコニコにあがってる ゲイマルクなら律義に実行しそうだが
アリオスには無理だろうなぁ 火炎書士の食券Cをみるための条件に「姉妹撃破」があるんだど、火炎書士を拾った周回で倒してないとダメかな?実績では持っているんだけど、今回は倒せそうになくてな・・ 9Tでヘルマン解放とワーグが同時に出て
ヘルマン解放すると恋人美樹が出なくて萎え
あと死亡率30%以内は厳しそうで萎え
やっぱりホーネット救出は諦めた方がいいかもしれんね >>380
カオスも日光も多分、魔王を殺せるだけの潜在能力はありそうだよね
当人達の思い込みかねぇ 今初めてゼスの解放クエスト(ガンジー一行とアレックス死亡版)やったんだけど、
なにこれ頭一つ熱すぎない?ウルザが完全にヒロインやっててマジックが王としてリアと
違う方向に覚醒して名前で呼ばれるようになるとか。
やっぱり他国よりも鬱要素(死亡者や展開)多い分カタルシスもあるんだろうけど熱いシナリオだったわ >>484
ガンジーやアレックス生きてても熱いよ
差分見るのおすすめ ほー様救出したのにほー様が人質前提の会話するのやめろや
シルキィハウゼル両取りさせろ >>485機会があれば見てみる
大将軍戦も他の将軍たちより燃えたからなんでかなと思ったら、戦闘中に会話が入って
特別な支援が入る戦闘が自分は好きみたいだ(今回のハニーキングとかメディウサ戦の
復活のランスとか) JAPAN滅亡もなかなか熱い
五十六と妖怪しかいないJAPAN
源とか平とかモブも奮戦したようだが、名取や勝家や雪姫や風丸は何やってたのか ホーネットはいないのが前提で話作ってるからね仕方ないね リーザス魔人両取りには問題がある
人質としての価値がなくなるし即ホーネット殺すだろうという >>485
チョチョマンが兵士Aと一緒に塔の操作する時に
万が一攻められたときの為にプチハニー抱えていたのはグッドきた ランス一行と出会う前にシルキィ・ハウゼルがホーネットの安否を確認する方法が無いから… >>490
カカカさんに見せたいからカカカさん救出まで多分しばらく待つぞ 先にホーネットを回収しても片方魔界に帰っちゃうからな
生きても死んでも大々的に宣伝されたりしない人 「義の人」として知られる上杉謙信 敵に塩を送った史料なし
http://news.livedoor.com/article/detail/13345434/
さらに「生涯不犯」(女性と交わらない)の誓いについても、疑問があるという。
慶應義塾大学文学部非常勤講師で大河ドラマ『真田丸』の時代考証などを手掛けた丸島和洋氏によれば、
「謙信にゆかりのある高野山の清浄心院の過去帳には謙信が結婚していたことを匂わせる記述が出てくる」という。 >>485
立ち絵もテキストも差分多すぎて把握しきれてないけど地味に嬉しい やっぱホーネット救出しつつ大進行を達成するには
全部二枚抜きするくらいじゃないと厳しいな
ホーネットさんには死んでもらうしかないしょうがない >>498
リーザス以外三箇所二枚抜き→シャングリラ→魔王→リーザス1
くらいでやっても大丈夫だぞ
ワーグ用PTにするメンバーは意図して強化しておかないとダメだけど 大進行ルート、ホーネットを仲間にしてクリアするとサテラが褒められるというね
なんかホーネットってランスよりもサテラにデレてた印象の方が強いわ ・アプデ
・ランス10マグナム
どっちももうないかな? >>499
高難易度でやってる上に勇者もいるんで
余裕でワーグ倒せるだろうけど
ヘルマン1ヘルマン2ゼス二枚抜き魔王探索シャングリラ
リーザス二枚抜きでやってきて
やっぱり二回連続ヘルマンが良くなかったんだと思うけど
兵士が55万くらいしか残ってないのだよね
大徴兵やったところで+40万である意味詰んでるわな
大徴兵は三回いけるのかな
まあどっちにしろホーネットさんは無理ですわ
見捨てて自由都市二枚抜きやることにする 人気投票はじまったし
マグナム的なものが出る可能性はあると期待してる 実績開放したあとの宝箱ケッセル使徒のウザさ半端ねえな そういえばシルキィも食券まだか…
だがアリオスに打ち取られるサイゼル主従を見たいためまだ先になるな
ユキちゃん拾って30%ってもっと前にやっときゃ良かった… >>506
ていうかそもそも今回の周回の目的は各カードを40枚揃えることだったから
大侵攻は諦めるのはしょうがないかもな
なんかやってるうちに大侵攻いけるんじゃねって思って欲を出してしまったけども >>498
全魔人仲間+コルドバ生存でクリアできるようになってるから計算してやればいける
具体的には2国2枚抜きでも行ける サイゼル様に合わせて普段はIQ落としてるけど実は株の売買で生活費稼いでるユキちゃん可愛い 臨時徴収14万をちょこちょこやれば案外なんとかなるぞ侵攻は そして今やってる全魔人生存挑戦で大食いのために異界使っちゃったから30%ヤバイのでは?ということに気づき焦っている >>510
そういえばそれがあったな
滅多に出てこない印象だけど
なんとかなるかな 破邪覇王光使うガンジーさんが欲しい。
白色の下位互換だろうか? 2週目6ターン目、
順調だけど
このまま魔王保護してシャングリラ取って
4カ所崩壊しない方針だけでいいのかな?
前回(初回)で自由都市壊滅したから
同じ失敗しないようにそこだけ気を付けて進めてるけど
ポピンズとかクルックーの聖地訪問とか
なんか気になるイベントあるけど行った方がいいのかな >>515
ここを見るくらいならwikiみたほうがいいと思う
それからクリアだけなら別に行かなくていい >>515
そりゃ全実績埋めた人から見たらネタバレ前回の超効率いい方法とかあるけどそんなん進められても困るやろ
同じボスでも倒し方で差分や報酬あったりして何度もやれるゲームだから実績の各エンド目指しながら(必要なら攻略見て)やりたいクエやってく感じでいいんちゃう
シャングリラと各魔人1+α倒して必要に応じて支援してたら滅亡することはそうそうないと思うよ むしろ滅亡バッドエンド揃えていってどんどんCP増やすが一番早い >>307
ランスは人類の4割くらいを救おうとしてるマジモンの英雄だからな
世界中の可愛い女の子が救済対象だから、そりゃ無理もくるわな >>520
序盤は部隊、部隊、ランク+5二つくらいで、砦くらいまではスイスイいけるからな
八個くらい貯めたら、何も考えなくても通常難易度なら大体いけるようになる
宝箱なんでもありは取りたくなるけど、正直後回しでいいよな エロピチャでやるかどうか迷うレベルなんだからランスさんのストライクゾーンは広い
6のブスやシルバレルレベルのブスじゃなければ行ける
さすがランスさんや! なんでもありはサッカーとか狙ってリセマラするわけじゃないなら邪魔でしかないな
本当に何でも出るようになるわけじゃなく、少し出現範囲が広がる程度のもんだし なんでもあり使うと特にモンスター枠が強くなるから俺はオススメだな
最優先は+5*2だけど >>523
JAPANの人口約二千万
そのうちランスがHしたのはせいぜい300人ちょい(戦国のH記録より)
まあランスが見つけてない相手もいると考えても
この比率から考えたら可愛い子はほとんどいなさそうだな >>531
hした人数であって、それ以外が対象外というわけではなかろ
香みたく、つばつけとこというパターンもあるし まぁなんだかんだ言ってもブスか婆でなければランスの庇護対象にはなりそう ランスがJAPANにいたの1年もないくらいだと思うから、物理的に300人くらいしか無理じゃね? 戦乱中の戦国で300人としかやってないから300人しか可愛い子がいないなんて暴論すぎるだろw
今回なんて世界規模だけどやった数は限られてるぞ ランスは子供に甘いしな
香をやったクソガキ以外、まだ子供にザクーしたことないよね? 砂場で作った城壊したガキに投石+サマソ食らわしてたが、あれが死んでなければ大丈夫 ミネバ弟をランスが殺して、リックがぼろくそ言われてるシーンは微妙だったな ミネバ弟は16歳だから子供かというと微妙なラインだな >>516
いや、大進行ラストで使ってはいるんだわ。
イベントだから効果はわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています