戦国ランス part443 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>970もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
●前スレ
戦国ランス part442
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512210962/ いちおー戦国IF 五十六ルートのときから息子の乱義が出てるとかではあるが
まぁ正史だけでもだいじょうぶってことたしかか まあ戦国は気が向いた時にやり直しても再度ハマれる魅力あるし大丈夫だろう むろん好きなようにプレイすればいいけど、
正史1周目通っただけだと妖怪とか毛利をスルーしてそうなのは気になる
鈴女やかなみのキャラクリとか押さえておくと感慨深いみたいのもあるね 質問です。
70ターン過ぎるくらいから、敵が強くて非常にキツイんですが慣れが解決しますか?
3周目で星1つでやってます。 名前付きのキャラ(毛利、武田、島津)に歯が立ちません。
1周目も毛利に苦労したのですが、突然兵士数が増えて、どうにもならない状態です。 正面から殴り合いをするともう辛いかもしれない
個人的にオススメなのは砦を取らせて城で防衛するプレイ
あえて敵に自陣を攻め取らせて戦場補正が強い城でのみ戦えば圧倒的優位に立てる
防衛で粘って捕獲や討死で戦力を削っていけばそのうち一気に攻め落とす算段も立つ
ターン数がかさむのが欠点だけど裏返せばイベントを自由にこなせる
最終的には作戦許可証で砦奪ってから
城攻めは割合ダメや戦果操作で封殺していくプレイで解決するんだけど、
それはもうやること無くなってからでいいかなって 直接戦っても負けそうな相手には大人しく不戦敗選ぼう
他で勝てばいい しかし3周目★1か。俺と同じでちょっと親近感
敵の数が多いっつーけどどれぐらいだろな
★1なら3kくらいが想定の範囲なんだが 今じゃ☆5勢力ボーナスなしフルアイテムが基本になっちゃってるから
☆1とかいまからやるとヌルゲーなんだろうなw
あー記憶消して初見プレイからやりたいわ
標準の正史で右往左往したい こっちが1000くらいの時に、2〜3000で来られるので少し積んだ感じがありました。
五十六ルートしてるんですが、左は毛利と魔軍とタクガ、右は武田と魔軍が来て、武田の4連続でガリガリ陣地を削られつつ、毛利は強くて倒せないみたいな。
とりあえず、上に書いてあった方法を試してます。
プラグ管理が微妙におかしくて、健太郎君が魔人化しなくて、何人も殺されたりと前途多難ですが、楽しんでます。 平均千なら問題ないから武将の質かな
名取や上杉の回収に失敗したか討ち死にしてるとほんとつらそう 朱雀使える蘭がいれば楽勝だけど
普通手に入らんからな きつくなったら直接攻撃系は使わず防御固めて名取とかの割合攻撃系+戦果操作系やってみ それ使っちゃうのはまだ早いな
時間潰しのあいつ等を普通に削り殺すのが面白いんじゃないか 文面からして五十六ルートか
あんま早期に魔軍とドンパチするとリバがメンツ削りに来るのが名 皆さんありがとうございます。
砦の支援率が高いところと、作戦許可証を使ってなんとか五十六ルート終わりました。
ダメだったところは、技能やステータスをほとんど手をつけてなかった点でした(どんな技能をつければいいかわからなかった)。初めて経験した武田の定期的に来る4連続攻撃と騎馬隊の理不尽な火力にイライラさせられたのもあります。
初回プレイは0点だった事もあり、ターン数を少しでも稼ごうと思ったのも要因です。
なんとなく遊び方がわかったので、4周目は色々試してみようと思います。 10年くらい前に遊んだ時は中盤辺りでどこを攻めても返り討ちに遭い結局詰んじゃったけど
DMMか何処かのダウンロード版買い直してみようかな 原城防衛隊とか新田楠あたりの存在がな
まぁステスキルはランダムとはいえ 新田と楠はランダムだけど攻防知速5〜8だから強いよねー
ランダムの引きが新田8558楠5885とかだと鬼畜な強さになる
さらに新田に全力武士攻撃2、楠に強化初期ガードがついてるとさらに鬼畜 新田楠以降はそこまで強いモブもいなくなるんだよなあ
最終盤の魔物隊長祭りはうざいけど 厄介なモブといえば暗殺のゴエモン&果心居士、野戦最強の卑弥呼、島津の国崩し
後はステそこそこ優秀で戦果UP2&後衛潰し持ちの秋山好古あたりかねぇ
個人戦用だと初期レベル45の足利義輝、初期50の上泉信綱&塚原ト伝はいいよね >>152
ルートのあるヒロインを頑なにモブ扱いするのその姿勢
いい度胸だ >>154
ランス7でしか出ていないし
再登場投票でも圏外なんだが 改造しないと使えんでしょ
国崩しとかは全国版であるっけ? あるぞ
全国島津ははしっこな上強ユニーク5体でさらに宗麟と磐石 >>155
お前がシナリオまともに読んでないのはよくわかった
だが戦争だ とりあえず本多忠勝に塩辛蜻蛉斬りを装備させられないバグを直してほしい 気持ちはわかる
ふと思い出したけど朝倉の最終拠点の固定モブで反撃の○○、ってのいたけど、
うち1体は鬼昌で磯野のことなのはわかるが、もう1体はなんて名前のやつだったっけ >>145
汎用じゃなくて専用顔グラのある
卑弥呼ってモブって言っていいのか? 魔窟堂さん入れて序盤に道三ちゃんと卑弥呼そろえると前衛楽になるから好き 僧兵はなに気に妖怪退散が近接なのに反撃されない間接攻撃だったり
自己強回復できたり
ガード解除しちゃったり
補充しなくても勝手に治ったり
活動転換持ちが稀にいたり
優秀な兵種だよなぁ 武士は個人戦強いのが多いけど
弓も個人戦で見せ場があればいいのに 武士も家康みたいに
ムラサメ(1.2倍)持って○○上手
力をためる(1.7倍付与)→全力武士攻撃2(2.0倍ダメ)→全力武士攻撃2(2.0倍ダメ)
とかやればそこそこ強い
☆5だと完全に居場所なくなるけど・・・個人戦があるよね! 高難度の武士は軍団戦だと手加減要員のことが少なくない ゴエモン卑弥呼の専グラは有るけどイベントは無い組は6時点のバーナード君みたいなもんなのではなかろうか 卑弥呼ルート、鈴女ルート、かなみルート、
ゴエモンルート、ハーレムルート
もっといろんなイベントが追加できるパッチ欲しいわ 戦国ランス改
戦国ランスのリメイク作
リメイク前には仲間に出来なかったキャラクターが何人か仲間にできるように
4つのルートに加えて鈴女ルートである第3次妖怪大戦争編が追加
それを含めた5つのルートをクリアすると新たに解放される
「もしランスがJAPANに来て最初に向かった国が○○だったら、の」ドラマティック全国版モード
例えば最初に訪れた毛利でレイプしたら捕まって死国門の中に放り込まれて龍馬たちと出会い・・・的な
こちらが主な追加シナリオとなります
CGは完全新規書き下ろしの追加分が加わり本編から1.5倍分増加して2.5倍に
完全フルボイス!(コンフィグで切れます)
学生武将を登用する、ですべての兵種でキャラメイキングしてオリジナルキャラを作れちゃう
(ただし鉄砲、騎馬は種子島と武田攻略後のみ、初期パラメータはMAX6技だけ2倍P消費で30Pを振り分け)
もちろんランクエ同様お好みの画像を使用可能!
ランスシリーズのラスト(10?アレはナンバリングラストさ)を飾るに相応しいこんなリメイクはよ 光秀をいじめたら男性武将全部引き連れて謀反おこしてほしい 10億円くらい掛けてGTA5みたいな
ランスをVTRでやってみたい 序盤はいじめて出家したら天志教所属になって
魔軍出てる時期に2回いじめると
出家じゃなくて魔軍の中に強化された使徒光秀(技攻防知速28888)がいてほしいなー
超ウザい使徒雷撃うってくる 光秀って信長絡みでは本来は超重要人物だから
ザビエルの魔血魂でも食ってラスボスになるルートが
あってもよかったな >>186
失われた鈴女ルートでは織田を辞したあと魔軍に入り
使徒になってザビエルが倒された瞬間に魔血魂をかっさらって食って
真の中ボス・魔人光秀となるもすぐランスにぬっころされて終了
そのあと黒部が出てきて第3次妖怪戦争に突入するんですねわかります TADAももういい年なんだし今のランスの残務おわったらゆっくり余生過ごしてほしいな ランスの残務
04から010と002
真鬼畜王
ダースランス外伝
リセット外伝
茶エールちゃん外伝
あと30年はTATAかえる 滑ることもあるけど大当たり出すのはTADAなんだよな
長生きして欲しいよ いまさらやってみてるけどなんかただ足軽殴ってるだけで辛い
暗殺もまるで効かないしなんなんだよ足軽は… 満足度162あるのにボーナスに行動回数+1が出てこない
なんでだよー >>192
敵より兵数多いと暗殺の成功率はぐっと下がるで >>197
まだ離脱してないのに何回リロっても違う選択肢選んで入れ替えてもこれだけが出てこない
これ使えないんじゃ予定台無しだわ 僧兵でガード解除すれば柔らかくなる
魔法系ダメージはガード中でも半減しない(火爆破、式神、鬼を召喚など)
武士のガード崩しならガードの半減効果無視(かばうは発動)
ちゅんちゅん手裏剣や山本弓掃射などの貫通攻撃ならガードのかばう無視できる
まぁ足軽の兵数多いなら暗殺のが早いけどね
あとは弓の足軽狙いで3倍ダメージ(小並感) 行動+1は意外と優先度低いから、
前だ明智を首にするとかメンツを30人きっちり埋めるとかしないとでてこない 敵の足軽は戦果そっちのけで黙々とガード650%とかにしてたりするから狂気感が強い 強化初期ガードで120%
行動6回×知9×ガード改=1620%
合計1740%までガード率上がるね
そっからさらに活動転換持ち技6ランダム僧兵5人と同時出撃で
さらに+8100%
夢のガード率9720%!
をするためには延長戦必須なので延長戦の消費分引いて8640%がMAXだな・・・ >>203
あれカンストしても影響するんだな知らなかった 基本的に足軽は回ってくる順番早いけど勝家も利家も速4しかないから
鉄砲でランスが撃ち殺されたり
味方ガード張り直す前にガード解除した僧兵が直接殴ってきてランスが死んだりする 強い弱いなら義久だけど使える使えないならてるだろうな
他は或る程度手間かかるけどてるは知だけあげりゃいいし いつもてるに塩辛装備させてるんだけど、反撃率UP2と併せて3×1.5倍になってるんだよね? 農民と戦わせてみ
3.6倍の反撃でみるみる溶けてくから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています