戦国ランス part443 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>970もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
●前スレ
戦国ランス part442
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512210962/ >>274
そこはな、蘭の好感度が愛情ならランスにNTRルートで
信頼以下なら早雲と純愛と貫くルート(2人が抱き合ってランスが悔しがるCGあり)になるんだぜ
ちなみに蘭ルート終盤は毎ターン勝手に蘭の好感度Pが増えてくから早雲と純愛ルートのほうがむずい >>272
ドリフターズで「よか御養父どのじゃあ」って言ってた相手が
次男ってことっしょ
戦国ランスのは名前かえてあるけど >>275
傾国と早雲の失踪前に蘭との関係を信頼にしておかないと愛情まで上がらなくなる >>275
そうなんだ
NTR好きじゃないから早雲ルートは見なくていいや いろいろ引き継ぎしまくったら簡単すぎる
全ルート終わった人はどうしてるの? 得点プレイでもしない限り勢力ボーナス使うことはない >>282
弓だけで五十六ルートはクリアしたことあるな 縛りプレイとかきつすぎる
リセットしないのも考えられない 履歴埋め
得点プレイ
最短ターンクリア
全国版伊達、武田、織田、明石、ハニワ
女性縛り(ランスとHしたら解雇、スズメ以外) スクショをバシバシ撮ってコメント付きでブログにアップするとか
そういう他人のリプレイを読むのはわりと好き(自分では面倒でやらない) 324点はTASさんがこのゲームをプレイできるようになればきっとやってくれる 許可証あれば安価足軽1000人とかなみちゃんが引き連れてくる忍者1000人で
毎ターン砦2枚切り取れるようになるからな
ちなみにかなみは足軽と299人以下のユニットを除いた平均兵数に対して0.8倍〜1.5倍で仕官するので
平均が700くらいにしておけば数回のロードでお手軽に初期兵数1000超える
2周目はターン行動+1と作戦許可証セットが楽
さらに余ったらエリナか魔窟+鎧、もっとあれば軍師店長かな
3周目ならP的に上記全部揃う 作戦許可書1ターンに4回攻めたりするからチートすぎる 許可書は何回も上杉攻めては夜襲にあう無能なんだよなあ オロチ強すぎて倒せない
20階まで行くのに面倒なのに・・・ オロチHP6000くらいまでしか削れなかった
攻撃一発で死ぬしオロチの仲間も強すぎ >298
家康仲間にしたのに加入がめっちゃ遅かった
仲間にして20ターン後とか
何でだろう? 健太郎のレベルをホモで上限まであげて
攻撃運つけて養命酒すると健太郎だけで
5000くらい削れる オロチ攻略はオロチ穴への出撃撤収繰り返してスタート階層下げてたな
鬼の骨他を集めつつ、クリア得点に関してはトントンでもいいかなぐらいで 戦国とランス6とハルカあたりにバイキュービック対応パッチ欲しい…… 国力10以上あまってたんだけどね。
オロチの攻略法教えて 6海外版だとデカいみたいなんだよなー
日本でもCG塗りなおしWin10対応版とか出してほしい LV41以上の武将と速7の忍者を集めて殴れ
あとフルメンバーじゃなく後衛は1人か2人にしとけ 家康加入したなら必殺技でおろちっこ消し飛ばせるだろ
地震対策の陰陽ガードは当然やること前提 コスト結構余ってるのに家康が仲間にならない
天ぷら食べさせたのに
何で? >>310
してないよ
榊原康政に二回話してかけて倒してる
コスト10以上空きあるのに
何で仲間にならないんだろう 家康仲間になるの5ターンくらい待つ必要があるんじゃね
時間たてば仲間になるっしょ 家康って冒頭加入で戦姫とかと違って地域イベで加入できないんだったけか
基本的にルートイベントの方が優先されるからそっち一通り消化してからかな 家康とか早雲とかは条件満たしたあとターン冒頭イベントで順次仲間になるタイプだから
正史だとザビエル関連が始まってからしばらくはそっちのイベント優先されて延々スルーされる
冒頭イベントが空いてるターンまで待つしかない
あとは最低限の国力の空きが不足してる場合も延期されてしまう >>315
教えてくれてありがとう!
それならしばらく仲間にならなそう 難易度☆1で沢山引き継いで無双プレイすると好感度上げがしんどい
うまいやり方教えて 299で仲間になるのが遅かったとかほざいてるのに未だに入ってないって…w オロチなら健太郎とランスをさっさと
レベル99にしたほうが楽天 >>319の299がレス番じゃなくてターン数に見えてしまう病 アリスまとめ死んでるね
ランス10のアフィカスが攻撃してるんじゃないかな? 299がターン数て1周どんだけやりこんでるんだ
星5ボーナスなしがデフォプレイなのか 最速で徳川落としてからの妖怪縛りでもやるかな・・・もちろん初期メンに四天目玉は入れない 100周くらいプレイして飽きてきたら
SSG使って捕獲不可キャラを強制捕獲して
南条護衛隊とか無限湧きパンダとか赤鬼青鬼とか北の工作員とか家宝の鉄砲隊とか
新田楠木六波羅探題てるにはみたいな通常プレイでは捕獲できないモブキャラを使うのも楽しい
井伊たぬーも騎馬に変えれるし、才能限界レベルランダムを当たり引くまでリセマラだのしなくて済むのは楽
蘭ルートで早雲も仲間にして北条ズみんな揃えたりも楽しい
金999999とか国力999とかなんてやってもつまらんだけだけど
普段仲間にできない子加入させれるのだけはうれしい そう言えば使徒の藤吉郎の顛末は
10でも言及されなかったが使徒だから
ランス死んだ後も生きてるのか TADAも続編作るとき正史じゃ蘭は死んじゃってたって言ってるから人気出るとは思ってなかったんだろ
たしかフィギュア出てたな 蘭人気あるの?
蘭ルート以外で死ぬしおっぱい見えないのに 公式6位だったな
http://www.alicesoft.com/rance7/hint04c.html
>TADA:失礼な、蘭ちゃん可愛いじゃないか、サイコーですよ。
> 次回も出す・ぞ・(あーーーーっ死んでる!)  黒姫をユニットとして使いたかったな
技6攻防知速8888内政555コスト5(巫女)くらいかな
巫女の舞・風
待機
弓攻撃
使徒雷撃(溜めなし1.0倍全体消費2)
健康体
とかさ 戦国のときの戦姫は顔グラは微妙だけど戦闘のときの斬りまくってるドット絵はかなりすこ な割に2位の五十六はプッシュされてないみたいですね… 56は鬼畜王で一位だたのにランクダウン
してるから
世界一売れたエロゲで人気投票一位だから
結構凄い提督 謙信は当時のエロゲ雑誌の好きなキャラランクでも2位とかに入ってたな
1位がずっとセイバーだったから1位にはなれなかったけど 戦姫ってパクリキャラの上、使いどころ難しいのによく人気出たよな
3匹〜に出すキャラも他にいなかったのかね 技書1を1冊使って技6・攻撃運・○○上手で槍衾2を2回撃つくらいかなぁ戦姫
うさ仮面+全ガ+強化初期ガでもいいけど
単眼娘みたいに高パラならいいけど最初から全ガ固定だと使いにくいよな
家康のほうが個人戦で役立つし エロが薄いと戦場での使い勝手が人気に直結すると思う
って考えると卑弥呼が一番人気でもよかったんだけどな 卑弥呼は一番上の合戦スキルが活動転換だったら1位だったなw 蘭は生きてたらかなみとキャラ被るから
使えるキャラだったんだけどな もうすでにランスのこと嫌いなランちゃんが他にいるしな >>355
ランス10で戦国ランスの蘭と被ってるのはヌークだと思うわ
へっぽこ陰陽師枠だと虎子とかいるけど だめだ、10で終わりという現実が受け入れられない
早く続編を出して欲しい だから、「終わった」んだって・・・・
スヌーピーに出てくる少年のいい加減現実と向き合ってうんたらかんたらのコピペ貼りたい 蘭可愛いじゃん
おーっとハイパー兵器がすべった
の奴が戦国で一番エロいと思った 敵の兵数が増える条件がわからない
急に2000とか3000の敵がでてきて死ぬわ >急に2000とか3000の敵がでてきて
デフォで兵数多めな勢力やその部隊だけ特別多いとかあるからな >>361
在野(どこにも所属する前の状態)の武将は
どっかの国に仕官するとき
こっちの平均兵数(299人以下の部隊と足軽を除いた平均人数)に合わせて
一気にその数にランダム変数かけた人数で仕官してくるからな
でもって難易度が低いうちは最大上限が決まってるからそこまでアホみたいな兵数にはならないが
☆2や☆5になるともうポンポン2000、3000、5000と一気に凄い数の仕官も出てくる
あとは国主クラスのやつとか城とかの固定の敵の中にもそういう増え方するやつもいる
死国の4人とかその辺わかりやすいよね、☆5の龍馬のあの異常な兵数・・・(強いとは言ってない) 質は高めで兵数は少なめ、て方がしっくりくるな>死国 前スレでも話題あったが
ほんと、ゲーム中でちゃんとバランスとってほしかった
>死国の設定的にもっと少数精鋭で能力高めのバランスがよかったな
>呪いつきの強さをあんまり実感出来なかったよなー >>366
そんなシステムだったんか
どこの勢力も2、3個しか国持ってないくせに兵力ありすぎだろ 普通の国の場合軍民は5:95前後で
1割を超えると国家総力戦レベルになるそうだ
でも死国勢は多分戦闘要員の割合が9割以上とかだろうからまあ… 戦国ランスは回想モードあるよ
蘭ちゃんの乳首モードないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています