戦国ランス part443 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アリスソフトより発売されました、戦国ランスについて語るスレッドです。
2014年12月19日廉価版が発売されました。
パッケージ版3,024 円(税込) ダウンロード版2,484円(税込)
旧パッケージ版8,925円(税込) 発売日/2006年12月15日
旧ダウンロード版6,800円(税込) 発売日/2010年07月30日
● 公式サイト情報
・戦国ランス OHP
ttp://www.alicesoft.com/rance7/
・サポートページ(戦国ランス)・・・修正ファイル等
ttp://www.alicesoft.com/support/rance7.html
・戦国ランスサポートページ・・・ヒントコーナー等
ttp://www.alicesoft.com/rance7/hint.html
・戦国ランスダウンロード販売
ttp://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/
● 有志によるアリスまとめサイト(作品の攻略wiki等)
http://alice.xfu.jp/
● 諸注意
・説明書は読むこと。
・ゲーム内のメッセージも読むこと。
・専用HP等のヒントも読むこと。
・次スレは>>970もしくは代理者が必ず宣言して立てること。
・スレ立っていない状態で>>980を越えた場合は書き込みを自粛すること。
・アリスまとめのアップローダーには、重要ファイルもあるため、一過性の画像などはアップしないこと。
●前スレ
戦国ランス part442
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1512210962/ >>644
犬飼の101匹わんわんならわかりやすい
全体固定101ダメージが201になるからな
あと個人戦はもっと顕著、高レべの強敵相手に裏死丸は必須と言ってもいい
レベルが高い敵はダメージもほとんど与えられないが固定100はそれとは無関係に入るからな
ごりごり削れる
初周で合戦で武士とかに付けたらわかりにくいかもね、裏死丸の効果は >>643
上手スキルは計算後の与ダメージを1.4倍に引き上げる効果
ムラサメ猛毒短刀も計算後の与ダメージを1.2倍に引き上げる効果
基礎値が上がるのは金熊とかうさ仮面とかヘイホーとか変な虫
各種付与も基礎値そのものを倍率分上昇させる 仲間にしたばかりの原さんに付ければ掃射が最大26倍の火力になるんやで 原さんは兵数をちゃんと増やして上手スキルつけて裏死丸装備させると
初周に限ってはわりと強いんだよなぁ
兵数インフレする難易度だと+100程度じゃ合戦じゃ誤差になるからゴミだけど
初期兵数が80固定なせいで一斉射撃をまったく生かさせてもらえないお人 >>650
初夜の1回しか抱けてないのに
破産しそうなほど散財されてるのは果たして幸せなのだろうか・・・?
オタフク飯炊き女と結婚したあとの原さんの顔を見ると、な。 弓は何で許可証ないんだろ
せっかく兵数増えやすいのに 俺はモブだと
疾風相馬さんと山口多聞ちゃんとゴレンジャイのグリーンが好き >>645
固定ダメージ系に浦死丸って効果無くね
元就パンチ200ダメから増えんかったけど わんわんは効果あり
元就パンチの200ダメは効果なし
火鉢突撃の187ダメにも効果なし
改造で魔王美樹ちゃんに装備させて消えちゃえボムすると効果あり そうだったのか
固定ダメージ系は全部無効なんだなと思って
わんわんまで試さなかったな ランス10に精密ほしかった
行動阻止150%AP2くらいで >>655
試したけどわんわんに裏死丸効果無かったぞ
何かと勘違いしてないか 201匹わんわんにしてたのを忘れてたとかか?
1001匹がよかったな ムラサメとか曹操も合戦のみで個人戦には効果なかったと思うんだが 曹操はどこから来てそしてどこに消えたのかな…
短刀を見ながら美樹ちゃんがつぶやいた ランス9でヒューバートが持ってた不知火はカオスより破壊値補正が低かったけど
戦国でカオスと互角だった謎のムラサメより格下なのかなとちょっと思う プランナー謹製のカオスが
秋刀魚師のグラムより弱いって明確に
言われたのが納得いかんかった >>665
まぁあれって元は伊賀の迷宮の最下層にあった刀だし
そこまで入手に苦労するもんでもないんじゃね
まぁ1人で迷宮最下層まで行ったであろうトーマは化けモンだろうが・・・ >>666
プランナーが全精力を込めて作ったってんならそうだけどさ 一時期デバッガーをやっていた風俗でアナルを舐めにいくのがなによりの生きがいであった契約社員の俗称
現在は同人ゲームのディーゼルマインの社長的存在
ランス03内のアリスソフトビルの敵として実写で登場
退職したのにも関わらず、勝手に写真を使われたので肖像権の侵害での告訴を検討中(笑)(嘘)
以上、アナルメガネ解説。 妖怪枠の名前が足りんなぁ
なんかいいの無い?
スタッフA「アナル…」TADA「メガネ…」
…
じゃあアナルメガネな
みたいな でも笑える名前とか、
なるほどと唸らせる名前も多い このゲームって斎藤道三は居ないんかね?
最近始めてふと思った次第 真田透琳の弓がユキムラか
元ネタ 真田幸隆
>織田に降ったあたり息子の昌幸かもしれない
さらにその息子となると時代がちがったか
透琳の直接の子孫はいなくともJAPANに真田一族残ってるよな 四名臣をわざわざ真田に置き換えられた内藤さんが省かれてるの不憫すぎて泣ける
そんなに地味なんかなぁ…… まぁじつは てるさんも時代ちがうんだよな
ほんとならタカさんでガッツ まああのJAPANは当主の名前が世襲制だから
織田信長とか北条早雲とか毛利元就とか足利尊氏とかいっぱいいるからな
平キョモリ!とか源ヨリトモ!とか北条マサコが全部同じ陣営にいたりする 南条蘭より毛利のくー姫(ブス顔)のほうが陰陽師として優秀
マサコよりも上 蘭とかいう才能もなければ簡単に早雲裏切ってランスに落ちる売女
やっぱりめがねっ子は不幸になるべきだわ あー、今の今まで、うちの戦国ランスは蘭がメガネっ子ではない不良品だと気づかずにプレイしてた めがねっ子早雲はわりと不幸だったじゃん2部でハゲになるし 時代がどうのって書き込みあるけど
卑弥呼と阪神タイガーズの選手が登場するゲエムに整合性を求めるなよ 同じSSG内で他家だけアクセスできないんだけどどうしたらいいの? 毛利三姉妹が好きすぎるせいで蘭ルートが一番プレイ回数多い 童貞はちゃんと蘭ちゃんが転生したモブ
と子作りできたんやろか 北条の家の子で陰陽師なのに
何で巫女回復の術なんだろうな… 蘭も頭弱いけど早雲も頭弱いからな
才能内同士お似合いだわ 人間の女陰陽師でJAPANで一番の使い手は毛利のくー姫(ブス)だからなぁ ブスにも島津兄弟の食指は伸びるんだっけ?
だとしたらちょっと好感もてるよね 蘭ルートで武将を全員ブス顔にして待ってたらちゃんとブスを奪って行ったよ
あいつらはプロやで・・・ 守り神様を装備したまま向こうに行ったくー姫の上級式神が織田軍を襲う! 島津が女を食いまくるのは、スペック的にまあ分からないでもない
朝倉が女を孕ませまくるのは腹立たしい、じじいのくせに でもあれも権力つかってとかじゃなく
女のほうも惚れるカンジじゃないっけ 見た目はあれだけど包容力のある爺だしな
あんだけ有能な朝倉義景は他にいないんじゃね でもいい年して非暴力で全国統一なんて夢語ったあげく、力の差も顧みないで織田に意見して戦争
娘が体売らなきゃ3ターンで滅ぼされるようなクソ雑魚だぞ 雪姫ってなんでランス10におらんかったの?
アギレタじゃなくてこっちやろ
シーラとキャラもろかぶりだからか? まぁゲーム的には武将やってたけど
本来は非戦闘員だから
大陸への援軍の指揮とかで来るのは変だろうしな >>717
でも3Gとか非戦闘要員の補佐がいるし
五十六がJAPANにいるのに乱義だけランス城に来ているみたいなおかしな描写がある
雪姫が顔を出さない理由が制作上の都合で頭数を減らしたいくらいしか無いんじゃないか 水色ロン毛枠はエレナがいるんだ済まんな
・・・済まんなじゃねぇよ雪ちゃん出せ! 開戦前にちゅーしてくれてたっけ雪姫
で、繕ってくれるのが阿樹か 久しぶりに姫縛りでもやるか・・・
香姫、阿樹姫、雪姫、戦姫、京姫(原モブ)、くー姫(毛利モブ)
3ターン目に原を落として阿樹姫と京姫を加入させたら他全員クビにしてスタート
・・・他に姫いたっけ? >724
面白そう、おれもやってみる
解雇不可キャラも使っていいんだよね 50周はしたわ
こんなにやりこんだのはCS含めて記憶にないかもしれん >>726
俺が前にクリアしたときはランスと鈴女も合戦禁止で
ランスのみ後列待機参戦はOKとしたので本能寺とラストバトルがすげー大変だったのを覚えている
姫は巫女ばっかだから裏死丸持った戦姫をレベル65にして技6にするのは必須のようなもの
香姫もオイウチ持ってレベル40技6、くー姫の防御式神、巫女姫2人が後ろで回復でギリギリ
>>725
独眼竜の4人は姫ではないし強すぎて意味なくなるからなぁ
毛利の3人はたしかに姫なんだけど名前が○○姫じゃないのでこれもパス(こいつらも強いしな)
おいらはマゾだから無理ゲーにしか興味ないんだ、すまない。 そういえばイブニクル2が12月に出るみたいね
前作の続きじゃなくて新世界新主人公みたいだし買おうかな・・・ 唐突だけど阿樹姫可愛いよな
今回は武将にすっぺとか思いつつ、いつもついつい犯してしまう 阿樹姫は屋敷イベントで浮浪者の見てる前で犯すやつすこ >>729
なんでこのスレで言うw
イブニクルスレでお待ちしています 味方の兵数増やしてねーってことか
鈴女がとくに少ない 全員に初期戦果つけて元就が突撃してくれたら勝てそう 元就って呪い付きから戻るとHPが兵数になるんか?
毛利ボーナス入れないことがないから記憶が曖昧だ 元就がガード中の柴田に開幕武将突撃
生駒盗賊団に鈴女の暗殺2が決まる
くー姫の上級式神が炸裂しない(龍馬に邪魔されたり遅すぎたりでタイムアウト)
これで勝つる 足利と原の魔軍吸収イベントが見たいから
ひさしぶりにやってるけど30ターン放置すると
金払ってても敵に回るんだな
ボーナスで武田と毛利と上杉いれてるから楽勝だけど
連続で責められるとめんどくさいな 魔軍でてくるとなんか一気に冷める
普通に国取りしてる序盤が一番楽しいわ 魔軍までに鍛え上げた自軍で無双するのが楽しい
出てこないと難易度的に物足りない 確かに魔物体調だらけはうざい
リメイクのときは魔軍側にも援軍きてほしいな
炎と氷の双子とかヘビウサとかカミラさんとかと戦いたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています