ランス10 part235 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part234
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526599392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.02]
●イベント追加
・アフターに「魔人ワーグと…」を追加
・アフターに「食券乱用」を追加……統合部隊に★ランク50以上で登録されたキャラのキャライベントを閲覧できます。
●キャラクター追加
・メガデス・モロミ、セスナ・ベンビール、プリマ・ホノノマン
●機能追加
・「あらすじモード」……既読イベントを1クリック分のあらすじに置き換えることが出来ます。
・「立ち絵鑑賞モード」……イベント中で既視の立ち絵を鑑賞することが出来ます。
・統合部隊所持表示……宝箱画面のカード選択時、統合部隊に所持しているかが表示されます。
●統合部隊の調整
特定のキャラについて、統合部隊に登録されるカードを若干調整。
●ミスの修正
・一部のキャライベントが発生しなかった
チルディ.食券C 条件:ガールズショー正規優勝
ルーシー.食券B 条件:アーシー、ルーシー、マーシーが居る
パパイア.食券B 条件:千鶴子のエロを見ている
アマデス.食券A 条件:ニミッツが居る
ハニーキング.食券B 条件:ニミッツが居る
・一部のキャラカードが取得できなかった
Lv49 サチコ
全裸 ケッセルリンク
全裸 オーロラ
・1プレイ中の戦闘回数が膨大になるとゲームが正常動作しなくなっていた
・高い難易度の状況において一部の敵データがおかしくなっていた
・アイテムの☆ランクが統合部隊に正しく登録されていなかった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 乙
手探りでやればやるほど、初見は魔王ケイブリスになる可能性少なからずあると思う
6ターンっていう塩梅が絶妙なんだもん、先にオキニの地域を優先して守りたくなるのよね
あと、都市選択からそのまま魔人退治にいけるせいで、魔王探索クエストをどこからいっていいのかわからんかった人も 普通の一般ゲーなら親切にターン冒頭から「美樹を探せ!手遅れになるぞ!」と警告イベントが起きると思う 1周目で15Tに魔王リスにボコられた人も多いと思う
自由都市はマリアにくっついていってコパの船は戦力しちゃうケース
そして魔人は律儀に全部倒して国も全部解放したのに15Tに負けたことになる理不尽なのにブチキレてやる気なくなるパティーン
ええ、俺です。
実際これやっちまうとCP1個しか入らなくて2週目のテンションめっちゃ落ちるんだよな
データ100個時代だから8Tの分岐のデータなんて残ってないし 正解ルートだけ通れば終わりっていうゲームじゃないから全部のルート見るつもりで
最初はうまくいかなそうな選択肢を選んでいたわ >>6
6ターン冒頭に警告イベント起きなかったっけ? あれクリームちゃんだし
はいはい、クリームちゃんは心配性だねえ
もうちょっと後で美樹ちゃん探すからねえ
とゼス2に挑戦してくっそ長い熱いシナリオを乗り越えて感動していたら
魔王にぬっころされました
クリームちゃんじゃなくてウルザが警告してくれればよかったんだ(半ギレ >>8
海からを最初に選んだときに失敗のルートも取っておかないとあかんかったんかーとしばらくしてから気づいた
>>9
フレイアさんと誰かが出てくるやつだね 警告があっても国からミッション選択してたからどうやって捜索すればいいかわからなかった俺みたいなのもいる ランス9ってそんなに死ィル復活が疑わしい要素なんてあったっけ?
クルックーが疲れてたのも時間がかかったのもそういうアイテムを見つけたんだなと思って法王特典使っただのなんて欠片も思わなかったんだけど >>7
そらやる気なくすよなー
まあ俺はロードして魔王ケイブリスを回避したら
今度は砦ルートから否応無しの神の真実だったわ
それでも相当テンション落ちたし >>12
そうそう、国別でクエスト選択できるけど、4国全部美樹捜索の選択肢を
出せばよかったんだよ
俺ならさらに(重要!)とか(ケイブリスが魔王になります!)とか見出しに付けるね
会社でもメール連絡する時そうしているし アリスソフトの作品でそんな親切性を求めるのが間違ってるんだよなぁ >>15
アリスソフト的には一度は魔王ケイブリスになってほしかったんだろうなー >>17
そういう悲鳴の書き込みをTADA達がニヤニヤしながら見ているわけ?
どこのくじらだよ 世界の危機にしては兵数少なすぎないか
3億の人口に対して100万届かない程度の兵って実際どうなの >>12
あるあるww
何連続かで魔王にボコられて泣きそうだった (危険)とかは書いてあったりするな>アリスゲー
で、試しにやってみると本当にヤバいことになるやつ 海空フラグ逃して兵力100万無いと15ターン目まですることなくバッド確定なのは初見には辛いし何か救済欲しかったわな
これもマエリータって奴のせいなんだ Aエンドより先に魔王を倒したがを見たせいで
「あんだけ頑張ってもシィル殺されて魔王になるのかよふざけんなよそれなら魔王を倒したがのほうがマシやんけ」と思ってたなあ 美樹ちゃん放置したら魔王にボコられてBADエンド!w
自由都市放置してたら突然滅んでJAPAN送り!w
50パーセント超えたら有無を言わせずアリオス出動!w
ここら辺はユーザーどんな顔するかなぁ…って思い描きながらイベント作ってそう >>23
倒したがでも正史でも「ランスが魔王になる」という結果は同じだけど、
正史の場合には目標やモチベーションがあって覚悟を決めていたからこそ
破壊衝動にあそこまで抗えたけど、もし倒したがで予定外に
魔王になってしまったら、本能のまま暴れ回って世界は終わりだろうな。 JAPANに追い込まれてから魔物大将軍とケイブリスの連戦がきつかった >>19
だいたい戦時中でも人口の5-10%くらいが相場らしい
ソースは知恵袋 >>27
TADAさん改造したいって言ってたし非公式アプデがまだあると思う >>28
戦国ランスの 織田軍3万/japna人口2000万 は少ないのか ホーネットの時も話題になってたが、
人気投票の結果を受けての追加コンテンツがあるかもな いや人口の5-10%が兵士ってそれ
限界まで振り絞って国がぶっこわれる寸前の限界値だからね?
それでしばらく戦死者だしまくる戦いなんぞしたら若年層が消え去って国終わるし >>13
何年も引っ張ったわりには、妙にあっさり復活したなぁとは思った
だからランス10であれが伏線だって知った時は、びっくりしたし、上手いなと思ったよ 初めてシャングリア行ったときはケイブリス倒せるわけないだろうと敵前逃亡していた
後々これ倒さないと、ランス城浮かぶフラグ立たないのを知った ぶっちゃけ金なら払うからアペンドで大規模に追加してほしい
今は有料dlcが当たり前の時代だし慈善企業じゃないんだから無償でやる必要はないよ
ただし公式で告知してるバスワルドは例外 焼き直しとか付け足しはいらんから新ルート頼むは
既存ルートの途中にエロおかれてももうそこまで行く気にならん >>31
他にも軍はあるからなー
9999兵×30武将でおよそ30万が織田軍の最大兵数だが
それでも2000万からすると15% 二週目で初めてホー様救出成功した時は六色破壊光線の火力に変な笑い出る
そして進めてくと六色破壊光線より魔力球のが大事だと知る パワーアップキット欲しいね
もうあんまやることないわ 隊を二つに分けさせてくれ…
もしくは準備フェイズで二回行動させてくれ… 前スレ984 の
>ここで報告があった大侵攻での雷カルテットて再現した人いる?
>レイ、カバ爺、ハンティ、お町(+目玉)入れても発生しないみたいなんだけど
これ、俺も一度試してみたんだが発生しなかった
キャラがいるだけじゃダメなのか
ちゃんとJAPAN内紛もクリアしたんだが…
なんでもありでスタートしたのがダメだったのか
そもそも元の書き込みではチートで全カード揃えたとあるので、
普通にプレイしてると出ないのかも イベント発生判別のキャラのID間違えていて、根こそぎ持ってるチート野郎だから反応したとかいうオチだったりして 強行進軍クリアしたけど、最後の宝箱でロードしまくったら取ってない裸カード一杯取れたな
ありがとうホホホ様 正直言うと道中含めて未完っぽい地底大作戦とか4つAエンド用意して最後の結末はどれも一緒ですとか
納期ヤバくてああいう形になった感あるから有料でそこら辺弄ると未完成品売ったのかよ!ってうるさいの出そうだしマグナムみたいのは出ないんじゃないかな 時間掛ければいくらでも完成度とボリュームあがるだろうし
どうやっても未完成にはなっちまう ランスシリーズ最後だから有料パッチでお布施してねって言われても納得するけど マグナム欲しいというかランスシリーズとお別れしたくない 文句は言うけど結局のところ10は神ゲーだと思ってるから
むしろ絞れるだけ絞り取って構わんぞ 話には聞いてたけど、運命リア(割り込み率10%アップ永続)を取ると、
明らかにプレイの効率が悪くなるな。しかも、???マスで選択なしで
自動入手してしまうというのは始末が悪い。これもはや嫌がらせだろ。 面白かったけどエロは薄かった
精を搾り取ってほしい
毎回思うけどシナリオエディタとか出たらはかどるんだが >>42
サンクス
全カードは無理だけど後考えられる関連カードとしたら鬼畜王カバ爺くらいしかない
それとも野菊捕獲の火鉢みたいに実はコルドバ必須とかあるんかね 五十六と一晩しっぽりやってたとかリアと電卓キューブで凄い体位でやったとか
テキストだけで流したのは忘れないぞ、だからせめて運命の女でランスとのシーン無い奴にはシーンを、電卓キューブ未経験者にはイベントをください >>53
公式でシナリオエディタ的なの許すと非公式を公式と思い込むバカが出かねないしそれで論争になるのを危惧してんじゃない
自分もやるなら欲しいけどね エロCGかくの面倒なら立ち絵だけでSEXしてるの表現すればいいんじゃないかっていつの思いついたんだけどどうだろう。騎乗位は難しくても側位とかならできそう 03でもシーンエディタあったしああいうのほしいよね
こんだけ豊富な立ち絵あるんだし >>55
リアだけ不遇すぎんだよな
とりあえず本編不遇で2位獲ったホーネット関連
魔王ランスにおしおきされたカミーラ
女ケッセルリンクや二部の香ちゃんとのシーン
レベル神になった後のクエルプラン
ブロビオされたエールちゃんやアームズとの初体験
このへんの追加がみたい ランスもこれで終わりなんだからスーさんメインキャラにしたアペンド出しても誰も文句言わないと思う ユキちゃん「早く今月の友達料、払って下さい! 300GOLD!」 ホーさんいろいろ言われてたけど何だかんだで使われてるのか? 六色はザコオーバーキルに便利
まあ難易度上げたくないから加入自体させないんだが ホーネットは魔素漢出身だし、ガイの娘ってやっぱうそだよなー >>62
サイゼル加入を楽にこなせたり、属性使ったコンボを編成出来るようなる程にゲームに慣れるまでは役立つ
あとステ高いから戦力の底上げにはなるしね ホーネットカードは拠点クエストだっけ?
クエスト断念じゃ手に入らんのだっけね 属性パーティーにすると使うキャラが限られるのが嫌で
サイゼルよりホーネット愛用してる ホーネットは敵にするとマジでうざい六色魔法球を味方だと使わないナメプするのはやめろ 防御にAP使うボス戦だとメアリーレイのコスパが良すぎる >>71
ケーちゃんに捕まって吸われてたせいで弱体化してる(という設定)
レイさんも負傷で弱体してる(という設定)
サイゼルハウゼルは本気でアレなので許してあげて シーラも一部で闘神軍団つかえや、なんのための血筋じゃ
二部シーラの闘神は強いんじゃ >>33
WW2
ソ連(東部戦線) 約20%(1億7000万中3400万)、ナチスドイツ 26%(7000万中1800万人)らすい。 >>33
言うても国、ひいては人類存亡の危機とかになったら5%や10%どころじゃない人員動員するだろう
それに5−10%つっても全部戦闘要員じゃなくて後方やらの人数含めてと思うぞ
第二次魔人戦役はそれでも動員数かなり少ないと思うけどね 現実の市民兵ですらクソ役に立たないのにランス世界でレベル一桁集めて何か意味あるのか 鉄砲の発明で農民がすぐさま兵士として使えるようになった、なんて話もあるし
剣か弓かみたいな時代にはなかなか動員数も上げられないんじゃないか ゲーム的に戦力不足のヘルマンがシナリオ上は闘神って結構大きなで補完されてるから
闘神たちは誰もヘルマン枠にいた方がとは思ってる
減った亜人枠へは自由その他からちょっと引っこ抜いてやれ 一応中世ヨーロッパ風の封建国家だから政治的な動員限界あるんでしょ
ナショナリズム以前の兵士はすぐ逃げるし募兵しても集まらんしで、近現代国家のナチスやソ連と
良くて17〜18世紀レベルのルドラサウム大陸国家の総動員効率を当てにしてはいけない 血の記憶にrough edgeのフレーズがあるってのはギリギリ分かったけど
イントロのcreatorは全然分からん 魔軍来てるのに内乱してる余裕有る辺りやっぱリーザスって豊かやな CP全回収までやってヘルマンと亜人40枚がまだできてないんだけど、高難易度でなんでもありなしでやるのがいいのかな? 魔人でもランス6でいうところのSP切れのようなので休憩するしな
10でも休み休み
つまり雑魚でも肉壁になれる >>90
高難易度なら宝箱獲得を意識してやれば全部40枚とか余裕 絶対無敵な魔人でさえ1人1人殺しながらずっと戦うのはムリな描写何度も出てきてるのに
かなみにかかれば500万の大群を暗殺刀一振りで全滅だしな
あれ絶対確率30%じゃないと思うんですけど外すほうが稀 亜人はポピンズ・聖魔教団やらないと高難易度でも40は難しいよ
食券引き継ぎハイスコアなら2つやらなくても40枚集まるけど たまに出てくる魔物の大軍でも数千ぐらいだったような... >>93 >>96
ありがとう、ひとまず高難易度でやってみます >>94
人類が攻勢ムードで魔人界にしかけようとしたときですら100万なのにその5倍を一人で屠れるかなみちゃんすげぇ… >>95
ワロタ
なんのゲームか知らないが3Dでメイキングできる系か
あとの2つは表情がぽやぽやしてるのが惜しいところかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています