ランス10 part235 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part234
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526599392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 主人公は早ければJAPANやお茶会で全部揃うから吟味して偏らせれば元就以外はなんでもは特に要らない。
過去スレに4人いけたって書いてあったけどその辺が多分限界。
いや魔想姉妹は登場早い上に枚数少ないからもっといけるかも、260だけど。 熟女とか書かれてるけど30いくらかだろ二部アームズって。
いってても36程度だろ?
かなりの美人だし。
これを需要がないとか言っちゃうからキモオタはキモがられるんだぞ >>319
出番多い学者か有能ユニットの剣豪ちゃん位しか可能性無さそう
マッスルとかよく喋る癖にそこまでキャラ立ってる感無いし >>322
仕方ないだろ。エロゲどころか一般向けでも30越えたらアレな扱いで女の大半が20代なんてザラなんだから >>314
うちのエールくんはセックスしたいって言ってた >>322
キモオタがーっていうけども
10代後半〜二十歳くらいの可愛い女の子と36歳の美人の女でどっちがセックスしたいかってアンケートとったら
熟女好き以外は二次元三次元関係なく前者が圧勝すると思うぞ エール1枚足りなくて142どまりだったけど枝道全部スルーしたら残りは二人以外1回で揃ったよ
必須キャラ揃えるのは簡単 立ち絵眺めてるだけで割と満足できるな、レイラさんがお気に入り
しかし、汎用穴奴隷のネーミングはすごいw 現実世界のアンケで自分の年齢に関係なく相手の女は若いほどいいという結果が出てるからな
あのアンケで18があったら多分そっちが勝ってる 今の医学でさえ出産が危険視される30代後半に興味を持つのは
初潮前に反応するのと同レベルの異常性癖やぞ まあでもエロ追加見たいキャラとかの投票しても志津香になりそうよね・・・ かなみとミラクルとチルディの孕まセックスが未実装だな 女の子投票でジルやスラルちゃんが結構頑張ってたしアベルやナイチチもそれなりに行けるかな?
と思ったところでそういやくくるんの性別ってどっちなんだろうかと気になった >>332
姫ハーレムとかアカシロとかシーラペルエレとかゆずゆずとか、立ち絵で済まされたエロをちゃんとみたいなあ
あと奴隷丼もシィルが空気だったしちゃんと3Pっぽいやつ欲しい とりあえずレベル50以上にしとけば、食券乱用で見れるようなるのありがたいな
アマデスとかのサブキャラで労力割かなくてすむ >>50
これは本当に分かる
アナザーでも外伝でもなんでもいいからもう少し楽しませてほしい
個人的には鯨が気変わりしてもう一悶着あったのを新旧オールスターで解決した的なのを見たい
けど下手したら駄作になりそうで怖い >>314
久々にキレちまったよ…
ちっと屋上こおー >>270
アミトス立ち絵の威力しゅごい9ではそんなに魅力感じなかったのに表情が柔らかくなったせいなんだろか 不満を言うとさ
音楽がやっぱ今回は駄目だったかな
魔血魂とのバトル、戦国とか鬼畜王に差し替えたら盛り上がり全然違った 皆攻略とかそういうの一切触れない状態で3ターン目迎えたときまずなにやった? >>343
Shade全盛期には劣るけど今回はかなり音楽良かったと思うんだが 運命の女孕ませックス
JAPAN妖怪魑魅魍魎ックス
アムちゃんと完全汚染ックス
カフェちゃんとカオスックス
ホーネット派ハーレムックス
女神ALICEおしおきックス
よし!ランス10は終わらないな!! アペンド出るなら1部の拡張がいいな
2部はシリーズエピローグとして受け入れたけどもう見たくないかな そういや魔王はランスも美樹ちゃんもスラルもガイもナイチサも細部違うけど傾向は似た色合いとかデザインなのに
なんでジル様だけは常に全裸教なんだろうか 空からだとランス城アタタックでランス城壊れなかったのか心配 >>344
2じゃなくて3?
俺は確かガルティア倒しに行った もうちょっとやって欲しいのと同時に蛇足にはなってほしくないというか
惜しまれて去るのが華かなという気もある 三菱と満鉄王ってやっぱり戦前のアレからとってんだろうな
もっと国が別れてたら住友王とか三井王とかでてきたんだろうか >>352
ああ2だな。0含めるの忘れてたわ
うちはリーザスだった >>352
ヘルマン支援→バボラ討伐
最初は戦果のこともよくわかってなかったんですハイ >>351
合ってるけどもっと根気良く全勢力で変えないと出ないものもある >>351
ターン2までは編成変えても変わらないよ そういやAL教の聖典のアリスちゃんの大冒険ってALICEが書いたのかな? >>358
俺も最初戦国みたく戦闘が楽になるのかと思って
支援した地域で魔人倒してたわ
結果JAPAN送り つーか編成変えるだけで宝箱の中身ってかわるの?
レア運のオンオフだけだと思ってた >>359-360
あ、3ターン目からなんですね
1ターン目で何度各勢力で試しても変わらないのでなんか間違ってるのかと焦ってました
ありがとうm(_ _)m先すすめてみます 戦果くらいは流石に説明書読んで理解すべきやろ・・・
説明書見なくても国のとこクリックしたら戦果枠3つしかないのに もし3や6で死んだり封印された魔人がいなかった場合第二次魔神戦争はいかにランスでも負けてたかね。あの陣容に全力のカミーラやらノスがいると思うととても勝ち目があるとは…… >>365
説明読んでもちゃんと理解出来ませんでした・・・
戦果がどういう風に反映されるのかがよくわからなくてランスの行動の結果にボーナスとして入るのかと思ったから準備で戦果配った地域を助けに向かったわ 初プレイ時わからないことだらけだったから説明書読んだけど
ゲームの造りすらろくに把握できてない状態で説明書読んでも何がなんだかさっぱりだったわ
説明的に何回もゲームオーバーになってベストエンド目指すゲームってのは分かったから
習うより慣れろの精神でプレイした >>365
戦果の意味自体はなんとなくわかってたんだが
支援と魔人両方やっても意味がないとまでわかってなかったんだよなあ 初見の時は戦果はターン終わりで消えるとは思わなかった
ずっと残るものかと 1周目の3ターン目とか多分決闘のお触れ出してた
そんなでも2周目くらいには仕様把握できるでしょ 初プレイは引継ぎがどこまであるか分からなかったな
レベルは引継ぎと思ってたから、15ターンまで行って何もなしだとちょっと心折れる カードの下の方にレベルあるからexpためてレベルアップするごとに数値増えるのかなとか、レベルで使えるスキル増えたり変わったりするのかなぁとか思ってた
カード依存と気づくのは一周目中盤くらいでした…… 獲得戦果
獲得した戦果の数が増えるごとに
地域の被害が減少し、魔軍兵力に与える被害が増加します
獲得戦果1 人類軍兵力被害50%減、人口被害半減、魔軍被害微増
獲得戦果2 人類軍兵力被害70%減、人口被害半減、魔軍被害増加
獲得戦果3 人類軍兵力被害80%減、人口被害半減、魔軍被害大幅増
これで理解できないは流石に・・・ これだけの長距離ですから移動だけでも時間を使います
とか多分クリームだかに最初言われて
あーそっかーって初周はずっと一地域だけ完全制圧してたわ 魔人絡まない支援だけならモブ有能武将だけでも何とかなるだろうがよ
部隊分けさせロォ
荷駄隊が何かゴージャスになった時点でそういう機能つけろよぉ 戦果の効果を考えてみろ
生半かなレベルのやつが少しいたってこんなレベルになるわけがない
世界最強ががっつり集まって始めて効果あるんだよ
ゴージャスになる後半は敵だってゴージャスになってるだろうしな >>378
ゲーム的には衰弱した奴を前面に押し出しても戦果は取れるから… 健太郎くんやホー様やサイゼルがいるんなら
魔人討伐を二手に分けて実行できても良かった気はせんでもない
別働隊は卑怯作戦できないからクソ辛そうだけど ヴァルキリープロファイルのエインフェリアを天界に送るみたいに
ユニットを特定の地域に配備して被害を軽減みたいにできればなー
この際戦果ほどの効果じゃなくてもいいし何ならマエリータ隊も適当に動いて戦果消してきてもいい >>268
お町さんもしてなかった気が戦国で目玉解雇するとあっさり落ちるんだっけ? それもそうか
1ラウンドキル&3ラウンド内キルとかやってるとテンプルナイトとか使わんのだが
それを常に想定してるバランスってわけでもないしな >>311
スシヌ レリコフ ミックスは勝手に揃ってたな
エールはお茶会あたりまでに終わらせないとキャラ増えまくってキツくなる 地域制圧型は敵勢力が複数無いと成り立ちづらいから9とか10みたいなシナリオだとやれないのも辛いなぁ… >>387
10でいうとリーザス、自由都市、ヘルマン、ゼス方面
それぞれの魔軍が独立採算制で別勢力と考えればいいのでは 一応大将軍が4人いて総大将も別にいるからやれないことも…
何か「ガルティアの被害を抑える」とか「バボラの被害を抑える」とか
そういう細かい配置をできても面白かったなーとは思う
ただ面倒っちゃ面倒だからまあできなくてもしゃーない
そういうのをオミットした結果(もあって)大成功したのが戦国ランスとも言えるし >>388
小競り合いさせて消耗させて漁夫るとかが出来ない
それだと結局1v1の押し合いにしかならないからつまんねーのよ いや待てアリスの地域制圧は勢力同士が対等なSLGじゃなくて
結局プレイヤー対AI勢力の構図だから小競り合いさせて漁夫の利とか基本的にできんだろ 今回実感したのは、やっぱこの大陸狭すぎってことかな >>391
戦国ランスの全国版はできたな
ランス10ではプレイヤー勢力以外が全部プレイヤー勢力に矛を向けてるってだけで
あとアリオスや別行動の健太郎がそういう役割になってくれてもよかったんだなー 下を怪獣が支えてるんだっけ
空飛んで出ていこうとしたらどうなるんだか
宇宙はあるみたいだけど 人類の-%が死亡って何を基準にしてるんだろ
勇者が誕生した時の人口? >>393
アリオスが本来の勇者的なポジションで味方NPC的な立ち位置だったら面白そうだな。
現れた地域の魔軍が激減したり生存率が下がった後は魔人を勝手に倒したり。 >>394
高度1万M以上は地底500M以下同様壁が存在する模様
ポピンズ王子食券イベントだとそれを突き破ってるけど夢オチ(時間遡行?)扱いされてたな
とりあえず日立姫可愛すぎ >>395
人間用の魂の数は決まってて
その総数のうちどんだけ使われてないからしい >>395
さんざん話題になったけど魂の総量は決まっていてそれがどれだけ使われていないかが基準 >>396
それやっちゃうとぬるくなりすぎるからなんかイベントこなしたら
味方になってプレイヤーの自由に配置出来てそのターンその国に戦果+1位でいいや
これならもう無理しなくてもコルドバさんが漢立ちしなくても済むし >>388
ほぼ魔軍がワンサイドゲームに....... CPでマリエータ殺しとか勇者を味方にとかあっても良かったかもな
戦国みたく条件満たしたら開放で >>403
もちろん全体的な戦力バランスは今よりきつめの前提やね 魔物のエリートを略してマエリータ隊って言うみたいだけど正直ややこしいよな マリエータ隊けっこうすき
マルガリータ隊かなりすき 戦国の全国版とかはあまりマジにやらなかったなぁ
やっぱおまけかなと
>>391
だよね >>268
あと乱丸と火炎ちゃんもないよ。
alice、バスワルドともかく残りは無理そうだが。 ラサウムの元に送られた魂ってどうなるんだ?
転生しなくなるの? マリアータ隊
>>413
ランスのスタート地点で変わるシナリオならやってたわ
たまたま朝倉家に拾われたランスが
雪姫とセックスするためにと天下統一始めるけど
途中で我慢できなくなって雪姫夜這いする話とか >>266
偽パセリの乱か
あれネルソンの関連キャラに娘の他にもいた辺り
協力してくれてたらしいな。ネルソンはゼス軍に協力してたと思ったが今回やたら犯罪者扱いされてる辺り違いそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています