ランス10 part235 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ af92-KHlt)2018/05/20(日) 01:47:32.28ID:PCz4gt8P0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html

※前スレ
ランス10 part234
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526599392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-HRP5)2018/05/21(月) 22:40:28.28ID:aKKVvcUR0
何周してもツォトンとルメイがごっちゃになってどっちがどっちか分からなくなる

>>796
大体3パターンはあるよ
ただ、闘神都市は変わりづらいから2パターンで十分かも
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-tXoI)2018/05/21(月) 22:42:32.68ID:GzCvFKLd0
>>791
未来永劫リセットを邪魔するな、なんて命令ださんだろ
そもそも邪魔したこともなかったのに。
ランスがまともに命令できない状態なのは見てりゃ分かる
一度勝手にしろって言った時点で命令全消しみたいなものだろうしな
0801名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2f-36Ai)2018/05/21(月) 22:43:01.22ID:qVOeYKNi0
>>796
確かに2パターンまでのときが多いけど3パターンは見たことある
4パターン以上は見たことないような気がする、もちろんだからといって4パターン以上がないことの証明にはならないけど
ちな、第二部な黒白エールくんちゃんの4周して、まあその程度の試行回数です
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf7a-NEzo)2018/05/21(月) 22:44:06.56ID:Rsqaccr50
>>798
やさC
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2f-NEzo)2018/05/21(月) 22:46:06.99ID:jT7ZBFkS0
>>796
だいたい4パータンから6パターンかなぁ宝箱にもよるけど

例えばエール先頭でザンス・乱義・スシヌと出たとしたら、
ザンス先頭にすると別パターン(ザンス以外)
乱義先頭にするとまた別パターン(乱義以外)
スシヌ以下同文

になることが多い、でも他勢力で別パターンになることもあるよ
リセットや長田くん、神魔枠が別パターンが多かったかな、印象として
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f3c-NEzo)2018/05/21(月) 23:00:22.73ID:fBUnKpT00
>>800

志津香レイプしに行く感じで、あーそろそろ血がさわぐわーってときにシャングリラ行って
ビンタしてもらえばいいよねってのもあるんだけど・・・
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd0-NEzo)2018/05/21(月) 23:08:57.07ID:Ks7cvaOK0
リセット「いつまで効くかわからない……だがこの腕が折れようとビンタし続ける!」
サテラ「ランスがこれだけ苦しんで人類を守ってやってるのに、人間どもはその恩を忘れてランスに攻撃してくる! なら我慢などやめてしまえばいい!」
ランス「なんかやばいからとりあえず志津香レイプするか」


三者三様の思考
0812名無しさん@ピンキー (ワッチョイW af45-wvmP)2018/05/21(月) 23:13:15.36ID:Rw1apLvU0
いうてもランス本人が魔王の本能の言いなりなんて御免な訳だからサテラの行動も独りよがりなんだよな
他の魔人達だってランスが正気のままのが良いと思ってる筈だし
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-HRP5)2018/05/21(月) 23:13:30.42ID:aKKVvcUR0
作中にあったようにランスはリセットに頼るの恥ずかしいって気持ちもあるだろうけど
魔王の血の影響力が強くなるほど自分からリセットには近寄らなくなるんじゃないか 憶測だけど
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-36Ai)2018/05/21(月) 23:27:32.25ID:vLscZv990
>>712
二枚抜きの難易度は場所による
高:ヘルマン・ゼス(大食い)
中:自由・リーザス(ハウゼル)
低:ゼス(通常撃破)・リーザス(シルキィ)

シルキィは後に回せば楽勝、ゼスも大食いじゃないなら後に回せば楽勝
自由とハウゼルは時間制限で意外ときつい。レイは仲間にした方が有利なので自由は捨てた方がいい
バボラはレイ使って感電と雷弱点がハマれば倒せる。けど実際はその後のケッセルが本番で多少のカード運がないと、通常難易度と違って確定入手だけで倒せる程甘くない

高難易度は2枚ドロー出来るから前半がきつくて後半に行く程楽になる。
カード厳選までする必要はないけど、宝箱落とさなかったらロードするくらいはしないと5Tくらいまでがきつい
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd6-/w+O)2018/05/21(月) 23:30:56.28ID:el6VWkC00
1部で気が抜けて放置してたけど2部頑張って終わらせてきた
なるほどなネタバレどこまで書いていいのかわからんけどこれは面白い
やっぱメインにランスいないとダメだわ俺(他のキャラも面白かったけどね)

てかクエストとかマグナムやり直そうかな、意外とあの辺の話がだいぶ大事ぽいな
あとヘルマンの9だっけ

おらぁ最後に素直になったランスでちょっとうるっときたよ
0818名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f3c-NEzo)2018/05/21(月) 23:32:14.24ID:fBUnKpT00
>>808
そこでなぜレイプに走るのか・・・ランスだしなあ

>>813
二部でビンタされた直後の状態なら、そのやばくなる遥か前
それこそ月イチくらいでに通えばいいのに・・・って思いながらプレーしてたわ
3年4年と放置してるとたしかにまずいだろうけどなー

サテラは超積極的に排除で、ホーネットも一部みるかぎり美樹への思いがランスに向いたと
すれば、意向尊重で反対はしない・・・って気もするけど
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4d-+b6C)2018/05/21(月) 23:58:23.63ID:YaEsmZ4D0
上のほうでウクライナの国家公務総局の人がレリコフという書き込みがあったけど
調べたらたしかにレリコフ総裁だったわ
http://open_jicareport.jica.go.jp/pdf/11760972_05.pdf
https://i.gyazo.com/4425256af641ec1960695a6e236002d3.png
ただウクライナ国家公務総局の略称が「ランス」なのかは調べてもわからんかった
だれか詳しいウクライナ人かロシア人おらんか?
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfb1-KSEo)2018/05/22(火) 00:05:13.40ID:RgjZvVOT0
>>882
同じようにリアが2年前ならリセットビンタは確実に決められたって
リズナに負けて城に連れ去られた時に言ってたから
3年を5年にしてるのはパワー不足で戻せないのを懸念してかねぇ
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf67-RYnA)2018/05/22(火) 00:27:25.87ID:kRCFlKYK0
映画のクレジットでトレーラーで
トムクルーズ 主演
サミュエル・L・ジャクソン
ウィル・スミス
とクレジットされてて
本編でウィルスミスが出てなかったらダメだろ?
それと同じやぞ
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf4c-67gM)2018/05/22(火) 00:35:35.88ID:cgFb7npA0
俺は人気投票は魔王ランスに投票した
堕ちた英雄、元主人公、滅びの美学というか
これまでのランスが積み上げてきたものをぶち壊す描写が鬼畜王の頃から好きだった
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff92-WxBL)2018/05/22(火) 00:40:57.33ID:8tLMEj0W0
リセット魔人になったらクラウゼンの手使えなくなるかな?
ラストが今まで通りの遅延のみだったら
パステルは猛反対するだろうけどおとうさんのためならリセットは快諾してくれそう
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1b-NEzo)2018/05/22(火) 01:50:25.95ID:Y6i4I3B10
6Tまでリーザス支援のみで戦果をつけて
7Tから11Tまでリーザス2枚抜きリトライで難易度上げしようと思ってるんだけど
これだと11Tとかでリーザス滅ぶ?大丈夫かな?
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-HRP5)2018/05/22(火) 02:01:28.00ID:JSQGxUXu0
CP実績と今の兵数にもよるけど10Tまで自由都市支援だけで済ませて支援やらないターンあっても滅びなかったから大丈夫ちゃうの
2戦果入るだけでも被害は大分減るよ
自軍兵数10万以下だと魔人の支援入らなくなるし
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f98-XGZI)2018/05/22(火) 02:09:12.75ID:jTZ9rR9S0
やるなら逆じゃね?
6Tまでリーザス以外に戦果つけないと他が滅んでJAPAN送りにされる
0852名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-KHlt)2018/05/22(火) 02:16:57.47ID:+DcNaJVSH
>>851
文脈的に6Tまでリーザスは支援で凌いでそこまでの5ターンで
3国2枚抜き&魔王&シャングリラやるって事じゃね?
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイW af41-SZ2i)2018/05/22(火) 02:22:23.42ID:W7KU5Tch0
>>814
等価じゃないよ。人間ランス>魔王ランスではある
ただクラウゼンでは一時凌ぎにしかならないのと、それでランスが苦しむのが続くのは見てられないからあのスタンスだった様だし
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f98-XGZI)2018/05/22(火) 02:45:42.52ID:jTZ9rR9S0
>>855
セーブデータを残しとけば、パッチ後もCP全・10倍バグ有りで始められる
おかげで二部はいつも10倍データ使ってる。一部は食券乱用の関係で新しく始めた方が快適な部分も多い
0859名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af3d-HRP5)2018/05/22(火) 04:08:56.66ID:6uFoZGGq0
「なんでもあり」の使い所って、難易度の高いプレイ(高難易度モードとか2枚抜きとか)をするときに、
序盤に有力なカードが出るまで厳選するためって感じ?
この作品はカード厳選がえらくめんどくさそうだし、元々リセマラ作業は苦手だからやりたくないマンなんだけど、
リセマラしない人にとっては「なんでもあり」にする意味あまりない感じですかね?
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf7d-l5j6)2018/05/22(火) 04:16:38.29ID:MSU6cYhh0
なんでもありじゃないと出ないカードがあるからそのカードを集めたいかどうかが一番の理由だろ
リセマラなんてあんまり現実的じゃないぞ、最初の2戦じゃまったくでないわ、村人の糞野郎
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af3d-HRP5)2018/05/22(火) 04:22:25.30ID:6uFoZGGq0
>>860
そっか、勇者関連とかはなんでもあり限定なわけか
それはまだまだ後回しでいいと思ってるから、当面はなんでもありはしなくても良いかな
ありがとう
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ff98-p88M)2018/05/22(火) 04:36:38.30ID:nPe8LweI0
序盤からケッセルメイドや剣豪を使える
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af3d-HRP5)2018/05/22(火) 04:47:55.23ID:6uFoZGGq0
Aエンドクリアを目指すときに、JAPAN内紛をやらずに妖怪勢を仲間にしたい場合も
「なんでもあり」は必須だったりしますかね?
妖怪勢好きだから、魔軍領に攻め入る時に一度は妖怪勢連れて行きたいんだよね
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf66-RYnA)2018/05/22(火) 04:52:05.01ID:C9/EDXe/0
>>864
必須
あとなんでもありだけじゃ最初から出るようにはならない
集結 妖怪軍団の実績がアンロック済み+なんでもありではじめて妖怪が最初から出るようになる
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af3d-HRP5)2018/05/22(火) 05:09:18.02ID:6uFoZGGq0
>>865
ありがとう
妖怪軍団集結はまだだから、JAPAN40枚と一緒に狙ってくるわ
高難易度モードだと黒部撃破難しいかな…まあキツかったら個別に実績解除してくる
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af3d-HRP5)2018/05/22(火) 05:12:33.25ID:6uFoZGGq0
って考えてみたら集結系は統合部隊で集まれば良いのか
あとお町様だけだから、黒部撃破しなくて良いなら高難易度モードでも問題ないか
0869名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-RYnA)2018/05/22(火) 05:28:52.83ID:USzZLQ7pa
買ってインストールして普通に進んでったらゲームオーバーになった
今の所30回くらいゲームオーバーになってる
どうすればいいのか一行で教えてくれると嬉しい
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af3d-HRP5)2018/05/22(火) 05:32:10.37ID:6uFoZGGq0
>>868
あ、そういや帝謙信の情報ありがとね

妖怪勢も謙信も好きだから、集結系の実績解放したメンバーの取得済みカードは周回でも引継ぎできるようにして欲しいなぁ
戦国のときみたいな引継ぎをさせてくれたら良いんだけどなー
帝謙信とか妖怪勢を序盤から積極的に使ってみたいんだよねぇ
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ffa6-nA6t)2018/05/22(火) 05:34:02.57ID:6RfZxme40
>>869
どこでゲームオーバーになってるか書かないとアドバイスしようがない
ゲームオーバーってことは戦闘に勝てないのか?
30回もゲームオーバーになって詰まる場面が思いつかない
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af4b-KHlt)2018/05/22(火) 05:38:48.73ID:hDLh8e0F0
最初の頃はCP回収のためにBエンドとCエンドばかり見てたからめっちゃ気が滅入った
しかしその後にAエンド見たらテンション上がった。都市を解放したときには感動すら覚えた
最初に上手くいかないところを徹底的に見せるあたり、ほんとよく出来てるよな
0875名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af4b-KHlt)2018/05/22(火) 05:46:19.24ID:hDLh8e0F0
分かる
プレイヤーがやるより、自力開放のほうが感動する
ランス目線で各国を眺めてるから、滅亡寸前だったくせにお前らたくましくなりやがって・・・とか一人で悦に浸ってたw
0883名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-RYnA)2018/05/22(火) 06:55:00.51ID:USzZLQ7pa
>>871
勝てないだろーって敵が出てきたり、いきなりゲームオーバーってなったり
文読んでないからどこって言えない
けどこんな俺にレスくれてありがとう
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ffc9-km46)2018/05/22(火) 07:47:09.35ID:5H8WWvk/0
ポピンズ聖魔教団をクリアしてもギリギリの亜人以外は楽だった
亜人は運ゲー
実績も埋まってきたしランクエやるかな
マグナム部分クリアして無いし
0885名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-jNHt)2018/05/22(火) 07:57:52.17ID:g0RlRb4Cd
>>869
相手の大技は防御か手裏剣
敵の支援(左側のやつ)はなるべく消す
レッドアイにはリズナ使う
多分これでターン2までは行ける、ターン2まで行ってるなら全地域放置(人類滅亡)と適当に支援(魔王)でバッドエンド2つ回収してCPで☆5を2つ取って最初からやれば世界がかわる
長文になったすまん、頑張れ
0890名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr03-iGHY)2018/05/22(火) 08:20:30.91ID:TYe7sRsZr
魔王じゃなくなったランス、あのあと命狙われたりしそうだけど天寿を全うできたのね
ランスがしたこと見ると人類にとっては大英雄なんだけどな
0894名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fe0-NEzo)2018/05/22(火) 08:36:29.88ID:YFegPHyK0
沢山カードを集めてランクを20くらいまで上げる
って感じに育ててたんだが後半になると力不足になっていく
なんか育成方法間違えてんのかなぁ
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f6f-HlOg)2018/05/22(火) 08:42:00.23ID:VNY5GzqC0
ただ10ってオーバーキル、経験値ボーナス、トライ&エラーによる効率化といった
普通の家庭用RPGならやり込み要素に該当する部分
普通にやっても普通にクリア出来るが、そういったやり込み要素をこなして行くと
俺tueeeeeee状態になるって部分が、10はゲームクリアに要求されるシビアなバランスだかんな

ランスシリーズとはそういう物とはいえここら辺を軽視するといつまでたっても
同じルートを延々と回り続けることになりそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況