ランス10 part235 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part234
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526599392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 作中にあったようにランスはリセットに頼るの恥ずかしいって気持ちもあるだろうけど
魔王の血の影響力が強くなるほど自分からリセットには近寄らなくなるんじゃないか 憶測だけど >>812
他の皆は人間人格ランスを肯定して魔王人格ランスを否定するが
サテラにとっては人間ランスも魔王ランスも等価だからな >>712
二枚抜きの難易度は場所による
高:ヘルマン・ゼス(大食い)
中:自由・リーザス(ハウゼル)
低:ゼス(通常撃破)・リーザス(シルキィ)
シルキィは後に回せば楽勝、ゼスも大食いじゃないなら後に回せば楽勝
自由とハウゼルは時間制限で意外ときつい。レイは仲間にした方が有利なので自由は捨てた方がいい
バボラはレイ使って感電と雷弱点がハマれば倒せる。けど実際はその後のケッセルが本番で多少のカード運がないと、通常難易度と違って確定入手だけで倒せる程甘くない
高難易度は2枚ドロー出来るから前半がきつくて後半に行く程楽になる。
カード厳選までする必要はないけど、宝箱落とさなかったらロードするくらいはしないと5Tくらいまでがきつい 1部で気が抜けて放置してたけど2部頑張って終わらせてきた
なるほどなネタバレどこまで書いていいのかわからんけどこれは面白い
やっぱメインにランスいないとダメだわ俺(他のキャラも面白かったけどね)
てかクエストとかマグナムやり直そうかな、意外とあの辺の話がだいぶ大事ぽいな
あとヘルマンの9だっけ
おらぁ最後に素直になったランスでちょっとうるっときたよ >>808
そこでなぜレイプに走るのか・・・ランスだしなあ
>>813
二部でビンタされた直後の状態なら、そのやばくなる遥か前
それこそ月イチくらいでに通えばいいのに・・・って思いながらプレーしてたわ
3年4年と放置してるとたしかにまずいだろうけどなー
サテラは超積極的に排除で、ホーネットも一部みるかぎり美樹への思いがランスに向いたと
すれば、意向尊重で反対はしない・・・って気もするけど >>799
>>801
>>803
有難う御座います
>>803は特に初耳でした。勢力だけじゃなくて、主人公パーティを配置するとそのキャラは出てこなくなるとは どこで言ってたかは忘れたけどお父さん止めるには数年ぶん貯めなきゃ駄目だとか言ってたような 上のほうでウクライナの国家公務総局の人がレリコフという書き込みがあったけど
調べたらたしかにレリコフ総裁だったわ
http://open_jicareport.jica.go.jp/pdf/11760972_05.pdf
https://i.gyazo.com/4425256af641ec1960695a6e236002d3.png
ただウクライナ国家公務総局の略称が「ランス」なのかは調べてもわからんかった
だれか詳しいウクライナ人かロシア人おらんか? ٩(*・ᗜ・)وニムニムー >>882
同じようにリアが2年前ならリセットビンタは確実に決められたって
リズナに負けて城に連れ去られた時に言ってたから
3年を5年にしてるのはパワー不足で戻せないのを懸念してかねぇ 月一ビンタ発言者はやってねえだろって思ってしまう
多分その調子で何にも覚えてないから、なに言っても無駄なレベル バスワルドはどうなったんだよ
このまま放置するつもりか? もう真鬼畜王にまわせ見送れバスワルド ぶっこみようが無いわ >>826
他の人が指摘始めてから、後出しドヤ顔マウント始めんなよw >>829
そりゃおかしいだろ
入る予定だったってことはルートがいろいろ消されたってことじゃん
そもそも紹介してて出てこないってのは無いわ 俺もどうかと思うけど三ヶ月経ってなんもねえなら諦めたほうがええんちゃう
文句はアンケかブログのコメント欄でいうしかねえ 映画のクレジットでトレーラーで
トムクルーズ 主演
サミュエル・L・ジャクソン
ウィル・スミス
とクレジットされてて
本編でウィルスミスが出てなかったらダメだろ?
それと同じやぞ 実際おかしいと思うよ
あとハウゼルの処女喪失シーンがないのもおかしいよ 公式で一言あるべきだわな
人気投票でも一切触れられなかったし
織音の画集に一言あるらしいけど 俺は人気投票は魔王ランスに投票した
堕ちた英雄、元主人公、滅びの美学というか
これまでのランスが積み上げてきたものをぶち壊す描写が鬼畜王の頃から好きだった 開発の都合で削られたならマスターアップした時点でサイトからバスワルドを消すべきでしょ
それすらしてないのはおかしい話 バスワルド削るか削らないかでスタッフ間で割れて天満橋で決戦してたからな リセット魔人になったらクラウゼンの手使えなくなるかな?
ラストが今まで通りの遅延のみだったら
パステルは猛反対するだろうけどおとうさんのためならリセットは快諾してくれそう そういや公式ブログやクロクニル?もあるのか、後発でネタバレ防止で読んでなかったのでじっくり読むかねえ >>779
俺持ってるけどスキルはAP0の突撃零だけだな おうふ
Janeでpink読み込めてなかったから遅レスになっちまった 公式サイトに載ってるキャラが出てないのは結構悪質だからな
投票した奴も半分当てつけみたいなとこあるだろ 当て付けで入ったバスワルドより順位低いキャラたちが可哀想 6Tまでリーザス支援のみで戦果をつけて
7Tから11Tまでリーザス2枚抜きリトライで難易度上げしようと思ってるんだけど
これだと11Tとかでリーザス滅ぶ?大丈夫かな? 滅びはせんだろけど取得カード激減して司令部まで届かんのじゃね? CP実績と今の兵数にもよるけど10Tまで自由都市支援だけで済ませて支援やらないターンあっても滅びなかったから大丈夫ちゃうの
2戦果入るだけでも被害は大分減るよ
自軍兵数10万以下だと魔人の支援入らなくなるし やるなら逆じゃね?
6Tまでリーザス以外に戦果つけないと他が滅んでJAPAN送りにされる >>851
文脈的に6Tまでリーザスは支援で凌いでそこまでの5ターンで
3国2枚抜き&魔王&シャングリラやるって事じゃね? >>814
等価じゃないよ。人間ランス>魔王ランスではある
ただクラウゼンでは一時凌ぎにしかならないのと、それでランスが苦しむのが続くのは見てられないからあのスタンスだった様だし >>849
司令部って200だっけ400だっけ?
裸ワンニャン目標です
>>850
おーそれなら大丈夫っぽいですねありがとう
>>851
>>852みたいな感じです 統合バグがないときつい下手糞な俺はまだパッチを当てていない
おとなしく当てたほうがいいですかね >>855
セーブデータを残しとけば、パッチ後もCP全・10倍バグ有りで始められる
おかげで二部はいつも10倍データ使ってる。一部は食券乱用の関係で新しく始めた方が快適な部分も多い 女神ALICEを倒してお仕置きする1.03はまだですか 2部主人公の最大ランクってどんなもんかね?100前後? 「なんでもあり」の使い所って、難易度の高いプレイ(高難易度モードとか2枚抜きとか)をするときに、
序盤に有力なカードが出るまで厳選するためって感じ?
この作品はカード厳選がえらくめんどくさそうだし、元々リセマラ作業は苦手だからやりたくないマンなんだけど、
リセマラしない人にとっては「なんでもあり」にする意味あまりない感じですかね? なんでもありじゃないと出ないカードがあるからそのカードを集めたいかどうかが一番の理由だろ
リセマラなんてあんまり現実的じゃないぞ、最初の2戦じゃまったくでないわ、村人の糞野郎 >>860
そっか、勇者関連とかはなんでもあり限定なわけか
それはまだまだ後回しでいいと思ってるから、当面はなんでもありはしなくても良いかな
ありがとう エンディングはほぼ一通り見たが、村人にまだお目にかかれてないw
次周こそは出したいな Aエンドクリアを目指すときに、JAPAN内紛をやらずに妖怪勢を仲間にしたい場合も
「なんでもあり」は必須だったりしますかね?
妖怪勢好きだから、魔軍領に攻め入る時に一度は妖怪勢連れて行きたいんだよね >>864
必須
あとなんでもありだけじゃ最初から出るようにはならない
集結 妖怪軍団の実績がアンロック済み+なんでもありではじめて妖怪が最初から出るようになる >>865
ありがとう
妖怪軍団集結はまだだから、JAPAN40枚と一緒に狙ってくるわ
高難易度モードだと黒部撃破難しいかな…まあキツかったら個別に実績解除してくる って考えてみたら集結系は統合部隊で集まれば良いのか
あとお町様だけだから、黒部撃破しなくて良いなら高難易度モードでも問題ないか 黒部だけは実績解放してもJAPAN内紛クリアでしか見た事ないなぁ 買ってインストールして普通に進んでったらゲームオーバーになった
今の所30回くらいゲームオーバーになってる
どうすればいいのか一行で教えてくれると嬉しい >>868
あ、そういや帝謙信の情報ありがとね
妖怪勢も謙信も好きだから、集結系の実績解放したメンバーの取得済みカードは周回でも引継ぎできるようにして欲しいなぁ
戦国のときみたいな引継ぎをさせてくれたら良いんだけどなー
帝謙信とか妖怪勢を序盤から積極的に使ってみたいんだよねぇ >>869
どこでゲームオーバーになってるか書かないとアドバイスしようがない
ゲームオーバーってことは戦闘に勝てないのか?
30回もゲームオーバーになって詰まる場面が思いつかない まずはバッドエンドを回収すればクリア特典のCPが貰えるからそっちを優先させる 最初の頃はCP回収のためにBエンドとCエンドばかり見てたからめっちゃ気が滅入った
しかしその後にAエンド見たらテンション上がった。都市を解放したときには感動すら覚えた
最初に上手くいかないところを徹底的に見せるあたり、ほんとよく出来てるよな 初めて都市を解放した時も感動したが
都市が自力で解放した時は更に感動した
ほえーそんなんあるんかーって 分かる
プレイヤーがやるより、自力開放のほうが感動する
ランス目線で各国を眺めてるから、滅亡寸前だったくせにお前らたくましくなりやがって・・・とか一人で悦に浸ってたw 一周目は魔王ケイブリスに瞬殺され絶望
二周目はゼス魔人2でガンジー一行死亡とリズナで絶望 一周目はあっさり美樹ちゃん未回収エンドだったから絶望よりもポカーンだったわ でも2部解放条件が実績でわかるのは親切だと思いました でも実績の集結はノーマルカードのみにしてほしかった
ウチのカスタム4魔女が壊れたマリアで登録されてるんですけど・・・ 中盤に枚数意識して多めの勢力のカード取っていくだけで、40枚わりと簡単に達成できるな
早めにやっとけばよかった >>871
勝てないだろーって敵が出てきたり、いきなりゲームオーバーってなったり
文読んでないからどこって言えない
けどこんな俺にレスくれてありがとう ポピンズ聖魔教団をクリアしてもギリギリの亜人以外は楽だった
亜人は運ゲー
実績も埋まってきたしランクエやるかな
マグナム部分クリアして無いし >>869
相手の大技は防御か手裏剣
敵の支援(左側のやつ)はなるべく消す
レッドアイにはリズナ使う
多分これでターン2までは行ける、ターン2まで行ってるなら全地域放置(人類滅亡)と適当に支援(魔王)でバッドエンド2つ回収してCPで☆5を2つ取って最初からやれば世界がかわる
長文になったすまん、頑張れ わざと人類滅亡させるのは性に合わんから
未だに人類滅亡エンド見てないわ
多分わざと以外でこれ見た人いないよね ランスがアリオスから奪ってるとか言うけど
アリオスが見捨てた女保護してるんだよなぁ japanに追い詰められて結果的に人類滅亡してるがな 魔王じゃなくなったランス、あのあと命狙われたりしそうだけど天寿を全うできたのね
ランスがしたこと見ると人類にとっては大英雄なんだけどな >>885
文読んでない人は、買ってすらないと思うよ 砦ルートから海には行けなかったのか
なんか行けると勘違いしてて無駄に5周もしてしまった 沢山カードを集めてランクを20くらいまで上げる
って感じに育ててたんだが後半になると力不足になっていく
なんか育成方法間違えてんのかなぁ >>869
バッドエンド、欝展開に耐える精神力を身に付ける 今やるとCPなしでも余裕でAエンド
いけるんやな
初回プレイ時はTADAまた難易度調整
間違えたかとおもったが ただ10ってオーバーキル、経験値ボーナス、トライ&エラーによる効率化といった
普通の家庭用RPGならやり込み要素に該当する部分
普通にやっても普通にクリア出来るが、そういったやり込み要素をこなして行くと
俺tueeeeeee状態になるって部分が、10はゲームクリアに要求されるシビアなバランスだかんな
ランスシリーズとはそういう物とはいえここら辺を軽視するといつまでたっても
同じルートを延々と回り続けることになりそう >>869
頭の中でシミュレートしたが
どっか1国見捨てて、砦からの海からエンドになりそう
または第2魔人打倒はあきれめて防衛&育成に努めるか
(もちろんホーは見捨てる)
たぶん、第2魔人まで倒すと難易度あがりすぎててCP0の
強さではケイブリスでつまりそう 砦から海いけなくなったの?
確かにシナリオの整合性おかしかったけど これだけ楽しめるものが、ガチャだと3回分(30連)で買えてしまうというのは闇だよなあ
まともにゲーム作るのが馬鹿らしくなりそう >>899
自分で検証したわけじゃないけどwikiでそういう記述みたわ >>897
ハードな難易度がウリとはいえあまりにも先鋭化すると格ゲーみたくそれやれて当たり前になって衰退するからな
それなら別にエロゲでなくても出来るしで他に行かれるのが目に見えてる たまーに出てくる2部で鬼で詰んでるとか言い出す奴は多分CPで盛りまくってやっと1部突破とかそんな感じなんだろうな
そういうゲームに時間は掛けれるけど頭はそうでもない勢もソシャゲとかそっちの方に流れていくんやろな >>883
何ターン目のどの敵で詰まるかくらいはわからんか?
まだ始めて間もないっぽいしなんとなくレッドアイアニス辺りで挫折してそう >>902
まあ最終作だからそういった心配もある程度は目瞑ったんじゃないかな
ストーリーその物がシリーズ総決算であって新規云々って作品じゃないし 二枚抜き狙うからでしょ
リロードして毎回カード取るようにした上で二枚抜きしなければ、俺tueee出来ると思うけど >>903
あいつの反射に気づいたのは負けた後やった
まそうさんずっと使ってたがナギつかわなあかんのーってなった >>906
CP0だと2枚抜きせずとも魔人1、魔王探索、シャングリラ攻略この辺までは
普通にやって普通にクリアできるけど、魔人2あたりからだんだん怪しくなってくるかと
それでも律儀に魔人2を攻略するとケイブリスでボッコボコになりそう 2部で詰むのはホント体験した人じゃないとわからんからあんま攻めてやるな
心優しい人で当たり前に盗賊を助けてエールが全く出てくれないと道中しょっちゅう死にながら
綱渡りのようなギリギリ戦闘の繰り返しになるんだから
んでタイガー辺りでほんとに詰む 2部は初回プレイでエールあんま取らなかったら予選のデカントで詰んでやり直した いま確認したけど砦→海って本当に出来なくなったんだな
ってことは、Aルート到達は正真正銘全都市防衛が必須なのか
海からはランス城浮遊させられなくてもAにたどり着ける
救済的な意味もあったと思うんだが
ランス城浮遊させられたなら、海からなんて必要ないじゃんか!
と思わないでもない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。