ランス10 part235 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part234
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526599392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム的に戦力不足のヘルマンがシナリオ上は闘神って結構大きなで補完されてるから
闘神たちは誰もヘルマン枠にいた方がとは思ってる
減った亜人枠へは自由その他からちょっと引っこ抜いてやれ 一応中世ヨーロッパ風の封建国家だから政治的な動員限界あるんでしょ
ナショナリズム以前の兵士はすぐ逃げるし募兵しても集まらんしで、近現代国家のナチスやソ連と
良くて17〜18世紀レベルのルドラサウム大陸国家の総動員効率を当てにしてはいけない 血の記憶にrough edgeのフレーズがあるってのはギリギリ分かったけど
イントロのcreatorは全然分からん 魔軍来てるのに内乱してる余裕有る辺りやっぱリーザスって豊かやな CP全回収までやってヘルマンと亜人40枚がまだできてないんだけど、高難易度でなんでもありなしでやるのがいいのかな? 魔人でもランス6でいうところのSP切れのようなので休憩するしな
10でも休み休み
つまり雑魚でも肉壁になれる >>90
高難易度なら宝箱獲得を意識してやれば全部40枚とか余裕 絶対無敵な魔人でさえ1人1人殺しながらずっと戦うのはムリな描写何度も出てきてるのに
かなみにかかれば500万の大群を暗殺刀一振りで全滅だしな
あれ絶対確率30%じゃないと思うんですけど外すほうが稀 亜人はポピンズ・聖魔教団やらないと高難易度でも40は難しいよ
食券引き継ぎハイスコアなら2つやらなくても40枚集まるけど たまに出てくる魔物の大軍でも数千ぐらいだったような... >>93 >>96
ありがとう、ひとまず高難易度でやってみます >>94
人類が攻勢ムードで魔人界にしかけようとしたときですら100万なのにその5倍を一人で屠れるかなみちゃんすげぇ… >>95
ワロタ
なんのゲームか知らないが3Dでメイキングできる系か
あとの2つは表情がぽやぽやしてるのが惜しいところかね >>102
さんくす
ってユーザーがいちから作ったのでなくて
コラボがあったのか……
http://com3d2.jp/col/029/ カスタムメイドとかコイカツほしいけどVRがあまりにも高い上エロ以外に使う予定がない そういやコーラがリーザスの事件もゼスの事件もアリオスが解決して女もアリオスの物になってたはずだったとか言ってたけどアリオスの場合リーザスの事件ってどうやって解決してたんだろ?
口じゃリアに勝てないだろうしランスみたいにコマすようなこともしないだろうし >>105
殺してしまうんじゃないの。
実際そうされてもしょうがないほどのことを
リアはやらかしていたわけで。 >>104
とりあえず買ってみて、合わないと思ったら売ればいいのよ
>>105
そもそもあの発言全く当てにならんからなあ
ランスがマジノラインが破壊したケースですらゼス崩壊の頃にはアリオス勇者引退してるのに
ランスがいなかったらアリオスがどう解決するというのか JAPANと亜人は出るイベントが決まってるから、その2つを狙った上で高難易度にしないとなかなか40枚貯まらないんだよな
1回実績を開放すると要らないポピンズや妖怪のダブりが平気で出てくるようになるんだけどね
裸五十六はJAPAN内紛で狙うしかないからまだ手に入れてない
Lv70謙信と大富豪コパンドンをやっと手に入れたよ、でもカードとしては全く使えない微妙な性能
特にLv70謙信って毘沙門天の加護がないから本当に大食いなだけのゴミ以下
Lv80アレックス、Lv90ガンジー、Lv80アム、Lv60カフェは未だに手に入らない 今までこういうコラボとかなかったからやっぱ最後なんだなって痛感する >>104
カスオメじゃなくてカスメ2持ってるけど
抜きゲーだからシコれればいいんだよ、って思ってる
ただコイカツとかだとランス再現とか頑張れば出来るだろうから
ランススレ的にはそういう楽しみ方はあるかもな ランスいなかったらそもそも6のマジノラインは抜かれないんじゃない?
ランスがオーロラに乗せられてマジノライン停止させたから突破された流れじゃなかったっけか >>113
せやね。アイスフレームがペンタゴンの計画に乗らなければそもそも起きなかったろうな オーロラ、ユキちゃんが暗躍してたから時間の問題だったとは思う >>113
そうだよ
だからますますアリオスが介入する余地がない
ランスがやらなければ魔人たちがマナバッテリー破壊してたのかもしれんけど、そうなった頃にはアリオスは任期切れで、魔人に対しての対抗策がないからどの道解決できない
コーラの「ゼスの事件を解決していたのはアリオスのはず、マジックもアリオスに惚れてた」とか完全に的外れなんだよなあ ゼスの事件=革命軍がちょっとなんかやらかすのを解決
くらいになるんじゃないか アリオスが積極的に動いてたら勇者補正がかかって都合のいい事が沢山起こるだろうから今の正史通りにはならないと思うよ 正直リアがランス以外に惚れてるシチュが全く思い浮かばない 勇者に対しては人智を超えた謎補正がかかるんだから、性格的に惚れるかとか口で勝てるかは無関係だと思う リアが勇者補正でアリオスにちょろくなるのは想像できないというかしたくないと言うか 体切断されても助かり窒息し続けても何故か生き続けるレベルで因果を曲げれる存在に
性格とかが盾になるとは思えないわな 謎の補正と言っても、死なない補正と違って
勇者のモテる補正って大したことないだろ……
作中描写からしてみんなみんな魅了しまーすみたいな感じでもないし
惚れてたエリザベートもあっさりチンポ落ちするレベルでしかないし
普通に活躍してたら常人よりモテるを超えるものではないと思うけどな 逆に言えば何とかなってるの生き死に問題だけじゃない
他の事柄ちっとも思い通りにいかず最後まで失敗しつづけてんじゃん 勇者はGIでもLPでもそんな凄い事してるイメージが無いのがな 所詮は神のシステム内にすぎない勇者とバグのランスが戦ったところでアリオスがランス以上に活躍できるとも思えない 神にとって都合の良い事が起るんであって本人の思い通りになるわけじゃないから リアに関しちゃ別に惚れられなくてもいいんじゃないか
やってた悪事がバレてリアが玉座を追われるくらいで 依頼達成できるってだけで過程は同じにはならんでしょ
1でリア追放や2で4魔女皆殺し、3で焦土の自由都市でも勇者補正で解決はするって感じ 今図鑑見て思ったのは勇者は結局人口減らないとなんともならない感が強すぎるのがな…
LP時代はランス10で解禁されるまでエスクードソードなしだし、ジルの時点で魔王側がシステム対応しきってるし 魔王ナイチサを追い詰めるが敗れる
汚染人間になる
魔人ガイと共闘して魔王ジルに挑む
ザビエルと相打ち
レッドアイを撃退する
設定がないという前提としても、殆どの勇者はあまり活躍できずに期限切れだったのかな
ジル期は特に力発揮できなかっただろうしな
ガルティア、シルキィ、ガイ、エターナルヒーローと超人の活躍が印象的 というかジルがあんなことしてルドラサウムが飽きなかったのも疑問だよね。どんな形であれ平穏はルドが一番嫌うことのはずでしょ >>126
プ「だってその方が面白いし…」
ヌヌハラを見てると結構人間に好意的に見えるけど神は気まぐれって事なのかね >>136
歴代勇者も国家間紛争解決するとか
そういう事全く語られないから
いきなりコーラがこの子は出来てたはずなんですよ!
ってのは唐突すぎるんだよなぁ >ジルの時点で魔王側がシステム対応しきってるし
なおリスは余裕で人類生存率20%まで減らそうとした模様 システム完全に理解しているのってホモと法王くらいなんか 後方戦闘員は数に含まれてないんじゃないの?
戦ってる兵士の数でしょ >>130
パステルは低難易度でも出るけどまそー戦姫ミラクルあたりは難易度17くらいで解禁されるような気がする
もちろんプルーペットタイニーレアアップありで >>139
あの辺の発言見るといろいろ考えさせられるというか
コーラも人間みたいなとこあったんかなと思わされるわ
甘ちゃんアリオスがランスのような活躍を見たかっただけで
つい口に出ただけなんじゃないかと リアとダークランスの能力が突出してると思うけど、能力ほどの描写というかシナリオに恵まれてない感 >>140
勇者相手に痛い目見たけどギリギリで勝って
後任に知識含めてちゃんと引継ぎした有能魔王ナイチサさんと違って
自分が魔王続行する気だったから部下に余計な知恵付けさせなかった
ジル様の政策の結果だから…多分 リアのような屑の国が一番繁栄してる皮肉があるじゃん ジルは指示は出すけど説明はしないタイプだろうからね、仕方ない
ナイチサ襲撃時はリス逃亡してただろうし むしろ政治家がクズで外道じゃないとか不安要素では? >>144
アリオスのせいでコーラも狂っちゃった説もありかなと
そのせいで最早勇者と言い難いナニカのゲイマルクが生まれちゃったと >>147
パパデマスのジオが自由都市有数の繁栄をほこってるのも然り 政治家に必要なのは倫理観とか人格じゃないからね、仕方ないね 有能牧場経営者のジル様と二重人格のガイだったから人口維持できたけど
基本的には魔王って人類殺したいマンだからプランナーさんの欠陥システムじゃいずれ滅ぶよね >>130
シーラ=ヘルマン2昼ルート確定入手
マジック=ゼス2確定入手
リア=???マスでランダム入手(リーザス絡みのクエストに限る)
山本=JAPAN内乱確定入手
他はある程度難易度上げるかターン数積み重ね+食券イベント3まで消化(しなくてもいいかも)すればレア宝箱からランダム入手できるはず。
逆に言えば上の4枚は、いくら難易度あげようが実績で登録しようが何でもありにしようがランダム入手はできない。
・・・はず >>158
シーラやマジックは二枚抜き諦めなきゃならんのか・・・
アフター考えると一番使えるかなみちゃんは? リアは食券3までやらないと???で出ないと思う
逆に3までやるとすぐ出る うーん名取さん出してくれないかなぁ
キャラ的には戦国でオロチぶっ殺して幸せENDになってるから蛇足になるのかもしれんが・・・ スチールホラーに来たランスたちがここのスレ見つけてどういう感想言うかとか聞いてみたかった あなたのいる世界とスチールホラーとは違う世界らしいで 元の世界に帰れなくなりスチールホラーで世界王を目指すED スチールホラーのJAPANは米帝程度には好戦的な感じ
地球日本であんなことやらかしたら内閣飛ぶ スチールホラーで学園ランスしてもらっても構いませんよ >>162
俺も名取さん出てきて欲しかったが深根の師匠として2部まで元気だし
ちちくりさんとも繋がりある感じだしで存在無視されなかったぶん良かったと思ってる
.xとはいえヒロインなのに完全スルーされ追加もアイスフレーム3人娘に負けたキサラは可哀想だと思う とりあえず空白のランス20歳の時期のランスも作ってほしい そういえば次元3E2=スチールホラーって確定してんだっけ?
ミラクルの聞き取りでそれっぽいだけで未確定だよねあれ 実際に健太郎と美樹連れて行ったら自分達の故郷だと思ってたみたいだから確定でいいんじゃね
あの後人間に戻って故郷に帰ったと思ったらなんか微妙に違うな…?ってなってる可能性もなくはないけど ミラクルってもっともらしく解説はするが全部間違っててもおかしくないという
便利なポジション 学園ランス
ランス(25)シィル(22)その他ヒロイン(21↑)
ちょっと制服キツいかなって・・・・ 香ちゃんなんて28〜29歳とかいう
最高の孕み時なのにランス君は何をしているのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています