ランス10 part235 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part234
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526599392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>814
等価じゃないよ。人間ランス>魔王ランスではある
ただクラウゼンでは一時凌ぎにしかならないのと、それでランスが苦しむのが続くのは見てられないからあのスタンスだった様だし >>849
司令部って200だっけ400だっけ?
裸ワンニャン目標です
>>850
おーそれなら大丈夫っぽいですねありがとう
>>851
>>852みたいな感じです 統合バグがないときつい下手糞な俺はまだパッチを当てていない
おとなしく当てたほうがいいですかね >>855
セーブデータを残しとけば、パッチ後もCP全・10倍バグ有りで始められる
おかげで二部はいつも10倍データ使ってる。一部は食券乱用の関係で新しく始めた方が快適な部分も多い 女神ALICEを倒してお仕置きする1.03はまだですか 2部主人公の最大ランクってどんなもんかね?100前後? 「なんでもあり」の使い所って、難易度の高いプレイ(高難易度モードとか2枚抜きとか)をするときに、
序盤に有力なカードが出るまで厳選するためって感じ?
この作品はカード厳選がえらくめんどくさそうだし、元々リセマラ作業は苦手だからやりたくないマンなんだけど、
リセマラしない人にとっては「なんでもあり」にする意味あまりない感じですかね? なんでもありじゃないと出ないカードがあるからそのカードを集めたいかどうかが一番の理由だろ
リセマラなんてあんまり現実的じゃないぞ、最初の2戦じゃまったくでないわ、村人の糞野郎 >>860
そっか、勇者関連とかはなんでもあり限定なわけか
それはまだまだ後回しでいいと思ってるから、当面はなんでもありはしなくても良いかな
ありがとう エンディングはほぼ一通り見たが、村人にまだお目にかかれてないw
次周こそは出したいな Aエンドクリアを目指すときに、JAPAN内紛をやらずに妖怪勢を仲間にしたい場合も
「なんでもあり」は必須だったりしますかね?
妖怪勢好きだから、魔軍領に攻め入る時に一度は妖怪勢連れて行きたいんだよね >>864
必須
あとなんでもありだけじゃ最初から出るようにはならない
集結 妖怪軍団の実績がアンロック済み+なんでもありではじめて妖怪が最初から出るようになる >>865
ありがとう
妖怪軍団集結はまだだから、JAPAN40枚と一緒に狙ってくるわ
高難易度モードだと黒部撃破難しいかな…まあキツかったら個別に実績解除してくる って考えてみたら集結系は統合部隊で集まれば良いのか
あとお町様だけだから、黒部撃破しなくて良いなら高難易度モードでも問題ないか 黒部だけは実績解放してもJAPAN内紛クリアでしか見た事ないなぁ 買ってインストールして普通に進んでったらゲームオーバーになった
今の所30回くらいゲームオーバーになってる
どうすればいいのか一行で教えてくれると嬉しい >>868
あ、そういや帝謙信の情報ありがとね
妖怪勢も謙信も好きだから、集結系の実績解放したメンバーの取得済みカードは周回でも引継ぎできるようにして欲しいなぁ
戦国のときみたいな引継ぎをさせてくれたら良いんだけどなー
帝謙信とか妖怪勢を序盤から積極的に使ってみたいんだよねぇ >>869
どこでゲームオーバーになってるか書かないとアドバイスしようがない
ゲームオーバーってことは戦闘に勝てないのか?
30回もゲームオーバーになって詰まる場面が思いつかない まずはバッドエンドを回収すればクリア特典のCPが貰えるからそっちを優先させる 最初の頃はCP回収のためにBエンドとCエンドばかり見てたからめっちゃ気が滅入った
しかしその後にAエンド見たらテンション上がった。都市を解放したときには感動すら覚えた
最初に上手くいかないところを徹底的に見せるあたり、ほんとよく出来てるよな 初めて都市を解放した時も感動したが
都市が自力で解放した時は更に感動した
ほえーそんなんあるんかーって 分かる
プレイヤーがやるより、自力開放のほうが感動する
ランス目線で各国を眺めてるから、滅亡寸前だったくせにお前らたくましくなりやがって・・・とか一人で悦に浸ってたw 一周目は魔王ケイブリスに瞬殺され絶望
二周目はゼス魔人2でガンジー一行死亡とリズナで絶望 一周目はあっさり美樹ちゃん未回収エンドだったから絶望よりもポカーンだったわ でも2部解放条件が実績でわかるのは親切だと思いました でも実績の集結はノーマルカードのみにしてほしかった
ウチのカスタム4魔女が壊れたマリアで登録されてるんですけど・・・ 中盤に枚数意識して多めの勢力のカード取っていくだけで、40枚わりと簡単に達成できるな
早めにやっとけばよかった >>871
勝てないだろーって敵が出てきたり、いきなりゲームオーバーってなったり
文読んでないからどこって言えない
けどこんな俺にレスくれてありがとう ポピンズ聖魔教団をクリアしてもギリギリの亜人以外は楽だった
亜人は運ゲー
実績も埋まってきたしランクエやるかな
マグナム部分クリアして無いし >>869
相手の大技は防御か手裏剣
敵の支援(左側のやつ)はなるべく消す
レッドアイにはリズナ使う
多分これでターン2までは行ける、ターン2まで行ってるなら全地域放置(人類滅亡)と適当に支援(魔王)でバッドエンド2つ回収してCPで☆5を2つ取って最初からやれば世界がかわる
長文になったすまん、頑張れ わざと人類滅亡させるのは性に合わんから
未だに人類滅亡エンド見てないわ
多分わざと以外でこれ見た人いないよね ランスがアリオスから奪ってるとか言うけど
アリオスが見捨てた女保護してるんだよなぁ japanに追い詰められて結果的に人類滅亡してるがな 魔王じゃなくなったランス、あのあと命狙われたりしそうだけど天寿を全うできたのね
ランスがしたこと見ると人類にとっては大英雄なんだけどな >>885
文読んでない人は、買ってすらないと思うよ 砦ルートから海には行けなかったのか
なんか行けると勘違いしてて無駄に5周もしてしまった 沢山カードを集めてランクを20くらいまで上げる
って感じに育ててたんだが後半になると力不足になっていく
なんか育成方法間違えてんのかなぁ >>869
バッドエンド、欝展開に耐える精神力を身に付ける 今やるとCPなしでも余裕でAエンド
いけるんやな
初回プレイ時はTADAまた難易度調整
間違えたかとおもったが ただ10ってオーバーキル、経験値ボーナス、トライ&エラーによる効率化といった
普通の家庭用RPGならやり込み要素に該当する部分
普通にやっても普通にクリア出来るが、そういったやり込み要素をこなして行くと
俺tueeeeeee状態になるって部分が、10はゲームクリアに要求されるシビアなバランスだかんな
ランスシリーズとはそういう物とはいえここら辺を軽視するといつまでたっても
同じルートを延々と回り続けることになりそう >>869
頭の中でシミュレートしたが
どっか1国見捨てて、砦からの海からエンドになりそう
または第2魔人打倒はあきれめて防衛&育成に努めるか
(もちろんホーは見捨てる)
たぶん、第2魔人まで倒すと難易度あがりすぎててCP0の
強さではケイブリスでつまりそう 砦から海いけなくなったの?
確かにシナリオの整合性おかしかったけど これだけ楽しめるものが、ガチャだと3回分(30連)で買えてしまうというのは闇だよなあ
まともにゲーム作るのが馬鹿らしくなりそう >>899
自分で検証したわけじゃないけどwikiでそういう記述みたわ >>897
ハードな難易度がウリとはいえあまりにも先鋭化すると格ゲーみたくそれやれて当たり前になって衰退するからな
それなら別にエロゲでなくても出来るしで他に行かれるのが目に見えてる たまーに出てくる2部で鬼で詰んでるとか言い出す奴は多分CPで盛りまくってやっと1部突破とかそんな感じなんだろうな
そういうゲームに時間は掛けれるけど頭はそうでもない勢もソシャゲとかそっちの方に流れていくんやろな >>883
何ターン目のどの敵で詰まるかくらいはわからんか?
まだ始めて間もないっぽいしなんとなくレッドアイアニス辺りで挫折してそう >>902
まあ最終作だからそういった心配もある程度は目瞑ったんじゃないかな
ストーリーその物がシリーズ総決算であって新規云々って作品じゃないし 二枚抜き狙うからでしょ
リロードして毎回カード取るようにした上で二枚抜きしなければ、俺tueee出来ると思うけど >>903
あいつの反射に気づいたのは負けた後やった
まそうさんずっと使ってたがナギつかわなあかんのーってなった >>906
CP0だと2枚抜きせずとも魔人1、魔王探索、シャングリラ攻略この辺までは
普通にやって普通にクリアできるけど、魔人2あたりからだんだん怪しくなってくるかと
それでも律儀に魔人2を攻略するとケイブリスでボッコボコになりそう 2部で詰むのはホント体験した人じゃないとわからんからあんま攻めてやるな
心優しい人で当たり前に盗賊を助けてエールが全く出てくれないと道中しょっちゅう死にながら
綱渡りのようなギリギリ戦闘の繰り返しになるんだから
んでタイガー辺りでほんとに詰む 2部は初回プレイでエールあんま取らなかったら予選のデカントで詰んでやり直した いま確認したけど砦→海って本当に出来なくなったんだな
ってことは、Aルート到達は正真正銘全都市防衛が必須なのか
海からはランス城浮遊させられなくてもAにたどり着ける
救済的な意味もあったと思うんだが
ランス城浮遊させられたなら、海からなんて必要ないじゃんか!
と思わないでもない ウルザの砦前提の台詞もあったとwikiで見た気がするが
シナリオとしては美樹関連がおかしかったのもたしかなので
パッチでつぶしちゃったってほうかも 浮遊させたところで強行か大進行成功させるまでやりこまない限り海から必須なわけだが 初周海から√でケーちゃんまでたどり着いたけどシャングリラで間違えて敗北エンド行くしか無かったわ
大変ルートじゃなかったらクリア出来てた(強がり >>903
公式から負けること前提と言われたら全滅エンドはまず狙うよな 2部はタイガーは普通にきつかったけど頑張って勝てた
というよりAP余りがちなのを理由わかるかどうかだよね(毎回防御に回すとか
結局、1部の押せ押せノリでいくと詰む >>915
イベント搭載量だけで見たら、正規√は海からっぽいとは思うけど
シナリオの流れだけで見たら、浮遊したら空からが自然の流れじゃないかなとは思う
あえて空と海わけたのは、砦(こっちも結構重要イベント満載)に行った人でもとりあえずグッド(正規)
へ行けるようにしたのかな、と >>700
一回ぐらい気持ちいいセックスさせてあげて欲しいわ
そりゃ男性恐怖症にもなる ランクエのリセットの後日談でタイガーさんを子分にするなんて書かれてたんやな 二部は乱義無双だったわ
基本防御堅めつつAP0で削ってHP下一桁1になったら6倍ダメで大体倒せた FD的なのが発売されるなら望みたいこと
・1部後の魔王ランス時代の話をダイジェストじゃなくて見たい(他魔人の日常とか
・エールたちの冒険のあらすじになってたところ
・子供時代からの各地のランスの女たちのシナリオ
てか絶対これ2部は書くつもりだったけど力尽きたとかそういう感じだよね
砦あたりから一気にシナリオ簡素になってるところあるし >>908
知識なしの1周目でも全地域開放まで(無駄に)やれたし
今やればCPなしでも二枚抜き二回くらいして海からで余裕でリス屠れるだろ
え?シャングリラ?順当ルートです(キリッ
そもそもシャリエラいればリスなんか防御4枚貼って鬼畜アタックする作業だろ >>913
自由都市のタイガー将軍は強い
カードが揃ってないとゴリ押しもできないし 難易度は割りと絶妙だよな
やろうと思ったらCP0でも大侵攻が可能らしいし >>890
人間って+加点より−加点の方が大きすぎるから >>900
闇というか、規制ゼロで24時間ギャンブルできたら儲かって当然だぞ >>909
タイガーなんて全員助けてた暗殺でいいでしょ 2部初回ネタバレなしで全員助けて特に問題なくクリアできたから過剰に仲間を助けると詰むとか言う人は理解できん
エールが育ってなくて(集めてなくて)詰むのは理解できるけどアリスソフトのゲームで主人公育てないなんて自業自得だからなあ
全く1枚もエールが出なくて詰む人なんて本当の本当に一握りでしょ 出てたけど取らなかった奴が大半よ そもそも魔法剣いなくても難易度上がるだけで詰む訳じゃないからなぁ
簡単に詰む詰む言っちゃうのはちょっとどうかと そもそも詰んでるとかいって本当は積んでないパターンばかりだしな2部
めっちゃきつい運ゲーでないと勝てないようなデータも過去にはあったがw ええ?CP0で大進行可能とかマジかよ・・・?
被害軽減二国+二枚抜き2国か、二枚抜き3国ぐらいが最低ラインだと思うが
そんなんCP0で出来る気がせんわ 情報出る前に2部行って全員集めてクリア出来たけど、見返してみるとリーダー補正のバグ発動してた罠 >>935
CP0というか初回だとワーグ出ないからその分は楽らしい
自分でやったわけではないけど(楽言うてる人が自分でクリアしたかも知らん)
個人的には通常難易度2枚抜きはCP2の☆+5*2があればできそうだと思ってるけどCP0だとどうだろうなあ 大進攻なんてCP8で周回被害軽減発動でワーグなしでもギリギリでしたよ
CP0なんてむりむり サッカーセット使う時点でCP0じゃないんだよなあ・・・ お宝保持中100%でよくない?
剥がされる事も多々あるのになんで確率にしたんだか ゼスは状態異常回復役いればいいし、ヘルマンはレイ確保すりゃいけるのかな?
鬼門となりそうなのはリーザスかね まず事前情報なしで6Tまでに魔人退治より魔王探索とシャングリラ攻略を先にやる奴がそんなにいるはずないし
0Pで初回Aクリアできたとしても、詰まったところで古いセーブデータの準備クエストからやり直して実質初回プレイでクリアしただけだろうし
あちこち寄り道して何回も詰まってクリアに辿り着くのが面白いゲームと公式も謳ってるのにいちいちドヤ顔
言ってることが大げさなんだよ、初回Aクリアしたって宣言する奴は
別にそれができたからって何が偉いというわけでもないのにさ 2:レイ入手
3:ゼス二枚抜き
4:魔王探索
5:ヘルマン二枚抜き
6:シャングリラ
7:ホーネット
8:パイアール
9:リーザス二枚抜き
10:リーザス解放〜
こんな流れか?
んー特典無しでゼス以外が自動解放されそうな気が全くしないわ・・・
CP0(だが補正10倍)でもないとバボラ足やホーネットも壮絶な回数のガチャになるだろうし CP17、2ターン目でサッカーセット、4国2枚抜きしたけど、大侵攻失敗したことあるわw
ジャパン内紛、ポピンズ、遺跡とかのサブを優先してたら最後に徴兵間に合わなかった
もう少しターン数増やしてゆっくり遊べるようにしてほしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。