ランス10 part235 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part234
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526599392/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 情報出る前に2部行って全員集めてクリア出来たけど、見返してみるとリーダー補正のバグ発動してた罠 >>935
CP0というか初回だとワーグ出ないからその分は楽らしい
自分でやったわけではないけど(楽言うてる人が自分でクリアしたかも知らん)
個人的には通常難易度2枚抜きはCP2の☆+5*2があればできそうだと思ってるけどCP0だとどうだろうなあ 大進攻なんてCP8で周回被害軽減発動でワーグなしでもギリギリでしたよ
CP0なんてむりむり サッカーセット使う時点でCP0じゃないんだよなあ・・・ お宝保持中100%でよくない?
剥がされる事も多々あるのになんで確率にしたんだか ゼスは状態異常回復役いればいいし、ヘルマンはレイ確保すりゃいけるのかな?
鬼門となりそうなのはリーザスかね まず事前情報なしで6Tまでに魔人退治より魔王探索とシャングリラ攻略を先にやる奴がそんなにいるはずないし
0Pで初回Aクリアできたとしても、詰まったところで古いセーブデータの準備クエストからやり直して実質初回プレイでクリアしただけだろうし
あちこち寄り道して何回も詰まってクリアに辿り着くのが面白いゲームと公式も謳ってるのにいちいちドヤ顔
言ってることが大げさなんだよ、初回Aクリアしたって宣言する奴は
別にそれができたからって何が偉いというわけでもないのにさ 2:レイ入手
3:ゼス二枚抜き
4:魔王探索
5:ヘルマン二枚抜き
6:シャングリラ
7:ホーネット
8:パイアール
9:リーザス二枚抜き
10:リーザス解放〜
こんな流れか?
んー特典無しでゼス以外が自動解放されそうな気が全くしないわ・・・
CP0(だが補正10倍)でもないとバボラ足やホーネットも壮絶な回数のガチャになるだろうし CP17、2ターン目でサッカーセット、4国2枚抜きしたけど、大侵攻失敗したことあるわw
ジャパン内紛、ポピンズ、遺跡とかのサブを優先してたら最後に徴兵間に合わなかった
もう少しターン数増やしてゆっくり遊べるようにしてほしい ホー様救うなら最低限リーダー枠全解放と物理か魔法倍率用とAP10で5枠は欲しい
カードなら雑魚用の暗殺系とホビンズとアームズと雷帝くらい無いと行ける気しない 魔王探索もシャングリラも早めにやらないとやばいというイベントがあったから
むしろ放置する方が少数派だと思ってた
特にシャングリラは敵増援が来るので >>950
自動解放は準備ターンに支援することで敵減らせるから問題ないと思う
どちらかと言うと火力的に2枚抜きが辛いと思うわ
あとホーネットは見捨てていいしゼスはCP0でも後回しの方がいいんちゃうかね シャングリラは増援されてたから真っ先に行ったな
ケイブリスがいるみたいな話が出てきた時は2週目以降用のクエか?って思ってめっちゃ身構えた 初週で2枚抜きなしの自由都市が自動開放されたくらいだから自動解放は問題ないと思うんだよね
ただCP実績ないと地味に兵士が結構削られるからハニー確保してヒーラーガチャしなきゃいけない気がする >>957
わかるわかる。初見時はケーちゃんのマップシンボル見て「マジかよ負け戦闘か…でも分岐ない…?」ってなってた ランス10 part236 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526959657/
連投規制が強いんでテンプレは任せる
>>955
そういえばそうだった
見捨てになるなこりゃ >>960
乙
>>957
>>959
俺は初めてシャングリラ行ったときは
「ケーちゃんのことだから、イベントで途中で逃げるんだろうなーと思ってた」 the last edgeって微妙じゃね
会社辞めた奴の曲なんてアレンジCDで十分だろ
普通に血の記憶の方が良い曲 >>960おつ
魔王探索も戦国とか鬼畜で放置してると酷いことになるの解ってるし割と行く人多そう
逆にマエリータ侵入の時はシルキィかハウゼル生きてれば時間稼ぎに間に合って魔王取られずに済んだんじゃないかなって思ってた しゃんぐりらはどうせハウセスナースが何かしてる重要地点だろで初回はとりあえずつっこんだけど
思ってるのとちょっと違ったから次の周でひょっとしていかなくていいのではと思って見事に砦確定した 初めてシャングリラ行ったときは、ハウセスナースのシーンでウェンリーナー出てきたから
てっきりウェーを回収しないといけないと思ってました お前らランス以外に投票しそうだからランスに投票してやったぞ SLGで兵力数値見慣れてればシャングリラは最優先
美樹も戦国経験者なら助ける
初回で海行った人はすごいと思う、都市解放したいじゃん 初回プレイで壊れたシリーズをとったやつもいるだろう、ぼくです
最近じゃ滅亡しないから壊れたシーラだけ持ってないけど 初周は美樹ちゃんのリミットがそんなに早いと思ってなくて無事魔王ケーちゃんに摺り潰されました
二週目で海からクリアしたけど20海里って作戦名でまさかクリアへのルートだと思ってなくて単純に海遊びに行く程度のつもりで選んだわ >>886
初プレイの時に自由都市だけは滅亡させないようにしてたら気づいたら人類滅亡したぞ 初回はシャングリラ冒頭でケイブリスがいますって文章見て日和ってロードして違うやつ選んで砦行ったな >>960
おつ
シャングリラはいかないとマズいとは思ったが
1周目はのんびりでいいやとスルーした
美樹は探した シャングリラは逃してしまったな
そら6ターン、8ターンを境にタイムリミットありなんて1周目でわかるわけねえから
魔人討伐優先してしまうわ
勢力矢印もいささか詐欺じみてる事もあるし まぁ軍師が進言してくれたのもあるけどね
アリスであの手の作戦任務は大体時限 アリスでその手の任務はだいたい時限とか言われてもランスシリーズだけ追ってたりしたらそんな定石みたいになってるなんてわからんやろ
戦国、鬼畜やってたとしてもプレイしたのが何年も前で覚えてないってのもいるだろうし 魔人の怖さは過去作でわかってるから初回プレイはひたすら支援で戦果と経験値稼いでた
初めて魔人倒したのが5ターン目で気がついたら砦にいて人類滅亡した
今考えると兵のあの減り方みてよく呑気できてたなと思う >>978
別にそういう人がいてもいいけどシリーズ物なのに新規とか戦国プレイ済みなのに完全に忘れてるとかそっちの方がかなりレアでは 大体頭目叩けばそれ以下の雑魚は消えたも同然だから、魔人倒すのばっか優先させてた 初回は城は浮かせたけど自由都市でマリアを選び、船を戦争用に改造してしまい魔王ケイブリス直行でした
まぁシャングリラで大変ルート選んだからクリアは無理だったろうな 探し方はわからんかったなリーザスやゼスの地域コマンドを選んでもそれらしいものは出てこないし
忍者をパーティーに入れれば見つかるとかそういう発想だったわ
訳あってDeamontool使っていたから割れ判定されて
強制ゲームオーバーかとおもった 最初の戦況でめっちゃ被害出てたから各国の情報まずはじっくり見てたな
そしたら予想被害がでかいからこれ魔人倒さんとやばいやつだ!ってなって
行って倒せん勝ったらそれでもいいやの気持ちで最初から魔人倒しに行ってた 俺はできんかったけどなんだかんだでAクリアへの導線はあるんだよな
全部罠もあって全部躱す人は少ないだろうが躱しても結局周回必須という まあ流石にネタバレなし初週で2部開放したツワモノはおらんだろうしなあ
俺なんてホーネットクエ行ったあげくクリアできなかったしw ランス10でわかったのは魔人と同じぐらい強い奴はけっこういること
ただし無敵結界が破れない アールコートちゃんが戦死したと思って戦果はランダムで変化するんだろうとリロードした奴は俺だけじゃないはず
そして1周目は強制戦死枠なのかと絶望して泣く泣く進めたわ 言うて全員合わせての戦闘力だし個人で見て魔人と同等に強いやつっていたかな? 大将軍4匹はそう言われてたよね
モドカタとかはどうだっけ アールコート戦死→あ、ヤベェ今回ガチだ周回ボーナスで生存ルート有ると良いなぁ
かーらーのー? アールコートは戦線復帰するにしてももっと先かと思ってた
そのターンに参戦だもんなw >>993
無敵結界あるから負けはしないけどきりがないから魔人のほうが逃げるくらいだし悩むポジションよね やっぱ無敵結界が一番の問題だよなぁ
当たったところで痒くすらないからいくら攻撃したところで牽制にすらならないし
向こうは防御も回避も考えなくていいから攻撃に全振りできるし このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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