ランス10 part237 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part236 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1526959657/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.02]
●イベント追加
・アフターに「魔人ワーグと…」を追加
・アフターに「食券乱用」を追加……統合部隊に★ランク50以上で登録されたキャラのキャライベントを閲覧できます。
●キャラクター追加
・メガデス・モロミ、セスナ・ベンビール、プリマ・ホノノマン
●機能追加
・「あらすじモード」……既読イベントを1クリック分のあらすじに置き換えることが出来ます。
・「立ち絵鑑賞モード」……イベント中で既視の立ち絵を鑑賞することが出来ます。
・統合部隊所持表示……宝箱画面のカード選択時、統合部隊に所持しているかが表示されます。
●統合部隊の調整
特定のキャラについて、統合部隊に登録されるカードを若干調整。
●ミスの修正
・一部のキャライベントが発生しなかった
チルディ.食券C 条件:ガールズショー正規優勝
ルーシー.食券B 条件:アーシー、ルーシー、マーシーが居る
パパイア.食券B 条件:千鶴子のエロを見ている
アマデス.食券A 条件:ニミッツが居る
ハニーキング.食券B 条件:ニミッツが居る
・一部のキャラカードが取得できなかった
Lv49 サチコ
全裸 ケッセルリンク
全裸 オーロラ
・1プレイ中の戦闘回数が膨大になるとゲームが正常動作しなくなっていた
・高い難易度の状況において一部の敵データがおかしくなっていた
・アイテムの☆ランクが統合部隊に正しく登録されていなかった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 俺の記憶だと
2部9Tの地下迷宮での予選のボスデカント戦で
2回ぐらい元就を通常ドロップした気がするんだけど
俺だけかな?救済措置なんじゃないかと思い始めた
ちなみに宝箱ドロップ数調整でそこまでの宝箱取得0レア運強化ありだった 2部は同じキャラの同じレベルのカードが続けて出たりするからな
lv252のエールの同じカードが2枚出て結局lv300のカードが出なかったし wikiの特殊条件カードのページで☆300カード取得に関して
>Lv302 エール(男1) ターン10終了時までにエール(男1)のカードを13枚所持
>ターン11修業イベントにて獲得
とありますが、11ターン目の修行マップで、
そのカード(☆300)を貰えるイベント発生前の、レア宝箱で13枚目等を取得した場合でも☆300は貰えないんでしょうか? 11Tで引いたカードのレベルが最終レベル
宝箱ではLV250かLV300しか出ないよ
LV300入手したいなら10T終了時までにLV152エールが必要 魔人じゃなくなったワーグってラッシーと居ると死んじゃうよね 12Tのリズナ戦後の宝箱って11Tの二人で特訓する場所で
3回通常宝箱調整できると思うんだけど
ターンまたいでも影響ある? お前に言ってた訳じゃないんだが…
まあ死ぬんじゃね?と思ったが別に魔人だから死なないんじゃなく
魔人で底上げされた力が無いとって事だろうし力が無くなってないなら死なないだろう >>21
説明不足だった
そこで裸カミーラ取ろうと思ってる
てかそこしかない そういや人間から魔人だと明らかに才能限界上がってるけど人間戻ったらどうなるんだろ
据え置きなのか魔人なる前の才能限界まで戻ってしまうのか >>21
ハニーインザスカイのところだよね?
ターンまたいでも調整すれば宝箱の中身変わるよ 勇者も戻らないしそのままなんじゃね
二部ラストでも無敵結界こそ無くなったが弱体化した様子は無かったし >>25
魔王同様しばらくはある程度力が維持されて、次第に本来のものに戻るんじゃないの >>27
まじでか!ありがたい
裸カミーラちゃれんじいくぞーーー 【悲報】サテラ、老いたサーナキアに負ける
とかありそう
人間に戻ったサテラって無茶苦茶弱そうだし >>33
弱くなったサテラを、全盛期のスピードを取り戻すための特訓だと言って
素早さ仙人の元に連れて行って、触手責めにしたい >>28>>29
微妙な所か、エピローグで魔人連中にも少し触れて欲しかったな
とりあえず子供出来たサテラとリズナとか草野球してるシルキィとかようやく闘神大会出場して優勝してるレイとかなんでもいいから >>37
続編のそれからで復活したけどな
あれはやってないひと多そう アームズが倒した魔人や、DDとは格の違う強さを誇るサテラさんを舐めすぎ
シーザーが据え置きな分、元魔人で最強すらあり得る 魔人になったら技能レベルが上がるんだと思うけど
人間に戻るとガーディアンLv2の時に作ったシーザーを制御出来なくなったりするんだろうか
シーザーには男性器がなかった気もするけど、反乱シーザーに犯されるサテラとか見たいなぁ 何故か勘違いしてる人がいるけど勇者は才能限界は変わらんよ
勇者の特性は
1.一度受けた攻撃(や必殺技)はすぐに見切るようになる。
2.どんなピンチでも絶対に助かる。不老不死ではなく死にそうになると魂が補充される。
3.いつもは不運だが、肝心な所では無茶苦茶幸運になる。
4.レベルアップは非常に遅いが、普通の人のようにレベルダウンする事はない。
5.普段は錆びて使えない勇者の剣エスクードソードを持っている。
6.異性にモテモテになる。
7.勇者を補佐する従者と呼ばれる者が同時期に必ず現れる。
の7つで才能限界は元々高い人間をコーラが選んでるだけ
ちなみに20歳になったら失うのは1,2,6,7だけ あれと戦巫女やってアリスはエロないとダメだってわかった 裸カミーラってランク40要る?
だとすると通常難易度の修行のレア箱で入手すると多分間に合わない。 >>46
前にランク初期値(実績で10)のまま出たって報告はあった 裸カミーラ、裸ケイブニャン、裸ケイブワンは上げなくても出るという噂 >>43
いやあの雑魚いつもタイムアップで剣すら持てなくなってんじゃん
レベルも下がるんだろ 勇者タイムアップ=勇者の資格失うだから持てなくなるのはレベル関係無いでしょ
魔王やめたばっかでレベル400あるランスでも持ち上げれない設定だろうし いま周回プレイ中なんだけど、各キャラが統合部隊に★いくつで登録されてるかチェックしたいと思ったら
一度タイトル画面を経由してから統合部隊メニューに行くしか方法ないかな?
周回しながら各キャラを順次★50超えるまで育てようとしてるんだけど、
過去の周回で既に★50超えるまで育てたかどうかイチイチ覚えてないから、
本編プレイしながら手軽に統合部隊で登録されてる★ランクをチェックできたらありがたいんだよね >>52
その機能はぜひ欲しいね
俺はチマチマメモ帳で記録してる >>52
うん、その通りで無いね。
あるべきだよなぁ。
後、初回撃破したかどうかも欲しかった。
それもあれば随分パーティの入れ替えが苦じゃなくなったと思っている。 あと重ねた枚数もほしい
被りまくるカードとかどうせだし10枚重ねたいと思うけど
あれ重ねたっけ?ってなる
2部のアイテムカードとかね クリアから1ヵ月近いんだが
定期的にMajin-Boss聴きたくなる >>53-55
やっぱなかったかー
カードの引継ぎができない以上、この辺は簡単にチェックできるようになって欲しいね
とりあえずはどこかに記録しながらやるかねぇ
確かに初回撃破も確認できるようにして欲しかったな
毎戦カードゲットを意識するようになると、トドメ指すメンバーを順次入れ替えたいところだけど、
長いクエストだと覚えてられなくなるもんなぁ 剣豪等でオーバーキルが足りない&部隊ボーナスが足りない中盤の宝箱リロード地獄マジめんどい >>58
トドメもメモ帳で記録してたわ
俺のデスクトップには、「とどめリスト」という
空白のメモ帳がある 何もわかってなかった通常難易度の頃とかはトドメ枠を毎戦闘入れ替えてたわ
そして面倒になり宝箱リロードの方が楽と気づく >>57
サントラおすすめだぞ
ジャケットの女の子も可愛いしな! 俺、最初に「Oh BOSS」の曲名だけ見て、
「おお!ボス」という感嘆だと思ってた サテラはガーディアンづくりの経験をいかして人間国宝でも目指せばいい それよりハニワキングの側近狙った方がいい
全ハニワをイシスレベルファイブにしよう あー、高難易度だと魔王探索で投擲ランスも一緒にとれるのか
序盤だと地味にうれしいなw 高難易度でエールちゃんのカード重視してたのに302カード取れなかった、辛い
これって運が絡むのかな 10T終了までに152lvエールを取りましょう
キャラが増えるとそれだけ回収が難しくなるのでお茶会までに終わらせるのが吉 クルックーってエール産まれてからも女神ALICEに虐められてたのかな >>73
そりゃ胎児引きずり出すわ 目の前で犯すわで
クルックーさんも泣き叫びますよ >>76
パットン産卵シーンの実装希望出しといたからそっちで我慢しろ そいやハンティはクリスタル赤いままだった気がするな、注入方式を採用したん? 2部で食券になっちゃうのって主人公のカードなんだっけ?
これって解消する方法ないのか?
13枚まで@1枚なんだが食券がでてくるわ・・ ドラゴンカラーの貴重な産卵シーン
>>80
普通のカラーじゃないから変わらん >>80
あれクリスタルじゃなくて第三の目みたいなもの(ZEEBRA的な) 最初に出会った時、ランスが「赤い」とか言ってたけど、ランスも知らんのだなハンティのクリスタルのこと ランスは知らなかったけど知ったぞ
ランスいなかったらヒーロー生まれなかったかもやも分からん ALICE「はーっはっはっは流産しちゃうわねー♪ザシュザシュザシュ!」
クルックー「あぎゃっ!げばっ!…そ、その辺にしておいた方が…」
ALICE「あら珍しく弱音?まだまだイケるでしょ?あーっはっは!グジュザシュブリュ!」
ひり出たルド「おぎゃぁおぎゃぁ…今のは痛かったぞぉぉぎゃぁおぎゃぁ」
ALICE「はーっはっ…はが!?」 カチューシャって2部でも容姿変わってないよね
少女化してそのまま大人になったのか?
でもセラの能力って時効あるよね 時効になったのはどっちかというと勇者の年齢制限の方が優先権強かったとかでは?
若返ればばずっと同じ人間が勇者とか面白くないだろうし コパだって変わってなかったんだしカチューシャだって アリオスのときはわざわざコーラが「ちょっとだけでいい」
とか言ってたんだよね カチューシャの関連カードはコンバートとあおいだけど、
少女カチューシャの関連にはセラクロラスとかなみがいるのね
2部のエンディングにつながるのは少女カチューシャになったルートなんだろうな 2部の通常カミーラって、なんでもありにして戦闘ドロップで出てくるの?それとも宝箱ドロップ?
なんでもあり高難易度で6週くらいやっても一度も引けなかったんだけどど、のタイミングから出てくるのかしら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています