ランス10 part239 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アークセーT Sxa5-sUWO)2018/05/28(月) 23:17:23.51ID:Gq18mS7jx
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512

次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html

※前スレ
ランス10 part238 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1527431422/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0798名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-vxiR)2018/05/30(水) 07:08:24.37ID:KcgIz46B0
https://twitter.com/hanny_king/status/1001572503100129280

TADA@hanny_king

自分で気になる点などを調整しながら今もちびちびプレイ中
何かこうした方がという案があったら教えて欲しいな
・キャラのスキル
・スキルの性能
・これは弱すぎ、強すぎで極端とか
追加というより修正調整という部分で
あまり大きな変更は出来ませんが、ちょいちょいなら・・
#ランス10
0800名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d698-eIpP)2018/05/30(水) 07:19:59.28ID:Yb6m4Vx90
もう望むことってねえな
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-Du++)2018/05/30(水) 07:22:05.11ID:jLsjgXpx0
(自動戦闘マスに来るたび勲章付け替えが面倒くさい…)
と思ってしまう心の中のアンチ乙!

(ボス戦が長すぎる…)
(AP0で殴れるキャラが強すぎる…)
(単純に戦闘システムがつまらな…)
心の中のアンチ乙!アンチ乙!

初週のときの俺
0803名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-Cz+B)2018/05/30(水) 07:25:36.52ID:pw9qQpc9d
ここで強すぎって例が出るのがモロ開発側の意見って感じだな
ユーザーがここでキャラ出して強すぎとか言ったらフルボッコにされそう
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-Du++)2018/05/30(水) 07:37:24.78ID:jLsjgXpx0
最高率の戦法が存在するのは大体のゲームもそうなんだが
キャラゲーだからそれを縛っても楽しめるだけのものが欲しかった(鬼畜王やランクエは強キャラ縛ってやったけど結構楽しかった)
10はAP制度以外にもオーバーキルだったり飛行だったり>>806の言うように入れ替え面倒だったりで
効率重視した編成以外だとストレスが溜まりやすい造りになってる気がしてる
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 07:40:16.62ID:RUgmUk4i0
ゲームとしての遊びが少ないから作業感増してるんだよな
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dddd-sUWO)2018/05/30(水) 07:40:26.79ID:SNuvT5A60
フェリスが三枚とも同じ効果なのなんとかしてほしい気はする
あと、スキル調整じゃないけど戦国の魔人になった直後の変な格好の健太郎ほしいかも
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3a7a-ZKb9)2018/05/30(水) 07:42:34.19ID:p/ULCCs80
>>807
落ちるかなぁ今時アペンド商法なんて珍しくもないし落ちんと思うがな
何よりマグナム発売はかなり望まれてるからむしろ喜ばれると思うわ
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-Du++)2018/05/30(水) 07:44:37.46ID:jLsjgXpx0
ここの意見がユーザーの相違だと思わない方がいいぞ
ランクエ当時PINK板だとw切り替え当たり前みたいな感じだったが
ネットワーク接続のユーザー状況と結構乖離してた
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 07:45:18.08ID:RUgmUk4i0
今更届いたってもうそんな再プレイしないし…
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964d-DqgS)2018/05/30(水) 07:53:34.62ID:ARZ0zA5H0
>>817
それはどうかなぁ
10は割ときれいに纏まってるだけに、出さなきゃ良かったって結果も普通にあるよ
あそこで終わっておけば名作だったと言われる漫画の何と多いことか
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8a68-vxiR)2018/05/30(水) 08:12:42.71ID:vw0Ormhe0
普通にクリアして以来あまりやってないけど、特別強いってのはキムチくらいしか感じなかった
あとは累積回復が使いづらいとか、1枠自動発動で埋まってるキャラは使いづらいとか、そのくらいかな
0828名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Spa5-nZws)2018/05/30(水) 08:15:38.33ID:7L+eCZ67p
鈴女信長フリーク辺り復活させるのは1位くらい取らないとって気はするが
ジルスラルメガラス辺りはTOP10くらいで対応して欲しい

でもってユランルイストマトキサラ言裏エミのぞみ辺りの何で出てないのっていうシリーズ複数作登場してるクラスの面々は
そこそこ票入って需要確認出来たらなんとかして欲しい
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-Ockd)2018/05/30(水) 08:17:00.35ID:AqD50szR0
未だにバージョン1で遊んでるけど
やっぱり勇者の二回攻撃は強いけど
これあってなんとか高難易度で二枚抜きいけるってレベルなので
正直弱体修正して欲しくなかった
ていうかリセマラだるいんで高難易度は村人と生首はスタート時に100%手に入るようにしてもらってもいいくらい
最終作だし長く遊んでもらい&色んなキャラを使ってもらいたい気持ちはわかるけども
それくらいのサービスくらいあってもいいのではないだろうか
まあTADAにリプ送れば良い話ではあるが
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 08:21:41.28ID:RUgmUk4i0
>>824
システム的にもうおなかいっぱいだな
別作としても何度もやりたくなる系統じゃない
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3a7a-ZKb9)2018/05/30(水) 08:46:56.64ID:p/ULCCs80
>>834
別にif=ルド倒すな訳じゃないだろ
二部でルドの考え変えられるってわかったから何らかの方法でルドを変えるって展開もありだし
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイW dd49-BVxw)2018/05/30(水) 08:58:46.88ID:EK312LjP0
キャラで強すぎっているか?
せいぜいアリオスだけどサッカーボールセットは入手率低いしすでに一回修正されてるし
あえていうなら毒ワーグかな
けど修正されたらされたで色々めんどくさくなるしなぁ
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9689-Du++)2018/05/30(水) 09:17:29.00ID:INq85okp0
ある程度レアカードも入手できたからできたから今更パッチ当てたけど、敵強くなってない?
なんか全体的に攻撃力上がってるような気が
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3998-sUWO)2018/05/30(水) 09:22:06.46ID:YubedBei0
>>840
10倍バグ定期
0843名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM1e-ZyTd)2018/05/30(水) 09:26:33.15ID:s38ykM8uM
ここまで凄いゲーム作ってもらってまだ文句が出る せるってのが凄いな
ゲームプログラミングって相当めんどいって話聞くのに
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 09:28:49.25ID:RUgmUk4i0
遊びごたえなきゃそれってただの自己満足だよ
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9689-Du++)2018/05/30(水) 09:29:46.01ID:INq85okp0
>>841
>>842
あーそっか。当たり前だけど、攻撃力だけじゃなくてHPも増えてたんだから以前より攻撃がキツく感じるか。

あと、これはただの偶然なのだろうけど、敵の回避率や食券作成の失敗率上がってません?(半ギレ
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 09:35:47.18ID:RUgmUk4i0
敵が相対的に強くなってる分ワンミスが致命傷になってるだけ
リトライ回数と体感の問題
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 09:37:23.94ID:fEczasCU0
ジルって旧作の頃から人気あったの・・?
0850名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-OWm9)2018/05/30(水) 09:41:04.08ID:2x0lVWB8a
個人的には、ランスをもう少し強くして欲しいな
主人公なんだし、以下ぐらいあってもバチは当たらないと思う

・鬼畜アタックランス
レベルを85に変更、運命シィルよりレベル低いとか悲しすぎる
突撃 零を突撃 零2にして、1.5倍攻撃に
鬼畜アタックの倍率を4倍に

・英雄ランス
レベルを100に変更
鬼畜アタックを鬼畜アタック2にして、SP6、7倍、ボス特効、必中
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 09:42:59.44ID:fEczasCU0
ランスがジル期にいたらギャグ時空になってたのかな
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 09:44:47.71ID:fEczasCU0
抜ぬ原はどんな風にオナニーするのか
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 09:46:10.36ID:RUgmUk4i0
等身大ランス人形を出し入れ
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 09:47:32.94ID:fEczasCU0
ぬぬはらはエッチの時 めっちゃ解説いれてきそう
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3a1a-wkUZ)2018/05/30(水) 09:47:47.39ID:q9hCxwtP0
>>839
ランクエなんかはキャラをある程度自由に弄れるようにして好きなの使ってくれって感じだったな
今回のもランク50や重ねでスキル一つ入れ替えられる機能とかがあればよかったのに
0突撃や部隊編成効果、スタンダウン無効らへんから選べるみたいな
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-nI8o)2018/05/30(水) 09:55:34.03ID:2pJEjq/p0
リーダーとサブリーダーにすりゃよかったと思うな
ステ補正ないがコマンドは選べる的な
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 09:59:34.50ID:fEczasCU0
ジルママになったら丸くなってそう

ジルは魔王として君臨してた頃ハマーンみたいな感じだったのかね
0860名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 10:02:50.68ID:fEczasCU0
エターナルヒーロー「お母さん?ジルが!?…うわっ」
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-Du++)2018/05/30(水) 10:06:21.77ID:jLsjgXpx0
ランクエは育成のやりこみ度抜きにしても初週から(むしろ初週が)
スキル制限でいろんなキャラ使えってデザインだったしな
6もそうだけどシステムレベルでいろんなキャラを使うの推奨してきたシリーズなのに
10は反射キャラとか飛行キャラとか特定相手にしか入れ替え使わないのよね
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 10:10:47.31ID:vshy9f780
キャラを余さず使わせるって点では6や7は相当うまくできてたね
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 10:29:08.38ID:fEczasCU0
ぬぬはらは聖域だからhないと思う
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 10:30:16.05ID:fEczasCU0
というかぬぬはら陵辱は結構 鬱になりそう
0871名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 10:34:20.61ID:vshy9f780
何となくメタ原だと思ってた
存在といい言動といい
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 10:38:42.28ID:fEczasCU0
壊れたぬぬはら
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 10:40:24.75ID:vshy9f780
>>873
一週回って真人間か
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6509-zJao)2018/05/30(水) 10:48:57.30ID:GbNa5Qrg0
ヌヌハラみたいな性格の子リアルでも可愛いと思う
日本男児は控えめが多いからお似合い
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 10:59:47.59ID:fEczasCU0
ヌヌハラはピンクローターとかバイプ使う派かな
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 11:03:47.63ID:vshy9f780
ナスとかゴーヤ派じゃないかな
0885名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a118-vxiR)2018/05/30(水) 11:10:54.71ID:odSqYh5B0
>>798
デッキ登録
属性ソート
時々メニューが開けなくなる不具合
次の戦闘、又は分岐までスキップする機能(=美樹ちゃん誘拐一括飛ばし)
高難易度で主人公枠がカード不足により弱体化する問題
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d618-DqgS)2018/05/30(水) 11:15:51.46ID:LAWoDzg+0
既存キャラだとメナドにまともな性能のカードがないこととガルティア、シルキィが弱すぎることはなんとかしてほしいなあ
あとは既に書かれてるけどRレア系の強化

個人的にはバランス調整もいいけど一番なんとかしてほしいのは食券選択
イベント自体は乱用で見れるけどexp付与って役割もあるから
0887名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 11:20:07.31ID:fEczasCU0
アリスソフトのキャラじゃないけどガッツを呼ぼう
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9689-Du++)2018/05/30(水) 11:25:13.64ID:INq85okp0
ゲームバランス調整は流石にもう遅すぎた感あるなぁ。今更何と戦うんだ。
バグ修正含むとはいえ、パッチが弱体調整ばかりだったのもあって期待はしとらん

キャラ追加されても引けなかった・揃わなかったら意味ないし、任意のカード引き継ぎとか宝箱ドロップ確定とかの調整はしてほしい
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e02-YL/1)2018/05/30(水) 11:36:02.74ID:vshy9f780
>>887
女はタカさんだった
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ea52-QPWp)2018/05/30(水) 11:42:45.59ID:fEczasCU0
ストーリー進めるの面倒なんで食券だけ見たいんだよね
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