ランス10 part239 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part238 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1527431422/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ここの意見がユーザーの相違だと思わない方がいいぞ
ランクエ当時PINK板だとw切り替え当たり前みたいな感じだったが
ネットワーク接続のユーザー状況と結構乖離してた 調整じゃないが魔人の攻撃が無敵結界で阻まれるのは流石にどうかと思うんですけど
破れとは言わないが無敵結界スルーして欲しい >>817
それはどうかなぁ
10は割ときれいに纏まってるだけに、出さなきゃ良かったって結果も普通にあるよ
あそこで終わっておけば名作だったと言われる漫画の何と多いことか >>822
話追加するとしても
正史ではなくifですでだいたい解決するだろ、たぶん >>795
動画にしてアップして欲しいぐらいだなそれ >>823
ifですと言って話追加して正史にした前科があるシリーズなんですがそれは 普通にクリアして以来あまりやってないけど、特別強いってのはキムチくらいしか感じなかった
あとは累積回復が使いづらいとか、1枠自動発動で埋まってるキャラは使いづらいとか、そのくらいかな 鈴女信長フリーク辺り復活させるのは1位くらい取らないとって気はするが
ジルスラルメガラス辺りはTOP10くらいで対応して欲しい
でもってユランルイストマトキサラ言裏エミのぞみ辺りの何で出てないのっていうシリーズ複数作登場してるクラスの面々は
そこそこ票入って需要確認出来たらなんとかして欲しい 未だにバージョン1で遊んでるけど
やっぱり勇者の二回攻撃は強いけど
これあってなんとか高難易度で二枚抜きいけるってレベルなので
正直弱体修正して欲しくなかった
ていうかリセマラだるいんで高難易度は村人と生首はスタート時に100%手に入るようにしてもらってもいいくらい
最終作だし長く遊んでもらい&色んなキャラを使ってもらいたい気持ちはわかるけども
それくらいのサービスくらいあってもいいのではないだろうか
まあTADAにリプ送れば良い話ではあるが 信長との絡みは見たいけどあんだけ綺麗に別れたのに復活されるのはなーってアンビバレンツ >>824
システム的にもうおなかいっぱいだな
別作としても何度もやりたくなる系統じゃない 信長や鈴女が当選したら食券は生きてた頃の話にしているだけ参戦にするのが無難だとは思う Aliceやルド倒すみたいな世界観的にもあり得ないif出されるくらいなら単純にキャラ色々追加していろんな掛け合いを見せて欲しいわ >>834
別にif=ルド倒すな訳じゃないだろ
二部でルドの考え変えられるってわかったから何らかの方法でルドを変えるって展開もありだし バランスなんか取りすぎて窮屈なくらいだ
ぶっ壊れ技とボーナスたくさんでもええやん キャラで強すぎっているか?
せいぜいアリオスだけどサッカーボールセットは入手率低いしすでに一回修正されてるし
あえていうなら毒ワーグかな
けど修正されたらされたで色々めんどくさくなるしなぁ どー調整しても、強い弱いの異論は
出そうだから、いっそAPいじれるように
なればいいんじゃまいか(´・ω・`)? ある程度レアカードも入手できたからできたから今更パッチ当てたけど、敵強くなってない?
なんか全体的に攻撃力上がってるような気が >>840
十倍バグを知らずに使っていた可能性が高い ここまで凄いゲーム作ってもらってまだ文句が出る せるってのが凄いな
ゲームプログラミングって相当めんどいって話聞くのに >>841
>>842
あーそっか。当たり前だけど、攻撃力だけじゃなくてHPも増えてたんだから以前より攻撃がキツく感じるか。
あと、これはただの偶然なのだろうけど、敵の回避率や食券作成の失敗率上がってません?(半ギレ 敵が相対的に強くなってる分ワンミスが致命傷になってるだけ
リトライ回数と体感の問題 個人的には、ランスをもう少し強くして欲しいな
主人公なんだし、以下ぐらいあってもバチは当たらないと思う
・鬼畜アタックランス
レベルを85に変更、運命シィルよりレベル低いとか悲しすぎる
突撃 零を突撃 零2にして、1.5倍攻撃に
鬼畜アタックの倍率を4倍に
・英雄ランス
レベルを100に変更
鬼畜アタックを鬼畜アタック2にして、SP6、7倍、ボス特効、必中 >>839
ランクエなんかはキャラをある程度自由に弄れるようにして好きなの使ってくれって感じだったな
今回のもランク50や重ねでスキル一つ入れ替えられる機能とかがあればよかったのに
0突撃や部隊編成効果、スタンダウン無効らへんから選べるみたいな リーダーとサブリーダーにすりゃよかったと思うな
ステ補正ないがコマンドは選べる的な 暇だったので異空間でランスの子供をこさえて時間を潰しているジルが見たい ジルママになったら丸くなってそう
ジルは魔王として君臨してた頃ハマーンみたいな感じだったのかね 実際ジル様って今何して過ごしてるんだ
ランスに復讐するために鍛えてるのか エターナルヒーロー「お母さん?ジルが!?…うわっ」 ランクエは育成のやりこみ度抜きにしても初週から(むしろ初週が)
スキル制限でいろんなキャラ使えってデザインだったしな
6もそうだけどシステムレベルでいろんなキャラを使うの推奨してきたシリーズなのに
10は反射キャラとか飛行キャラとか特定相手にしか入れ替え使わないのよね あ、書いてて気づいたけどAP累積がそのつもりだったのかな
全員AP累積するようなもんだったのがランクエと考えると キャラを余さず使わせるって点では6や7は相当うまくできてたね >>849
同じ
統合部隊を開いてから始めると補正値が10倍になっていたから【統合部隊バグ】【統合バグ】【10倍バグ】と呼ばれているけど一緒 ヌヌハラはせめても6辺りから居れば最終作記念でH有った ヌヌハラ割れてたけど人間が割れるって結構グロいよね ヌヌハラみたいな性格の子リアルでも可愛いと思う
日本男児は控えめが多いからお似合い >>798
デッキ登録
属性ソート
時々メニューが開けなくなる不具合
次の戦闘、又は分岐までスキップする機能(=美樹ちゃん誘拐一括飛ばし)
高難易度で主人公枠がカード不足により弱体化する問題 既存キャラだとメナドにまともな性能のカードがないこととガルティア、シルキィが弱すぎることはなんとかしてほしいなあ
あとは既に書かれてるけどRレア系の強化
個人的にはバランス調整もいいけど一番なんとかしてほしいのは食券選択
イベント自体は乱用で見れるけどexp付与って役割もあるから 食券はな。マジでどうにかしてほしい
せめて15人全表示から3人選ぶとか ゲームバランス調整は流石にもう遅すぎた感あるなぁ。今更何と戦うんだ。
バグ修正含むとはいえ、パッチが弱体調整ばかりだったのもあって期待はしとらん
キャラ追加されても引けなかった・揃わなかったら意味ないし、任意のカード引き継ぎとか宝箱ドロップ確定とかの調整はしてほしい 食券はゲームバランス的に仕様だと思う
乱用では選べるようにして欲しかった ストーリー進めるの面倒なんで食券だけ見たいんだよね SSGで「食券次回に使う」ボタン押しても
食券モード終わらないで再配布ってできるようになってたんだな
拠点メニューもループさしてほしい
大帝国でもあった ナナスに召喚装置作ってもらったり蟹玉ガチャ実装しよう >>889
ぶちょパッチは売上やらユーザー評価への貢献というよりは
作品への完成度を上げるためのぶちょの趣味だからな
ランクエは例外的に計画的に追加予定だったみたいだが ゲームに楽しさよりも楽を求めるお客様ってほんと増えたな
あれは飛ばさせろ、これはやらせろ、こう出来ないゲームが悪いとちょっとでも不便なところは直させようとするし
やり込み的な難しいルートなんかも最初から考えずに答え見てからその通りやるだけの癖に最適解以外のメンバーを使えるようなシステムになってないのがおかしいと色々我儘すぎるだろ >>895
メタな話だとクリア後も公式チェックさせるための仕組みともいえる ランス、謙信、パットン、リックSRあたりは強くして欲しい
香ちゃんは強すぎ >>899
操作性の不便さと難易度は別物だからな
食券ロードに30分、1時間して楽しさ見いだせる人は感覚狂ってるだけだと思うで 食券は自動戦闘みたいに一度だけ変更可能にしてCP消費で自由選択とかにすればいいかも >>903
それは遊び方を間違えてるだけなんじゃ・・・
周回前提のゲームなんだからロード繰り返して見る作りじゃなく周回で埋めていく作りになってるってだけだろう >>907
遊び方を決めつけるなよ
君が一切ロードしないプレイしたいならそれは止めないが
アリスがそれを強要したいならそもそもロードできないようにしてるやろ >>908
決めつけてるのはそっちだろ
自分からつまらないやり方をしておいてつまらないやり方が出来るようにしてる方がおかしいって考えがおかしい 周回で埋めていく作業が楽しいほどの出来なら結構なんですがね >>907
イベント見るだけなら今の仕様でもいいけど、経験値を振れるとなると攻略に関わるからそうも言ってられないでしょ
どんなキャラ使ってもチャレンジルート攻略できるゲームじゃないし >>912
楽しいからセーフだな
良かった良かった 食券はさすがになんとかして欲しい。どうせ使いたいキャラが出てくるまでリロードするんだし、それなら最初から選ばせてくれたほうが
ピグのカードほしいから何回もリロードしたけど全くでなくてめっちゃ苛ついた。キャラ数増えてきたらまともに出ない アテンって10に登場してる扱いなのかな?
ジュリアとの再会が見たい 日光とホーネットさんが会話してるシーンは結構 感動したね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。