VenusBloodシリーズ総合スレッド 触手190本 [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>425
Hは一応砲撃+戦術で削り切るってやり方もあるんだけど
相手の装備運が悪い(砲撃や戦術耐性が高い場合)と削り切れない場合もある
(仮想敵はタナバサ5ターンフル回しのルキフェル×6) Hは神位ナハトゥの戦術で1体ずつ確殺したりもしたなルキフェル 魔装機竜のテュポーンちゃんはきっと強いと思うんですよ 機械ゆえの正確な判断・分析は評価される一方、生物の感情や疲弊には疎いため、国民から不平が出始めている。
ポンコツ枠待ったなしィ 感情を知りたいっていうテュポーンちゃんにそれならセックスが一番って言って
主人公が色々やっちゃう展開があるに100ペリカ ふと思ったがVBLのヒロインの配属先って、神竜族は神師団・魔竜族は魔師団・
器竜は器師団になって、結局竜師団編成しなかったりするかもね? テュ「娼婦なんて存在価値ない」→主「お前らは魔神の性奴隷として造られた」
アイデンティティぶち壊れたテュポーンちゃんが性奴隷にしてくれてありがとうございますぅ
あー、はかどるはかどる・・・ >>434
そこにリーゼがおるじゃろ?使わんのかね?
ゲスト勢は全員神・魔・器・竜に一つ以上属しているから、あぶらせることなく使いきってあげたい 竜師団弱い言うけどナイトメアバサ5でも普通に使えてたぞ
悪ファナリンデジーク龍厨師ウィルムサマナーデスドラグーンで組んでた 元々Rはステータス限界の関係でガチじゃないPTでも割と最高難易度行けるって言われてたやん? Gだと竜師団は活性マシマシしやすいから最高難易度のドグマさん含む3師団でもバルバドラグスが竜鱗で余裕で受けきったりミリアさんが昼ならルキフェル六体を竜鱗でノーダメで撲殺したりと強い印象しかないな Hでも活性マシマシ竜師団でタナバサ5のフルターン回しルキフェル×6を
昼ならウィルムジェネラルで正面からぶん殴って竜鱗発動しつつ全滅できるし
竜師団っていうほど弱くない気がする 弱くはないけど、神とか魔のガチと比べると一歩及ばないって印象。
特にH辺りがそんな感じだな。
Gはミリアを竜王の間に置いとけば物凄く強いけど。
ついでにブネも同じパーティーに入れてあげて。 やべぇこんなに真面目に戦術語ってる触手たち見たことねえここは何スレだ? >>438
Rはトレハン師団でもルキフェル×6や嘘2以上師団、あとはラスボス勢以外なら
ナイトメアバサ5でも勝てる難易度。装備とアシストスキルが強すぎたね。 神とか魔が放っとくと遠隔次元祭りになるから竜鱗竜鱗言われてるんだけどね 竜は盾以外パッとしないイメージ
Hは竜姉妹居たからサポートも強かったが、何にせよアタッカーが尽く微妙 ミズガルズが攻防共に強ユニットだったけど他ユニットがもう一押し欲しかった・・・
Rは敵があまり強くないから先手で殴って壊滅出来たけど竜は鈍足なのも向かい風 と言うか神と魔の優遇っぷりはまだ良いにしても属性で偏りがあるのは何とかしてほしいよね。
RでもBでも結局普通に出てくればラスボス枠のミズガルズさんにお願いすることに成る。 神魔器>竜死>海樹氷獣>人
だいたいいっつもこんな感じな気がする
弱い師団も序盤に使えたり内政や資源節約に便利だからいいけど >>450
Rの最後は始祖ティルカと騎士活性装備で最強の一角だったぞ。
正確には騎じゃなくて神騎師団だが。
・・・それ以外のハイライト?えーと・・・(他の触手に任せた) 炎竜の誓いのお兄様、リンデにレディドラゴンナイト、シグルズの竜戦士辺りで騎竜師団?
作れるっちゃ作れるけど10師団には漏れるし、焔王装束ある炎竜師団の方が気持ちイイ… 騎は単独じゃなくて神騎、竜騎、人騎ってセットで考えるからなあ
夜も魔夜、死夜って感じだし 最強ではないが、最後の最後まで確実に師団作るし、十分強い方だと思うな、竜
しかし、シルバーとゴールド、昔は頼ったものだが弱くなったなぁw 竜がメインでもワイは不死師団がメインアタッカーなんだ 人型の竜は装備称号噛み合って強いけどドラゴンは割と弱いイメージあるかも 死は夜限定なとこがあるからなぁ。
キャルミラ様とかエレアノールとか強い奴は一人で敵壊滅させるくらい強いんだけど。 Rの竜はLSビッグバンドラゴン軍団攻撃と神威大蛇で薙ぎ払ってたなあ
特攻防御+高治癒以外は問題なっし 竜はHでは覚醒ジュリアのコスト2戦術が使い勝手良くて便利使いしてた記憶
エンカウントでもゲージの心配ほぼしなくていいから便利なんだよな つーか、竜族で苦戦した敵がAの女神様以外に覚えがないってのもあるかも。
D、E、F:ラスボスが竜じゃない。
G、H、R:カオスボスの方が強い。シナリオでもカオスの方がインパクトある。
大体こいつやべぇと思うのは、器か神、超なんだよなぁ。 わこつ〜www
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今頃B始めたけど楽勝やな! → イザベラに分からされる
あ・・・あいつ強くね?! VBやって勉強になった事の一つが
蟲ってのは昆虫だけじゃなく爬虫類も含んでいるってことだな
ドグマとか触手とかどうみても昆虫に見えなかったから知るまでの間、凄い違和感があった 昔の中国の考え方では細くてビョルビョルしたもの(主に爬虫類)が「虫」で
生き物のヒエラルキーにおいておおよそ竜が最上位にあり魚や爬虫類が続き
昆虫や軟体動物は底辺という場合が多い
西洋だと騎士のほうが竜より強い点が違うんだよね 蟲は防御は凄いけど、攻めがドグマさんぐらいしかいないからな
ドグマさんはいろいろ出張できるから蟲にこだわる必要ないし ナクアちゃんとカオティックカノンが居るけどこっちも他師団へ出張気味という
マリガントが弱体化した上、ビッグバンまで悲しいことになったのが痛かった 蟲って序盤だと師団作りにくいし
触手や継続毒に特化する方が便利だと思う
そのうえヒロインも少ないし蟲おばさんは砲撃行っちゃうし 長いことやってるけど蟲師団て一回も作ったことないなあ と言うより元と比べて綺麗じゃなくて、基準年齢が若々しいのではないだr(ブチィ ラフ画の赤面ティルカちゃんみたいな子だったのかねぇ 質問だけど、ティティの元になった石って数秘院の廃棄場にあったけど結局誰が作ったかって回収された?黒幕の存在を匂わせてるかと思ったら終わったんだが >>483
明言はされていないけど、高確率で芸人の作。
だから我が女神ぃいいぃいな訳ですよ。 べリオスが作ったけど失敗作で捨てた。みたいなニュアンスで書かれていたような気がするが
勘違いかも
竜は成長が足を引っ張って・・・・・・ カオスのティティのあのデカクリトリスは一体何の意思が働いてああなったのだろうか そもそも蟲使おうと思う段階で適当に陣積んでりゃ敵溶けるからアタッカーガーなんて割とどうでも 蟲はイマイチコンセプトがわからん
固さがウリなんだろうけど VenusBloodみたいなユニットを集めて戦うゲームが好きなんだが似たようなゲームを知ってたら教えてほしい。 Gやってたら、吉里吉里がエラー吐いて終了して、再起動すると以下のコメントが出る。
「システム変数データを読み込めないか、あるいはシステム変数データが壊れています(読み込みエラーが発生しました。ファイルが破損している可能性や、デバイスからの読み込みに失敗した可能性があります)」
セーブデータを退避させると、正常に起動できるから、セーブデータファイルの破損っぽいが。
システム復元してもセーブデータはマイドキュメント内で復旧できないから無理っぽいが。
色々試したところ、システムデータは何やっても壊れててダメだったが、普通のセーブデータだけは復旧できたし、最悪の事態だけは防げたしこれでよしとするか。 >>493
やっぱりバックアップは大事よね
今年初め辺りにPC逝った時バックアップしてなくて、初代からBまでと天ツ風他九尾や二尾の作品全部で0%0%0%されてしまった
流石にやり直す気力が…… HDDの寿命管理にはCrystalDiskInfoが便利。突然死には意味がないけど
セーブデータの自動バックアップはAutoVerとか?エロゲで使ったことないけど過剰になりそう
バックアップで容量食い過ぎないようにな!(諦め顔 あれ Bのwiki ラミアさんはぶられてない?
数少ない計略の呪陣II持ちなのに… >>496
あれはホントにすぐ消えるからなw
ちょっと震動与えただけで0%0%0%の悲しい数字が拝めるとかw >>493
ここのゲームはわりと同じ現象が起こってる
回想集め直しが地味にきつい 俺も最近引き継ぎでテリア選択するとフリーズするバグに会ったわ、エクステリア選択すると引き継げるとかなんの嫌がらせかよ 女神像が2段階づつアップなのと、ネクタール収入があまり伸びないのもあって
マスター入り前に何十週も強者回るの飽きた…
ベテラン→エリート→マスターとストレートで進むのは想定外なのかな
Unity移行と新システムで大変なのはよく分かるけど UIもバランスも次回に期待したい 自分で勝手にやってることにバランスがーって文句つけるって SDXは消えたところで喜んで格闘王までやるからな
揃えりゃ勝ち確分かりきってるVBも、揃うまでが楽しいんだから過程を楽しめ 触手さんでアクションゲー作るなら
敵を苗床にして産みなおすことで能力ゲット!みたいな感じかな >>505
生みなおしたら元の触手は廃棄か
少なくとも主人公が触手ではないな 触手ゲーか……
ぷよx2クローンみたいな落ちモノゲーにしてさ
同じ色の触手が揃ったら、ブチィ――とか? >>503
過去作こんな単調な周回前提の奴あったっけ・・・?
喉元過ぎて忘れてるだけかもしれないけど、最後のアイテムコンプリート目的以外で記憶に無いんだよね >>509
普通にマスター突っ込んで一周して終わったけど…
マスター行く前に稼がなきゃ!なんて全然無いし、つまらんからすぐやめたって恐らく求められる解答の全て
FGは楽しかったからゲーム側で強制される周回じゃなくて0から何度も周回したんだけどな まぁ師団の編成がほぼ固定化されてるし1回が短いから周回が短調になってるってのは納得出来る。ほかはピンと来ないけど 和キャラ枠はなんか趣味から外れてたけど山田さんは澄まし顔がなんか好き Bは最新作のはずなのにRやHよりプレイの記憶が薄れてる不思議
ここからどう進化するのか、はたまた無かったことにされるのか B系はゲームデザインしたゆずもげら次第
Lには参加してないから今は別ラインで何かしているんだろう Bは産んだユニットをヒロインにセットするって発想は好きだよ
もう少し練りこめば面白くなったと思う Bは良くも悪くもお手軽だった印象
レベルを上げて強カードぶっぱしながら殴ればわりとなんとかなったし
フリーマップでレベル上げとか大好きだから、Bはかなり好きだけど印象には残りずらそうだなとも思う カオスシナリオがあっさりしすぎたのも原因かもしれないな。
システム上ヒロイン離散や苗床化ができねぇからしゃーないけど >>520
キャラが薄かった
それにつきると思う
あと仕様のせいで攻略したいキャラ攻略出来ない生殺し
特にとぅるーごっです許さねえ、そこに枠余ってんだろうがよ 敢えてキツイ言い方になるが、ゲームシステムが塵だから語ることも無いんだよね。
時間をかければかけるだけ愛着が湧いてくるのだから。
ぶっちゃけ九尾のシステムまんまで出しておけばよかった。 パケ中央メインヒロインの中では一番好きだよレオナさん 単騎でネオ☆世界竜×3に競り勝つクラウディアさんは真の勇者だと思いました 洗練させていけば従来のSLGよりとっつきやすさはあるかも?
個人的には徐々にキャラが解放されていく感は是非次回こだわってほしい 今回いまいちわくわく感が無かった
これからに期待やね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています