>>655
幾つか酷い例を挙げておく

●DLCセール
資金繰りがきつそうな新作発売前にセールを連発し割引対象商品をリネームして重複購入できるように
「あれ?未購入だったっけ?」って購入した人に返金はされなかった

●早期予約特典
特典という早期購入者のみという限定性を売りにした物をリリース後即一般に販売
一般的な特典というものの概念を崩壊させる

●互換有料後出し
オダメ発売前にカスメ全性格互換すると発表
バニラの性格の互換と同列で語られてたので多くが使いまわしの無料互換だと思う
ファンブックにて初めて「移籍パック」と表現され移籍パック発売寸前にボッタクリ価格が発表さる
「○○もそのうち互換されるなら!」とオダメ購入に踏み切った人を騙す

なお、有料の言い訳に新規収録分あるから!というもごく一部で多くの夜伽にも対応してないボッタクリ仕様
当然大炎上するも些細な値引きでお茶を濁す