ランス10 part250 [無断転載禁止]©bbspink.com
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スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part249
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529802173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 〈ルート分岐まとめ〉
4国が滅亡する→人類滅亡
6ターンまでに魔王を探さない→魔王ケイブリス
魔王を捕獲して異世界に返す→異界の魔王
7ターンまでに
・1国でも落ちるとJAPAN行き
・4国を守るがシャングリラを制圧していないか、レッドアイに負ける→砦行き
・4国を守りシャングリラも制圧し、レッドアイ討伐→ランス城浮遊
JAPAN行き
・何もせずターンを経過させる→勇者の成就(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・イベントを進めへルマンに行く→タイムカプセル
・魔軍を迎撃する→魔王美樹
砦行き
・人類滅亡率50%→神の真実(事前に死亡率を抑えないとこのルートのみ)
・そのままポピンズイベント進行→地底大作戦
ランス城浮遊
・自由都市で船を選ぶor拠点のランス船団で冒険を選ぶ
自由都市健在で船から出撃→海から
・Aルートをクリアすると可能に
2つの厄災でトッポス選択しイベントを進める→空から
・ホーネット救出&カミーラ魔軍行き拠点の魔人ホーネットを選択
ゼスが健在で10ターン目に強行進軍を選択→強行突破
・4国を解放して14ターン以下で戦力100万以上→魔物界大侵攻
・魔王ケイブリスを倒す→魔王を倒したが
・魔物界に攻めたときに選択ミスorクエストリタイア→敗北 〈2部解放フラグ攻略法〉
1度に全ての条件を達成する必要はありません
・4都市無事
Aルートクリア時に1国も陥落していないこと(解放してなくていい)
・ケイブリス撃破
Aルートをクリア
・ホーネット無事
8ターンまでに〈作戦〉ホーネット奪回を選択する(リーザスの魔人を仲間にすると可能に)
AP0キャラ(ランスリックロレックスガンジー紀伊イージス)を揃えると非常に楽
・魂管理局との邂逅
〈作戦〉亜人ポピンズを選択する
進めていくと途中でウィリスが止めに入るが最後まで突き進んで壁を撃破する
・法王特典未使用
貝殻に使わない
ランス城浮遊後、???マスでアリオスに会う前にウェンリーナーを仲間にする
(???マスもしくは〈準備〉女の子モンスター迷宮で会える)
Hすると子供化してしまうので注意 http://www.alicesoft.com/support/rance10.html
★更新内容[Ver.1.02]
●イベント追加
・アフターに「魔人ワーグと…」を追加
・アフターに「食券乱用」を追加……統合部隊に★ランク50以上で登録されたキャラのキャライベントを閲覧できます。
●キャラクター追加
・メガデス・モロミ、セスナ・ベンビール、プリマ・ホノノマン
●機能追加
・「あらすじモード」……既読イベントを1クリック分のあらすじに置き換えることが出来ます。
・「立ち絵鑑賞モード」……イベント中で既視の立ち絵を鑑賞することが出来ます。
・統合部隊所持表示……宝箱画面のカード選択時、統合部隊に所持しているかが表示されます。
●統合部隊の調整
特定のキャラについて、統合部隊に登録されるカードを若干調整。
●ミスの修正
・一部のキャライベントが発生しなかった
チルディ.食券C 条件:ガールズショー正規優勝
ルーシー.食券B 条件:アーシー、ルーシー、マーシーが居る
パパイア.食券B 条件:千鶴子のエロを見ている
アマデス.食券A 条件:ニミッツが居る
ハニーキング.食券B 条件:ニミッツが居る
・一部のキャラカードが取得できなかった
Lv49 サチコ
全裸 ケッセルリンク
全裸 オーロラ
・1プレイ中の戦闘回数が膨大になるとゲームが正常動作しなくなっていた
・高い難易度の状況において一部の敵データがおかしくなっていた
・アイテムの☆ランクが統合部隊に正しく登録されていなかった
その他細かい誤字や不具合を修正しました。 アップデータ1.03が来てます。
まとめきれなかったので・・すみません。 ★更新内容[Ver.1.03]
●各種調整
・実績[2部解放]条件緩和【[ホーネット無事][法王特典未使用]の達成を外しました。※セーブデータ互換の都合上、実績名の表示は元のままです。】
・マエリータ隊を調整【実績[2部解放]達成後は、魔人討伐隊の強さに連動しなくなります。】
●特殊レア(ウルトラレア)の固定発生ポイントを追加【各地域の魔物大将軍討伐クエストに1つ、ウルトラレアが必ず出現するポイントを設定。】
●機能追加
・実績に総プレイ時間を表示
・現在プレイ中の[★ランク][重ね]を統合部隊のそれと比べる事が出来るようにした
●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
●キャラクター追加
人気投票の結果を反映して
・ランス(男性一位)(12枚)・志津香(女性一位)(7枚)・鈴女(追加希望一位)(3枚)・トッポス・クエルプラン
・魔王??(制限) (?? = ネタバレ防止の為に名前を伏せています)
※処理関係上、既に統合部隊に[魔王??]をお持ちの場合は一旦削除します。
↑上記分は、実績[全クリア]達成後、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・シャリエラ(制限)・全裸シャリエラ
↑上記分は、周回ボーナス[なんでも有り]にて発生
・全裸アトランタ
●キャラクターやスキルの調整
◆サイゼル裸、ハウゼル裸(それぞれスキルを[Fレーザー][Sレーザー]に変更)◆ランス裸(スキル[全裸愛]追加)
◆リクチェル(スキル[コレクション]追加)◆カミーラ(スキル追加(強化)、グループをゼスに変更)
◆魔女リクチェル(周回ボーナス[なんでも有り]にて1部から発生するように変更)
◇スキル[ワーグの裸香](バランス調整)◇スキル[車懸りの剣](強化)◇スキル[鬼畜アタック](強化)
◇スキル[手裏剣]等(敵の行動を止めるスキルに制限を追加)
※行動止めが成功すると以後成功確率が下がる(効果は同一ラウンド中のみ)
●アフター修正
・[vsバスワルド]を追加:発生条件:実績[全クリア]、統合部隊にサイゼル裸、ハウゼル裸、ユキちゃん、火炎書士を所持
・各種vsの再戦を可能に・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整 バスワルドは数値覗いて見ると
魔王ケーちゃんやリトルプリンセスの2/5程度のATKしかない
使ってくるスキルの倍率や内容は畜生なんだけどな あれ謙信って170センチぐらいあったよね?
身長縮んでない? 本当だ。謙信170から160になって一気にチビになってるわw
女剣士なんだから前の身長の方が良かったなぁ クゥはつついた時の反応がカウントしただけでも30以上ある
レアもありそうで…ひょっとしたら40に届くかもしれん パッチ当てられてからやってなかったんだけどなんでこんなアホみたいな難易度になってんの ノーマルの2turnケッセルに大苦戦してるんだけど >>10
どこ根拠よ
そんな設定聞いたことないぞ
三魔子や魔王より弱いけど、それ以下には分からんはずだぞ バスワルドの描写と下半身消し飛ばされて再生できてないアムちゃん見る感じ
空間や汚染魂ごと消し飛ばしてるみたいね。一応くじらの一部なのにいいのかそれで
アムちゃんが再生できてないのは魂一部飛ばされたから再生できない感じ? パッチ来たのか
1.02から放置してたけど久しぶりにプレイするかー 惜しむらくは、このパッチ適用したらアリオスを☆200にして
統合部隊に適用するのは非常に困難になるであろう、ってことか >>16
ケッセルの場合は手裏剣よりも魔法バリアが重要だしパッチの影響はほとんどない 魔王ケイブリス倒せなくても200は余裕だから問題ない >>22
翔竜山を昇って難易度を上げつつ、全女の子モンスターを捕獲して
女の子モンスター迷宮で幸福きゃんきゃんを乱獲、だっけ?
加入が4ターン目以降でもいけるぐらいなのか? ワーグハメが出来ないと
15ターン魔王ケイブリス
15ターン大侵攻魔王ケイブリス
100万以下魔王ケイブリス
の討伐マス埋めがメンドそうだな
やる必要も無いけど >>21
何でも制限で火力頭打ちの部分はあるだろう
アリオスは別格としても他にも世話になってたカード多い ハニワがtwitterで部隊編成したら大丈夫って言ってるけど他のアフタークリアしてもバスワルド2回やっても実績解放されないわ
俺だけ? 地味にCtrl押しながらセーブするとほぼ確実に落ちるってのも修正されてないな >>28
4T制限は特付きカードだけだしその中でも火力があって出現率もそこそこなのはアリオスくらいやで >>26
6〜15ターンを全て亜人ポピンズで各5個、
さらに異界特訓で4個拾うとすれば、合計162ランクアップ
6ターン目作戦フェイズ開始までに、38以上にできてれば
間に合う計算か。これならなんとかなるか? >>23
リーザス2枚抜きの難易度上げる方法なら、ターン13からスタートで★10から★200に余裕でできる
タイニーリーチC持ちで、敵が何回か幸福きゃんきゃんに変化すれば、ターン14からでもいける
翔竜山ルートでも、おそらくターン14からで大丈夫 特殊な操作時のバグが修正されてないって人いるけど、ちゃんと公式に報告した上で修正されてないの? >>33
俺のプレイだとランスとシィルだけなんとか80に到達した程度で、
200なんて夢のまた夢みたいな話だと思ってたのに、
極めればそんなに簡単にできてしまうものなのか まあランクアップどうこう言うのは1.00で済ませとけよというのはある >>25
そんなリソースあるんならランスゼロ作って? >>35
難易度上がると入る経験値が加速度的に増えるからね
異界で機々怪々とったりして経験値アップの%増やしたり、幸福きゃんきゃんは暗殺で仕留めるとかすればいけるよ ナギ、志津香が二歳児並の身長になったのはアカンやろ・・・ 3ラウンドのみ自動発動する分身の術は地味に優秀だなぁ
3ターン1キル邪魔しないためだけにあるような条件だ 行動阻止二人でもダウン阻止に失敗していたのにさらに確率が下がるのか エール君のALコッポス! APが増えた!
恋人美樹の魔王の視線! 葬り攻撃を阻止した!
ルシアンの側面の排除! 飛行状態を消した!
ニーナはサッカーボールになった!
闇鷺の忍法変わり身!
クルックーの魔法バリア!
勇者斬り!
神と魔王と勇者と法王と忍者と奴隷が力を合わせれば
破壊神から世界を救えるんだね
バスワルド、いざ実装されてみたらあっさりで残念 行動阻止の確率下げるならAP消費0なり1発目必中なり欲しいよな
元が壊れという程でもなかったのに更に使えなくなるやないか >>44
胎児と成人女性一人の身長足して二で割ったんだろうw すっごい初歩的な質問だと思うのだけど
取得済みのカードを被らせる意味って何かある? バスワルドあっさりではあるけど
あんまり引っ張っても
折角幸せそうな魔人姉妹が後味悪くなりそうだしあんなもんじゃね? バスワルドはやるにしてもアムの玩具にしかならなそうな性質だしな…
個人的には本編終了後とは言え、魔人姉妹も「俺様の女」って言ってるのは好感があった
15年の間に支えていた彼女達はみんなランスの中でも重要な存在になっていたんだなぁと パッチでもアペンドでも010まで待つのでもいいからハウゼルとシルキィ両立させてくれ 2級神は魔王以下な上にバスワルドは魔人化で弱体化してるからなぁ >>51
1部でハウゼルが村人に殺されるイベント
サイゼルがそれを知り、ハウゼルに今までのこととか謝りまくる
バスワルド誕生
ランスが倒すと分裂する→なんとか仲直りしようと頑張るサイゼル→ランスが両方押し倒して仲直りセックス
くらいのノリが良かったんじゃー 今更1部に食い込んでくるような登場は作り直し的な意味で無理だろうからしょうがないか 久しぶりにやってるけど
もしかしてレッドアイアニスでミカン道場は封印された?
どうあがいてもミー君が出ない ホーネットも俺様の女って事で良いんだよな、せめてそうだと言ってほしい >>61
旧作は状況説明で1枚絵をふんだんに使ってるから
下手したら今よりも出演率が高い ランス1の時ランス君はレベル10やったんか・・・・ 魔王も魔人も多くはいなくなり、「元の人や魔物に戻った」って書いてある以上、魔人姉妹達もまた純粋なエンジェルナイト、神って扱いになってるのかな
時間経過で1つに戻ってるから純2級神の力を発揮してる可能性が高い、描写や効果範囲、アムの認識的にも世界を滅ぼせる存在ではあるのだろう
2級神相当ならランスチルドレンオールスターでもキツい存在だが、ストーリー上ではランスはシィルとのコンビで無力化している
…魔王の力が残るって、「しばらくは」ってかなり長いんじゃないか? あの・・・質問いいですか?
序盤が終わって、TURN1準備ってなるじゃないですか、
そこでヘルマン共和国とリーザス王国とゼス王国と自由都市地帯が選択できるところありますよね?
そこで準備クエスト、初仕事しか選べず、その最初のクエストクリアできるところまではいいんですけど
その次のクエストが3つ道があって全部ゲームオーバーになるんですが、これどうしたらいいですか?
ちなみに文章はスキップしまくりのランスは戦国ランスしかやったことないにわかです
叩かれるの覚悟で質問させてもらいました >>69
カラー救出?
あんなもん白色破壊光線のある方向を避けてけば余裕だろ 発売前の開発ブログ読んでたら、ランス110発売後「RPG3」とかドーナドーナの発表に移行するみたいに書いてあったけど
ランス10の反響が思ったより大きいから余韻が引くまでは控えてるのかな >>70
白色破壊光線がわからないです
やっぱり文章読まないとアドバイスしようがないですかね アリオス不在だと3Tで大食い勝つのが更に厳しくなったな >>69
文章をスキップするな
戦闘は勝たなくても進む戦いはあるから被害を最初にして耐えるだけでもいい
カラー救出は分岐全部右行けば良い もしかして:スキップしまくってリズナ加入見落としたとか カラー救出って割とわかりやすい選択肢じゃなかったっけ >>67
2,3の時も10じゃなかったっけ?
6から戦国が特殊で冒険で稼ぐ→豪遊して10ぐらいまで下がるを繰り返してるはず >>74
すいませんありがとうございました
やってみます アニスに負けるのも含めて詰んだと考えているのか
それはリズナと防御でなんとかして勝とうとしか言えない・・・俺も何回も負けたからいけるいけるとは言えない・・・序盤の門番ではなかろうかアニスは
なんとか工夫をして勝つゲームだぞというランス10のやり方を示してくれたのがターン1の強制準備クエスト このままスキップ道を貫いて6Tけーちゃんとご対面してほしい バグってほど大仰なもんじゃないが、
バズワルドクエストは実績の「アフター○個クリア」には
カウントされないんだな。消失するのが嫌で、
5個しかクリアしてなかったのに6個目の実績にはならなかった >>81
初回プレイ時に強引ルートの宝箱横目で見ながら進むのがなんとも良い >>69
スキップって全クリアして文章見飽きた位から使用した方がいいような スキップしつづけてなんか白文字見つけたらバックログ見返す作業 「全部ゲームオーバーになる」がどういう意味なのか
敵が強すぎて勝てない、ならアドバイスのしようもあるんだけど
ひょっとして、割れ対策で白色破壊光線特攻EDしかいけなくなる
仕様が潜んでるとかそんな話はないよね? 文章オールスキップで詰んだからヒント聞きに来るとか呆れるわ
ゲーム会社に失礼やぞ >>89
さすがにないんじゃない?
そういう仕様なら、発売日直後からそういう馬鹿が質問に来ててもおかしくないと思う バスワルドが覚醒した理由もよく分からんな
神異変やらの影響かな?
多分日も浅いだろうし、神関連もゴタゴタしてて
バスワルドが神がまともにいないから秩序が崩壊してる、はいリセット、と判定して覚醒してたのかな
あるいは結構簡単に発動しちゃうから
プランナーさんとローベンパーンが、創ったけどあかんわ
魔人にしてスイッチ入らないようにしよ
って感じに払い下げたのか 宝箱と難易度アップ見て大変と言いながらそっちが正規ルートなんだろうと必死になる図
最初から全宝箱取りたいとかならあるかもしれん ドラクエみたいに割れは違う展開になるってランス10では聞かなかったよね
攻略wikiのバグ情報見るとそのうちの一文に
特定のボスに勝利しても勝利前に戻ったりして進めなくなる。
要情報。⇒割れ対策の示唆あり?
仮に割れ対策の場合、「正規購入した場合にも割れと同様の処理がされてしまう」という不具合が存在することになる。
Ver.1.02でどうなっているかは不明
ってあるけど本当にこの仕様が実装されているならもっとこの話題が大きいはず >>57
こう見るとエール君って親父似だったのかもしれない クゥは実績100が条件か
親友全然やってなかったから全部実績とらないかんと思ったが途中で終わって良かった 昔みたいに物理的にROMに割れ判定仕込んでるならともかく
今割れ判定トラップ仕込むのは無理だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています