ランス10 part250 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい
アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part249
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1529802173/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの母親から天使みたいなリセットちゃんが産まれるのがいいんだろ
これは鬼畜王には無かった魅力 パッチは嬉しいけど、出すタイミングの問題で熱は下がっているよね。
1.02により豪華なのにスレの伸びも悪いし >>289
ぽっと出のピンクうぜーって言われるだけだろう >>291
アペンド出す気全く無いと分かって凹んでるのはあるわ このパッチで終わりなら、結局メガラスは正史で出ないことになるのか...。リメイク版でもいいからどこかで活躍させてほしい >>291
個人的にはこれでパッチ終わり的な感がビンビン来てしょんぼりっく(´・ω・`) ランスとパステルの夫婦の距離すこなんだ ぴんくのもこもこはウシにしてしまおう この情報小出しだけどアペンド出す気満々だろ…
バスワルドイベントの時点で火種蒔いてるぞ、第三部だよこれ >>299
これ
追加アフター見る限りだと天界編あると思うけどね いやバスワルドイベ見てから同じ感想言えるのかよとw 物書きさんでもいるなら小説ぽいものでいいから書いてほしい
こっちで勝手にイメージ膨らませるからさ 天界編はあったとしても真鬼畜王でしょ
アペンド出なそう ランスは怠けるし、チルドレンより弱くなりそう
って心配してたけど全然大丈夫みたいだな
しばらくたってるのに、普通に魔王レベルじゃねえか
バスワルドにほぼ単身で勝つってことはさ
魔人バスじゃなくて完全二級神バスだものな 時間切れケイブリスめっちゃ弱くなってないかこれ
割と普通に殴り合いができるレベルになってるんだが まだだまだ言わ猿型黄金像が残ってる
真面目に何で言わ猿型黄金像出さないんだろ内部データにはあると聞くし メガラスアベルトアイゼル、みんな魔血魂のまま消えちまったなァ
ランスの作った魔人に使われてなくてまだどっかに有るとしたら血の記憶からは逃れたのかね >>299
個人的にはバスワルドの唐突さでアペンドないと思ったわ。
膨らましようのない二部ED後だし、残骸ルートは諦めてくださいって感じた 勝手に解析()しておいて何故出さないと文句言う程バカバカしい物も無い というか出ると本気で思ってるのが居る事にビックリだわ バスワルドをテキスト形式のアフターで出す気があるなら神異変後のRA6年に出しても11年に出してもいいんだよ、わざわざRA15年、第二部の後に出す意味がデカ過ぎる
アムの生存や第二部からの明確な時間の経過と魔軍ホーネット派の立場まで明示している、親人類派閥は軍備増強をしているオルブライト、ハウツーモン派とぶつかる未来しか見えない
魔物界大派閥戦争が近い内に待っていると予想出来る turn13まで進めてみた(前バージョンデータ使用)が、追加カードはランス・魔想・鈴女全種とシャリエラ(裸含む)、魔王ランス、リクチェルが出た。後2ターンでクエルプランとトッポスとバスワルドか…きついな
>>307
裸ワーグ封じられたら殴りあうしかないからな、そうでないと困る クエルプランとかシャリエラに新しくイベントはあるだすか? あるなら重い腰を上げて取りに行こう ゲーム速度最速にしても戦況報告やら宝箱オープンやらでずっとCtrlおしっぱなのがな バスワルド鬼強いけど、スキルが暗殺のみなので生かせない
他の神魔キャラの底上げにはなる
裸を取ると更に倍ですごいことになった >>318
それな
戦況報告はctrlで流れてくからまだいいけどドロップは更にクリック必要だしいらつく
レア演出もオフしたい >>307
必殺構成のトコで防御4で多い時36万くらい。多少マイルドになっとるような感じではあるけど
普通に殴り合いはできんぞ? >>319
全裸リックや全裸ロレックスも欲しくなるよな https://i.imgur.com/Lm1tmOG.jpg
カード回収プレイで難度14の魔王ケイブリス
ハニージッポまで含めた正攻法の殴り合いでなんとか勝てるレベルだった
バスワルドをリーダーに置くだけでHP200万くらい確保できてるのと
主人公勢力のステータスの伸びが体感で倍以上になってるのが大きいかな? https://i.imgur.com/na8GB2D.jpg
撃破画面
全然対策してなかったのもあって総力戦ではあったけど
パパイヤとか闇鷺とか事前にちゃんと用意してたら勝てはするバランスになってそう 魔王ケイブリス…可哀想に…
ワーグをnerfされたけどお前もnerfされたのか… ホントは普通に殺されて統合部隊更新するつもりだったんだけど
いざ闘ってみたら1ターンで3割くらいしか減らされなくて
これバスワルド入れたらかなり粘れるんじゃね?と思って戦ってみた
カード回収用で難易度上げすぎない周回なら殴り勝てると思われる 難易度27のデータで挑んでも無防備で3ターン耐えたから、かなり火力下がってるね 魔王を辞めても2級神をほぼタイマンで行動不能程度までボコれるランス(バスワルドアフター)
魔王になっても人類(神魔込み)オールスターで殴り負けかねないケイブリス
どうして差がつくのか、魔王lvの違い 謙信がせっかく強くなったのに、氷属性無効なせいでバスワルドと戦えないのは残念
毘沙門天貼って交代するだけだったわ >>316
わかる
無駄なエフェクトも全部切りたい ctrl速度デフォ化なんてかなり前から要望あるだろうにそこは絶対譲らないよな バスワルドは4tのシゥングリラ箱から出たけどUR円しゅっだな ケーちゃんのATKが半減されてるな
これなら難易度30ケーちゃんもこっち全員200なら殴り合えそう ジーク復活を望むオーロラだけでゲーム1本できるレベルの濃さはいじり続けないともったいないわな 結局1.03にした方がいい感じ?
デメリットは無茶苦茶カードが4ターンまでに出なくなったことと(そもそも出たこと無いけど)
手裏剣成功率が下がるくらい?
ちなみに勇者の成就、魔界大進行とかはまだ未達成だけどアプデしても不具合とかないだろうか >>343
実績が埋まるまで初期バージョンがおすすめ
既読スキップが効かなくなるのが致命的 ワーグハメ×、既読スキップ×…
けっこう致命的やな
実績埋めるまでやめときます、ありがとう ワーグハメとか使うん15T魔王ケイブリスくらいやろ 既読バグは印象ほど実害があるわけじゃないよ
台詞差分あるかどうかはあらすじモードで確認できるし ●無茶苦茶カードの変更
周回ボーナス[なんでも有り]によってのみ発生する設定度外視の無茶苦茶なキャラには、
他のキャラと区別がつくようカードに表示を加えました([特])。
また、発生タイミングを4ターン以降に変更しました。
これってテオマンとかハニーキングみたいなキャラを序盤で出すことが不可能になったって事かしら ハニキンやマエリータ隊やケッセルメイドみたいに
フラグさえ満たせば正史でも仲間になるキャラは今までどおり1ターン目から出る
魔物大将軍とかテオマンとかKDとかそもそも「なんでもあり」じゃないと仲間にすらならないカードが4ターン目以降
ちなみに鈴女とバスワルドもこれ テキストでは言及されてないけど
今回も既読状態は引き継げないんだっけ?
>・既にプレイされている方が適用すると既読未読のフラグがおかしくなります
>・不都合がある場合は、セーブフォルダにあるMsgSkip.mskを削除してください
1.01の時の文章だけど、早めにこれやらないといけないのかなぁ 一通りクリアしてみたが鈴女と感動の再会あると思ったのにしれっといて笑った
始めたときにもわけのわからんキャラいて笑った まぁ主人公勢力がかなり強くなってるし
そもそもパッチ当てないと見れないイベントあるしで
さっさと当てたほうがいいと思うけどね
アプデでの後悔はあれかな
統合バグ使って2部の親友回収だけ最速でやっておくべきだったってくらいかな アリスソフトみてるかな??
アリス公式でJALのJCBエラーで通らなくて公式グッズ買えない
オレは投げ銭したかったんだけど?? >>353
1.03導入条件が1.02導入で1.02導入条件が1.01導入だからその認識であってる 誰か全裸ワンニャン入手アドバイスのコピペ持ってないか?
あの時のレス手に入れとけばよかった >>357
えーアリス公式にメールするしかないのお?
もーめんどくちゃい 二部二周しかやってないんで親友実績開放がダルいや
いちおう10T終わりのセーブ残ってたからやろうとしたけど
修行終わらせただけでもうやる気が枯渇した
クゥが二部用のキャラならすっぱり無視できたのに >>359
裸ワンニャンコンプした
参考程度に手順を書いとく
・高難易度、食券引き継ぎ無し、なんでもあり無し、CPは「なんでもあり」「部隊ボーナス2」以外
・宝箱は基本すべて狙っていく。4−5Tくらいからはドロップした宝箱が三枚とも所有しているカードだったらレアを付けたりしてできるだけ枚数を稼ぐ
・2T自由都市1レイを仲間にする。途中の分岐はコパンドンルートでポロン。レイは宝箱狙いと裸カードがない+アンしかカードが解禁されないため枠を圧迫しない
・3Tヘルマン1バボラを倒す。2枚抜き不要
・4T魔王探索必要なら勲章を狙う
・5Tリーザス1+2。200枚保持でシルキィ戦。鬼畜王カバがいれば楽に倒せる、シルキィは通常と裸カードしかないためもちろんこっち ワーグを呼ぶために2枚抜き
・6Tホー様
・7Tシャングリラ 餌付け
・8Tゼス1特になし
・9Tゼス2特になし
・10Tヘルマン2 ケッセルリンクループで枚数を稼ぐ。女の子を大量に送り込んでメイドを仲間にしないように
・11Tワーグ タイニリーチがすべて(もしくは4つ)揃う
・12T船
途中は基本的にすべて宝箱を狙うレベルアップよりも優先
当然海獣にもいく
道中もすべて宝箱をとっていく
ワンニャンが仲間になってから一体ずつ調整を行う。2回戦闘すれば40になるので40になったら引っ込め宝箱をわざとスルーしたりレア度を変えたりしながら
試してみる
裸カードは非レア扱いらしくレア度アップを外したほうが出やすいかもしれない(過去でたときはワンニャンいずれも非装備だった)
出ないようならこの条件でまたやり直す >>362
横からだけど参考になりました
戦闘回数5000回を超えると進行不可バグは1.03で直ってるのかなぁ
それとも仕様なのか
まさに今ケッセループやってたからどきどき
まぁしばらくは当てないけど 補足
俺もこれを手掛かりにやったけど相当粘らないと出なかった(ほぼカード出尽くしても
タイニリーチとケッセる稼ぎはいらない(ただし旗等のアイテムは盗んでおくといいかも
難易度はもう1.2段階ぐらい上げればなおよし(1戦闘でLV40にしたいので 確か難易度23から
ホーとワーグをリーザス2枚抜きやゼス早回しにすればいい
>女の子を大量に送り込んでメイドを仲間にしないように
これは女の子を大量に送る作戦にするってこと(まぁわかるだろうけど
リーザスとヘルマン辺りがキツキツになるのでヒーラー、ハニワ等でカバー
出来るだけ裸カード出さないようにLV40未満に気をつけたほうがいい
自分もレア外したノーマル状態でしか出なかった 美樹ちゃんってパッチ1.03でも★200に出来るかな? 質問で60年後くらいのランスの孫の真ん中のは誰の血筋なのか聞いたけど答えてもらえるかな…
かなみとシィルはわかりやすいけど真ん中のスカート履いたランスみたいな女の子は誰の孫だ >>367
どっちかっつーと裸ランスがそうなのかなと思ったが1.03裸ランス試してないので分からん 時間が表示されるようになったけど内部で周回数もカウントされてるなら出してほしいな そろそろカードだけでも良いから女ランス出してもいいと思うのよね 最終作だしハイパー兵器もカード化して良いと思うんだ ???も変えてそう
食券引継ぎ時に運命の女リアが真っ先に来るのにパッチ当ててからはこなかった この前ツイッターでTADAさんが要望聞いてたけど、
その中で「この要望には絶対に応えません」っていうのがあったら教えて欲しいわ
いつか改善されるかわからずモヤモヤし続けるよりスッキリするから 魔王ケイブリスは普通に倒せるように弱体化したんだな 鈴女の立ち絵凄くいいな
これ見られただけでも鈴女が追加されて良かったと思える 魔王ケイブリス弱体化に二部条件の緩和とこの2つはクリアする人が想定以上に少なかったのかなあ >>384
魔王弱体化は、15ターン目ケーちゃん殺すための手段はパッチで全部封じられたから(自滅とはめ殺し)
仕方ないね
twitter見てると「ホーネット助けてAエンドとか無理。これでやっと二部行ける」って意見もあるから
俺らが思う以上に少なかったんだろうね >>377
アニスの時の
コンニチハ ボクチンコ希望します 魂監理局との邂逅は正直さっぱりヒントが無かったからな
たまたまホビンズ行ってウィリスが「行くなよ!絶対行くなよ!」って言うから「ゲームオーバーのパターンかな?」って突き進まなきゃ見つけられんかったわ
つーか途中までマジでゲームオーバーじゃないかと思ってた たしかにあの壁倒す時めっちゃ不穏な気分だったわ
これ倒したらどうせ酷い目に遭うんでしょう?みたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています