ランス10 part252 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part251
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530166527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺は多分裸はモダンちゃんだった
たいへん素晴らしいおっぱいでした >>381
アリスと闇アリスは通常モードでも出るから
特キャラマーク付いてることが不具合だと思う >>390
へーそうなんだ
わざとかもね
ありがと 41歳、11歳少女と結婚 マレーシアで批判高まる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5183272&media_id=168
メアリーが仮に可憐な美少女だったら、
レイも上の記事やドンファンみたいに叩かれたりしていたんだろうか どうしてもフィリピンでレジェンドになった校長が頭をよぎる これが最後だと思うともったいなさすぎてずっと積んでたんだけど
ラストバトルのケイブリスとランスの会話ほんと熱くてたまんねーな
テメェだ!ランス!!!!のとことかマジ熱い んーしかしやればやるほど部隊プリセットみたいなの欲しくなるなぁ
チーム編成を数個保存したい
属性パーティとかでもいいし
各作戦開始時の暗殺モルルンで宝箱回収&1Tキル回収パーティとか
さっと切り替えられると便利なんだけどなぁ・・ >>382
フルいいよね かっこいい
秘書に表情差分あったらよかったのにな リセットの笑顔差分かわいい 編成保存はマジで欲しいわ
最低限ザコ戦用と古代種用とボス戦用を保存しときたい >>392
校長はただの買春だからアレだけど結婚相手としては年配の男は、金持ってて早く死ぬ最高の相手なんやで
枯れてたら夜の相手もしなくて良い破格の労働条件 古代種といい泥姫アムといい反射ダメージが痛すぎるよなぁ
味方にも反射出来る奴が欲しい 一部の「なんでも」カードが4t以降の縛り食らったせいで序盤にダブる確率上がってイラッとくる。
戦艦リセマラやらせたくなかったのならせめて1tまでの制限にしろよ。バランス崩壊レベルのカードなんて多くないのに遊びの幅狭めてどうすんだ サテラが強すぎる・・・支援排除しまくってもダメージレースで負ける ってか二部の魔人連中でそんな苦戦した覚えがないんだが・・・ なんでもカードの縛りは1.03までのプールで考えると20枚程度だからほとんど影響はないぞ
むしろ魔女リクチェルのせいでリセマラの選択肢がさらに倍になってるから被り率が減ってる
むしろカード被りがなくなって、高難易度でかなりの拠点イベントが塗りつぶし起きてるのが懸念材料…選択出来るのに表示限界で選択出来ないのはちょっと悲しみ >>410
とりあえずどんなメンバーで行ってるのよ
ドッス、ワッツ始めとして全員拾って好きなメンバー適当に突っ込んだだけのパーティでも苦戦した覚えがないんだが >>410
ミックスの魔法ブレイクと乱義の側面
さらにリセットビンタで支援をほぼ完全除去できる
後は回復だけ >>412
居合斬りは不要じゃないかな
それからなんかランク低くないか?
こんなもんだっけ? >>413
上級ヒーリングしてもすぐダメージ食らって瀕死になる・・・ >>413
魔法ブレイクのカードはない
らんぎの側面で削ってもすぐ支援配置されてどうしようもない
>>414
居合斬りがアタッカーな気がするんだが >>416
長田君引っ込めてAP回復できないのは辛い >>412
これ負けイベのやつじゃね
ホーネットに勝てればサテラに負けんだろ >>417
ああわかった
とりあえずアナライズで情報見てみ
それからザンスとロッキーを入れる サテラは全物理だからザンスも有りだぞ、ガード持ちの >>424
そのカードない・・・
>>422
ザンスはどのカードがいいのか
ロッキーでいいのか このサテラ戦はHP6割くらいで終わったような記憶がある 支援排除とかバリアしなくていいから、
物理倍率アップとかつけて、低APで攻撃繋げてエールで攻撃してれば勝てるよ
支援排除は2連撃コンボ入る乱義の側面射撃だけでいい >>416
修行前だと深根より長田君の方が良くね
といっても超イカスまで行ってないから全体的にカード不足だねえ
ウズメも手裏剣改まで行ってればかなり楽になるんだけど 超イカスダンスって使いにくくない?
入手してもずっと初期のイカスダンス使ってるなぁ ロッキー入れたら物理防御2で勝てた・・・
ロッキー神だわ >>412
>>414
アメージング城開始のデータがこんなんだったから
ランクはこんなもんな気もするな
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima530802.jpg >>434
2ターンに1回攻撃まとめるような形にするとかなり役立つ
2ターンで回復するのがちょうどAP7だし
とはいっても2部はぬるぬるゲーだからてきとーにやっても勝てるんだけど サテラは多段物理だからスシヌのバリアは無駄だ、ダメージの総量を上げられないならロッキーの方がいい
最終手段は初期(63)リセット行け、93でもいいけど
レジスト25%だけど30%呪いだから5%刺さる、サテラは異常除去がないから絶対削れる
このサテラは6割削れば勝ちだからノルマの半分を無敵結界後に最初で削る技になる >>409
そもそも、そのリクチェルも4t以降にランダム入手だろ?
統合バグの修正も相まって、序盤が一番つまらないゲームなのに、20枚とはいえ以前よりも更に変わり映えしない面子で4t目までとかダルイわ 縛りがなかったらアリオス出るまでリセマラする癖に代わり映えのしない面子ってwww テオマン出るまでリセマラマンってネタじゃなかったのか
あんなクソだるいのやってられんだろ いい格好だなぁケイブリスちゃんよぉって、何であんなに覚えてたんだろうと思ってた
今久しぶりにBGM聞きたくなって鬼畜王オープニングみたら分かったわ
オープニングでばっちり出てきてるのな
オープニングで撃破シーンを移される魔人って・・・ >>445
序盤が一番面子が安定せずに工夫が出るゲームだろ
統合バグやcpバグがなくなってつまらないゲームって考えるのはストレスフリーでやりたいだけだろとしか
あらすじスキップで速度自体は上がってるし、サクサクやるだけならそこまで負担はないよ >>446
リセマラ禁止の弊害の話をしているのであって、リセマラしてるかどうかの話じゃないんですけど^^;
この縛りでゲーム的に面白くなる部分ってあるの? >>447
楽する為に糞面倒なことやって引けたら引けたでやること変わらなくてつまらんとか言うし遊び方間違えてるよなw 序盤がマンネリとは思わないけど、
ただシレンで序盤に敵キャラをレベルアップして、本来そこにいない強キャラを倒せたときのようなワクワクがあるのは分かる<序盤壊れキャラドロップ その周回で何引いたかで方針変えると楽しいぞ
ミカン引いたしケッセルループ行ってみよう、剣豪引いたしバボラ倒してみよう、デストラー引けたし大食い行ってみよう 魔王ランスは特マークついてないから運が良ければ序盤でもドロップするんじゃないかな
URだから出るのか知らないけど >>453
敵の強攻撃に合わせて4/4防御(90%レジスト)
敵の攻撃回数が多い時なんかにも1でもいいから入れると結構違うよ 普通のコンセプトプレイほどにはやりがいや差別化できんしなあ
結局数字しか見るとこない 二部なら毎ターン1入れて必殺の時に4入れたらOKだったように思う
必殺が弱いなら1でもいい 全力で攻撃して最後に余ったAP1をとりあえず防御に 物理魔法併用だらけだしリズナはAP1でいいと思うの こちらのキャラはAP0キャラ入れても1キャラ1回攻撃、それも休憩挟むけど
敵の攻撃は毎ターン何度もしてくるからな
数十%軽減出来ればかなり違ってくる 魔王ランスはURだからレア箱かUR箱からしか出ない
戦艦箱からは一応出るんじゃないかな >>461
物理だけって敵は多いんだけどな
ピッテンもあんま使わない マリアの灰色縞パンに興奮した奴は、俺とダークランス以外にはいないよな ストーリー進行が起こらないで、只管人類軍フェーズ・魔軍フェーズで決着つくまで戦うおまけモードも欲しかったな
あれか、戦闘が単調なXCOM2になるだけか 戦国ランスの猿殺しルートみたいに自由に進めるモードはほしいよね 強化するキャラ計算してゲームメイクできる点では二部のがストレスフリーかも 久々にやりなおしたけど編成保存は確かにほしいな
ボス戦とかで 毒ペア・側面排除・装甲剥がし・無敵剥がし→火力PT とか面倒くさい
アマデスイアン・アタゴの切り替えとか、ワーグとイージス絡みの割り込み禁止切り替えとか >>467
魔王捜索
シャングリラ
浮遊まで全地域生存
15ターン以内にクリア
テオマンはどうでもいいとしても
これら全部やらなきゃいけないのに加えて
海からも空からも強行突破も大侵攻も
ほとんどやるターン決まってるようなもんだから
見た目より不自由感が高いんだよね >>467
俺は戦国ランスの魔王ルートみたいなのが欲しい
圧倒的戦力でジワジワ人類なぶり殺しに耐えて☆200量産したい >>470
砦が充実してればもうちょい違うんだけどそれでも滅ぼすメリットはないしな
死にルートや無駄選択肢ばかり多くて自由度はほぼないと言って差し支えないかと >>470
その他、特定キャラの死亡イベントや自由都市の大作戦もあるから
さらに猶予はないという 編成が面倒で何周してもアタッカーがサイゼル固定になってしまう >>473
クリアへの縛り加減だとたけしの挑戦状みたいなとこあるよな
あれはクリアしようとしなければ無駄に自由だし空気感好きだけど >>467
二枚抜きなしでも四か国三クエストずつで12ターンプラスワーグで1ターン
魔王探索とシャングリラ入れても15ターン
手動解放しなきゃポヒンズや異界に返すも出来るしターン制限なくても出来ることってあまりなくないか?
カード集めの為に撤退繰り返してカード集めたいとかなら本末転倒すぎるし >>471
じゃあ俺は魔王美樹ちゃんお仕置きルートで >>476
1ターン目は強制クエストで死んでるから実質14ターン制限だし
正規ルートらしき海はシャングリラ魔王抜くと計8ターンしか自由がない
やろうと思えば詰め込んで多くできるけど嫌でも敷かれたレールを感じて窮屈 >>479
それな
あれこれ制限されてる中で、貴重な中盤の1ターンを消費してまでホーネットを救う価値はあまりない せめてどっちの魔人から攻めるかくらいは選びたかったな
ゼスとか選べてたのをオミットしてそう バスワルドと裸ケッセルもいる今じゃ神魔の底上げ要員も不足ないしな アフターのホーネットが強化されたから本編の方も何とかして欲しいけど無理かね >>482
二つの災厄や異界に返すなんてわざわざ作戦使ってやらすなって思う
準備作戦拠点の境目あいまいだしフェイズ一括三回行動でよかったんじゃ
キャラ使用回数とか強制難易度アップとかで2つ目3つ目の作戦のハードル上げればもっとプレイに幅出たと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています