ランス10 part252 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ドコグロ MM5f-K5ZM)2018/07/01(日) 20:05:31.50ID:qfK+voZAM
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スレ立ての際は次の文字列をコピペして文頭に二行並べて下さい
(一行分消費されるので追加してください)
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次スレは>>950が宣言した後に立ててください。
スレ立てが出来ない場合はその事を明記しアンカーで指定など、踏み逃げは避けてください
その後他の人が宣言して立てて下さい

アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw

・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part251
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530166527/
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0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3710-yQv9)2018/07/03(火) 20:27:12.66ID:eLloSqkz0
支援排除とかバリアしなくていいから、
物理倍率アップとかつけて、低APで攻撃繋げてエールで攻撃してれば勝てるよ
支援排除は2連撃コンボ入る乱義の側面射撃だけでいい
0433名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1717-cBEC)2018/07/03(火) 20:28:37.95ID:+aYdWlK10
>>416
修行前だと深根より長田君の方が良くね

といっても超イカスまで行ってないから全体的にカード不足だねえ
ウズメも手裏剣改まで行ってればかなり楽になるんだけど
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1717-cBEC)2018/07/03(火) 20:34:16.49ID:+aYdWlK10
>>434
2ターンに1回攻撃まとめるような形にするとかなり役立つ
2ターンで回復するのがちょうどAP7だし

とはいっても2部はぬるぬるゲーだからてきとーにやっても勝てるんだけど
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1792-yQv9)2018/07/03(火) 20:38:18.88ID:NFjHz9en0
サテラは多段物理だからスシヌのバリアは無駄だ、ダメージの総量を上げられないならロッキーの方がいい
最終手段は初期(63)リセット行け、93でもいいけど
レジスト25%だけど30%呪いだから5%刺さる、サテラは異常除去がないから絶対削れる
このサテラは6割削れば勝ちだからノルマの半分を無敵結界後に最初で削る技になる
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f789-97rh)2018/07/03(火) 20:42:37.51ID:7YbqtpUT0
>>409
そもそも、そのリクチェルも4t以降にランダム入手だろ?
統合バグの修正も相まって、序盤が一番つまらないゲームなのに、20枚とはいえ以前よりも更に変わり映えしない面子で4t目までとかダルイわ
0448名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7796-1R0u)2018/07/03(火) 20:52:17.91ID:FMbxe+9p0
いい格好だなぁケイブリスちゃんよぉって、何であんなに覚えてたんだろうと思ってた
今久しぶりにBGM聞きたくなって鬼畜王オープニングみたら分かったわ
オープニングでばっちり出てきてるのな
オープニングで撃破シーンを移される魔人って・・・
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1792-yQv9)2018/07/03(火) 20:53:11.34ID:NFjHz9en0
>>445
序盤が一番面子が安定せずに工夫が出るゲームだろ
統合バグやcpバグがなくなってつまらないゲームって考えるのはストレスフリーでやりたいだけだろとしか
あらすじスキップで速度自体は上がってるし、サクサクやるだけならそこまで負担はないよ
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3710-yQv9)2018/07/03(火) 20:56:47.22ID:eLloSqkz0
序盤がマンネリとは思わないけど、
ただシレンで序盤に敵キャラをレベルアップして、本来そこにいない強キャラを倒せたときのようなワクワクがあるのは分かる<序盤壊れキャラドロップ
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1792-yQv9)2018/07/03(火) 21:00:28.92ID:NFjHz9en0
その周回で何引いたかで方針変えると楽しいぞ
ミカン引いたしケッセルループ行ってみよう、剣豪引いたしバボラ倒してみよう、デストラー引けたし大食い行ってみよう
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf6e-97rh)2018/07/03(火) 21:38:52.46ID:JY9mZ5ph0
こちらのキャラはAP0キャラ入れても1キャラ1回攻撃、それも休憩挟むけど
敵の攻撃は毎ターン何度もしてくるからな
数十%軽減出来ればかなり違ってくる
0466名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 976f-VCRa)2018/07/03(火) 21:49:49.58ID:dh/i30+o0
ストーリー進行が起こらないで、只管人類軍フェーズ・魔軍フェーズで決着つくまで戦うおまけモードも欲しかったな
あれか、戦闘が単調なXCOM2になるだけか
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5798-2ROK)2018/07/03(火) 21:57:21.11ID:G2HkTbuz0
久々にやりなおしたけど編成保存は確かにほしいな
ボス戦とかで 毒ペア・側面排除・装甲剥がし・無敵剥がし→火力PT とか面倒くさい
アマデスイアン・アタゴの切り替えとか、ワーグとイージス絡みの割り込み禁止切り替えとか
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fa8-JFU2)2018/07/03(火) 21:57:27.98ID:bG+54SUT0
>>467
魔王捜索
シャングリラ
浮遊まで全地域生存
15ターン以内にクリア

テオマンはどうでもいいとしても
これら全部やらなきゃいけないのに加えて
海からも空からも強行突破も大侵攻も
ほとんどやるターン決まってるようなもんだから
見た目より不自由感が高いんだよね
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5798-2ROK)2018/07/03(火) 21:59:14.34ID:G2HkTbuz0
>>467
俺は戦国ランスの魔王ルートみたいなのが欲しい
圧倒的戦力でジワジワ人類なぶり殺しに耐えて☆200量産したい
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf02-aEZa)2018/07/03(火) 22:02:05.88ID:XPvCTU3P0
>>470
砦が充実してればもうちょい違うんだけどそれでも滅ぼすメリットはないしな
死にルートや無駄選択肢ばかり多くて自由度はほぼないと言って差し支えないかと
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1792-VhlS)2018/07/03(火) 22:07:14.08ID:L5y8/XgH0
>>467
二枚抜きなしでも四か国三クエストずつで12ターンプラスワーグで1ターン
魔王探索とシャングリラ入れても15ターン
手動解放しなきゃポヒンズや異界に返すも出来るしターン制限なくても出来ることってあまりなくないか?
カード集めの為に撤退繰り返してカード集めたいとかなら本末転倒すぎるし
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf02-aEZa)2018/07/03(火) 22:13:12.17ID:XPvCTU3P0
>>476
1ターン目は強制クエストで死んでるから実質14ターン制限だし
正規ルートらしき海はシャングリラ魔王抜くと計8ターンしか自由がない
やろうと思えば詰め込んで多くできるけど嫌でも敷かれたレールを感じて窮屈
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf02-aEZa)2018/07/03(火) 22:26:03.12ID:XPvCTU3P0
>>482
二つの災厄や異界に返すなんてわざわざ作戦使ってやらすなって思う
準備作戦拠点の境目あいまいだしフェイズ一括三回行動でよかったんじゃ
キャラ使用回数とか強制難易度アップとかで2つ目3つ目の作戦のハードル上げればもっとプレイに幅出たと思う
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f79-A/zb)2018/07/03(火) 22:40:07.48ID:/9yNv28/0
>>488
ケッセルリンクの真の強さはミスト化に代表される防御面だろうから、
味方時の能力だけでは比較的ないんじゃない

っていうか激しく今さらだが、なんで女体化ケッセルは昼間に平気で
行動できるんだ? 根本的すぎる疑問なのに、
今まで忘れてて質問もしてないわ
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1fa8-JFU2)2018/07/03(火) 22:45:18.92ID:bG+54SUT0
>>490
ゲーム的には外に出てるけどストーリー的には引きこもってるエロ女魔人2人と同じで、ストーリー的には外に出てない

あるいは、昼間外に出られないのは男になったときに出来た代償で
女ケッセルはそういう制限がない

後者な気がするな
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 37d9-7be3)2018/07/03(火) 22:49:32.55ID:tx3Gb/l60
>>490
そこは元から全力出せてないと考えよう

ホーネット->リスにボコられて弱っている
ケッセルリンク->昼間だから弱っている
シルキィ->リスにリトル破壊されて弱っている

魔人四天王ぐらいは弱体化してくれてないと
人類側の方が戦力上になっちゃう
0496名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sacb-NQgV)2018/07/03(火) 22:54:53.58ID:gofnBVMya
バスワルドはアフターだと魔血魂無くなったからとかアムが暗躍したから出てきたって感じに見えたけど
食券だと結局3Pし過ぎたから出ちゃったってこと?
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1792-VhlS)2018/07/03(火) 23:28:29.98ID:L5y8/XgH0
全盛期リトルはバボラ並みに巨大化したりもしてたらしいし普通にヤバい
ってか1人だけかなり弱体化させられてる時点でそこまでしなきゃ不味いくらいヤバかったのでは?
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b7ec-VCRa)2018/07/03(火) 23:32:24.47ID:+2blbFZB0
>>502
ありがと
ケイブワンはわりと簡単にドロップしてくれたので、持ってるんだ
シャリエラもゲットしたし、後は2部の利根と元就のハイレアと裸カミーラだな……
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