ランス10 part252 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part251
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530166527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このサテラ戦はHP6割くらいで終わったような記憶がある 支援排除とかバリアしなくていいから、
物理倍率アップとかつけて、低APで攻撃繋げてエールで攻撃してれば勝てるよ
支援排除は2連撃コンボ入る乱義の側面射撃だけでいい >>416
修行前だと深根より長田君の方が良くね
といっても超イカスまで行ってないから全体的にカード不足だねえ
ウズメも手裏剣改まで行ってればかなり楽になるんだけど 超イカスダンスって使いにくくない?
入手してもずっと初期のイカスダンス使ってるなぁ ロッキー入れたら物理防御2で勝てた・・・
ロッキー神だわ >>412
>>414
アメージング城開始のデータがこんなんだったから
ランクはこんなもんな気もするな
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima530802.jpg >>434
2ターンに1回攻撃まとめるような形にするとかなり役立つ
2ターンで回復するのがちょうどAP7だし
とはいっても2部はぬるぬるゲーだからてきとーにやっても勝てるんだけど サテラは多段物理だからスシヌのバリアは無駄だ、ダメージの総量を上げられないならロッキーの方がいい
最終手段は初期(63)リセット行け、93でもいいけど
レジスト25%だけど30%呪いだから5%刺さる、サテラは異常除去がないから絶対削れる
このサテラは6割削れば勝ちだからノルマの半分を無敵結界後に最初で削る技になる >>409
そもそも、そのリクチェルも4t以降にランダム入手だろ?
統合バグの修正も相まって、序盤が一番つまらないゲームなのに、20枚とはいえ以前よりも更に変わり映えしない面子で4t目までとかダルイわ 縛りがなかったらアリオス出るまでリセマラする癖に代わり映えのしない面子ってwww テオマン出るまでリセマラマンってネタじゃなかったのか
あんなクソだるいのやってられんだろ いい格好だなぁケイブリスちゃんよぉって、何であんなに覚えてたんだろうと思ってた
今久しぶりにBGM聞きたくなって鬼畜王オープニングみたら分かったわ
オープニングでばっちり出てきてるのな
オープニングで撃破シーンを移される魔人って・・・ >>445
序盤が一番面子が安定せずに工夫が出るゲームだろ
統合バグやcpバグがなくなってつまらないゲームって考えるのはストレスフリーでやりたいだけだろとしか
あらすじスキップで速度自体は上がってるし、サクサクやるだけならそこまで負担はないよ >>446
リセマラ禁止の弊害の話をしているのであって、リセマラしてるかどうかの話じゃないんですけど^^;
この縛りでゲーム的に面白くなる部分ってあるの? >>447
楽する為に糞面倒なことやって引けたら引けたでやること変わらなくてつまらんとか言うし遊び方間違えてるよなw 序盤がマンネリとは思わないけど、
ただシレンで序盤に敵キャラをレベルアップして、本来そこにいない強キャラを倒せたときのようなワクワクがあるのは分かる<序盤壊れキャラドロップ その周回で何引いたかで方針変えると楽しいぞ
ミカン引いたしケッセルループ行ってみよう、剣豪引いたしバボラ倒してみよう、デストラー引けたし大食い行ってみよう 魔王ランスは特マークついてないから運が良ければ序盤でもドロップするんじゃないかな
URだから出るのか知らないけど >>453
敵の強攻撃に合わせて4/4防御(90%レジスト)
敵の攻撃回数が多い時なんかにも1でもいいから入れると結構違うよ 普通のコンセプトプレイほどにはやりがいや差別化できんしなあ
結局数字しか見るとこない 二部なら毎ターン1入れて必殺の時に4入れたらOKだったように思う
必殺が弱いなら1でもいい 全力で攻撃して最後に余ったAP1をとりあえず防御に 物理魔法併用だらけだしリズナはAP1でいいと思うの こちらのキャラはAP0キャラ入れても1キャラ1回攻撃、それも休憩挟むけど
敵の攻撃は毎ターン何度もしてくるからな
数十%軽減出来ればかなり違ってくる 魔王ランスはURだからレア箱かUR箱からしか出ない
戦艦箱からは一応出るんじゃないかな >>461
物理だけって敵は多いんだけどな
ピッテンもあんま使わない マリアの灰色縞パンに興奮した奴は、俺とダークランス以外にはいないよな ストーリー進行が起こらないで、只管人類軍フェーズ・魔軍フェーズで決着つくまで戦うおまけモードも欲しかったな
あれか、戦闘が単調なXCOM2になるだけか 戦国ランスの猿殺しルートみたいに自由に進めるモードはほしいよね 強化するキャラ計算してゲームメイクできる点では二部のがストレスフリーかも 久々にやりなおしたけど編成保存は確かにほしいな
ボス戦とかで 毒ペア・側面排除・装甲剥がし・無敵剥がし→火力PT とか面倒くさい
アマデスイアン・アタゴの切り替えとか、ワーグとイージス絡みの割り込み禁止切り替えとか >>467
魔王捜索
シャングリラ
浮遊まで全地域生存
15ターン以内にクリア
テオマンはどうでもいいとしても
これら全部やらなきゃいけないのに加えて
海からも空からも強行突破も大侵攻も
ほとんどやるターン決まってるようなもんだから
見た目より不自由感が高いんだよね >>467
俺は戦国ランスの魔王ルートみたいなのが欲しい
圧倒的戦力でジワジワ人類なぶり殺しに耐えて☆200量産したい >>470
砦が充実してればもうちょい違うんだけどそれでも滅ぼすメリットはないしな
死にルートや無駄選択肢ばかり多くて自由度はほぼないと言って差し支えないかと >>470
その他、特定キャラの死亡イベントや自由都市の大作戦もあるから
さらに猶予はないという 編成が面倒で何周してもアタッカーがサイゼル固定になってしまう >>473
クリアへの縛り加減だとたけしの挑戦状みたいなとこあるよな
あれはクリアしようとしなければ無駄に自由だし空気感好きだけど >>467
二枚抜きなしでも四か国三クエストずつで12ターンプラスワーグで1ターン
魔王探索とシャングリラ入れても15ターン
手動解放しなきゃポヒンズや異界に返すも出来るしターン制限なくても出来ることってあまりなくないか?
カード集めの為に撤退繰り返してカード集めたいとかなら本末転倒すぎるし >>471
じゃあ俺は魔王美樹ちゃんお仕置きルートで >>476
1ターン目は強制クエストで死んでるから実質14ターン制限だし
正規ルートらしき海はシャングリラ魔王抜くと計8ターンしか自由がない
やろうと思えば詰め込んで多くできるけど嫌でも敷かれたレールを感じて窮屈 >>479
それな
あれこれ制限されてる中で、貴重な中盤の1ターンを消費してまでホーネットを救う価値はあまりない せめてどっちの魔人から攻めるかくらいは選びたかったな
ゼスとか選べてたのをオミットしてそう バスワルドと裸ケッセルもいる今じゃ神魔の底上げ要員も不足ないしな アフターのホーネットが強化されたから本編の方も何とかして欲しいけど無理かね >>482
二つの災厄や異界に返すなんてわざわざ作戦使ってやらすなって思う
準備作戦拠点の境目あいまいだしフェイズ一括三回行動でよかったんじゃ
キャラ使用回数とか強制難易度アップとかで2つ目3つ目の作戦のハードル上げればもっとプレイに幅出たと思う 設定的にホーネットとケッセルリンクってどっちが強いの?
仲間になったステだとホーネットが上みたいだけど うーん
やっぱ追加エロシーンないとまた最初からやるモチベ湧かないな >>488
ケッセルリンクの真の強さはミスト化に代表される防御面だろうから、
味方時の能力だけでは比較的ないんじゃない
っていうか激しく今さらだが、なんで女体化ケッセルは昼間に平気で
行動できるんだ? 根本的すぎる疑問なのに、
今まで忘れてて質問もしてないわ 出力抑えてるから昼も大丈夫みたいな馬鹿っぽい答えじゃないかな >>490
ゲーム的には外に出てるけどストーリー的には引きこもってるエロ女魔人2人と同じで、ストーリー的には外に出てない
あるいは、昼間外に出られないのは男になったときに出来た代償で
女ケッセルはそういう制限がない
後者な気がするな 昼ケッセルは邸内でもヘロヘロだから外出の有無は関係ないかな >>490
そこは元から全力出せてないと考えよう
ホーネット->リスにボコられて弱っている
ケッセルリンク->昼間だから弱っている
シルキィ->リスにリトル破壊されて弱っている
魔人四天王ぐらいは弱体化してくれてないと
人類側の方が戦力上になっちゃう バスワルドはアフターだと魔血魂無くなったからとかアムが暗躍したから出てきたって感じに見えたけど
食券だと結局3Pし過ぎたから出ちゃったってこと? シルキィはスキルが付与2しかないし
本体は弱くてリトル発動時が本気みたいなもんだから
そのリトルぶっこわされてればあんなもんでは http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima530831.jpg
裸ケイブニャンキター!!!
リクチェルさんと裸ランスは神カード!
何回もレアをつけ外しで吟味してマジ苦行だったわ >>498
武器への依存強くて使徒もおらず一方的に後に響くぼこられ方してて同格というのもなあ
全盛期でもノスより弱そう >>499
おめ。ケイブワンも同じやり方でとれるから頑張るんだ。俺も苦労したから気持ちはよく分かる シルキィはリトル装甲纏った時に中でえろえろな目にあってるべき >>504
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima530833.jpg
こういう感じのやつ? >>503
あの魔人連中相手に付与一本で四天王はちょっと盛りすぎかなって
一人だけ圧倒的に格下だもの https://i.imgur.com/9qA1K1G.jpg
バスワルドはアフターでは感情の無い殺戮兵器にしか見えないが、食券で性格が垣間見える
…ポンコツにポンコツをかけてもロクな事にならねぇ 戦国四君でいう平原君
武田四天王でいう内藤昌豊
カレーの具でいうジャガイモ
四国でいう高知
シルキィの立ち位置って悲しいわ 全盛期リトルはバボラ並みに巨大化したりもしてたらしいし普通にヤバい
ってか1人だけかなり弱体化させられてる時点でそこまでしなきゃ不味いくらいヤバかったのでは? >>502
ありがと
ケイブワンはわりと簡単にドロップしてくれたので、持ってるんだ
シャリエラもゲットしたし、後は2部の利根と元就のハイレアと裸カミーラだな…… 陵辱も一手に引き受けてるよな
他のホーネット派は保護されている >>513
鬼畜王ランスだとわりーと全員悲惨だったよーな
ホーネットに至っては片目潰されてたはずだし シルキィお姉さんはずっとお姉さんだからな
たまねえとは(ヾ(´・ω・`) >>514
まあ今は正史の話だし多少はね
鬼畜王シルキィって陵辱されずに死ねるルートもあるんだっけか
確か中途半端な強さでケイブリスに特攻したら捕まって陵辱されてたような気がするんだが >>516
魔血魂幾つか吸収してたら死ぬ代わりにリスが弱体化した
モブ陵辱はどうあがいても不可避 魔血魂吸収が5つでシルキィ死亡ケイブリスダメージ
4つ以下だと通じずにシルキィ捕まって陵辱 今はいろいろぬるいからなあ
設定ほどの非情さが結果に反映されてない 詳しい説明サンクス
これなら10でも陵辱されてたのも当然な気がする 10設定だと過去に人間からもひどい事されてんだっけか? 欠損どころかレイプすらなしにひどいと言ってもなあ
ちゃんと達磨の痕跡残ってるジルを見習え 達磨から直してくれたナイチチ様って実はイイ人なのでは? グロいのを丹念にやったって喜ぶ変態より引く方が多いからな
現にちょっとメディウサに壊された状態のカード混じってるだけでグダグダ言われるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています