ランス10 part252 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part251
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530166527/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>482
二つの災厄や異界に返すなんてわざわざ作戦使ってやらすなって思う
準備作戦拠点の境目あいまいだしフェイズ一括三回行動でよかったんじゃ
キャラ使用回数とか強制難易度アップとかで2つ目3つ目の作戦のハードル上げればもっとプレイに幅出たと思う 設定的にホーネットとケッセルリンクってどっちが強いの?
仲間になったステだとホーネットが上みたいだけど うーん
やっぱ追加エロシーンないとまた最初からやるモチベ湧かないな >>488
ケッセルリンクの真の強さはミスト化に代表される防御面だろうから、
味方時の能力だけでは比較的ないんじゃない
っていうか激しく今さらだが、なんで女体化ケッセルは昼間に平気で
行動できるんだ? 根本的すぎる疑問なのに、
今まで忘れてて質問もしてないわ 出力抑えてるから昼も大丈夫みたいな馬鹿っぽい答えじゃないかな >>490
ゲーム的には外に出てるけどストーリー的には引きこもってるエロ女魔人2人と同じで、ストーリー的には外に出てない
あるいは、昼間外に出られないのは男になったときに出来た代償で
女ケッセルはそういう制限がない
後者な気がするな 昼ケッセルは邸内でもヘロヘロだから外出の有無は関係ないかな >>490
そこは元から全力出せてないと考えよう
ホーネット->リスにボコられて弱っている
ケッセルリンク->昼間だから弱っている
シルキィ->リスにリトル破壊されて弱っている
魔人四天王ぐらいは弱体化してくれてないと
人類側の方が戦力上になっちゃう バスワルドはアフターだと魔血魂無くなったからとかアムが暗躍したから出てきたって感じに見えたけど
食券だと結局3Pし過ぎたから出ちゃったってこと? シルキィはスキルが付与2しかないし
本体は弱くてリトル発動時が本気みたいなもんだから
そのリトルぶっこわされてればあんなもんでは http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima530831.jpg
裸ケイブニャンキター!!!
リクチェルさんと裸ランスは神カード!
何回もレアをつけ外しで吟味してマジ苦行だったわ >>498
武器への依存強くて使徒もおらず一方的に後に響くぼこられ方してて同格というのもなあ
全盛期でもノスより弱そう >>499
おめ。ケイブワンも同じやり方でとれるから頑張るんだ。俺も苦労したから気持ちはよく分かる シルキィはリトル装甲纏った時に中でえろえろな目にあってるべき >>504
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima530833.jpg
こういう感じのやつ? >>503
あの魔人連中相手に付与一本で四天王はちょっと盛りすぎかなって
一人だけ圧倒的に格下だもの https://i.imgur.com/9qA1K1G.jpg
バスワルドはアフターでは感情の無い殺戮兵器にしか見えないが、食券で性格が垣間見える
…ポンコツにポンコツをかけてもロクな事にならねぇ 戦国四君でいう平原君
武田四天王でいう内藤昌豊
カレーの具でいうジャガイモ
四国でいう高知
シルキィの立ち位置って悲しいわ 全盛期リトルはバボラ並みに巨大化したりもしてたらしいし普通にヤバい
ってか1人だけかなり弱体化させられてる時点でそこまでしなきゃ不味いくらいヤバかったのでは? >>502
ありがと
ケイブワンはわりと簡単にドロップしてくれたので、持ってるんだ
シャリエラもゲットしたし、後は2部の利根と元就のハイレアと裸カミーラだな…… 陵辱も一手に引き受けてるよな
他のホーネット派は保護されている >>513
鬼畜王ランスだとわりーと全員悲惨だったよーな
ホーネットに至っては片目潰されてたはずだし シルキィお姉さんはずっとお姉さんだからな
たまねえとは(ヾ(´・ω・`) >>514
まあ今は正史の話だし多少はね
鬼畜王シルキィって陵辱されずに死ねるルートもあるんだっけか
確か中途半端な強さでケイブリスに特攻したら捕まって陵辱されてたような気がするんだが >>516
魔血魂幾つか吸収してたら死ぬ代わりにリスが弱体化した
モブ陵辱はどうあがいても不可避 魔血魂吸収が5つでシルキィ死亡ケイブリスダメージ
4つ以下だと通じずにシルキィ捕まって陵辱 今はいろいろぬるいからなあ
設定ほどの非情さが結果に反映されてない 詳しい説明サンクス
これなら10でも陵辱されてたのも当然な気がする 10設定だと過去に人間からもひどい事されてんだっけか? 欠損どころかレイプすらなしにひどいと言ってもなあ
ちゃんと達磨の痕跡残ってるジルを見習え 達磨から直してくれたナイチチ様って実はイイ人なのでは? グロいのを丹念にやったって喜ぶ変態より引く方が多いからな
現にちょっとメディウサに壊された状態のカード混じってるだけでグダグダ言われるのに ぶっちゃけ人間同士でも奴隷として売りさばくとか当たり前の世界だからなぁ……
やられてないことっつったらウンコ料理の糞フルコースぐらいなレベルだと思う 魔軍「同族を性処理道具になるよう調教するとか人間やべーわ」的に言われてたときはちょっと笑った グロの必要性はともかく恋姫無双並みに死人出ないのはちょっとね パトリシアさん、食券イベント見た後は随分印象変わったわ 現実世界ですら豚だかより安く人肉売ってた時代あるんだからな CGにする必要はまったくないが あー…パッチ出てたんか…
志津香のカードって全部過去作の何かのシーンとかの既存絵? https://kentei.cc/kentei/1539918/
ランス検定作ってみました。ランス1(01)からランス10まで一問ずつ出題しています ゲームを続けるほど重くなっていくな、これ。
データか何かが蓄積してるのか? >>507
アホとムッツリが合体するとポンコツになるのは必然だった >>474
サイゼルって一回も使ったことないわ
人によって違いでるね
神魔のアタッカーでレギュラーはケッセルと健太郎、おべーちゃんだけやな >>540
セーブデータが多いと重くなる、みたい
まあ元々の仕様の十倍だしな セーブお前ら残してんの?
データ積み重なるの嫌いだから一周終わってしばらくしてもう戻れないなと思ったら最新に星付けて他消してるわ >>548
今回見返したいイベント多いし
差分も多く、戦闘もサクサク行かないから残してるな
いい加減重くなってきたから、バックアップ残して一斉消去するようになったけど セーブは残ってないとむしろ不安になるタイプだから
フェイズ分岐戦闘の自動セーブも恒久セーブにしてとっといてほしい >>539
むずくていい感じ
TADAでも解けなそう そういや警部リスやカミーラさんなら生きてた頃の貝についても知ってるんじゃないだろうか >>395
魅せるよなぁ、ずっと逃げてたリスが窮鼠猫を噛む状態になるまでの心情がよく描かれていると思う、他のゲームと違ってプレイヤーを高揚させてくるテキストがほんと好き >>545
サイゼルは確定入手カードで最強、次点でレイ
宝箱100%安定するからアタッカーは固定されやすい 山登りで難易度上げてるけど
リーザス2枚抜きのほうが楽じゃないか?
レキシントンがつらくなっていくぐらいだけどパターン覚えれば楽だし 今まで気になってたけど鬼畜アタックとかの効果大って有りと無しでどれくらい違うの? 決戦いい曲だけどあんだけ連続で聴かされるとちょっと
最終戦だけもっと盛り上がる曲で憎い演出してくるやつだなって思ったら最後も決戦でびびった >>556
実際楽よ。レキントンは物理攻撃オンリーで物理キラーのコルドバさんが使えるからね
ただ敵の遭遇数の関係でハイスコアでもカード収集でも自由2に劣る。
難易度追求プレイならリーザス2がいいと思う最高は34だったかな リベンジマッチ感満載で燃えるだろ
嫌ならontologyのアレンジ自分でかけろ 魔想さん大強化で相対的にレイの価値が下がってしまった サイゼルにこだわるほどルート固定しないなあ
どんな稼ぎルートしてるんだろ 負けイベント、本番、ビーフストロガノフさん挟んでラスト
の三回だっけ?
まぁ一周目はやり直しまくって、三回ってレベルじゃないほど聞いたけど。
でももう戦いながら興奮し続けたなぁ 別にサイゼルじゃなくても稼ぎできるキャラいっぱい居るよね 1.00のときはシャングリラの偽ケイブリスでも決戦流れてたけど
パッチ当てたらMajin-bossになってたな 難易度上げるとストロガノフさん倒すの無理ゲー
睡眠で無傷ドローには持ち込めるが ところで今更1.04にしようと思うんだが1.03消えてるから直接1.04にして良いんだよな? 難易度26〜29が経験値同じらしいんだけど
14T難易度26で初めて2Tで★200って無理?
13Tから始めたほうがいいんかね バスワルドのおかげで大食い勝利ワロタ
村人なんか目じゃねーわ 敵として戦ったときより味方になってからの方が強いという珍しいキャラ ミカンで放置してるんだけどこれ1万ターン超えてもそのまま進行するの >>574
以前は5000ラウンドを超えると進行不可になるバグがあったんだけどそれを治したと報告してるから
多分大丈夫じゃなかろうか 確認してないけど
>・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整
ってミカン放置の事じゃないの パッチ当てた
クゥのスキルめっちゃ強いやんと思ったらクゥ自体のステータスが低かった >>575
ver1.02で1万ラウンド超えても大丈夫だったよ。 >>570
以下だと14T目終了時点(難易度27)に食券一枚で☆200行けたから、がんばれば15T目に達成できると思う
・自由都市2でループ
・経験値重視のパーティー(80%ぐらい)
・幸福きゃんきゃんはHP10%以下ボーナスも狙う
・自由都市2の雑魚は全て1Tキル、ボスも極力1Tキル
・自由都市2でHPは10%以下を極力キープ
※死にそうな時はサチコ、キャロリでチマチマ回復
HP減ってるとヤバいのは、丸いもの、ポリゴンのボス、パイアールぐらいで他はどうにかなる >>555
サイゼルそんなに強かったのか……
400時間ぐらいしかプレイしてないけど、サイゼル加入した周回は1回だけやったな サイゼル仲間にするのは面倒なんだよなぁ
ハウゼーレを普通に仲間にするルートだとなかなかイベント進まなくて仲間になりにくいし姉妹同時撃破は炎氷近接攻撃無効が面倒すぎるし
結局簡単に手に入って消費APも少なくて他とも組ませやすいレイが一番 >>581
横からだけど結局大丈夫だったのか
よかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています