ランス10 part252 [無断転載禁止]©bbspink.com
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アリスソフトから発売されたランス10について語るスレです
・ランス10アリスソフト公式通販
http://www.ec-order.com/alicesoft/shop/catalog/110/MCG0000321/SCG0000004
・ランス10DL販売
http://www.a-cute.jp/OfficialDownloadStore/alice/?pg=2&;;;;;icd=10320
・ランス10wiki(ネタバレ退避用)
http://alice.xfu.jp/
http://rance10.wicurio.com/
■公式サイト情報
・ランス10 HP
http://www.alicesoft.com/rance10/
・ランス10 プロモーションムービー
http://youtu.be/vcIjd4JfWDs
・ランス10 プロモーションムービー2
http://youtu.be/XyMYFBrBxLw
・アリスblog(ランスシリーズ)
http://blog.alicesoft.com/archives/cat_129053.html
※前スレ
ランス10 part251
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1530166527/
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ランス検定作ってみました。ランス1(01)からランス10まで一問ずつ出題しています ゲームを続けるほど重くなっていくな、これ。
データか何かが蓄積してるのか? >>507
アホとムッツリが合体するとポンコツになるのは必然だった >>474
サイゼルって一回も使ったことないわ
人によって違いでるね
神魔のアタッカーでレギュラーはケッセルと健太郎、おべーちゃんだけやな >>540
セーブデータが多いと重くなる、みたい
まあ元々の仕様の十倍だしな セーブお前ら残してんの?
データ積み重なるの嫌いだから一周終わってしばらくしてもう戻れないなと思ったら最新に星付けて他消してるわ >>548
今回見返したいイベント多いし
差分も多く、戦闘もサクサク行かないから残してるな
いい加減重くなってきたから、バックアップ残して一斉消去するようになったけど セーブは残ってないとむしろ不安になるタイプだから
フェイズ分岐戦闘の自動セーブも恒久セーブにしてとっといてほしい >>539
むずくていい感じ
TADAでも解けなそう そういや警部リスやカミーラさんなら生きてた頃の貝についても知ってるんじゃないだろうか >>395
魅せるよなぁ、ずっと逃げてたリスが窮鼠猫を噛む状態になるまでの心情がよく描かれていると思う、他のゲームと違ってプレイヤーを高揚させてくるテキストがほんと好き >>545
サイゼルは確定入手カードで最強、次点でレイ
宝箱100%安定するからアタッカーは固定されやすい 山登りで難易度上げてるけど
リーザス2枚抜きのほうが楽じゃないか?
レキシントンがつらくなっていくぐらいだけどパターン覚えれば楽だし 今まで気になってたけど鬼畜アタックとかの効果大って有りと無しでどれくらい違うの? 決戦いい曲だけどあんだけ連続で聴かされるとちょっと
最終戦だけもっと盛り上がる曲で憎い演出してくるやつだなって思ったら最後も決戦でびびった >>556
実際楽よ。レキントンは物理攻撃オンリーで物理キラーのコルドバさんが使えるからね
ただ敵の遭遇数の関係でハイスコアでもカード収集でも自由2に劣る。
難易度追求プレイならリーザス2がいいと思う最高は34だったかな リベンジマッチ感満載で燃えるだろ
嫌ならontologyのアレンジ自分でかけろ 魔想さん大強化で相対的にレイの価値が下がってしまった サイゼルにこだわるほどルート固定しないなあ
どんな稼ぎルートしてるんだろ 負けイベント、本番、ビーフストロガノフさん挟んでラスト
の三回だっけ?
まぁ一周目はやり直しまくって、三回ってレベルじゃないほど聞いたけど。
でももう戦いながら興奮し続けたなぁ 別にサイゼルじゃなくても稼ぎできるキャラいっぱい居るよね 1.00のときはシャングリラの偽ケイブリスでも決戦流れてたけど
パッチ当てたらMajin-bossになってたな 難易度上げるとストロガノフさん倒すの無理ゲー
睡眠で無傷ドローには持ち込めるが ところで今更1.04にしようと思うんだが1.03消えてるから直接1.04にして良いんだよな? 難易度26〜29が経験値同じらしいんだけど
14T難易度26で初めて2Tで★200って無理?
13Tから始めたほうがいいんかね バスワルドのおかげで大食い勝利ワロタ
村人なんか目じゃねーわ 敵として戦ったときより味方になってからの方が強いという珍しいキャラ ミカンで放置してるんだけどこれ1万ターン超えてもそのまま進行するの >>574
以前は5000ラウンドを超えると進行不可になるバグがあったんだけどそれを治したと報告してるから
多分大丈夫じゃなかろうか 確認してないけど
>・限界ターン99を追加・敵のスキルを調整
ってミカン放置の事じゃないの パッチ当てた
クゥのスキルめっちゃ強いやんと思ったらクゥ自体のステータスが低かった >>575
ver1.02で1万ラウンド超えても大丈夫だったよ。 >>570
以下だと14T目終了時点(難易度27)に食券一枚で☆200行けたから、がんばれば15T目に達成できると思う
・自由都市2でループ
・経験値重視のパーティー(80%ぐらい)
・幸福きゃんきゃんはHP10%以下ボーナスも狙う
・自由都市2の雑魚は全て1Tキル、ボスも極力1Tキル
・自由都市2でHPは10%以下を極力キープ
※死にそうな時はサチコ、キャロリでチマチマ回復
HP減ってるとヤバいのは、丸いもの、ポリゴンのボス、パイアールぐらいで他はどうにかなる >>555
サイゼルそんなに強かったのか……
400時間ぐらいしかプレイしてないけど、サイゼル加入した周回は1回だけやったな サイゼル仲間にするのは面倒なんだよなぁ
ハウゼーレを普通に仲間にするルートだとなかなかイベント進まなくて仲間になりにくいし姉妹同時撃破は炎氷近接攻撃無効が面倒すぎるし
結局簡単に手に入って消費APも少なくて他とも組ませやすいレイが一番 >>581
横からだけど結局大丈夫だったのか
よかった そもそも5000ってラウンドじゃなくて戦闘回数じゃなかったっけ? >>584
炎氷はともかく、飛行は最初に側面の排除するだけだし
そこまで面倒でもなくね? 確率はそんな高くないが飛行消したらもっかい飛ばんかあいつら 2枚抜きの場面だけじゃなくて
レイを主軸で使ってる人って、メアリーだけじゃなくて感電持ちと組ませてるの?
メアリー応援→攻撃(メアリー応援必須)だけだと2ターンに1回しか攻撃出来ないから微妙だろうし 応援しなくてもメアリー出しとけば毎ターン左パンチできる >>582
なるほどHP10%以下も狙うのか勉強になる
上を行くやつは上を行ってるわ
ありがとう!
>>572
できるよ方法は色々あるが リーザスは難易度で言えばハウゼルからの2枚抜き>>>>>シルキィからの2枚抜き>>>>>姉妹同時撃破じゃね?
姉妹同時撃破はターン制限がないから難易度低い内に撃破するにせよ☆を上げまくってからにせよ対策は難しくない
それより高難易度☆200狙いの高難易挑戦で、道中☆を上げ過ぎると後半ターンでHPを意図的に減らす方が辛くね? 体力10%以下にしなくても普通に戦ってもランク上がっていくだろ
自由都市魔人2は戦闘回数も多いし 感電させるとレイが毎ターン殴れるのがええわ
1コスであのダメージはほんと気持ちがいい
ケッセルリンクから切り替えていく・・・ ミカンとパイランローズがあれば、幸福きゃんきゃんは2戦目から10%狙っていけるよね
でも高難易度、自由都市で10%以下は危険だと思う
回復マスを意識してその手前のボス戦とかで取りにくい3Rキルの代わりに、10%ボーナスをもらうとかなら有だと思う
>>591
ああ、そうだったのか
2枚抜きの時数回以外使ってなかったから忘れてた >>495
シルキィ、基礎ステも魔人の中では低い部類だしなあ。1/100になっているから? 感電させて交互に殴るのが一番だけどAP2としてみてもあの威力で二連撃を毎ターン撃てるのは普通に強い 6のカカカさんと同じでケーちゃんにぼこられたからなぁ >>592
カードコンプと差分見たい場合以外はそんなに見る必要性ないと思う
鏡餅で経験値アップがあるけど確定入手じゃないし
その上昇量も部隊ボーナスやキャラの上昇量からすればほぼ無視できる量 複数回攻撃に連撃ついても連撃してくれないのはどうにかしてほしい
無駄やん 少女カチューシャの食券が表れないんだがなにか条件あるっけ?
大人カチューシャだけ出てくる
分岐でしっかりと少女のままにするを選択したんだが >>597
ケッセルさんは作戦フェーズを使わずに加入できるのが便利
CP実績も周回の目的次第で不要だからT2拠点フェーズ時にほぼ確定入手 魔人の中でメディウサだけカードになってないのは何でなんだろう
バボラやDDですら仲間になるのに 10の戦闘中は慣れてくると脳死レベルにテンション低くなるけど
六色破壊光線の連撃とかが決まるときは目が冴える 健太郎くんとか村人とかに連撃ついても2回目の攻撃はミスすることが異常に多いよね >>606
心情的に絶対使いたくないわ
ユーザーとしてもランス側としても やっぱ蛇蝎の如く嫌われてるのが原因か
ランスも抱くシーンなかったしなー >>602
鏡餅は宝箱発見率5%と連撃発生率3%じゃないか?
経験値アップってどこからきた? メディウサが魔軍を率いて各国の壊れたヒロインを獲得しながら人類権を制圧するルート シルキィの全盛期は、要するに今のステータス×100という事でしょう
それなら四天王名乗っても頷ける シルキィはリトル装甲化でステータス跳ね上がる仕様なら良かった >>614
キングメディウサルートか
それはそれでry >>615
色々な形態があったろうからそれぞれに能力もあったろうし単純に×100程度ではすまないと思う
>>616
リトル着てない全裸の状態でも一応武器形態のリトルを持ってるからなぁ・・・ 今のシルキィは、黄金闘士のライブラが盾しか持ってないようなもんでしょ シルキィは自動発動40%で物理魔法レジスト50%くらいの性能でよかったのに
現実は防御ボタン一回分未満の性能とか悲しすぎるだろ メディウサ、魔人の中でも超絶極悪のサディストで改心要素もゼロだからなあ……
他の連中はなにかしらの理由で歪んでしまったとか、あるいは立場の違いみたいな感じだけど
あいつだけはどうしようもない
あ、レッドアイもそうだわ レッドアイはロナを虐待してたのはあるが、プレイヤーからのヘイトってのはそこまで稼いでない
メディウサは鬼畜王の時からユニット誘拐(消滅)でヘイト稼ぎまくってたからね プレイヤーからのヘイトが高そうで、
今後パッチや追加コンテンツが来たとしても仲間にならなさそうなキャラとなると
メデュウサとブロビオさん以外にも誰かいる? bugbugはじめて見たけど800円くらいかと思ったら
1000円超えてて躊躇ったわ そういやネプカスがフェリスに産ませた子供達はどうなったんだろ?
確か10体は産んだんだったよな メデュウサはちんこが蛇なんだろ?
だからランスも興味なかったんだと思うが チンコがへびだったら男だろ
メディウサは女だぞ。クリがへびなんだよ
あと、ュ、じゃなくてィな 10のバードが仲間になる時点でプレイヤー受けとか考えてないんじゃね
なんでも有りのカードってマトモな性能どころか技すらない奴とかいたし、適当なんだろ メディウサが壊れカードなら使うわ
普通に魅力あるキャラやし 内部的でカードが存在してるキャラで未実装なのはジーク・ネブラカス・女神ALICEだったか 解析でしかわからない情報を知っていて当たり前みたいに話すのはどうなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています